モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
覇者塔25階の…バグ?
ボスの弱点が無くなってしまったのですが、これはバグですか? それとも貫通制限の下に隠れているのですか?
前のターンまではちゃんと弱点あったんです!
これまでの回答一覧 (3)
はじめまして、だんでらいおんです。
25階のボスは弱点が隠れています。そこに攻撃すれば攻撃が通ります。ただし威力は半減します。(マーリンなどのストライクショットを使うと出てきます)
それは仕様なので大丈夫ですよ。
アヴァロンのストライクショットで倒しちゃいましょう。弱点に当てなくてももちろん大丈夫です。
もっと詳しいことを知りたい場合は
「モンスト 25階 隠れ弱点」で検索してみてください。
その方が一番確実かと……。
25階のボスの弱点のなかに「弱点なし」という弱点があるのです。
例:「左上」と「右下」と「中央」
25階のボスは弱点判定のある場所は弱点が出てなくてもたしか攻撃が通ります
アヴァのSS打てば終わりますよ。
固定ダメージは相手が防御アップしてようが自分が攻撃ダウンしてようが関係ないですよ。
最大HPでアヴァのSSの威力が決まります。
回答ありがとうございます。 25階ボスにも隠れ弱点があるとは初めて知りました。 アヴァロンでワンパンできることは初めて登った時に調べていたので、弱点の存在なんてモノは気にしたことが無かったのです。 問題なくワンパンで突破できました。