モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神獣の聖域の副産物
神獣が今日で終わりましたね。
諦める、と言いつつやることもないのでぼちぼち神獣をイライラしながら進めていたわけなんですが、ちょっとした副産物に気がつきまして
そう、他のクエストがとても楽になったんです。
昨日アルカディアを初クリアしたんですが、全蘇生も無く、雑魚と壁の間も良心的に空いてハマりやすく、スピードパネルもヒーリングウォールもあり、即死までが長い。
まぁ一発クリアってことはなかったんですが、とても心穏やかにプレイできたんです。
先ほど書庫に来たスフィンクスをやった際にも、ぷに処理の角度がすんなりわかり、とてもスムーズにクリア出来ました。
皆さん的に、神獣の聖域で失ったもの(主にオーブ)ではなく、得たものは何かあったでしょうか?
これまでの回答一覧 (29)
聖域に限らずですが
難しいと言われるクエストを何回もやるうちに
PSが知らない間に上がってる事がありますね
それを過ぎるとナメプして思わない所でアイバーします(笑)
回答
達成感と自信ですね(笑)
鬼畜とかクソクエとか言われてても
何回もやれば必ず勝てますから
神域から得たものですか?( ̄∀ ̄)うーん。
私は今回スルーを決め込んだのですが、毎回この手のイベントは「早よクリアせな!」的な自分を追い詰めるが如くの強迫感があったんですよ。
でもまぁ「慌ててもしゃーないし、のんびり楽しもう」と割り切れたところですかね。得たものは。
決して諦めた訳ではありませんが「気にしないでいられる」というのはモンストを長く続けるには【私にとって】必要なスキルが身についたのかなぁ、とか振り返ります。
聖域楽しかった派です。
覇者や超爆(爆は1週目まで)はいい加減慣れていて
たまに負けるとすごくイライラしますが、
聖域は覇者登り始めの頃のように1クエごとにドキドキしながら
クリア時の達成感を楽しみました。
まだ安定攻略できない爆絶2週目ももちろん楽しいのですが、2時間という限られた時間なので焦ってプレイしていることも多いので制限がない分よかったです。
「高難易度をクリアする楽しみ」が一番の報酬でした。
(ちなみにまわりが聖域スルー&フレエポカ設定3人&メダル不足によりティグノスは20+3で終わってます。来月もあるさ。きっと)
神獣の聖域で得た物は
いまだにフレ枠に神獣スレイヤーがいっぱいw
早く変えてくれぃ (。-`ω´-)
強いて言えば課金はしないって事だな。
エティカ、ティグノス運極にして得たものは…
疲労感と亀と運営に対する不満しかないですね(;´∀`)
ティグノスは理解出来ますが、スレイヤーキャラ位はコンテ有り&ノーコン報酬で確定泥くらいはしても良くないか?と本当に思いました。
報酬、スタミナ、難易度のバランスが本当に悪く、覇者&玉みたいな報酬の良さなら、ノーコンでOKだけど…スレイヤーキャラとか、そのイベでしか効果発揮せず、次回リセット、高難易度…正直、今回運極にしてる方は、始めからしたくないから、運極にしたと思います(自分も)
エティカは、かなり難しく勝利しても、運有りで3連続亀クエとか当たり前だし、蓬莱運極にするためにマグメル運極目指すのと、変わらないし、見た目も手抜き感ありますから、得れたものは、ほとんど無かったですね(´;ω;`)
エティカ運極は、確かに達成感あるけど冷静になると「疲れたな」だけでした…。
キツイですね〜
結局、ウィルラック1のみで終了。
鍛え上げし技と力…
確かに聖域で確実にオーブ15個以上は使ってますね…
でも、個人的にはティグノスの性能が良くて満足です!軽いガチャ限並みの強さがありますから!
で、今回の覇者の塔もとりあえず終わらせたわけですが、今回は前回よりもはるかに片手間で終わらせることができました。少なくとも30階までは冗談抜きで脳死レベルに簡単でしたね。(31階で一回死んだのは内緒)
確実にPSが上がってると思います。楽しかったです。
得たものは
半端なラックのティグノス
20日間ほど倉庫番な狩人たち
このくらいですねw
特にないなあ 失ったのはガチャのためのオーブです。
エティカ3でさらにブロックの感覚が見えたので次回の大嫌いな蓬莱でどうなるかですね。
最初はティグノス運極なんてスレイヤー運極にするのめんどいしオーブどんだけ割ればいいんだよ‼って思って作る気無かったんですが、よーく考えれば1日3体取ってけば3ヶ月で運極になんじゃん‼
って考えになったので来月からボチボチ集めます( ´∀`)
自分みたいな一月1回か2回しか降臨しないし二時間しかなくなかなか超爆キャラのラック上げれない人には実は優しい仕様だと思います。
攻略は上手な方に任せて早々に諦めた者です笑
諦めたは良いけど、後半になるにつれ運極達成者がチラホラ…
これ今後もするのか?って危機感を覚えてます
今後もする、しないを含めての次の実装が経験になると思うので、それが私にとっての副産物です
ハラハラとイライラ、一瞬の達成感と一瞬の一部倉庫番キャラの活躍でしょうか
失ったものの方が大きいです(笑)
必須ではない(ティグノス1.2はガチャのみで勝てる)ハトリー、ワイヤードに使ったタス亀玉が本当勿体無い
ティグノス3までは早々にクリア出来たにも関わらず、エチカ3でフレに適正が湧かず募集してもパーシヴァルに恵まれず攻略に4日以上かかったことで最終日に猫ちゃん1匹捕獲で終わりました( ;´Д`)
個人的にエチカは史上最悪難易度で…キャラが居ないから光サガより嫌でした。しかも1体しか貰えないし。エチカ勝つまではティグノス4に挑戦したくなかったので(野良だとホストにエチカ以外のスレイヤー見かけましたがあれが嫌だったので)最終日にエチカ募集で野良で何とかクリア。次回また猫ちゃんが来るならひたすらエチカホストで周ろうかなぁと思います。エチカを3体取る労力とスタミナとオーブはありません。あれは本当にストレスしかない…( ´•̥ω•̥` )
聖域クリアして塔や他のクエストやると確かに簡単に感じますが(ソロでやった時にお、ちょっとはPS成長したかな?なんて)マルチで激究極やると普通に負けますんで自分のPSがどうのとはマルチには関係ないしうん思い上がる前に正気に返りましたよ(⑉་ ⍸ ་⑉)
ティグノスは再登場しても恐らくリセット無い気がするので(エチカ取ってる人はティグノスだけやればいい話になるし、報酬不味いし)一瞬輝いたキャラたちがまた倉庫番になるのかなと思うと少し切ないです。
クリアはできましたがベテラン様のようにティグノスやエティカを運極にするのはとてもとても無理で、ティグノス1エティカ3で満足しました。
何より難しいクエストをクリアした事による達成感が大きいですが、他にも得るものは色々ありましたね。
難しくても回数こなせば慣れていき、同じマップを突破する際にも(特にエティカのクエストで)次のキャラの配置を調整しながら突破する重要さとその余裕を作ることもできましたし、敵やブロックでの1~2反射カンカンもかなり精度が上がった気がします。
今まで使っていなかったキャラが生きる場面もあり、そのキャラの特長をより理解できたことで使い方にも幅が広がったと思います。
クリアできなかったらこんな思い出的なコメントではなく愚痴を山ほどこぼしていたと思いますので本当にクリアできてよかったです。
ちょっとPS上がったと思うのでこれから登る覇者の塔も以前に比べて気が楽ですね。
あと今回のMVPは蓬莱だと勝手に思ってます。
エティカを蓬莱・ダイナ・蓬莱(ヨミ零)・パー
ティグノスを蓬莱・エティカ・エティカ・エティカ
と、適正キャラの手持ちが少なかったので終盤は蓬莱にかなりお世話になりました。
スピード型で反貫パネル→プヨのルートを通れる場合もありましたし、大号令ではプヨ処理やティグノスにエティカを挟むのにとても活躍しました。
クシナダもそうですが降臨でも大号令持ちはやはり強いですね。
神獣エティカ3クリアで終わりました(T ^ T)やる時間がなかったのと初めは全くやる気がなったのでスタート遅れて時間切れです。。。
得たものは、しばらく課金は落ち着いていたんですがサブ機のデッキを充実させようという気持ちですね( ̄▽ ̄;)
ソロでやっていたのですがエティカ3でフレが沸かず数時間に1回自身のキャラ(蓬莱)を使用してなんとか勝ったからですよ。パーシヴァル欲しい。。。
得たものは…
ティグノス3体
と時間ギリギリでクリア出来た達成感。
後者が大きいです。
昨日夜にようやくエティカ3階層をクリアでき、今日の12時ちょうどにティグノス階層をクリアでした。。
得られたもの、ティグノス5体とオーブ10個。
失ったもの、オーブ10個とスレイヤー育成のための獣神玉8個亀タス、そして時間。
オーブはイーヴンですがスレイヤー進化のためにラック90が大量に消えました。
なお、ティグノスは育てる気0。
メイン垢でティグノスまで辿りつけないにも関わらずティグノス1体確保して図鑑2個が埋まったことです。
サブ垢のみクリアして挫折、次回はティグノスだけ頑張る予定です。
サタンがでるって聞いたから
モンコレ最終日回しました
いっぱいまわしました
確定出ました
ゼウス「やぁ」
はじかれました
アンデルセン×2「呼んだ?」
神引きですが
サタンは何処に??
サタンを出すという目標ができました。
お疲れ様です(*´ω`*)
難しいクエストをやればやる程、角度、弾き方、挟まり方などなれてきますね
塔や玉楼などもまだ難しい階などもありますけど、早めにクリア出来るようになってきてます
神獣も何ヵ月後かには簡単にクリア出来るのではないでしょうか(*^^*)
適正キャラもゲットしてるかもしれませんしね(*^^*)
クリアして得たものといえば、結局ガチャ限以下の性能のティグノス1体と運営への不満や怒り、モンストをプレイすることへの飽きと疲労感でしょうか。
個人的に爽快なプレイがしたいんですよ、ゲームなんですから。
即死と蘇生まみれの超高難度クエストや☆5制限やスレイヤー持ち以外キャラ選択の余地がほとんどない縛りプレイなんてしたくありません。
強制じゃないんだからやらなきゃいいだろと言われるだけなんでしょうが、運営が何を考えて新しいコンテンツをこんなものにしたのか教えて欲しいです。
アクティブユーザー減らしても重課金者が残ればいいってことでしょうか?
ティグノス2体。
自信です^^
達成感と燃え尽き症候群にも似た症状
達成感
期間中にメイン垢、サブ垢共に制覇&ティグノス運極なので最低2回はクリアしてしまいました
そして、サブ垢の2週目はほぼ詰まらずに制覇したのでやはり1度クリアした自信と慣れの大きさを実感出来ました
その中でもハトリー1お前だけは許さない
エティカ3なんかより難しかったわ
何回もやること、諦めないことが大事ですね