モンストについて質問してみよう。
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パンドラ対策
今年に入って登場したパンドラですが今も適正が増え続けています。そこで質問?なんですがもし皆さんがパンドラを使えないクエストにするとしたらどんなクエストを作りますか?
私だったらガッチェスやヤマタノオロチといった亜人キラーを持ったモンスターを高火力にします。
皆さんの回答お待ちしています。
これまでの回答一覧 (36)
ヤマタノオロチみたいに亜人キラーLのボスが今後出るとパンドラの選出率が減るかもですね。
というか安易に強キャラを潰すクエストを出すことはソシャゲにおいて寿命を縮めるのであんま良くないのでは・・・
そういう点では今回のマグメルは良かったですね。
これまでの木属性で無双してきた卑弥呼や龍馬・半蔵などを抑制しつつ、今まで評価が余り良くなかった神化ブリュンヒルデ、パンドラが出たことでメメントや不動、覇者28以外では使えないと罵られたアグナXにも適性が来ました。
アルカディアや蓬莱、エデンやメメントの初回が酷かった分今回は良心的だと思いましたね。
パズドラによくある闇属性吸収をだす
勿論ボスと雑魚は亜人キラー
雑魚とボス全部亜人キラーLのキャラにする。
そして毎ターン弱い回避不能攻撃(電撃など)
ボスは毎ターン亜人にのみ高火力攻撃+弱い攻撃の組み合わせの攻撃
バリアを意味なくするための連続攻撃(ガスマスク雑魚がしてくるようなものやフレイムなど)
が遠くまで届く
中ボスの初手でエデンの闇以外大ダメージのやつの亜人版
とかですかね
というかパンドラ封じて運営にメリットない気がします
亜人キラーとか巻き添えキャラ多数出るんで、対策するなら追従弾吸収でお願いします(涙
レザバリと違って、ホミ吸の様に処理して対策も出来るので批判も少ないと思います。吸収雑魚を弱点の位置に移動させたりして吸収軌道を利用出来るとかも出来るし。ワンパターンと批判はあるだろうけど
私ならレザバリみたいな一方的な物だけはやらないですね。せめて破壊出来るとかトナコみたいなターン限定でやりくり出来る調整をします。たとえ即死1ターン前にレザバリ消滅とかでも隙は残します。あんまり叩くと噛みつかれるんで
ガッチェスをステージの4隅に置いて毎ターン友情コンボロックさせます。
状態異常回復されるのも嫌なのでアビロックもします。
このままメインギミック出すとクソクエになっちゃうんで、メインギミックは無しで。
ひたすら地のステータスで殴り合うクエストにします。
あとはタケ零チックにニードルとスピード爆弾で完封できるのでは?
、、、クソクエじゃん
1回触れるだけで10万のDWを全面にはる
亜人キラーは他のキャラを巻き込むのでいっそのことパンドラキラーELのクエストを出しまくりますよ。
真面目に答えるとブロック、ウィンドやワープを対策必須にすれば普通に潰れます。まぁ既存のクエストでは最強クラスですけどね。
他の方が申してる様な亜人キラーやDWだと他の亜人も甚大な被害が来るので進化、神化共に刺さる闇属性キラーELで!
属性になって被害が拡大してるって?あー、まぁエデンの全体攻撃対策見たいに属性かえればいいんじゃね?(゚σ_゚) ホジホジ
ドクロ付きのカチカチ(即死白爆発)
エデンの初手で使ってくる奴の属性違い版
友情ロック
敵反撃モードの攻撃で味方攻撃アップ(バリア付与でバフもかからず)
こんな感じの反射お断りなクエストにすればいいですね。
敵反撃モードでバフかけながら敵を一筆書きしていく、貫通版マグメルみたいな感じ。
これ、意外と楽しいかも??
壊せないビットンからでる分割ダメウォ+重力バリア+直殴り優遇なら進化神化両方つぶせそうですね。
友情コンボ反射の新ギミック( ̄▽ ̄;)
亜人キラーとか即死地雷は他の人が言っているのでそれ以外だと神化なら貫通制限だらけにして蘇生ループにすれば引っ張りづらくて連れていかなくなると思います。
引っ張れなきゃ意味ない友情ですし。
即死の地雷と即死のダメウォで構成する。地雷で神パンが死んで、ダメウォで進パンが死ぬ。重力もあったら進パンは絶対に連れて行かない。
はじめまして! 黒白と申します。よろしくお願いします!
僕が思ったのは無難に、即死ダメージウォール、貫通制限と即死地雷で進化と神化ともにパンドラは使えなくなると思います。
…ダメですね…これだとラファエルの天下になります…まぁクシナダ使えるからいいかな?
凄まじい頻度で友情コンボロックをかければ良いのでは?(*´ω`*)
地雷&DWに魔方陣、ワープ、友情コンボロックの何れかを付けるとほら、神化も進化も動けない。
特定のキャラを潰すクエストは簡単に出来ますよ。
大量地雷&L字DW&エア重力(小)だけでも潰せていますね。
亜人に必中する友情ロック(ドクロ敵)を配置します。
しかもやたら脆く、蘇生する奴を(笑)
(●´ω`●)
サソリがすぐ反撃モード入り反撃に友情コンボロックかけて超絶ぐらいの被ダメージにすれば大抵の強キャラは使えないようになると思います。
進化には重力ゾーンに針山!!ブロックも出して短距離をカンカンと(^_^;)
神化はワープ&地雷が鉄板でしょうか?
2体に共通だと、ぷよりんに反撃なんてエグいかも♪
進化→ダメウォ
神化→スピードダウン、スピード爆弾、方向変換パネル、地雷
両方→ぷよ
そうですねぇー。
キラー必須で反射貫通制限適度のブロックワープクエですかね(´・ω・)笑
え?
反射制限で解決…
え?なし?反則ですか?
わかりました。
亜人キラー、ワープ、多段攻撃、
魔方陣!
アビロ!
友情ロック!
これで良くないですか?
今やってるあんこのステージのワープを増やすだけでいいと思います。
蘇生する大量の雑魚で追従弾は引っ張りにくいですし、進化を使ってもワープで身動きできない。
ニードルとAGB大量のクエを出す。
進化はAGBで加速しザクザク。
神化は引っ張り役がザクザク。
プランA
直殴り倍率アップの高HP+反射制限雑魚蘇生
プランB
亜人キラークソ火力
プランC
重力メイン+高ダメ壁+友情ロック
プランD
星5制限
プランE
25階
制限雑魚 ニードル床 ランダムワープ ボスが亜人キラーEL ドクロ破壊で自陣攻撃down等々
考えようによってはいくらでも組み合わせが可能です
エナジーバーストとか追従型貫通弾の吸収だけで対策になりそう。
ほかに進化対策は、GB大量にスピード床もつけてパンドラ最適のふりしてニードル+ブロック。高速過ぎてニードルよけられなくてしかもブロックにはまってガシガシ削られればいいのに!作戦。
神化対策は、貫通制限とブロック大量にして要所にはGBまとった移動式ビットンを知らん顔でこっそり置いて、追従ってなに?砲台っておいしいもの(ФωФ)?作戦。
最初からパンドラを連れていけないクエストだと意味がないので、パンドラで行けるようにみせかけて行ってみたらボコられる、てあたりがたのもしいですね。
ワープゲー。
まずワープを雑魚2体に挟ませ、雑魚にドクロをつけさせ即死電撃。さきに進めるようにボス戦まで全ステージ中ボスにして即死ドクロ雑魚撤退方式www
ワープ持ちじゃないキャラはまんまとワープして雑魚に挟まり即死電撃を食らうwww
パンドラオワコンwww
プニばらまく
塔の39階みたいなかんじにしとけばパンドラ無理にでも連れて行こうとは思わないんじゃないかな……?