質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のあ Lv1

仙水忍に勝てない

ヒカリ、武蔵、天ウリ、フレンド天ウリで勝てません。
ずっと神パンで行ってたんですけどステージ2で詰みまくるのでヒカリに変えました。
ガチパだと思うんですが、ヒカリに変えてもステージ2の十字レーザーで死んでしまいます。魔道士はちゃんと処理してるのに。

この編成で勝てた方、どうやって勝ちました?
まだボスに1度もたどり着いてないです。(´;ω;`)

これまでの回答一覧 (41)

美栖姫 Lv114

武蔵いれなら、ヒカリはカンカンで十字レーザーの処理をしましょう。
武蔵は1往復で魔導師処理できたと思うので。DWフルムシで倒す方向です。

最悪、ウリエルのターンに召喚されててもどうにでもなるでしょう。

道中、ひかりスタートになるように調整して1手目に十字レーザーは処理すると被ダメがかなり減りますよ。

  • Lv.13

    カラミティジェーン入れると楽ですよ。 ステージ2足元入れたら友情でワンパンマン ボス戦弱点ヒットで800万位出ますしボス1と2で二回打てます。上手く使いこなせれば勝率上がりますよ。

仙水勝てない質問乱立し過ぎ問題

あや Lv87

そのパーティーでボスすら拝めてないなら文章で説明しても無理と思います
そこまでの適正持ってるならクリアは必ず出来るので、「モンスト仙水忍」で調べて動画を見て勉強する事をすすめます

他1件のコメントを表示
  • KUROE Lv.18

    それなただのPS問題

  • あや Lv.87

    ゴメン。何でもPSって言葉で片付けるのは間違いかと。私が言ってるのはPSじゃなくてクエスト理解度。クエスト理解してればこの編成ならボスにたどり着けないのは普通じゃないので

ベア Lv55

ステージ1でSSを溜めましょう。ステージ2の一番手又は二番手でヒカリが魔導師と仙水にメテオ。
これだけで仙水のHP8割ほど削ります。後は、残りのHPを削り突破です。

退会したユーザー

地獄ウリエルいいですよ!
スピードアップと攻撃アップで味方の援護もできるし、自分もカウンターキラーがうまくはまるとかなり削れるしで

天ウリ、天ウリ、獄ウリ、進化パンドラ

でようやくクリアしました。。。

まさかとは思いますが、攻撃力UPさせてませんよね?
魔導士はただ倒すだけじゃ駄目ですよ?
攻撃力UPをやらせない為に魔導士を処理するので。

知っているのなら、失礼だとは思いますが
一度もボスに行けてないとの事なので一応、念の為に。

Moke Lv184

魔道士の処理は言わずもがなですが、ヒカリは十字レーザーにカンカンして十字レーザーを処理すべきです。常に魔道士を処理しなければいけない訳ではなく、敵の攻撃ターンによっては十字レーザーの処理をした方が被ダメが少なくなります。状況判断が大事です。

因みにクリアパーティーは、獣神化チンギス、進化パンドラ、獣神化チンギス、フレ天ウリです。ステージ2はチンギスとパンドラで魔道士と十字レーザーの処理をして、天ウリで仙水を削りました。

こんにちは。

自陣、雷禅、テンウリ、武蔵、テンウリのガチガチですが、一応スピクリ、アイテム未使用です。

ボス1,3では最善の判断を求められますが、それ以外は雑魚処理してからボスアタックで抜けられると思います。
あと、餓鬼出現ステージでは白爆発まで残り2ターン以下で駆逐するように調整して、仙水の即死に耐えられるようにしましょう。

立ち回りのコツとしては、欲を出さずに雑魚特攻、ボス特攻を心がけることですかねぇ。。あと、ガンマンとビットンの間に挟まるときはガンマンに一度当たってから挟まるイメージで弾くと良いですよ。
※ビットンの判定が通常よりも大きめ

このパーティーで、各キャラのムーブで意識してたことを書きますね。

・雷禅(将命特急)
バトル1,2は雑魚処理メイン。位置次第では攻撃アップ雑魚を無視してガンマン屠る。バトル3も雑魚処理メインですが、雑魚を気にしなくて良いターンの場合は中ボスにカンカン。ボス戦からも雑魚処理メインです。下手にカンカン狙ってイレバンしてヤケドすると大変です。

・テンウリ(撃種加盟特L、同族加撃特L)(フレのため不明)
雑魚処理メイン。ボス1,3では初手でSSもアリです。
「危なくなりそう」と思ったら迷わずSS使いましょう。危なくなってからでは詰みです。

・武蔵(撃種加撃1級(笑))
バトル2では下配置でガンマンと仙水を削りましょう。
バトル3では右配置で雑魚と仙水を削りましょう。
ボス戦からは武蔵は縦のムーブで忍をザクザクしましょう。クリティカルが発生したときは300万くらい持っていきます。ただ、ボスの弱点位置が悪いときは弱点1貫通のムーブかガンマンが残っていればガンマンを削りましょう。

長文で恐縮ですが、諦めずに頑張りましょう!

激運 Lv2

画像は自分の攻略パですが、ADW&AGBもち3体じゃないとキツくない?
DWのせいで思うように弾けない場面が必ず出てくると思います。
手持ちがわからないのでなんとも言えませんが、、、
ちなみに自分も神パン引っ張とけば勝てるみたいなのを見たので連れてってましたが、パンドラターンのデメリット多すぎでやめた。
やめたら画像パで1回でクリアできました。
個人的には雷禅もいらねぇって思ってます。超AGBが仇になることもあるし。(雷禅持ってますが未だ未使用)
手持ちがわからないので下手な事言えませんがウリを基準にパーティ変えてみるのもいいかなと。(ウリ必須)

私も勝てません❗泣けてくる(泣)

  • ふえラムネ Lv.5

    獄ウリを天ウリにスライド フレを進化パンドラにするのがいい。 多分火力不足

基本武蔵スタートで武蔵で魔道士処理をしてください
後はパンドラ引っ張ってください

  • ミスタ Lv.2

    あと武蔵でクリティカル出して弱点往復すると素敵です(,,Ծ‸Ծ,,)

神パンを編成したら序盤は楽だと思います。
私は天ウリ天ウリ神パン天ウリで勝てました。

主様の構成での編成順は天ウリ-武蔵-神パン-天ウリで良いかと。

1面は全キャラ上のほうに行って横に弾いて、全部倒せるタイミングまで頑張る。HP危ない時だけハート取りに下に行く。
できるだけ上で戦う。

2面は上の魔導士2を横カンで処理。
ガンマンは中ボス本体倒せば撤退しますので、倒すのが難しければ中ボス本体を狙ったほうがいいかも。
(魔導士処理が重要です)

ボス1はSS使う。(ここが一番難しいと思いました。)
ボス2は休憩ゾーンなので、ゆっくりボス2を進めれば短いSSは最終面でまた使えます。

個人的には、塔31階のような「周回し続けたまたまで勝てた」感じでした^^;

私は上手くないので10数回やってようやくでしたが、やり続ければチャンスは来ると思います。




pluto Lv10

貫通は、弱点ザクザクできるときは思いっきり行きましょう。雑魚の攻撃も痛いですが、一番の敗因は即死攻撃までに忍を倒しきれないことかと思います。自分はそれでした。なので、弱点ザクザクいけるときは、他の雑魚を無視してザクザクしまくりました。(あくまで、鬼や攻撃力アップなどがあるので、それらの状況次第でですが。)
ステージ1でしっかりSS溜めして、ステージ2以降は危なくなったらSS使いましょう。ラストステージまでに溜まり直せますし、最後はSS2つあれば削り切れるかと思います。
がんばってください!

神パンはマジで使えないから進化にした方が無難。
自分は
ヒカリ
天ウリ
獄ウリ
進パン
で行きました。

10%アイテムと将命削り使いましょう。
それだけで大分楽になりますよ。
個人的には天国2体よりは天国と地獄1体ずつのほうが良い結果に繋がりました。
加速大事。

雑魚処理1番のクエストなので武蔵強いのは強いけどスピードがないので個人的には進化パンドラの方が余裕ありました(・∀・)

No. Lv3

魔道士雑魚の処理 敵の攻撃把握 ss貯め などしっかり行っていればステージ1 2 3 で負けることはほとんど無いです。
危なくなればssを惜しみなく使いましょう。
ガンマン(十字レーザー雑魚)はビットンとの間で挟まって倒せます。
しっかりと手順を踏めばステージ2でも負けることはありません。
ある程度のキャラと試行回数があれば勝てると思います。
私は友人が仙水忍に勝てないという事だったのでお手伝いさせていただきましたが
光源氏 ウリエル エデン ウリエル
の編成でもクリアできました
このような編成でも手順をしっかり踏めば攻略可能です。
現に自陣無課金攻略などされている方もいますし...
仙水忍はかなり優秀なキャラなので無理をしてでも取っておいた方が良いです。
その編成で手順通りにやっても勝てないのならあなたのpsと判断力が無いのでしょう。
ソロで勝てないのならマルチをしたらどうでしょうか?
それでも攻略不可であれば今回の降臨は諦めましょう。
まだコラボ期間があるので頑張ってください。

魔道士処理しても十字レーザーで死ぬて
それが答えじゃん笑

とりあえずボス戦でも
魔道士と十字雑魚
処理は大切です

この編成で勝った事は無いですが。
ご参考までに回答します。
まず、貫通を減らす事、友情がレーザー系を減らす事をやってみて下さい。
例】光、天ウリ、チヨ、光
貫通は弱点狙えて友情発動しやすいですが、壁カンが狙えないのが痛いですし。レーザー系が多いと友情が期待出来ません。
よって、天ウリは一体で被せるなら光がオススメです。
ライゼンなら文句無し(笑)
頑張って下さい。

質問主さんのパテと似てたので少しは参考になればと…。
個人的には反貫バランスいい方が自分的には安定しました。
取り敢えず何が何でも魔道士を最優先で処理すると安定すると自分は思います。また、魔道士は2ターンに分けて倒すといいかもです。ターンが短い方が柔らかいというのも頭に入れておいて損は無いと思います。
反射で雑魚処理、貫通で弱点を削るといった意識がいいと思います。
このクエは運も絡むとは思いますが、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 眼鏡が本体 Lv.12

    これ、ヒカリのSSタテカンしちゃってボスに当たらなかったんですよね…w 実質SS三つで勝てたので意外と猶予はあるのかもしれません。

ディルロッテをいれてみては?

自分はディルロッテ、武蔵、天ウリ、パンドラでいきました。
全然勝てなかったのが、2回ほどで勝てました。
PSのない、自分でも勝てたのでおすすめです。

YouTubeにでディルロッテの動画があるので参考にしてみてください。

Lv2

答えからちょいズレてますが武蔵を入れてるなら1体獄ウリってのも有りだと思いますよ。
常に全体火力アップ尚且つ剣+キラーの時はかなりダメージ入るのでオススメです。ss腐りますがそれでも通常立ち回りで補って余りますよ。
この子を入れとくと最後の最後までワンチャンあります☆
試してみては?

それしか適正がいないのでしたら、
まだ日にちがあるので実の厳選をしてみたらいかがでしょうか?

各ステージに言えることですが魔導師は2ターン以内に倒す。
ガンマン雑魚も極力早めに倒す。
鬼はなるべく白爆発ギリギリに倒す。
ボスは友情より直殴りをメインで。
SSは惜しまず、危なそうだと思ったら即使う。

ガンマン雑魚を挟まって倒すことを考えて
私は反射2貫通2がやり易かったです。
参考になるかわかりませんが、
ヒカリ、天ウリ、チンギス、天ウリ
ヒカリ、天ウリ、ランスロX、クレパト
チンギス、天ウリ、チンギス、天ウリ
以上でクリア出来ました。

・レーザーまとまって受けそうな時は先に雑魚処理
・魔道士処理は最優先は、中ボスのHPがある程度削れてきた段階でボスの集中攻撃へシフトさせる
・中ボスの頭付近に近付かない

結局のところ、ステージ2は中ボス倒せば全部撤退するので、魔道士より中ボス撃破を優先した方が良い場合があります

あと、魔道士の攻撃力アップの仕様を理解して下さい
魔道士の攻撃力アップは、その後1回の攻撃に対してのみ発動し、その後は通常に戻ります

どういうことかわかりやすく言うと
・仙水が重なってる状態→3体に分かれる時の移動
・仙水の上部に乱打する攻撃

これらの攻撃は、たとえ魔道士の攻撃力アップ状態であっても配置次第で回避できます。それも加味した上で立ち回りをもう一度検討することをお勧めします。

まんと Lv182

全く同じPTでクリアしました

各ステージ
魔道士のループを止める(同時に倒す)
十字を処理する
忍の即死攻撃までに倒せないと思うので、直前で盾を取る

ゆっくり忍を倒す
魔道士蘇生されたら魔道士倒す

やられる前にやらなきゃって焦らなくても、ゆっくりでも倒せますよ

敵の攻撃を把握して、落ち着いてやってみたらいけると思います

いろんな人が言っていますが、まず雑魚処理です。
魔道士>十字レーザー>ボスの順です。

雑魚を処理すれば即死攻撃以外耐えれます。

雑魚処理用に武蔵を反射に変えてみてわどうでしょう?

魔導師処理に失敗していないなら、試行回数を重ねればさすがにボスには行けると思います。ハート運とかもあるでしょうが。
天ウリ強すぎる…

基本的に2ステ、3ステは武蔵スタートを意識したほうがいいと思います。そうすれば初手で魔導士を倒せますので、十字雑魚を処理しやすいです。が、自分は十字雑魚は無視して仙水特攻してました。あとはフレンドを天ウリからクレオパトラ獣に替えてもいいかもしれないですね。回復による高HP維持と、SSによる雑魚処理が優秀です。
ボス面はいかに早く雑魚を処理するかが鍵です。あと、アイテムの10%ダメージは絶対に使ったほうがいいです。可能であれば将命持ちキャラも連れて行きたいところです。開幕からいきなり500万ていどのダメージを与えられます。

初心者 Lv197

ディルいませんか?
いれば武蔵と交換で楽勝です。
なければ借りてやりましょう(^o^)

こんにちわ。

ヒカリ、天ウリ、ディルロッテ、天ウリ(フレ枠)で勝てました。
大事なのは魔導士が沸くところを意識して立ち回るといいとおもいます。十字レーザーも攻撃力アップしていなければ、そこまで気になりません。

※ここからはディルロッテを入れるならですが・・
ディルのSSですが、敵のターン攻撃を見て痛手を負わなさそうならDWに突っ込んででも3匹に当てる努力をすることが大事ですね。

あとはSSは惜しみなく使う!!が大事です。
打たずに負けて後悔するなら打って後悔しましょう!

読みづらくてすみません。参考になると幸いです。

  • バランス Lv.1

    激獣神祭限定 ウリエルだけない 反射はここぞという時にイレバン率高いし ボス3でいつも打つ手なし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×