モンストについて質問してみよう。
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36階
36階はヒーリングウォールが出るのですが、ブロックとの間で縦カンしても1ミリも回復しないときがあります。
バグか何かですか?
そのせいで何度も負けており、もしバグなら運営に文句言いたいのですが。
これまでの回答一覧 (29)
残念ながら、これ仕様なんですよね。
私も何回か経験あるんですが、ヒーリングウォールとブロックがある場所だとヒーリングウォールとブロックの間でカンカンしても回復しないという現象が起きます。
ダメージウォールでもそういう現象は確認されていますね。
これを回避するにはアンチブロックがあると良いですよ。
というか質問者は困って質問してるのにオマエの腕が悪いとか心ない事言う人いたんですね・・・
優しく答えてあげれば良いだけなのになぜ煽るのか。
DWでも動く前から触れてるとダメージを受けずにカンカン出来る場面はありますよね?
それと同じ事がHWで起きてるだけかと思います。
残念ながら仕様です。
『フハハハハッ!超回復出来ると思ったか?バカめ!』
という罠です。
ボス選中のHWは雑魚少ない時に多少回復させるか無視して火力でごり押しするのが私の36階攻略です。
結論から言うと仕様です。
HWとブロックの間ってかなり狭くて、ブロックとHWの間に入ると、常にHWに触れていることになります。
ダメウォと壁の間でカンカンした時ダメージが最初の1ジュしか食らわなかった経験あります?
あるならそれと同じ現象です。
ただし、ブロックの端っこ、HWの端っこでカンカンするとしっかりもんでもない速度で回復しますよ。
慣れてない人の36階あるあるのひとつです
みんさん答えてるので詳しくは割愛しますが仕様ですね
あと36階あるあるには
玉に当たると思った以上に減速する
スサノオ・ヤマタケなどのロックオンが近くのボスではなく雑魚に飛びロックオンの仕様を学ぶ
ラファエルが欲しくなるなどがあります
全て私の過去話です
36階は初期難所のひとつですが頑張ってください
不適切な内容を含むため、削除されました
DWと同じ仕様です。バグではありません
で、ブロックとの間で何故回復しないのか?
DW(HW)から離れたところから当たると1判定を受けます。離れたから当たるともう1判定。という仕組みです。
キャラのボールが壁からは離れるので動いて見えるが、HWやDWは壁に密着しているのではなく少し浮いているということが考えられます。
なので初めから当たっていると0判定、離れたとこから入りに行くと1判定となります。
コツとしては左右のヨコカンを使う。ステージは忘れましたが、36階すべてのステージでブロックの位置が同じというわけでなく弱冠広く感じるステージもあります、そこではタテカンでも超回復することが出来ます。体感して覚えるといいかも
上の仕様を利用してHWに複数回さわることが出来るのは中間に貼られた分割HWに平行に当たれば一往復で4回当たれますし。1面全てに貼られた分割HWで平行に当たれば一往復で最大8回復とか…DWなら言わずしも終了レベルですw
これが端から端までの1本の場合は0〜1判定になるので覚えておくとHWでの回復の失敗も減りますし、dw回避など戦略の幅が広がると思います。
ヒーリングウォールやダメージウォールは触れた状態からだと一旦離れてから触れるまで効果を発しません。
最初から触れた状態でカンカンすると回復しないという現象がおこります。
仕様です。
36階は守りに入るとじり貧になりかねないので
攻めた方が勝率上がりますよ。
不適切な内容を含むため、削除されました
普通にやっても回復しないことがあります。
ここにも書いてある。タテではなくヨコで回復しろと。
自分のPSの悪さをバグのせいにしちゃいけねーな。いけねーよ。
初めまして。
みなさんがおっしゃる通り仕様ですが、
ボス3の左上は機能しています。
降臨でしか適正を持ってなかった頃、
良くそこで全回復して立て直しました。
次のターンには半分くらいになってるんですけどね。
他にもあるかもですが、無いかもです。
自分はほぼ攻め優先で、まぐれでHWに触れる感覚でプレーしてますね。配置して回復狙うより、ラファで確実に友情発動させながら回復が無難と考えてます考えてます。
プレースタイルは色々なので参考になるかわかりませんが(^_^;)
ヒーリングウォールの判定からキャラが出れていないからじゃないですか?
ヒーリングウォールの判定は1HITにつき1回のみです
この判定は一定距離離れなければ復活しないので、36階のような狭い範囲でカンカンすると無駄になります
目安としては☆6キャラのボール絵より一回り大きいくらいの距離だと思っておけば間違いないでしょう
なお、ダメージウォールは1枚展開されただけに見えても実際は分割した判定で壁一面を覆っている場合があります
ダメージウォールに接触したまま並行カンカンすると連続でダメージを受けるのはこのせいです
ブロックの間ではほとんど回復しないので、そこで回復すると思う素人のためのワナです。
元々回復したてたら、ゲームオーバになるので必要ないです。
36階ではブロックとの間で超回復を狙っても
成功しないことが多々あるので
ラファエルをたくさん入れましょう
ヒーリングウォールなんてないものとして考えます
最初から当たっていると判定されないとかなんとかだったと思います。
ダメウォでもよくあります。
仕様です。内容は他の回答者さんがおっしゃるとおり。
回復したかったらアンチブロック持ってるキャラを使いましょう。
てか、このクエストはHWの回復量が少ないし、如何にボスを速攻で撤退させて被ダメを少なくするかが重要ですよね。
グダる前にSS使って突破しましょう。
残念ながら仕様です。
壁カンDWでダメージ喰らわないのと同じでブロックとHWの隙間が無いので判定がされないんですよ。
なので回復したいならHWに対して垂直ではなく平行に動いて回復しなくてはいけないのです(・ω・)
狭い隙間で高速でカンカンしたら、HWとかDWとか無効になるし、貫通の場合はダメージも入らないみたいです…
僕もバグなんじゃないかと思って運営さんに問い合わせたら、最初は「そんな現象知らね。動画おくってみ?」て言われて…
ムッカリ(-_-#)だったんだけどそのあとのやりとりで結局、「不具合じゃないけどエンジニアにゆっとく」てなりました。
で、何ヵ月かたって今のところそのままです。
バグではありません
仕様です、ブロックとヒーリングウォールが近すぎて
判定もらえないんですよ
不適切な内容を含むため、削除されました
36階はいかにして、イザナミを叩きながらポーション管理ができるかです。
回復より火力優先です。そうすれば負けません( ^ω^ )
何度も?文句言う前に一度のミスで勉強しましょう。
みんな同じ仕様です。
密着状態だとDW、HWは効果を受けない(乱打除く)
たまに利用できたりするから覚えておくといい
あれは運営の仕掛けた罠(仕様)です。
切羽詰まって慌てて、私もやらかしたことがありますね。
あのステージでは、ボス戦ともなると回復以前に「やるか、やられるか」になるケースが多いので、ボス戦で回復を気にする事もなくなりました。
36階は、火山耐性に気を付けつつ、火力で押し切るのが一番楽なように思います。
理由は書くのが面倒ですが、アンチブロック持ちで行くと回復します。
あれ罠ですよ
バグでは無いです
まず最初に自分でネットで調べる。これをしないで運営のせいにしようとしてるから煽られる。
ここで質問=調べる じゃないの?
そんなわけないでしょう
ちっさ
ヒーリングウォールで検索すればすぐに原因が分かり対策も出来るのに、それもしないで文句を言いたいとかどっちがちいさいんだか。