超絶爆絶キャラの初運極達成における見込みと結果
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超絶爆絶キャラの初運極達成における見込みと結果

どうも、イザナミ零お疲れさまです。

現在、今年こそはとコツコツと超絶爆絶キャラの運極を目指しているところです。

今のところ一番多いもので、超絶はイザナミが43、爆絶は黄泉がラック16という状況です。難易度より見込み的にクシナダ、ニライカナイが先に作れるんじゃないかと思っていましたので、自分にはかなり意外でした。

質問ですが、①最初に運極達成できるだろう超絶爆絶キャラ、②最初に運極達成しちゃった超絶爆絶キャラはなんでしょうか。リアルでのご都合やドロ率、手持ちやモチベーションなど条件はあるでしょうが、ふと気になったのでお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

①手持ち次第。だけどサンドラを運枠にしやすいイザナミかツクヨミがやりやすいかもしれない
②イザナミ零でした。ダルタニャン無双が楽しくて周回してたら結構集まって、そのまま運極にしちゃいました

  • ピエタツ Lv.29

    回答ありがとうございます。ダルタニャンですか、1体も持ってない( ;´Д`) 難しいのが先にできちゃうと意外すぎて驚きますよね。

1.この環境だと手持ちによる気がします
イザナミ、クシナダ、ヤマタケ、ツクヨミ
この4択ですかね
ヤマタケは意外かもしれませんが、
ワールド、アリス、茨城、ギムこの辺を2体持ってれば思考停止で勝てます

2.ツクヨミです
半年程前に完成したのに面倒で2体目ができてません
変に超絶無視してアヴァロンとか黄泉とか回ってるからですかね?
ツクヨミ運極持ってるのに適正ガチャ限1匹も無いからエデンを回す気にもならないし…

最初に運極達成出来ちゃうであろうキャラ

やはりイザナミになると思います。
イザナミは降臨やイベントキャラでも慣れたらたやすく攻略できます。グルメンとのマルチも簡単で運枠を多めにつめます。イザナミが運極になるとゲストでもクシナダに入りやすくなります。イザナギはお好きなように、使い道はやや少なめです。
爆絶は手持ちによりますが、慣れたグルメンとマルチでアヴァロン、ニラカナは行けそうです。勿論運枠2で行くことです。いつもソロだとたまにくじけて辞めたくなるので相性の良い相棒を作ることです。

虚無 Lv30

①ツクヨミですね。マルチで運4でも勝てると思いますが、ラスボスで雑魚無視でSSぶっぱなす光源氏が居る時があるので、リカバリ出来るキャラで募集をかけたら良いと思います。
次点はクシナダで、イザナミ3を募集すれば良いと思います。
②イザナミでした。リア多忙の時期があり、超絶降臨時間は仕事中の事が多かったので、何故か運2で回していたイザナミが最初でした。
最短記録はヤマタケで、チンギス獣神化前はラック10未満でしたが、獣神化後に気合いを入れて回したら降臨4回程で運極になりました。

手持ち次第ですが周回が早いのはツクヨミです。
クシナダイザナミは運極になりました。

もうすぐツクヨミとイザナミ零ができそうです(*´ω`*)

①こればっかりは手持ち次第…だけども、時間効率だけで考えればツクヨミ。
②ツクヨミです。理由は上に同じく、4面まで3手で行ける超絶なんてツクヨミくらいなんで周回が早いんですw
イザナミクシナダの方を先に作り始めたんですが、すぐに抜き去ってしまいました。慣れると超絶やった後とは思えないくらい1回の降臨で集まりましたね

①ネットの古い情報に踊らされてる人はイザナミ、光ドラえもんが運極ならツクヨミ、そうでない人は手持ち次第(当然ながら手持ち次第ではイザナミやツクヨミが普通に最初にできることもあります)
②ツクヨミ
一回20~30体拾ってたので、すぐに終わりました

こんばんは、雪見大福です。
①イザナミかクシナダでは無いでしょうか...?
持ちキャラにもよると思いますが...
②ツクヨミです!初見で「え、この子可愛い。作ろ―」と思って作りました。至極単純な理由ですね笑
私はクシナダがガチャ限適正が少なく、クエストが微妙に長いためサボってます。そのため、まだラック50くらい...w 一緒に頑張りましょう笑

どうも、アランです(・ω・)ノ

①初心者の方が、って事でしょうか。ならイザナミだと思います。サブさえ居ればサンドラを運枠に出来ますから。中級者の方なら一周目超絶はみんなできるのでは無いかと。イザナギは難易度に対しての性能が残念ですがw

②自分はイザナミです。元々友人の手伝いでやってたんですが、途中から楽しくなっちゃって、気づいたらその友人より先に運極してましたww

①ヤマタケ基地だからヤマタケやな٩( 'ω' )و初超絶モンスターやし
②現実を見るとクシナダラック60なので私の超絶初運極はクシナダ次点で摩利支天になりそうです。今日のニラカナ降臨でヤマタケのラックがニラに抜かれました。悲しい(´;ω;`)

①②共にクシナダです

きお19 Lv153

1.手持ち次第
2.ツクヨミだったかな・・・。

持ってる適正キャラで作るキャラを決めれば
いいと思います。

1、ツクヨミです。サンドラ入れても他が適正で固められたら超絶爆絶の中で最も簡単に周回できると思ったからです。また、ツクヨミは用途も多いので真っ先に作りたい超絶運極ではないかとおもいます。
2、ツクヨミです。簡単に周回できる上に、用途が多く役に立たないということがない。何よりも、可愛い(*´ω`*)
 モチベーションはその優秀さと可愛さで保てました。作った後は大黒天、エデンと様々な場所で活躍してくれています(*´ω`*)

他2件のコメントを表示
  • かーびー Lv.13

    運極とは関係無いのですが、ツクヨミは3体程度作っておくと玉楼などで使えますよ( ´∀`)

  • ピエタツ Lv.29

    回答ありがとうございます。愛が感じられます(´∀`=)

  • かーびー Lv.13

    コメントありがとうございます( ´∀`) 好きなキャラには愛を注いでこそですからね(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×