モンストについて質問してみよう。
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反射と貫通のクエストどっちが好きですか?
反射キャラメインで使わないといけないクエストと
貫通キャラメインで使わないといけないクエストどっちが好きですか?
例
反射…アヴァロン、31階など
貫通…ニライカナイ、エデンなど
これまでの回答一覧 (6)
貫通です。
ツクヨミみたいなどっちでもいいところも貫通メインです。
苦手な人が多いっぽい?ミスタイプは全然苦になりませんでした。
「反射クエスト派」
弾く難易度でいえば明らかに反射の方が難易度は高いですが、魅力はそこにあります。
自分は難しい事をすればするほどアドレナリンが出ますw
反射で自分の狙い通りの挟まり方など大ダメージを出した時の衝撃は貫通には無いものがあります。
マッチやカンカンで飛ばせる時はキャラではなくボスのゲージを見て楽しんでます。
出せる最大ダメージも反射の方が大きいのも理由の一つです!
どちらかというと貫通のクエストですね。
そっちの方が自分的には爽快ですからね。
ただし、蓬莱とエルドラドはめちゃくちゃ苦手ですね。
爆絶2周目のご当地ギミックは許してはならない。そう、絶対に!
即答で「反射」ですね。
「反射クエ」は即死雑魚のカンカンや壁カンが多く、
「貫通クエ」は相互蘇生のワンパンルートが多く感じられます。
反射はイレバンやカンカン1体残しからの即死アイバーが稀に発生してイライラの原因となりますが、
貫通はキャラの速度がワンパンルートに大きく影響されやすく、内部弱点の当たり判定がシビアな上にワンパンミスが続くとジリ貧になって悲しいアイバー…
クエ周回に焦点を当てると、
反射クエは1回1回がいつも教養に。(←名言)
(アヴァ、ヤマタケ、マグメル、28,38階等)
貫通クエは周回がマンネリ化するんですよねぇ…
(ニラカナ、クシ零、蓬莱、黄泉、33階等)
結果として、私は「反射クエ派」ですね!
かなり前に同様の質問があった時には随分悩みました(そして確か「反射」と答えたんだったかな…記憶が定かでないです)が、今なら迷わず「貫通」です。
やはり貫通主体のクエストの方が総じて運に左右されないクエストになりますので。
圧倒的反射派ですね。角度や判定を読んで挟まったり入るのが楽しすぎます。ボスと雑魚の間にハマって大ダメ―ジを狙えるのも好きなところです。(例:38階等)