モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神殿の変化
少し前のアプデで、金の実から出る実の確率が変わるという公式からの発表がありしたが、現状金の実が出る確率も変わったと思います。(かなり低くなった)
そこで、皆さんは沢山金の実が出るがゴ実が多いか、それとも少ししか金の実が出ないが内容が良い、どちらが良かったですか?
個人的には気分的に前者の方が好きでした。(特Lで3S出てないから言える)
これまでの回答一覧 (8)
えっと…たくさん金の実が出て内容が良いのが良いです。
神殿の作業感は苦痛です。
ついでに恒常的にスタミナ30で良いと思います。
謎のアプデ以降、なんだか金率が下がって茶色の実が出ることが増えたような気がします。
ただ、金率に関しては、金種確定実装により、今までの金率のままでゴ実率下げちゃうと神殿がヌルゲーになるから仕方ないのかなぁと思いますけどね。周回する人が減るのは運営的に面白くないでしょうから。
うーん、ゴ実はいらないので後者で!前者もたくさん金出ると楽しくなりますけど、結局ゴ実ならいらっとするので...。
とりあえず、修羅場と時の間での茶色の廃止と、ボナステきたら金種確定にしてほしいです。銀の実ボナステはなくていい、ボナステ遭遇確率ぐんと下げていいから!
特級以上は以前の確率よりもう少し上げて、
消費スタミナは30、
スピクリ、スコア稼ぎ、Sランク、荒稼ぎ、加速系、学びの確率をグッと下げて欲しい。
個人的に思うんですが、
時々突入する黄色いステージ?
あそこは金確定にして欲しいです。
せめてリドラの時は100%、
樹が雑魚を召喚する時は60%くらいに……
特に後者で銀の実はイライラしますw
それと先頭キャラ以外にも付与出来るようになると、
厳選がかなり楽になるのですが……
毎回思うのだけど、金率自体が下がるってアナウンスありました?ないならただの気のせい、その日の流れでしょ。あったなら失礼、私の見落としです。
回答としては内訳の確立を均一にして荒稼ぎ廃止、でしょうか。Sランクやスコア稼ぎは普通に狙う実なので下げられると困ります。スピクリはいらないですけど、たまたま付いてたから間に合った・落ちたってケースも0ではないのでいいかなーって感じです。
スタミナは40か、せめて50にはしてほしいなとは思いますね 笑
最近はほんまに金種の確率が下がった感じが強いですね。
毒我慢特級を付けてほったらかしにしてた家康に加撃系の実を付けようと火時の間を周回しましたが、やっと出た金種からは学び特級。
周回すると経験値も上がるので良いかと思って付けて、更に周回。
銀と銅しか出ないから、なけなしのコイン使って出てきたのは学び特級・・・ 心折れました。
で、今朝、思い直して木時の間へ。 やっぱり2回は銀しか出ない。
最後と思ってもう一回行ったら、撃種加撃特L!
金種と女心は似たようなもんで、気まぐれです。
その方が楽しいかもなと思った朝でした。
今は金種率100%ですね。毎回アイテム使うから当たり前ですが。
ゴ実ってのが何を示すのか知りませんが、今はSランクとスコア稼ぎが出にくくなったのが困り者。
金種目当てに何周もするなら、スコア稼ぎとSランク持ちでメダル5倍クエストをまわしてから、神殿行った方が安心だと思いますがね。
同じく、アップデート以降は金率上がってたのですが半スタなってかなり金率落ちました…w
恒常的にスタミナ30で金率現状のまま、周回はキツイのですw
スタミナ60ままで良いので、ボーナスステージは金確定、スピクリ報酬を金率50%ぐらいにあげて欲しいですw
自分は割と落ちてるので今のままでもいいですね。月曜なんか30回って16個。2周に一回金種が落ちた計算です。まあ十分ですね。今日はまだ少ないですが・・・
内容がいい方ががっかりする回数が減るのでいいかなと個人的には思います。
それが最適解ですね。私もそれを切望します