モンストについて質問してみよう。
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わくわくガッカリ実
全種類特L前提での質問になります!
神威獣神化決定の為、神殿周回中です!
勿論、キャラとの相性もあるかと思いますが皆さんはどの実が一番ガッカリしますか?!
ちなみ私は先程、神威に毒がまんが、、
毒がまんは他の実と比べて毒に対しては九割の恩恵があるのでキャラやクエストによっては有難い実だとは思いますが、カナン要員の神威に毒がまんはがっかりでしたm(__)m
有難い鉄板な実はさておき、皆さんが思うガッカリ実を教えて下さい。
これまでの回答一覧 (12)
(๑・̑◡・̑๑)加速です(笑)
特に撃種、戦型が該当します。
スピクリは論外として、速度が上がるとしても調整し難くなる割に、恩恵を受けにくい実だと思います。(個人的感想)
毒ガマンは現行のクエストに合致しなくとも、今後キッツい毒クエストが増えないとも分かりませんから、ダブりキャラには良いかなとか考えています。
まぁ…メリオダスには要らないから捨てましたけど(笑)
砲台キャラの加速ですかねぇ(´・ω・`)
砲台キャラは配置命です。
加速付ける前に縦カンや横カンで止まる位置を覚えていたり、元の位置に戻るキャラだったりしたら『役に立たない』ならまだしも、『邪魔』な実になります(´・ω・`)
バーニングゴジラは横カン、縦カンで元の位置に戻るようになっているのですが、加速の実を付けたことで大幅にずれるようになりました(´・ω・`)
スピードアップやバフ友情に友撃の実などの『役に立たない』実の方がプレイに支障をきたさないだけマシだと思います(´・ω・`)
特L限定とした場合は、コアな要因で残念な実は多種あります。
・スコアL(そもそもマルチ数を増やしても端数が増えるだけでダイヤ最低取得効率には差が出ない。Mで十分満たされる)
・撃種・戦型のステ系(加命なんて最たるもの。ステ系はまず同族ありきで2個目からの選別になる&よく被る)
・スピクリL(そもそも制限クエですら必要性を感じない)
・学びL(ノマダンに使えるキャラにしかいらない)
・荒稼ぎL(マニーをまず集めてない)
・毒がまんL(いつか上方修正でLのみ被ダメの10%分回復とかを期待・・・ないだろうけど)
逆に実は案外使える実
・加速(仕様は同族無印で20UP⇒障害無し[なので、戦型問わず]で半往復ほど増える)は、パーシヴァルでエティカや、如意棒でツクヨミ零など、ワンパン必須キャラの一筆配置が悪いときも非常に満たしてくれるキャラによってはとても良い実。
あとは、貫通だと戦型にもよりますが1HIT分往復超過するかどうがぐらいですが、反射の場合カンカン状況で2~4HIT以上増えます。
例)
攻撃22000のキャラが同族加撃(+3000)で10HITなら
250000ダメ
攻撃22000のキャラが同族加速(+3HIT)で13HITなら
286000ダメ
加速がゴミという人は、恐らく計算しておらず一部上級者の受け売りを鵜呑みにしてる人が多い。直殴りキャラなどは、確かに同族加撃などを優先したいところですが、その趣向の為、とりあえず実が被りにくく実質状況下では加撃を上回る火力が出る実。
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モンスト次郎 Lv.15
貫通の加速枠はキャラにもよりますが、仰るようにツクヨミ零、個人的には蓬莱戦での貫通加速枠には恩恵を感じます!反射の加速はあまり好みではありませんが、、 ミリ残し即死攻撃でアウトなんてこともしょっちゅうあるので貫通加速はアリなほうでしょうかね?
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背徳マシンガンズ Lv.90
貫通に加速の実は「届きたい!」という分かり易い事案から、気にしてる人には恩恵効果は高くは感じとれると思われます。反射の場合は、あと一撃・・・というよりは「カンカン状況でなければ火力上昇に差ほど影響しない&カンカンなら実無しでも雑魚程度は大体倒せるでしょ」と、結構違いがわかりにくいのも嫌われる要因でしょうね。
同キャラが三体居るので一応付けてます。
今のところ使う予定はないですね。外す理由も艦隊でもしない限りないので変える気もありません。
ただし、慶喜のようなスピクリが難しいクエストが来たら固定メンバーになるでしょう。それまで待機。
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モンスト次郎 Lv.15
同キャラが複数体いる場合は色々な実もありなような気がしますね!慶喜に関しては私はハクア周回するので慶喜も勿論周回しますがスピクリorSラン突破難しいですよね。アリスに英雄の書を使いSランつけたので安定はしましたが今後のクエに期待ですね!
加速特L
ガチャ限に出て嬉しくないのはスピクリ。
降臨キャラは特に無いです。
加速枠だとやはり同族ですかね? 私はノンノに加速、加撃Lが付いていますが、ノンノの加速恩恵がまじでわからないです笑