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質問と回答
解決済み
Lanpos Lv3

覇者の塔増設

おはこんばんちは!
最近モンストにマンネリを感じている今この頃、私は覇者の塔増設を提唱します!理由については、
①キャラのインフレ等やプレイヤーの慣れで相対的に難易度が下がっている
②飽きる←勝手
③石くださいお願いします←課金しろ
高難易度がとても好きな私としては新たなるマゾクエを是非運営に用意していただきたいです。
そこで!みなさんは塔増設に賛成or反対その理由について聞かせてもらえれば嬉しいしだいです!こんな感じのクエがあればいいのにな‥↓

これまでの回答一覧 (49)

地下40階新設:ハードスケジュールにて勘弁
リニューアル:マンネリ解消だが難易度アップ必須?

変更するなら、
新ルート:30階以降の階を現行ルートとは別に新ルートでバベル以外の報酬を設定してくれれば、バベル運極まで現行ルートを進み、バベル不要なら30階以降は新ルートで40階制覇とか(オーブ報酬はどちらのルートも同じで十分)

他1件のコメントを表示
  • たろう Lv.37

    これいいね

  • ビカキング Lv.136

    コメントありがとうございます。ルート選択式なら若干の負担増、バベル運極の人であっても、今月はハードスケジュールだから既存のルートで、という事も出来るし、別ルートの選択はバベルのコース1回クリア後、翌月から選択可能とすれば、不満もある程度抑えられると思うんですがね。

私は反対です、これ以上めんどくさいのを増やさないで欲しいです。
オーブ報酬は嬉しいのでこのままでいいです。
いまの塔の報酬で、遊んだり
たまに、ガチャ引いたり運極周回できるので私には
ありがたい報酬です。

増やしたり高難易度になると
またガチャ引かせようとあれこれ出してきますよ(笑)
だからって、簡単に適正引けないし
どんだけなんですかー(笑)

万が一作るなら
飽きた方用の別コンテンツで
マゾなギミック、キャラゲー
ガチャ引かないとクリアできないよ
ガチャも簡単に出さないよ
ってなるかしら
やだな(笑)

私は反対です。覇者塔は初心者~中級or上級者になるためのPSを鍛える良い練習場です。誰もがあなたや古参の方のようにキャラがいるわけでもなければ、スタミナが有り余っているわけでもありません。
クエの難易度は連れて行くキャラで大きく変わるので、勝手に縛りプレイを楽しんで下さい。

玉楼が追加されてことでこれ以上は階数が増えないと考えられます。
今後は新たな聖域の追加あるいは塔のリニューアルなどと予想します。

新イベにコラボに、そこにわざわざ被せて塔と聖域…
こんなに忙しいのにマンネリを感じられるLanposさん凄いですね(´・ω・`;A)

あとこの手の質問は過去に類似がいくつもあるのでちょっと見飽きましたが回答します
塔増設に賛成or反対←反対です

理由は玉楼が実装された時点で塔は増設の見込みが無い完成したコンテンツになったから(と勝手に思っている)
リニューアルなんぞしようものなら過去に散々「覇者道」や「玉楼真書」で課金を煽っているのだからこれらのガチャにお金注ぎ込んだ人は返金騒動ものです(多分)
最も、「塔+玉楼」とは別に天空層や地下層が出来るのは反対ではありません
報酬増えるのは嬉しいです

①についてはやり込んでいるプレイヤーがそう思うだけであってこれからまだまだ初登頂していくユーザーは多いので自分の視点が全てだと思うのはお門違いもいいところ。縛りプレイでもして下さい

②なら登らなければ(ry

③毎月68個の無料オーブくれてますやろ!

貴方がマゾヒストなのは分かりましたが塔はマゾヒズムを追求する場所ではありません。それなら聖域でも爆絶でも、縛りプレイをどうぞ。編成次第でどんな簡単なクエストでも難しくは出来ると思います。これぞ究極のマゾヒズム。

ガチャのド適正並べて「高難易度が好きだからもっとマゾクエ寄越せ」は私みたいなライトユーザーから見たら「おいおい勘弁しろ」の一言です (ノ◇≦。) ビェーン!!



まずはマンネリ化していることには同感です。単純に飽きてますね。

しかしながら増設にはあまり賛同できません。これ以上クエの消化に時間を費やさなければならないのは社会人としては厳しすぎます。

内容を一新するのであれば賛成です。難しくして欲しい訳ではありませんが、ここのところの新キャラ/獣神化キャラで一気にヌルゲー化しつつありますからね。できればクエの内容を短縮しつつ、今のキャラに見合った改変をして頂ければとは思います。

オーブについてはまあ毎月のご褒美としては十分だと思っているので特に要望はありません。

  • Lanpos Lv.3

    回答ありがとうございました!クエストを刷新するのでも、マンネリ解消できますね!

YUGO Lv25

塔増設に賛成or反対について、私は「反対」です。
理由は増設をしてしまうと、玉楼クリアユーザーが減ってしまうからです。
確かに私も塔クリアに関しては、
⇒オーブ(68個)の為+毎月の作業
になりつつあります。

私からのリクエストは、塔20~40階のリメイク版が良いかと思います。※報酬はバベルのところを変えて欲しいです、引き換えしているので。

他2件のコメントを表示
  • Lanpos Lv.3

    回答ありがとうございます!なるほど、リメイクという手は思いつかなかった(@ш@)

  • たかし Lv.76

    あとから始めた人もいるのにリメイクは一番やったらダメなことでしょ。

  • ネスカ Lv.34

    たかしさんに同意。リメイクは絶対ダメ。覇者の塔制覇を目指して覇者道やらでガチャ限集めてようやくクリアできました!って人もいるのに、、リメイクとかされたら絶望しますよw

現行を登りきるだけでも精一杯なので反対です!

ランク400以上で裏覇者の塔を選択出来る仕様で報酬は変わらず(^_^;)
内容は属性違いと雑魚のHP増量とかでいいんじゃないですか?

水属性の23階とかどうなるんでしょ?

反対します!('ε'*)

自分が飽きたとかバベル運極だからって増設とかクエストを作り替えとか、新規の人や今頑張って登り始めてる人の事を考えればあまりにも自己中心的な考えだと思います。
例えば今現在蓬莱とかを運極にしてる人が、もう自分にとっては簡単だし適正も増えて来て難易度も下がって来てるのでクエストを作り替えてもっと難しくして欲しいって言ってるのと同じようなものではないかなと思いますけどいかがなものでしょうか?

やるなら新規で別の高難易度のものを作って欲しいですね、ただし誰でも挑戦できると聖域の時のように身の丈に合わない人が挑戦してあまりにも難しいと愚痴やネガティブな事を言い出すので、今度は高難易度であることを事前に告知の上、ランク制限や運極所持数等の条件を付けた方がいいかもですけど…(*´-`)

他7件のコメントを表示
  • 豚足丸 Lv.148

    いっそのこと貰えるオーブと引き換えに難易度上げればほんまのドMクエストすな\(´ー`)ノ

  • リヴェタ Lv.391

    それでも挑戦する人が居るんでしょうね(* ̄∇ ̄)自分はパスかなぁ(*´-`)

  • ビカキング Lv.136

    別途回答済みですが、30階以降は選択式の別ルート用意して、バベルのみ別の報酬に入れ替えとかはダメですかねえ?当然、新旧どちらかのルートのみ選択して両ルートのクリアは不可。

  • リヴェタ Lv.391

    今までのも残るのでしたらアリだと思います(* ̄∇ ̄) 新しいのをやるかどうかは本人次第だと思います(’-’*)

  • おかしき Lv.12

    上から10行は言い過ぎじゃないですかー?^_^ 覇者はあの難易度で別コンテンツとして追加は賛成です!(^ω^)

  • リヴェタ Lv.391

    毒舌なものですみません( ;∀;)

  • みにょる Lv.151

    これが言いすぎなら自分はどうなるんだ?しょっちゅう叩かれてます。

  • リヴェタ Lv.391

    ( ;∀;)

気持ちはわからないでもないです。

でも反対。

一つの企画をこれ以上複雑化したら初~中級者はついてこられなくなります。
塔に慣れた人も、これ以上増設されたら作業感が増すだけでモチベーションが落ちる可能性の方が高いです。
消費スタミナ、報酬の面から見ても現状が限界でしょう。

運営側もそれがわかっているから、塔は現状を維持した状態で、玉楼という追加イベントや神獣という別種イベントを提供してるのだと思いますよ。


反対。

覇者消費スタミナ905
玉楼消費スタミナ1500
合計消費スタミナ2405

現状ですら一度の負けがなくとも約120時間分のスタミナ消費が必要です。
玉楼までストレートでいける人がどれだけいるでしょうか?
現在の塔高階層より高難度で消費スタミナも増えれば完全クリアにどれだけかかりますかね?
その期間塔にかかりきりになること間違いなしです。
フレンドの枯渇もさらに由々しき問題になるでしょう。

マンネリしたなら離れてみては?高難度で追い込みたいのであれば縛りプレイでもすればいいでしょうに。

  • Lanpos Lv.3

    回答ありがとうございます!なるほどこれ以上コンテンツを増やすと量的な問題が発生するというわけですね!(できない方は全部やらなきゃいいだけの気もしますが)縛りプレイ、雪菜さんでも連れて行こうかな‥

Cri4s Lv186

なにこれカッコイイ。てか報酬豪華杉ィィィ!!!

私は地下層の増設を望みます。ボスは零系で。
問題はバベルをどうするか?ですけど、まぁケモ化させればいいのかな?いいのか

  • Lanpos Lv.3

    回答ありがとうございます!地下にゼロ系、これは激ムズが期待できそう‥

塔は作業になっているが、それをこなすだけで現状オーブ等もらえるので塔追加に関しては「反対」かな~

ドMちゃん用で、塔一回目クリア後、二回目玉楼同様使用キャラ禁止で再度登るってのはどうですか~っと、言っておきながら私はスタミナの問題でしませんがね~

反対ですし、増設は無いと思います。
代わりに玉楼が出来た訳ですから。
馴れた人は簡単でも、
初心者やキャラクターに恵まれない人にとっては、
まだまだキツイと感じるのでは?
それにスケジュールをやたらと詰め込む昨今に於いては、
これ以上、時間を費やすコンテンツ増は歓迎しません。

塔の増設には反対です。
元々30階建ての塔が35階、40階、玉楼と増設されて来たのが現状なので、そこから更に増設されるとなると玉楼制覇してから上へ登る形になり、難易度が超絶・廻や爆絶2周目クラスになるので報酬が多少豪華でも期間内の制覇が難しくなる事。
上へ登るにつれて難しくなるので登りきった所で実は下にもありました、てのは流れ的にもおかしくなる事。
そして影響出そうなのが報酬オーブの合計が増えても、それが小分けにされて道中で貰える分が少なくなる事。

思い返せば塔が35階建てだった頃、35階制覇のクリア報酬がオーブ50個で登りきれば10連ガチャが引ける、ってのをモチベーションにして塔を登る方も少なくなかったはずです。
俺もそれを目標にしてようやく35階まで手が届きそうな実力とキャラ数を手に入れた頃、塔が40階まで増設し35階の報酬がオーブ20個に目減りしました。
当然ガッカリです、36階以降の難易度もさる事ながら低下した気力では先へ進むのも大変でした。

飽きたのはともかくマゾクエを楽しみたいなら勝手に縛りプレイしてればいいだけなので、他のユーザーへ高難易度を強要しかねない塔の増設はやめていただきたいですね…
そんなマゾな方々の為に開放されたのが神獣の聖域じゃないですかね。
あちらはまだ始まったばかりなのでこれから横にも縦にもいくらでも広げる事が出来ると思いますし。

かず Lv14

増設よりも新しいミッションを希望しますね
例えば裏覇者の塔とか

各階で反属性にしてギミックは同じだけど位置が左右 逆でとか 例えば36階だと 必要アビはダメウォールとワープ それを木属性で揃えるとなるとまた違った遊び方になるかなと 表裏一体の光闇は適正ガチャを用意するまでは バリア持ちのルシファーが活躍出来そうで個人的に嬉しいし
今の覇者でキャラ不足な人にもチャンス生まれるかもだし 倉庫番にチャンスが生まれるかもです
報酬も同じにしてもらって

開催期間は聖獣と変えましょう 聖獣いらないですw

増設良いですね。今の覇者では即日登頂も簡単なので、もっと増設して難しい階を増やして忙しくさせて下さい。
玉楼があるので伸ばすなら下でしょうかね。40階クリアで地下層解放、地下は10階分で、零系と闘神がボスでどうでしょうか。

  • ピロピロ Lv.101

    暇ならマーリンチャレンジオススメ。

覇者の塔を毎回やっている方にとってはマンネリ化してきていると思いますが、増設したらコラボクエストとかぶってどちらか犠牲になってしまうことにもなりかねないので反対ですね。(´ω`)
また私を含め始めたばかりの方にとっても苦痛を感じます。(>_<)

塔の増設は無条件では反対ですね。
理由は、時間、スタミナが無いからです。

◎増設は45まで。
◎報酬をオーブ20個以外追加(40〜45階で獲得)
◎消費スタは40以上にしない。
◎既得報酬内容変えない。
◎スキップ19階→29階まで可能。
◎玉楼挑戦権は40階獲得のまま。
◎バベル神化素材を→バベル以外にも使える(万能ラック上げ素材など)機能の実装。
◎塔のルート化40階まで到達するのに
3ルートぐらいあれば、増設じゃない、マゾいコースも
あるだろうし。


現状から改善した上で
時間がかからない&報酬追加なら、、

反対です、正直今でも面倒臭くて二回制覇したら飽きてしまったぐらいなので、30階でも良い位です。

聖域や咎シリーズや何とかリーグのようなコンテンツしか用意できない今の運営に期待するのはどうかと。

まー大衆と声を合わせますが、反対ですね。

スタミナはまぁ割とどうにでもなりますし、英雄の書は興味ないんでいいんですが、これ以上増やされると他の事(運極作りや育成素材集め)が出来なくなっちゃうんですよ。私のような低ランカーは特に。
オーブがっぽりなので塔無くせとは言えませんが、増設するくらいなら他のイベントを充実させてほしいです。

毎月のマンネリ感はありますが、増設には反対です。
新規ユーザーがいる以上、これ以上、増設すればユーザー離れになってしまうでしょう。モンストにはまだ続いて欲しいですので
( ´ ▽ ` )ノ

このため、高難易度クエストをやりたいユーザーのコンテンツとして神獣の聖域を出してきたのだと思いますよ。そのうちキャラ追加されるでしょう。

反対です。オーブ68個は毎月割と楽に手に入れることができる貴重なものなので
聖域が追加されるのでそっちやったらいいかなと
あと楽にクリアできるのなら、☆5入りとかオール降臨でやると楽しめますよ。
最近ではサブ垢のキャラのなさがとても楽しいです。

Cri4s Lv186

再び回答します。(なんかごめんなさい)

増設もいいですが、私は期間を2週間にし、塔を月に2回やって欲しいです。そうすればオーブが130個も貰えるので、あとクリアしたら超爆ぐらいしかやる事がないくなるので。
あくまで個人的な意見ですが別に塔と聖域は一緒にやっても問題はないと思います。
あとは報酬のエレメントバベルとバベルを、獣神玉or獣神竜とバベルで選べる様にして欲しいです。

覇者じゃなくて神獣のテコ入れをした方がいい気がしますけどね
あれやってる人覇者と比べてだいぶ少ない気がします
覇者塔の増設はいらないですね
キャラのインフレで難易度下がってると言って増設しても現状の40階までは結局楽なままで何も変わらないですし、覇者→玉楼の流れで結構クリアまで長いのでこれ以上伸ばされる方が飽きちゃいます
お手軽にクリアできるくらいがちょうどいいんですよね

退会したユーザー

作業が増えるだけなので反対です(›´ω`‹ )

強くてニューゲーム的なものであれば嬉しいかも( ˘ω˘ )

各階の属性がランダムになるとか、敵のHPや攻撃力が2倍になるとか。報酬なんて称号だけでいいので、何かしら用意して欲しいですね。

40階の時点でめんどいので反対です。
今でもインフレが進まない37階だってありますし、32や39だって、事故率は高いままです。
36階、38階のように、インフレが加速して簡単になるのは、仕方ないと思います。

毎月コラボが来ている現状を考えると反対ですね~。塔や玉楼なんてさっさと終わらせてコラボにオーブ突っ込みたいですし。確かにバベル(特にエレメント)が邪魔なのは否めませんが作成中の方も少なからず居ると思うので簡単には報酬のみのリニューアルもできませんし。

玉楼クリアしたら称号だけ貰える
クリア無理だろってくらいのクエでも用意すればいいんじゃないかな


賛成です。ただの作業になってるので。

できればランク制限500以上や運極制限150以上も
つけてほしいです。

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