質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獣神化限定の最強ランキング

どうも、先日ナツ玉を受け取れず、運営からは謝罪メールだけで詫び石も貰えなかった者です。

聞きたいことはタイトルの通りです。つい先日「オーディン」「ミカエル」に上方修正が入り強くなりましたが、獣神化モンスターの(あなた流の)最強ランキングはどうなりましたか?

そもそも私は上記の2体を持ってないので

1.キスキル・リラ・・・回復、攻撃、ギミック対応のどれにおいても色々おかしいキャラ。でも私は意外と使ってない。

2.スサノオ・・・どこからでも狙えるロックオンワンウェイの水属性。ギミック対応無くても火力出せるのが魅力。

3.天国ウリエル・・・汎用性、SS、友情火力とどれを取っても強い優等生。

4.モーツァルト・・・ホーミング持ちでは1.2を争う強さを得た。でもSSがいかんせん火力不足な他、ホーミング吸収に弱い。

5.サタン・・・サタン枠という言葉を生み出した張本人。直殴りとそれをサポートするオールアンチSSで未だ不動の地位を維持している(?)

5人以上「強い!」と思うキャラがいれば沢山書いてもらっても構いません。

これまでの回答一覧 (31)

最強とか知らぬ!(すいません)
気に入った獣神化キャラなら言えますよ
( • ̀ω•́ )✧

1、獣神化ノブナガ
証付けてヒャッハー。斬撃が好き。ホント好き。
号令まで付いてお得な子。スタ半神殿が来たらアホほど周回する予定。

2、獣神化ロイゼ
何だかんだ言ってしょっちゅう使用。あんことかジョヤベルンで酷使。証は付ける予定無し。
だって男だもの。分裂拡散弾が好き。

3、獣神化アグナムート
キラーの乗るメテオは乙女の浪漫!進化アトゥムと相性が良くて組ませるコンビ。加速と爆発は正義。何気に初ゲットした獣神化キャラ。

4、獣神化ラファエル(クリスマスversion)
可愛い。(´・Д・)」何か文句でも?
最近使う頻度高い。カレンにも使えます。

5、獣神化テキーラ
胸。(´・Д・)」何か文句でも?
レーザー見ると毎回縦スクロールシューティングゲームを想起する。

他4件のコメントを表示
  • パワー型は正義 Lv.33

    胸だけならテキーラは最強ですね(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    (´・Д・)」正直、よくオッケー出たなと感嘆する露出度です!溢れそうじゃないか⁉︎

  • パワー型は正義 Lv.33

    私たちを釣るためですよ\(^o^)/

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    (´・∀・`)くっ!我々の純情が弄ばれたのですねっ!悔しいっ!でも魅入っちゃう!

  • パワー型は正義 Lv.33

    こればかりは仕方ないのですԅ( ˘ω˘ ԅ) という訳で、さぁ!絶景を眺めまs((殴

すげ〜使ってんなぁ〜って思う獣神化ベスト5です(*´ω`*)

ベートーベン…SSイントロ聴きたい!大号令好き!バリアクエなら入れてる…ハンゾーとか知らん!

ランスロット…グィネ骨抜きのイケメン、夏限でチャラさに磨きがかかる。

リボン…ステ平凡、実質単アビなのになぜか強い不思議なアイドル。

天国ウリエル…とりあえずこの娘入れとけば的なw

アテナ…チョコ、オリジナルいつもSETで出動。SS中の盾無し、チョコ無し状態のボールが可愛い(*´ω`*)

あや Lv87

一位
ノンノ。有り得ないですよね本当。1本でも強いワンウェイがツインだなんて。SSは配置に関しても威力に関しても文句なし。
二位
テキーラ。悩んだけど、何て言うかワンウェイキャラ=配置。こんなのかきけしたよね。この友情の威力、バカじゃないの?とりあえず適当に弾いても誰かに友情当たる位置に停止できるしーみたいな新時代の申し子
三位
ジークフリート。1本でも強いワンウェイが2本ですよ!なんだこれ?!SSの第一段階ですら目にも止まらぬスピードでうろちょろした挙げ句、元の位置に着席できる使いやすさ。時代変えました
四位
永遠のスーパースター。ハンターキング様
友情は砲撃型のワンウェイにサソリも破壊の毒
SSは一撃必殺壁ドン。 何だよお前!本当なんなんだお前!!現状実の厳選済みのハンターキング様は3体います。弾く角度次第で配置のしやすさをスピタスで調整した3体です。今後多分、ハンターキング以上に使いこむキャラはいないと思います
5位
サタン
アンチギミックなし。3種のキラーとSSのみで汎用性をうたい、時代をかえた。汎用性の概念を覆した。名実共にモンスター。悪魔。キラーが刺さるクエストで使った人なら解ると思うけど、何か違うよね。ささっと弱点触る程度で100万近いダメージ与えれる。いや、本当、君何かおかしいよって。
見返すと、性能に偏りあるけど、時代を変えたって意味では、統一性はあるかな?
そう!私はただ、ワンウェイ好きなだけです笑

1.天国ウリエル
多数のクエストで活躍できる優秀なアンチアビ、火力と範囲に優れた友情、ド安定の号令SS持ち 強い(確信)

2.ハンゾー
高水準のステータス、必要ターン数の短い無敵化SSにより擬似オールアンチが可能、友情が非常に優秀 強い(確信)

3.ラファエル
HPに直接被害のあるギミックに対応し、更に回復まで出来る。高水準のステータスと腐りにくい友情、そして号令SSまで完備

4.キスキル
HP管理がヌルゲーと化す超回復SS持ち。砲撃プラズマと全敵メテオで火力にも隙無し。適性が狭い分刺さるクエでは鬼のように強い

5.マーリン
安定した支援性能と超火力友情が魅力。艦隊を組んだ場合のシナジー効果が尋常じゃないほど大きい

①マーリン・・・可愛い!友情強い!回復できる!SSで火力上げ!あと可愛い!大好き!
②天ウリ・・・圧倒的汎用性。火力も持ち合わせてる。
③モーツァルト・・・ホミ吸さえいなければ敵が溶けていく友情。
④アグナックス・・・MSEL&AGBで汎用性あり、直殴り火力もあり。
⑤ロキ・・・なんだかんだ強いワンウェイ。サブの爆発も良い。

他2件のコメントを表示
  • バッハタイム Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ピロピロ Lv.101

    あなたはそう思うんですね。別に構いませんよ?キャラ下げして人の感情を煽りたいだけの雑魚に何を言われようと俺は気にしません。あなたが弱いと思っていようが、俺は強いと思っているので痛くも痒くもありません。逆に、あなたみたいな塵にマーリンが好かれたりなんかしたら、それこそキレますね。良いですか?俺はマーリンが好き。あなたは嫌い。それだけです。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ٩( 'ω' )وはい!私もマーリン大好きです!闇修羅場でオーブ7個くらい溶かしました❤️

自分のランキングは本当に自分勝手なんですけど...

1 ケットシーきゅん可愛い♡♡♡
底力と亜人キラー、そしてマシンガン全て強くて見惚れちゃいました。
英雄の証つけて友撃加撃の特L厳選中です。
自分がケモナーなだけなんですけどね。これは愛です

2 ベートーベン
友情の爆弾でぺちぺち削ってく感覚にツボりました。
大号令もあって使ってて楽しいです。
爆弾が属性攻撃だって知ったのはつい最近のこと...

3 ウリエル
元々のステータスが強く、貫通で身動きも取りやすいので汎用性抜群です。ウリエルのザクザクに気持ち良くないってもんはありません。

4 服部半蔵
改めてssの凄さに脱帽してます。
友情も無属性なので刺さりやすく、アビリティもいいかんじで
草クエスト以外でも色んなところで役立ってくれてます。

5 ラファエル
獣神化実装前からもっていて、一番長くおともしてきたキャラです。使いやすいアビリティと回復のおかげで、いつも自分の成長に役立っててくれてました。

ナツ玉貰えなくて運営にどうこう言ってる奴ほどちゃんと説明ちゃんと読んでないよね

以下獣神化のやつ
ウリエル
ハンゾー
キスキル
アグナックス
ランスロ

かな

1.マーリン
動きながら回復でサポートしつつ、砲台ともなる優秀なキャラ そしてSSで弱点出した状態での友情のあの火力は凄まじい! 38階でも使えるキャラ そして可愛い!妹にこんなのいたら毎日癒されまくりなんだろうなーw

2.天ウリ
抜群の汎用性、広範囲に攻撃できる友情、阻害されないエナサー、倍率の高いSS、どれをとっても優秀な子ですね ただ劣点をゆうのであれば胸が小さ(殴 ・・・すみませんでした

3.キスキルリラ
これは質問主さんと同じ意見で割と使ってます
ピンチの時に助けてくれる頼もしい子ですね

4.HANZO
これも汎用性が高く、火力の出せる友情、短いターンで打てるSS、高いステータスなど様々なクエストに連れて行くことができるとても強く頼れる兄貴ですw

5.アラジン
リラが獣神化してから使う場面が減ったがそれでも玉楼であったり、組み合わせて使ったりなどリラとはまた一味違うキャラだと思う。反撃モードも撃ち漏らした敵も処理できるので頼れる味方ですね。
マーリンで艦隊組みたいですw

①マーリン
回復&レザー水の所で色々助かるまぁす。

②アグナムート
塔〜!ふっ飛ばし馬鹿力(笑)

③ナナミ
ヤッパ塔かなぁ。2体ぶっ込み阿修羅ふっ飛ばし〜

④ラファ
フレ枠で使わせてもらってまぁす。1番欲しい〜
可愛い♡し、強い♪

noir Lv89

実際に自分が使ってみて「こいつ強っw」ってなったキャラで
1位キスリラ
アカシャにて
アンチ魔法陣と砲撃型のプラズマも強いのですがやっぱり回復SSがヤバイ
1体入れるだけで安定感がダンチです
2位ノンノ
マグメルにて
っぃんゎんぅぇぃっょぃなーと思いながら進んでいきついにラストゲージ
SS打ったらあまりの火力になぜか爆笑
3位サタン
エデンにて
は?なにこれ弱点通っただけでこんな出るの?
4位ラファエル
覇者36階
ラファ2積んだらあんなに難しかった36がいとも容易く
今まであった苦手意識が吹っ飛びました
5位モーツァルト
ノマクエ
はやっヤバッw学び付けよw

ウリエルや半蔵信長も強いとは思うのですが実際に使ってみて衝撃を受けた順にランキングしてみました

自分流のランキングですか…好みも入ってしまいますねww

1 服部半蔵
超強斬撃の強さとSSの代用ので来なさ、汎用性が高い。代用できるものがない性能

2 ラファエル
回復の安定さ、12ターンで使える便利なSS。あと可愛いすぎるhshs(*´Д`≡´Д`*)hshs

3 織田信長
友情がえぐいwそして倍率の高いSS。カウンターキラーで素殴りも強い。あと絵やSSボイスがマジでかっこいいww

4 モーツァルト
友情が強い!そして綺麗ww持ってないキャラだから欲しい( ˘•ω•˘ )

5 ベートーヴェン
SSが強いww友情も結構強いから結構バランス取れているキャラクターだと思う。

他のキャラも強いですが、良く使う5人をビックアップしてみました。モーツァルトとベートーヴェンはフレ枠のみですがww

すみません、ランキング形式では無いのですが、、、
キスリラ‥‥フラパでの謎の獣神化発表で抜群の汎用性と強さを手に入れた
天ウリエル‥‥すべてにおいて超優秀
ノンノ‥‥最⚪︎強⚪︎砲⚪︎台!友情の火力がキチガイ!(◎_◎;)
ノブナガ‥‥斬撃おばけ
モーツァルト‥‥ホーミングおばけ
ノブックス、ベトベン‥‥大号令
とまあ上記のキャラが現在の環境で猛威をふるってると思われます

yooo Lv13

1、ノンノ 超高ステータスに加え、配置を考えるなら初手が限定されるとは言え倍率+減速率を考えると間違いなく最強である自強化系ss。一ヒット目を弱点に当てればそれだけで……。友情も引くレベルの超火力。殴りも友情も最強レベルな為にどちらか片方が刺さるだけでも容易に最適になれるスペックの高さ。
2、ロキ 個人的には全モンスターの中で一番適正、最適の数が多いいキャラ、超高火力の必中友情+爆発で他の今日友情キャラと相性が良い。唯一無二の性能。一番欲しいキャラ(当たらない)
3、 キスキルリラ 友情が弱いとは言えアビリティが優秀な上に超爆で刺さる殴り性能の高さ、16tでフィニッシャーとなれるssの強さを持つ。
4、天国ウリエル 貫通なのが強み
5、 ベートーヴェン ボスにも雑魚にもダメージソースとなる友情+異常な倍率の大号令ss

他の好きな獣神化キャラだとミカエル、ジーク、バッハ、信長、テキーラ、マーリン辺りですね

最強とかはよくわかりませんが
お気に入りランキングすると

1ブラフマー
2ナナミ
3キスキル
4バッハ
5モーツァルト
って感じですね。

0yaji X Lv91

①天ウリ 圧倒的な汎用性 持ってません
②テキーラ 圧倒的な美しさ 持ってません
③キスリラ ぶっ壊れ 持ってません
④モーツァルト 艦隊ホミはもはや芸術
⑤ヒカリ 狂気のスピードスター

お気に入りなのはこんな感じですね〜。上位3キャラはフレ枠でしか使えないのが難点。
よく見ると光属性ばっかりですね(´・_・`)

ロワ Lv25

1位サタン、動けなくても防御アップあるし
2回に1回は大暴れ

2位キスキル、回復とか考えなくていいでしょ
何か壊れてる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3位天ウリ、てきとーにはじくだけで終ってるのがほとんど

4位ランスロット、適性多すぎるんだよ

5位ミカエル強くなりすぎ、

1 天国ウリエル
汎用性が高くて、ゲージ無しなので使いやすい
それと初めての★5だったので獣神化前も使用回数がダントツです、それに可愛いし(*´ω`*)

2 ベートーヴェン
高倍率の大号令、強友情、高ステ
重力とブロックの素アビでかなり使いやすい
絵を見てるとランスロxが頭をよぎる(^q^)

3 ノブナガ
高い攻撃力とカウンターキラー持ちで高火力。
SSの倍率が高く、友情かなり強い。
欲しい。闇ガチャ引こうかな(^q^)

4 ノブックス
強友情+友クリ持ち、大号令と高ステでさすが限定!
と思えるキャラ。SSボイスかっこいいし、何より
絵が好み(*´ω`*)

5 モーツァルト
ホーミング吸収が居なければ最強
艦隊性能が高く、雑魚とボスをホーミングで飲み込んでいく脳死ゲーができる。メダル周回の強い味方٩( 'ω' )و

おでんとミカエルは使ってみないとまだ何とも言えないです( ´ ω ` )

Cri4s Lv186

1.ミカエル
正義は勝つ\(◎)/あとめっちゃ可愛い!モンソニ歓喜、上方修正大歓喜!

2.ノブナガ
超次元斬撃艦隊ヒャッハー、証つけてヒャッハー、艦隊たーのしー(^q^)

3.ノブナガX
友クリダブルエナサー、16ターンから使える大号令、ダブルアンチアビしかもマイスイはL、ステも高い。これのどこに不満があるか謎すぎるほど強いモンスターです。

4.ウリエル
「とりあえず連れていけばいい」というほど強い。でも友情がちょっと過大評価され過ぎてる気が…

5.マーリン
とぅいんくる☆とぅいんくる☆すたぁ☆ぱれぇど☆

ウリエル、半蔵、ノブナガ、アテナ、ゴッストが、私が持っているキャラでよく使うキャラです。

ダントツウリエルですけどね。

天ウリ
半蔵
キスキル
ノブックス
ロキ

好き嫌い持ってる持ってないではなく、汎用性と使いやすさのみで評価しました

一位……モーツァルト 友情だけの評価だけど持ってないと不便になりやすい。爆絶適正がないのとホーミング吸収で黙るのがマイナスだが
爆絶の運極作るような人でコラボクエストの究極を触らない人などほぼいないはずだし、最近はメダル集めというのも流行っているのでこいつを下げる理由が初心者、上級者に限らずない。
他の癖がある友情と違いダメージの出し方もトップクラスに簡単。ギミック合わないクエストにいくことも多いため、動かないホーミングSSが絶妙に噛み合ってて威力も高い。
ちなみにボクは持ってませんw

二位……ウリエル(天国) 汎用性は言うまでもなくこいつの強い点はこれといった弱いところがないとこかな。
レーザーに依存してるわけでもなく号令や直殴りに依存してるわけでもない。

三位……HANZO 塔の適正こそ少なめだが、超絶、爆絶、究極等とりあえずいけるクエストは物凄く多い

四位……ノンノ 友情が強いのは言うまでもなくマインELまで貰ってステータスが進化、神化とほぼ変わらない高ステ。SSも直殴り系なのでレザバリ出されても簡単には潰れない。

五位……ラファエル 最近出番少ないけど言うてスペックだけならトップクラスだし。塔の適正圧倒的だし


よく使うキャラ……ロキ 学びつけて使い回したため使用数3000越え

強さというと色々な見方ができるので、獣神化で衝撃を受けたランキングにしました

5位ヒカリ
可愛さと引き換えに超スピードをゲット。安定して全敵に触れられるメテオに感動。弱点往復でも高火力

4位ロキ
砲撃型ロックオンワンウェイの殲滅力に当時は度肝抜きました

3位ノンノ
高火力友情・位置指定SS・反風 THE砲台

2位モツ
ある程度ならギミック無視で無双しちゃうとんでもホーミング

1位サタン
嫌われがちな貫通パワー型、アビはキラーのみ
しかし8+4のオールアンチにより高いレベルでバランスが取れた奇跡のモンスター
爆絶の難易度を爆下げしてしまい、サタン枠という言葉まで誕生するほどの影響力

とりあえず後1体という時に良く入れる獣神化モンスターです。

●火
・坂本龍馬
・HANZO

●水
・ランスロット
・ラファエル
・スサノオ

●木
無し

●光
・天国ウリエル
・アラジン

●闇
・エクリプス
・ハーレー


  • ななよん Lv.389

    一応補足で、木属性に関しては他の属性に比べると使い道がハッキリしている感じの獣神化が多い印象です。 なので、”とりあえず”1体ではなく”最低でも”1体となることが多く今回は対象無しとなりました。 強いて言うならば、AGB+ADW枠のチンギスかADW+AW枠のヴァルキリーですかね。

こんばんは、雪見大福です。最強というか個人的に好きなモンスターも入ってます(  ̄▽ ̄)
1.ロキ 何処からでも当たるロックオンワンウェイはやはり強いと思っています。最近であるとノンノやモーツァルトと比較されがちですが、ロキにはロキの揺るがない強さがあると思います(レザバリは除く)。
2.ラファエル とりあえず便利屋。DWと地雷だったら真っ先に選びます。友情もレザバリ無ければかなりの火力、使いやすい12号令と回復で火力と安定の両立が可能。
3.ハーレーX 最近だと無印の方が接待を受け、以前に比べて下火になっていると感じてます(個人の感想です)。しかし、馬鹿高いステータスと減速率は高いものの超火力のSSはやはりパワー型のロマンだと思います。今回のオデンの上方修正でも思いますが、パワー型特有の高ステ&一発入魂SSはかなり好きです。
4.アグナムート 獣神化モンスターについて私が話すと必ずと言っていいくらい推してしまうモンスター。ハーレーXと同じくキラー対象にアホみたいな火力が出る直殴りとSSが好きです。シャンバラのジンジャー等が強さが分かる有名な場所ですね。
5.服部HANZO こちらも便利屋さん。特化した強さは無いものの火力、友情、SS全てにおいて平均以上の活躍をしてくれます。「普通が一番」の代名詞だと個人的に思ってます。とりあえずHANZOみたいな流れになることが多いですね。

初めまして。持ってる中で私流のランキングです。
1位、ノンノ
木属性を消し去る幼女です。狼が手出しできないレベルにまで強くなりました。英雄の書を初めて使ったキャラです。
2位、真田幸村
覇者、玉楼、聖域で目覚しい活躍をしてくれました。カウンターキラー+重力キラーSSの火力はおかしいレベル。仙水もこの子がボコボコにしてくれました。
3位、ベートーヴェン
発表当時、微妙じゃん…とか思ってすみませんでした。友情、SSともに安定した火力出してくれます。イザナミ廻クリアは彼のおかげ。
4位、天国ウリエル
もう何も言うことはない、皆が認める強キャラ
5位、ハーレー
アビリティ、友情、SSがここまで噛み合ってるキャラが他にいるだろうか? 39階で盾いらずな攻略を可能にしてくれた。


最強ではなく最優なキャラを。

1.キスキルリラ
砲撃型詐欺のステータス、圧倒的なギミック対応力、短ターンで使える回復SS。分かりやすい強さではないが一体いるだけで安心感が生まれるキャラ。

2.ミカエル(上方修正後)
AGB/ADWの汎用性に加え、状態異常回復とアイテム出現貫通SSによるサポート性能。欠点であったステータスと友情へのテコ入れにより優秀になる。

3.ヒカリ
速い。

4.ラファエル
MS飛行/ADWの中でも回復持っているだけで汎用性が爆上げされていた。毒号令回復持ちと欲張りセット。

5.サタン
パワー型貫通の完成形レベル。友情がパワー型のデメリットを受けず、キラーによる攻撃範囲の広さに高いステータスを持つ。短ターンのオールアンチSSの使い勝手がよい。

天国ウリエル
アグナムートX
ベートーベン
モーツァルト
マーリン

ですね。よく使うやつです。

1位 天国ウリエル AGB+ADWという高い汎用性を持ちステータスも高い。友情も強い。号令SSもち。貫通タイプで使いやすい。後可愛い

2位ラファエル 12ターンで打てる号令SSが使いやすい。汎用性も高く回復もちなのでHP管理しやすい。後可愛い。

3位ミカエル 上方修正されてさらに強くなりました。後可愛い。

4位キスキルリラ 決して弱くはなかったのに獣神化してSSが使いやすくなったことですね。治癒の祈りを持つ点も強いです。

5位ノンノ アビリティはMSとウィンドだけですがそれをカバーするほどの高火力友情を持つ点です。12ターンで打てる自強化SSを使い配置しやすいです。




若干僕の好みが入っていますが…
1位···ミカエル
上方修正されてより強くなった。上方修正前も使っていましたが普通に汎用性が高い。
2位···テキーラ
友情が普通に強い。バランス型とは思えない
3位···ストライク
汎用性が高くカウンターキラーもあり高火力の友情
4位···エクリプス
DWがあるクエストにはとても相性が抜群
5位···キスキル·リラ
確率でHP全回復はいい。そしてプラズマに全敵メテオも使いやすい。

ちなみにエクリプスとミカエルは持っています。 ミカエルが1位の理由は単純に愛着がありすぎるためです

TOG Lv22

ランキングはつけれませんが強いと思う5体を紹介します^_^

1.HANZO…汎用性がめちゃくちゃ高い!友情の超強斬撃強い!SSは実質オールアンチみたいなもんで倍率高い!

2.ノンノ…ツインワンウェイ強すぎだろ!SSも配置しやすすぎで強い!それにMSELついてるとかヤバイ

3.キスキル…汎用性高い!アンチ魔法陣超強い!しかも超AWも意外と強い!SSの回復量エグい、だいたい全回復するとかヤバイよ。砲撃型プラズマも強いしね。

4.モーツァルト…友情がヤバイ。そのくせにSS200万出るとかヤバイでしょ!新しい形の動ける砲台だと思います。

5.天ウリ…汎用性の塊。言わずもがな強い!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×