昔はあれだけ使ってたのに…今じゃすっかり…
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昔はあれだけ使ってたのに…今じゃすっかり…

たまにはゆるーい質問したいと思います、風来の個鉄です。

皆様の中で昔はとってもお世話になってたのにあるキャラの獣神化や、今じゃすっかり使わなくなり倉庫番と化したキャラはいらっしゃいますか?倉庫番になったキャラがいたら是非教えて下さい♪

ちなみに自分は

アーサー→ウリエルが獣神化してからまじで使わなくなってしまいました。使用回数ベスト10にも入ってます。だけど今は全く使ってません…。40Fも30Fもウリエルでいいやになってます…。最後に使ったのいつだっけな…

武蔵坊弁慶→壁ドンSSの持ち主です。大黒天では未だに活躍しますし、友情もそこまで弱くはありません。
でもロイゼが2体手に入ってから使わなくなりました。悲しきかな…

ナポレオン→旧リセマラ王者。今じゃすっかり倉庫番です。ヴェルダンディが三体いるためか玉楼のイザナミですら連れていきませんでした。次回は連れていきたいと思ってはいますが…。

自分は以上です(笑)回答お待ちしてます

これまでの回答一覧 (32)

キユ Lv88

お……おなじくアーサー……Σ(´□`;)(はっ)いやっ違うんだ相棒なんだ恩人なんだ掛け替えのない存在なんだぁぁぁ_( (_´Д`)_

ただガブリエルが来てから出番は減り、ランスロXが獣神化してから更に更に更に……ああ……。

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪お気持ちとってもわかります♪アーサーは恩人です♪でもでも… MV化より獣神化はよ運営って感じですよね( ̄▽ ̄;)

krbs Lv14

モンストブライト。

当時貴重なMS+AGBで色んなクエストで活躍してもらいましたが…
・闇属性に連れていくにはHP低すぎ
・友情がホーミング18じゃ火力不足
・MS+AGBの強キャラはゲージAGBが殆どで号令が機能しにくい

ハクアやニラカナ入手後は完全に使い所が無くなりました。

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪モンストブライト…同じくうちでも倉庫番してます…ハクアやニラカナいるのにガチャ限の立場ないですよね( ̄▽ ̄;)

ウリエルいるけどウチのアーサーは現役ですw
総合的な強さはウリエルだけど手軽さはアーサーなのよね。

本題:おりょう
かつてAGB&ADWで名を馳せていたのに・・・
アーサー、そしてチンギスによって・・・
と思ったら玉楼のヤマタケで出撃しましたが。

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪うちのアーサーは倉庫番です( ̄▽ ̄;)どっかで連れてこうと思ってもウリエルでいいやになりまして…今度どっか連れて行きます(フラグ おりょう…昔は欲しかったんですけどね…今やすっかり存在感なくなりましたよね…うちは玉楼でも出撃できずです(T_T)

はじめまして。

昔は使っていて、今は使わなくなったキャラは?

新デスアーク×第9使徒です。
私の初重力運極です。カヲルルシファーでホストして運極にしたのですが、当時スタミナも低かったので、オーブをジャブジャブ割りました(笑)
コラボは短期間で運極にできたので良かったです(*^^*)
今は、運極113体いるのでまったく使わなくなりました

使用回数6位(1269回)

他1件のコメントを表示
  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪新デスアーク×第9使徒ですか♪自分はその頃まだ初めてなかったんで新デスアーク×第9使徒持っているのうらやましいです♪

  • あじみそ Lv.12

    コメントありがとうございます。デスアークが喜びます(о´∀`о)

C.Choco Lv32

天草四郎進化→ゲットした当初は火の神殿時の間だったり超絶や究極で使っていたのですがニラカナやその他強キャラの登場ですっかり倉庫番に
覇者の塔でも出番が無い悲しき限定キャラ

上杉謙信→阿修羅や一部覇者の塔でお世話になっていましたが水強キャラが増え潰されたキャラ、弱くは無いんですけどね

妲己進化→実装当初は大黒天等で使ってましたがロイゼという突然変異に適正クエスト全般の居場所を奪われた悲しきキャラ
ステ、SSは悪くないので友情さえどうにかなれば・・・

おりょう→ライバル多すぎ

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪天草は神化すればまだアヴァロンで使えますけど自分はMV版天草というのがおりまして…(お察しください) 上杉謙信昔は欲しかったキャラです♪今はもう…

家康神化です。スピード型のくせに攻撃力26000近くあるんですよね。初期の重力クエはこいつとチンギス・ハンで周回してたなぁ(*´ω`*)
獣神化したら英雄の書を贈呈する予定です♪

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪家康ですか…先日まで一体も持ってなかったのですが最近まとめて三体手に入りまして戸惑っております( ̄▽ ̄;) 上方修正がきただけマシですかねー(*´-`)

Chloé Lv5

ルシファーです。
当てたばっかのときは初心者だったのでそれはもう連れまわしました。
今では水時か闇時のサブ以外あまり使ってません

他1件のコメントを表示
  • れん Lv.19

    同じくルシwあんなに使いまくってたのに・・・ まだ火時とクリスマスオリガで出番あるだけまし!

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪ルシファー…確かに使わなくなりましたね自分も…玉楼のイザナギに連れてったくらいです( ̄▽ ̄;) 昔はいろんなところに連れ回したんですけどねぇ

私も同じくアーサーです。
フレ枠に出てくるコトさえ少なくなり更に(^-^;

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪アーサーは強いのに使う機会がなくて悲しいですよね…昔はあんなに使ってたのに…

アトスとナポレオンですね。
モンスト始めた時の最初の星5キャラがナポレオンで、次に引いたガチャでアトスが当たりました。
始めたばかりでモンストをよく知らない私は「ふーん、で強いの?」なんて感じでサイトを見る→(当時の)サイトの評価を見て小躍りしましたね(笑)
だから、それこそアビリティなんて無視して狂ったようにこの2体を使ってました(^_^;)

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪ナポレオンは獣神化して返り咲いて欲しいですよね♪号令も高倍率だから強いんですけどね… アトスら最近まで37Fレギュラーでした♪SS強ければまだ活躍できたんでしょうにね…。

①→ロミオ
始めて2ヶ月くらいの時に当てた記憶があります。実装されて少しなのもあり、当時は当たり枠と言われる程優秀なキャラでした。自分も、ナンニデモ=ロミオみたいな状態になってました。
しかし、使用頻度が少しずつ減り、ニライカナイを手に入れてからは一切出番が無くなりました。
強いっちゃ強いんですけどね…。ss、ステ、戦型はいいのですが、友情が弱いんですよ…。

②→桜
ロミオよりも前に当てたキャラ。花咲ク夢ノ浪漫譚が開催されて3日目くらいに、単発3回目で来てくれました。鈴蘭、蒲公英、桜の中で1番欲しかったのが彼女だったので、当時はかな〜り喜びました。
しかし、当ててから1年5〜6ヶ月経った辺りに、ゼウスおじさんが獣神化。出番が減りました。
ロミオと違い、21階や玉楼で出番がありますが、以前に比べると大分出番は減ったなぁと思います。

他1件のコメントを表示
  • haircut Lv.30

    ロミオ大先生には獣神化とまでは言わないから友情を反射クロスレーザーにしてほしい・・・

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪ロミオさんは友情なんとかして欲しいですよね( ̄▽ ̄;) 桜はうちのボックスでは現役張ってますw

ウンディーネ(進化)です。

登場時は水のADW/AWが手持ちに少く
砲撃型メテオも魅力で良く使ってました。
仲間内ではウンディーネの友情発動してたら
終わると言われる程だったんですが、
時が経ちスサノオ獣神化なるものが登場したら
あっさりと砲台の地位を奪われました(笑)

SSが仲間を3ターン無敵化するものだったので
最近では塔36階に使ってましたが、ラファエルが
獣神化で登場してから36階もスタメン除外。

可愛いんですけどね(;゜∀゜)


  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪ウンディーネは可愛いですよね♪自分もしばらくいろんなところに連れ回してました可愛くてw 後さりげなく36Fのダル引っ張り要員としては悪くなかったですw

Luen Lv12

いやー
ロミオですね!
今のアカウントひらいて、かなり初期の方に引いた進化神化祭で西郷隆盛と一緒にあてたんで、どこにでもつれていってて、友達に「親友か!」といわれるほどでした。
なんと聞仲で最大ダメージ叩きだしましたからね!
(2000万ちょいだったかと)
でも今では不動明王にもつれていかなくなってしまいました。
ああ、イザナミのSランク適正だった時代が懐かしいです。
獣神化とまでは求めませんが(まあ来たら嬉しいですけと)せめて友情を強化してほしいです。
運営さーん!上方修正、待ってまーす!(笑)

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪そうですね、ロミオの友情本当に修正して欲しいですよね(*´-`) 待ってます運営さん(切実

天草ですね
進化は覇者で使わず、アヴァロンは終わったので神化も玉楼で月に1回使うのみ
使用回数も少し前まで入っていましたが使わなくなってランク外へ

ローレライ
ステータスが…
今のインフレ環境ではついていけませんね

上杉
昔は手持ちの中でも数少ない水ADWでしたが、ラファエル、アテナ、ランスロがある今使わなくなりました

おりょう
一時期は龍馬、ウリエルと並びリセマラトップだったはずなのに…

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます。アヴァロン終わっててうらやましいです♪自分はアヴァロン貫通パなんで天草をあまり使えてません( ̄▽ ̄;) ローレライはステ微妙過ぎですよね(;´д`) 上杉、おりょうは昔かなり欲しかったです♪

アーサー(இ௰இ`。)未だに使用回数は1位であと半年は抜かれないだろうけど…
30階でしか使わなくなりました…

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪アーサーと答える方もなかなか多いですやっぱり獣神化とかちょっと期待したいですよね♪

ローレライですかねぇ…
ナミ零でよく使ってたんですが、ラファエル、小次郎二体、ゴッスト…、と言う感じで当ててしまったので完全に倉庫番ですね〜。
小次郎はアルカディアに連れてってあげてますがw

私は関羽ですね。

以前は阿修羅や覇者でかなりお世話になりましたが、水のダメウォ枠はダルやラファがいる為、完全に出番無し。

正直、いつ使ったのか覚えてないレベルです。

ダルちゃんが3体いるので玉楼でも用無し。

ちなみに関羽も3体持ちです。

早く獣神化してほしいです‥

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪関羽さん…自分は初心者パックで一番最初に手に入れたキャラです( ̄▽ ̄;)でも今は同じくダルとスサノオにより倉庫番になってます…あっ、でも玉楼の阿修羅今度使おうと思いました(使うとは言ってない

脳死プレイしたいならはウリエルよりアーサー選びますね。だってロックオンワンウェイだし、SS も配置なんか関係なしで、一番究極がやる回数多くなりますし。定番のルシはダメですねー。エナサーも現環境なら高火力と自信持って言えないですし、しかも当てにくい、バリアいらないから貫通にしてワープでもつけて欲しいです。

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪アーサーは倉庫番なんかもったいないくらい強いのに…自分も今度つれ回しますね…多分 ルシファーは…早く獣神化してまた返り咲いて欲しいですね♪

クィーンバタフライ!

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪クイバタ…うちも1時期クイバタはめちゃくちゃ使ってましたね

テキーラですね、昔は色んな所にイザナミやガーゴイル、更には紀伊等色んな所に連れて行ってました。ステは高いし友情とSSはサポート役としてうってつけなんですけどね…。でも玉楼のイザナミには2体連れて行ったので、今後も玉楼のイザナミでは出番あると思います。

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪テキーラは早く獣神化して欲しいですよね(*´-`)

IA Lv104

ベルフェゴールとデビルウィンガーですね、最初の方に引いたキャラでしたが今では完全に倉庫番です(´・ω・`)ちなみにベルフェの神は見た目が嫌いなのでスライドさせたくないのと桜木イヴ4匹いるので(゜゜;)

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪デビルウィンガーってチェリーウィンガーの影に隠れてる感満載ですよね( ̄▽ ̄;) 桜木イヴ4体うらやましいです♪ ベルフェ見た目の好み分かれそうですよねw

これはルシファーさんですね。実装当時はあらゆるクエストに連れていってたのに、アーサー、アリス神化から徐々にクエストを分け合うようになり、ガブ実装でごっそりクエストを持っていかれました。その後も獣神化で徐々に職を失いつつ、他の天使の獣神化により大ダメージ。虫の息になったところを、チアガールにとどめを刺されました。

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪ルシファー今じゃすっかり見なくなりましたよね…昔フレンドに溢れかえっていたのに…あのチアガールはやりすぎ感満載ですね(*´-`)

ウルトラマンです(´;ω;`)
ウルトラマンが初のガチャ限で、神化がしやすかったこともあり、使用回数は2位なんですが最近あまり使ってません。ロビンフッドのせいです。

他1件のコメントを表示
  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪ウルトラマン懐かしいですね♪ アンチブロックある方使ってツクヨミ零で強かった記憶があります(笑) ロビンは汎用性と性能高過ぎですよね(*´-`)

  • きたぐに Lv.140

    ロビンフッドはもう一体欲しいです。(´・ω・`)神化固定と進化固定にしたいです。

//CPU Lv182

どもどもです。

あの…マイナー過ぎるのですが…オセローです。
一時期狂ったように使っていました。
しかしギミック重視になってから
全くという程使ってません…

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪オセローですか…確かにマイナーですよね( ̄▽ ̄;) 自分のとこでも倉庫番してます。見た目はカッコいいんですけどねw

ジキハイ進化
ジルドレ運極を作ったあと出番が…
神化させればいいのかもだけど、神化の見た目が嫌で決断できません…
ちなみに、ジルドレ運極はぜんぜん使ってません…

神威神化
いつか神化の時代がくる説を信じて倉庫で待ち続けてます…
イザナギ零、光源氏と立て続けに失業しました…
玉楼が最後の砦です…

他2件のコメントを表示
  • バジポ Lv.52

    カムイ神化は、学び特級食べさせて、木の神殿時の間で現役バリバリ、経験値ももってきてくれます^^キラー刺さりすぎ。

  • ウリウス(進化) Lv.84

    そうですね!木時に就職していた時代があったことを思い出しました。アヴァロン含む強力なライバルのかげに隠れてたけど、今日使ってみます!ありがとうございます!

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪神威さんは限定キャラなのになんか扱いがかわいそうですよね( ̄▽ ̄;) 自分も木時で使ってみます♪

退会したユーザー

オセロー→一時期慣れようと思って使っていたが、下手くそゆえ扱いが難しく倉庫番になる
ローレライ→アビセットが活きるグレイでもステが低すぎて鈴蘭やアンデルセンを優先する

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪オセローは同じく倉庫番です( ̄▽ ̄;) ローレライももうちょっとステ高かったら…

ケンですね。丁度始めた頃にストリートファイターコラボがやってて、当ててすぐ神化させ色んなクエストで使ってたのですが...一応使用回数ベスト10にも入ってるんですけどね...。クシナダで使おうと思ってたのですが、卑弥呼は当たるわブラフマーは当たるわで...笑

他3件のコメントを表示
  • チキン野郎 Lv.30

    一応進化串ゼロ妥協枠で使っていますよ(勝てるとは言っていない)

  • 魑魅魍魎 Lv.8

    もう活躍の場がないですね...笑

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪ケンはストリートファイターで大好きなキャラでした(何 コラボガチャ限は倉庫番にいずれ行く運命なんですかね…

  • 魑魅魍魎 Lv.8

    そうなりますね...笑 でも蔵馬は何年か経っても先陣突っ切っていきそうですね。

ブライトです。初めての☆5(6)だったこともあり、何処にでも連れて行ってました。
ブライトの御蔭で、初運極デスアークにもメッチャ貢献しましたし、不動明王が初めてクエ降臨した当初は、引っぱりだで、本当にお世話になりました。ですが、今じゃあ使わないキャラに、なりましした。

でも、最初から殆ど使わないキャラよりは、ましかもしれません。実付けただけで殆ど倉庫番のキャラもいますので。

353 Lv19

モンタナですねー。
神化が追加されてない時にそこに期待して始めたんで…笑
ギミック気にならないクエにはソロで連れて行って使用回数1位を頑張ってたんですけども、それも最近はなくなり。
獣神化きたらさすがに嬉しいよ…。

あと神威に至っては限定なのに一回も使った事がありません(;_;)

半蔵 Lv52

使用キャラTOP10見返して思った。この中に三人いるわ( ̄▽ ̄;)

滝夜叉姫神化
ステの高さ、使いやすさで運極作成直後は重宝しました。ツクヨミが運極になった頃からは使わなくなりましたね。降臨では強いキャラなんですけど、、、今の使用回数から長らく変わっていません。

アラミス神化
高いステータス、短距離拡散弾で至近距離の敵を葬り去る優秀キャラ。見た目も好きなのでよく使ってましたが、似たような友情の茶々に役割譲って出番がめっきり減りました。
ていうか、手持ちで木属性重力バリアのライバルが、ガイルナッシュ、ハンキン、蒲公英、ハイランドスカルドラゴンと優秀キャラ多すぎて出番減るのは必然か。

茨木童子神化
ヤマタケ、平清盛、リリスでは優先していれていたけど、最近は出番減りましたね。今度蓬莱で有用性を試してみるつもりですが、果たして、、、

レチリード先輩ですね……
運極所持者なんてほぼ居なかった時代から相当お世話になり、当時使いすぎたせいで未だに使用数ランキングから抜けない(
二度と倉庫から出る日は来ないだろう……

  • 風来の個鉄 Lv.60

    回答ありがとうございます♪レチリードはお世話になった方多いでしょうね♪自分もお世話になりました(笑) 今はサンドラとか新規ユーザーさんうらやましいです(*´-`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×