モンストについて質問してみよう。
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今更ながらの恥ずかしい質問
ガチャ引きたくてウズウズ( ;∀;)
どうもこんばんはふじぃです
さて今回の質問なんですが
モンストを始めて650日すぎ今更ながら超絶の運極作成に取り掛かろうと思います。恥ずかしい( ;∀;)
とりあえずイザナミ、串は出来ましたのでこれからヤマタケを作ろうと思います。
正直ヤマタケあんまり得意ではないんですよ( ;∀;)
ダメウォで焼けて十字でチーンとかたまにあるので茨城、ギムなどを使ったホミ艦隊でやろうかなとか思ってます。
効率を考えるとGBのほうが良いとは思いますが皆様のおすすめパありましたら安定パ、効率パなどのご意見お聞かせ下さいm(_ _)m
これまでの回答一覧 (38)
最終的に貫通パで運極にしました。
ラック50位までは、串(運枠)、おりょう、マーリンにフレで行ってましたが、ギムレットが獣神化してからは貫通パです。
貂蝉神化(運枠)、獣ギムレット、リボンorナイチンにフレです。
フレにギムだとかなり楽なんですが、中々ヤマタケの時にフレに出ないので、獣チンギスとかロビンでも問題ありません。
私がプレイ上気を付けていたのは、多少DWに焼かれても毎ターンギムレットの友情を発動させる。最終面1つ前のステージの、倒せない鬼にホーミングが行ってしまうとグダるので、SSを2******使っても早めに突破する。
ホミパにするなら蒲公英を一体入れることでなんかやばいことになります。タケ零なのですが約250ヒットで約1000万ダメージが出た(鞍馬天狗ブースト)のでヤマタケも同じくらいヒットすれば倒せるでしょう。
注意 使いどころを間違えると先に倒してしまう可能性あり。
自分は串、ハンキン2、フレ枠ロビンが基本PTですね。ヤマタケはボス2で壁ドンSSで結構2ゲージ飛ぶこと多いんで上手く配置して壁ドンSSで終わらせるか2を2~3手以内で突破してラストは初手壁ドンか串SSで速攻かけて終わらせてますね。ダメウォ苦手ならオリーブ1体入れてラスト、オリーブSSで盾破壊かな?
ダメージウォールを恐れていては安定クリアは出来ないです
負けてしまってもいいので、まずは木のAGB中心のパーティーで、カンカンのコツを掴むのです
挟まって処理するコツを掴めば被ダメも減るし、周回速度も上がります
私もヤマタケは苦手で貫通パとか試したけど、結局正攻法に落ち着きました
正攻法で安定するようになったら、ラックの上がり方も目に見えて早くなりました
近いうちに書庫にヤマタケも入るだろうから、練習あるのみ!ですよ
ところで覇者の塔はやってますか?
あれはオーブ貰いながらスキルアップも出来ます
塔を踏破出来る頃からヤマタケのカンカンが上手くなってました
自分がよく使うのはクシナダ、マーリン、茨城、マーリンって感じですね。
回復に特化しつつ殴ることもできる感じにしてますね。
最近だと、クシナダ、ギムレット、茨城、蒲公英みたいにヒット数稼いでSSで終わらせるみたいなパーティも作れるのかなって思いました。
こんにちわ(・∀・)
私が作成してた時は運2で
クシナダ、クシナダ、童子、童子でした。
ので、ギム入ってても問題ないと思いますよ
とりま、ボス1で2、3人くらい右上らへんに配置してボス2へ行ければ八雲でコイン降ってきますよ。
仮にダメでもゲージ飛んでるはずなので残りのSSで何とかなると思います
ヤマタケは98%ぐらいソロで運極にしました。
(残り2%はチンギス、おりょうとかで入ってゲットできたものです。)
初めて勝てた超絶はヤマタケだったのですが、先に運極になったのは串でした。
なので、後半は運極の串を使ってチンをはめて倒すってことをしてました。
自分は串の号令でAGBを動かして倒すのが常套手段だと思っています。
初クリアはチンギス、おりょう、ヘラクレス、フレおりょうとかで、
後半は串、チンギス、おりょう、ふれロビンとかでした。
運枠+ロビン2、あとホミかアポロックスとかのロックオン
ロビンでさくさく溶かしてアポロックスorホミで残ったボスとかを処理、ボス1重力利用で配置してボス2でゲージ飛ばしKO
蒲公英複数積みでも楽な気はしますね、威力高いし