モンストについて質問してみよう。
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限定ではない強キャラは強キャラになるべきしてなった?
ノンノや半蔵、ロキなど限定ではないのに最強ランキングに入ってるキャラは運営がここまで強キャラになると思い作られたキャラだと思いますか?
それとも予想外だったのでしょうか?
あくまで予測になってしまいますが皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (3)
実装するまでに性能を確認して実際にクエストで使ってまた調整して、という作業を繰り返しているはずなので、獣神化を実装した時点でかなりの強さになるというのは想定しているはずです。
ただ、獣神化前から、ロキや半蔵をいずれトップレベルの強キャラにしていこうと考えていたかというと、そこまでは考えてなかったはずです。
逆に、ストライク、ノンノ、ゼウス、アーサー、ハーレーX、モンタナ、テキーラ、ルシファー辺りは、実装当初からキャラ自体に対しても運営の思い入れが強かったと思うので、
今後、テキーラやモンタナなどが獣神化になるときには、第一線で活躍できる強キャラにしてやろう!という狙いで実装されるのでは、という予想です。
ストライクも獣神化当初ぶっ壊れと言われてたし、運営も最強クラスのキャラとして実装したはずですが、そういう狙いで出しても、獣神化が早すぎて逆に霞んでしまうという現象も起きてるので、中々調整も難しい印象です。
限定キャラばっかり強いと、限定ではないガチャの売り上げが落ちてしまうのでは?
最近はモンコレとか覇者道とかのピックアップに限定が入りませんし。
なので強キャラを作ろうとして強キャラにしたんだと思いますよ
結論から言うとロキだけは、予想外だったと思ってます。
アンチアビリティをMSだけに設定し
ワープ・ダメウォ・重力だらけにすればいつでも強さを制御できる…と感じてたのではないでしょうか
蓋をあけると艦隊で脳死、どこでも行けちゃうなんてことになり
それ故に、それ以降のクエストにレーザーバリアがてんこ盛り
になったんだと思います