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友情コンボ プラズマ
少し前の話ですがキスリラが獣神化しました。
アビリティ、友情コンボ、SS全て自分では強すぎだろと思いました。(持ってないけど)
しかも砲撃型であのステータス。弱点どこだよと思ってました。でも一部の人が言うには砲撃型でもプラズマが弱いと...僕ん中では強友情の類に入るのですが皆さんはどうでしょう??使ってみて弱いと感じましたか?
これまでの回答一覧 (19)
プラズマが弱い→X
プラズマよりも手軽に高火力が狙える友情が増えた→○
早い話がこういうことでしょう。
個人的にはプラズマ持ちを使うぐらいならば、もっと使いやすくてそこそこ火力の出る友情持ちを使います。
プラズマは強友情ですが
今のクエストと合ってないというのが私の感想です
今のクエストは雑魚やボスが壁の近くにいたり密集していてプラズマが引っ張りにくいという俗に言う神化パンドラを潰そうとした結果プラズマもその煽りを受けてしまったという形になっています。
あとは火力を出すのが初心者には難しいというのもあるかもしれません。
なので斬撃やレーザーなどの当たるだけで安定した火力を出せる友情が強友情と言われてますね笑
しかしボス単体に対する火力はとても高いと思います
長くなったので三行でまとめると
ボスしかいなくて
うまく引っ張れると
とても強い(小並感
弱いとは思いませんが同じ引っ張る友情ならパンドラが圧倒的に強いし、モーツァルトやノブナガなど触れるだけでいい高火力友情持ちもいるのであまり強く感じないのだと思います。
プラズマは強いですよええ、強いです。
しかし今はプラズマより引っ張るのが簡単な追従など上位互換が出てしまったのでその強さが感じにくいのかもしれませんね。最近は強いレーザー系や、モツなどの脳死ホミーングなどの強友情が多いですが、うまく引っ張ればプラズマだっていいダメを出せるんです…決して弱くわありませんよ。
弱いと言っている人がいたらあぁこの人はプラズマを引っ張るPSが無いんだなぁって心の中で思ってればいいんです。
ちなみに自分はかなり使いまわしてます!!!
確かにプラズマで大ダメージを出すにはキャラの配置も敵(ボス)の位置も全てが上手く行かないと行けないです。
複数の敵に簡単にダメージを出す全敵ロックオン・ドライブパルス・電撃・反射衝撃波、単体に大ダメージを出す(ツイン)ロックオンワンウェイや弱点ロックオン衝撃波・超強斬撃などなどありますがどの友情も条件次第では大した大ダメージ出せません。
(23階のアルカディアなんかは当たるだけですが。)
要は友情なんてのは使い方次第です。砲撃プラズマは条件揃えばかなり強いと思いますよ?
ただ、楽して大ダメージ出せる友情では無いだけだと思います。
難しいところですね〜。追従型拡散弾でも同じことが言えるんですけど、ステージの雑魚の数や、当たりに行くキャラの撃種、ダメージを与えたい敵の位置などで露骨に変わるので……。
僕も個人的ではありますけどプラズマは強友情だと思いますよ。クシナダが運枠として優秀な理由は、降臨ながら大号令を持っている点と、メイン友情がプラズマである点だと思っているくらいです。
結局は上記の通り、ステージの状態はもちろんのことながら、上手くダメージを稼げるように弾けるかが大事だと思います。僕もいまだに成功しませんが……。PS欲しいですね。
プラズマは(うまく引っ張らないとダメージが出せなくて)弱い、ということだと思います。
カレンなどの敵とバリアが密集してうまくプラズマが機能しないクエストでは確かに役に立たないでしょう。
ただカレンでも、きちんと雑魚処理すればボスにダメージ出せると思いますし、立ち回り方次第かなとも思います。
プラズマが弱いと感じるのは、追従拡散弾のように、貫通キャラで引っ張らないとダメージは出ないと思います。それなのにキスリラの適正クエストは凪零だったり、前のコラボの大総統だったりして、どれも貫通より反射が活躍するクエストだと、プラズマを活かしにくいかと。
それとキスリラのSSは短いですが、パワーアップだけなのでスピードアップがありません。もし即死攻撃寸前になると、乗り越えられない場合もあると思いました。
私はプラズマホントに苦手で嫌いです
私はクシナダよりシャンバラのほうが強いと感じてます
でも、砲撃型プラズマ弱点に当たると火力でてホントに気持ちいいです
でも、やっぱモーツァルトやロキのような触れるだけで強友情のほうがいいです
個人的にプラズマは自分も好きです。最初はクシナダ独占の友情でルシ進化がガチャ限初実装、、最初はプラズマオンリーで神化より進化一択と言われていた。その頃の印象からかプラズマは自分的にも強友情です。使った感じもプラズマ弱いと思ったことないです。
弱いとは思ってないのですが触れるだけで火力が出るので個人的にはアラジンの方が出番は多いです…
プラズマと追従型貫通弾は強いですが
引っ張る系友情が嫌いなのであまり使いません。
こんばんは
クシナダが全盛期だった頃のプラズマはそれはそれは強力なものでした。ボールが止まる直前までバリバリやってました。だいぶ弱体化されたもののやはりプラズマは強友情に分類されると思いますよ。
プラズマは強友情ですけど、ボスや雑魚の配置によって上手く火力が出ない時も結構ありますし、ノブナガやロキなどの当たるだけで敵が溶けていく友情や、同じ引っ張る系友情のパンドラの友情の威力に皆慣れてしまってプラズマが弱く感じるのではないでしょうかね?
自分もよく神化パンドラを使うのでクシナダを引っ張った時にあれ?こんなもんだったっけ?となるときがあります笑
でも流石にキスキルのプラズマが弱いって言うのは単にキスキルをあまり使ってないだけかなと思いますね。
自分は司馬懿の運極を作成している時に神ロビンや、神ガブがおらず誰を使おうかと思っている時にキスキルがフレンド枠にいたので一回使ってみるかと思い試してみたんですが、まぁプラズマが強い。騎士にプラズマがちょっと当たるだけで騎士が溶けていくので驚きましたね笑
それから司馬懿運極を作るまでフレンドで毎回キスキルを選んでましたね。
プラズマは確かに最近の友情に比べると使いにくいですがちゃんと引っ張ってあげると火力も出るのでまだまだ強友情の部類に入ると思いますね。
砲撃型のプラズマ自体は強いのですが行くクエと噛み合ってないのが現状です。
ナギ零とジュンでは抜群の最適ですが、それ以外では他に最適取られてる気がします。
(後述の理由でアカシャは個人的に三蔵法師が最強と思ってます)
彼女が行くクエは大抵難易度が非常に高く直殴り倍率や属性倍率が上がってたりします
そうなるとクリティカル持ち、弱点露出SS、弱点倍率UP、弱点特攻SS、壁ドン等が
断然有利なわけでプラズマを引っ張るより殴ったほうが火力が出ます。
回復が出来るので安定感は抜群に増しますが、SSがスピードアップしない為
HPがヤバいし分断された、ハートも変な位置に湧いて取れないとかだと詰みます。
危なくなる前に使うと言う先読みが必要になります。
じゃあ簡単なクエは?となるとプラズマ引っ張るなんて面倒なことはせず
モーツァルトのヤケクソホーミングやロキのロックオンの方が圧倒します。
総じて弱くはないのですがクエストの仕様のせいで
他の奴らの方が暴れ出す方が多いです。対大総統のエクリプスとか。
入れても一体まででしょう。
一体までなのでフレで事足ります。持ってる人に任せましょう。
神パンの追従型貫通弾のイメージがあって追従型貫通弾>>>プラズマなイメージを持ってるのかもしれませんが砲撃型のプラズマは間違いなく強友情ですよ、神パンが追従型貫通弾*2で壊れてるだけかと思います。
雑魚が密集だとかうまく引っ張れないとだとか弱い理由が色々挙がりますが、実際使ってみると反射タイプでも問題なく引っ張れることがよくあり、十分なダメージが出ることが多いです。
使ってみると「なんでこれが弱友情扱いされてんだろう?」って思いますけどねぇ。
弱いと感じません。
弱くはないですが、特段強いわけでもないって感じです
他の方も例に出していますが…
1.追従貫通弾が上位互換として存在する
2.引っ張る関係上敵の配置次第では火力が出ない
3.スピードキャラでないとすぐにプラズマが切れる
追従型貫通弾という上位互換的な友情が出て来たから今では弱い(使いづらい)と感じるんでしょうね〜(^^;
それに最近は斬撃とかロックオンみたいに、スキルがあまり必要ない友情が増えてますしね。
強友情かはともかく、弱点ではないですし充分強キャラです!
ちなみに持ってません笑