質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv119

皆さんのタフマン事情

いつもお世話になってます、わたあめです
今回は皆さんがどれだけタフなモンストライフを送っているのか、またそれを維持するための秘訣などを伺えたらと思ってます^^

というのも、当方、最近まで平日、休日ともに諸事に忙殺され、モンスト熱は全く冷めてないのに、イベント進捗はギリギリに達成、または諦める、バタンキューでスタミナ駄々漏れ、高難度クエ用に細目に変更していたフレ設定も対応しきれず、フレンドさんがちらほら去っていく、、、といった有様で;_;
モンストやり始めたころは睡眠2,3時間とかでも全然大丈夫だったのですが、、、

ということで、以下のことをお聞かせ願えればm(__)m

1:モンストプレイ時間/日
2:他ゲームのプレイ時間/日
3:睡眠時間/日
4:健やかにゲームを行うための秘訣

因みに自分は(ここ1,2ヵ月)、
1:2時間弱 通勤中とお昼休み、就寝するときにちょいちょいちょい
2:10分 友達にハートやらを送ったり、ログボもらったり
3:5~6時間
4:気絶のような寝落ち?身体が休養を求めてるのか(+_+;)ゼンゼンタフマンジャナイ…

これまでの回答一覧 (26)

1 平日は3~4時間仕事終わりの午後7時くらいから就
寝する12時までくらいの間、休日は作ろうとしてる
運極の降臨時間に合わせて無制限

2 モンストしかしてませんね(>_<)

3 睡眠は5〜6時間

4 集中力が切れたと感じたらやらない、リアルが忙し
い時もやらない、コラボみたいな次が無さそうなの
は後悔しないようにやりきる。
ゲームは楽しくやりたいので、義務感をかんじない
ように無理せずやるのがコツかと、ドロップ率
クリア時間、勝率等を計算してやれば効率化して
できますよ(^_^)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    壁DONさん、回答あざますm(__)mわっ!ゴールデンタイムにがっつり挑戦出来るの裏山です!プレイスタイルも理想的だなぁ。いつもざっくりでこの日は出来る出来ない位しか見てなかったのでもう少し計画的に進めてみようと思います(^-^)

  • 退会したユーザー Lv.119

    壁DONさんのコメ欄をお借りして、皆さま、この度の質問お付き合いいただきありがとうございました(T-T)たくさんの回答をいただき、皆さんの色々なプレイスタイルが聞け、とても参考になりました!今回は壁DONさんのプレイスタイルを目指したいなぁという事でBAを贈らせていただきますm(__)mまた機会がありましたら是非お付き合いいただけたらと思います(^-^)アリガトー

1:2〜3時間くらい
2:1〜2時間くらい
現在モンスト以外ではアズールレーンしかしてないのでこのくらい。
昔は他ゲーもやっていたので3時間くらいでした。
3:4〜6時間
モンストのお陰でこうなった。昔は8時間くらい寝てた。
4:寝落ちはないです。自主的にgo to bedします。

結論 受験のため睡眠時間増やします。
以上テスト2週間前の受験生がお送りしました!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    あんこもちさん、回答あざますm(__)mおぉ!受験生!!そろそろ追い込みの時期ですかな(^-^)定期テストも近いようなので、夜更かしもほどほどにね~(汗)

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    コメありがとうございます!夜更かしは1番の敵

  • 退会したユーザー Lv.119

    そうそう、1番の敵って、あれ?

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    あれ?もうこんな時間。寝ます!

モンストプレイ時間:2~3時間
休日なら10時間越え
他ゲーは30分未満
睡眠時間は9時間
健やかにゲームをする秘訣はとりあえず寝る

  • 退会したユーザー Lv.119

    ホルスさん、回答あざますm(__)mいや、ホントにそれが真理ですね( *_*;)早く寝るクセつけないといけないわf(^_^;

Cri4s Lv186

①だいたい平均2時間ぐらいで、今日みたいに塔がある日は6時間ぐらいやります。 暇な時、ガツガツ。

②基本モンストやらない時はgamewithやるかアニメ観てます。
だいたい4時間ぐらい?
初めは暇つぶし程度に登録したgamewithがもはや生活の一部になってる……

③5時間ぐらいです。

④やな宿題は全部ゴーミ箱に捨てちゃえー♪

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    Crisisさん、回答あざますm(__)m捨てちゃダメ~(笑)でも、楽しむときは徹底的に、というそのスタンスは大事な気がします!ん?そんな事言ってない?

  • a04a905e Lv.107

    テストは三点笑顔は満点 モンストするのは年中無休 ですか

  • 退会したユーザー Lv.119

    Crisisさん、a04aさん、、、お邪魔女だったんですね(;´д`)昨日忘年会で歌ってる人がいて、何か聞き覚え(見覚え)があるなぁ~って。ネタに速攻気付けずお恥ずかしい限りですm(__)m

  • 退会したユーザー Lv.119

    あっ、しかも結構時間経つと、また参考になったボタンが押せる仕様だ(独り言)

退会したユーザー

10台持ちの個人事業主です。

1…月〜金は4時間程度、土日祝日はがっつり。
2…モンストをやり出してからはしなくなりましたが、
最近配信されたドラクエライバルズはログインのみです。
3…朝早い仕事なので、6時間は寝るようにしています。
4…規則正しい生活を心掛けています。

メインのみ覇者の塔をクリアー、玉楼は手付かずです。
最近になって、マイペースでメインだけですが運極作成をしています。

  • 退会したユーザー Lv.119

    ふじさん、回答あざますm(__)mおぉぉ!10台ですか!!自分はソロ専なのですが、それだけあるといくらでも出来ちゃいそうですね(と思っちゃうのは安易か?)そんな中、ちゃんとケジメをつけてやっているのは見習わないとですm(__)m

1:モンストプレイ
 ほぼ0時間/日 廻シリーズはやって実をつけてます。
2:他ゲームのプレイ
 爆絶とかモンストに少し疲れたのでAUTOゲ~の陰陽師を3時間/日程
3:睡眠時間 6/日
4:健やかにゲームを行うための秘訣
 別にやめた訳でもないですが、通常はあまりやることも無いので
 ログイン勢、コラボ時しかモンストやってないです。
 ハンター*2コラボ始まったらまたガッツリやると思います。
 やりたいやつだけやれば普段は時間に追われる事はないので
 いいかと思われます。

  • 退会したユーザー Lv.119

    ルパン~さん、回答あざますm(__)m特定のクエの狙い撃ちですか、なるほど~。自分はちょっとのつもりがついついやり過ぎちゃうんですよね(^^;

1 3時間前後、休憩中計1時間と帰宅後2時間くらい
2 1時間程(モンストと同時に作業、主に艦これ
3 5~8時間、日による
4 休日のゲームやそれ以外の遊びのスケジュールを組んでおく
 
モンストは一週間先まで降臨スケジュールが出てるのでやるやらないを決めやすくて助かってます。
 
イベント等は全て運極作るなら初週に全力で終わらせるのが結果的に一番楽で確実ですね……、学生の頃の夏休みと同じで後に回せば回す程辛くなるのでw
仕事が忙しい時期は箱使いまくってなるべく時短してます(^q^;)

  • 退会したユーザー Lv.119

    白面さん、回答あざますm(__)mしっかりとしたスケジュール管理ができてると確かに追われてる感はなくなりますね!ふふふ、もちろん苦手です^_^;

①10時間くらいかな?学生の身でこれだけの時間できるのは「成績」という代償を多少支払ってるからです。良い子の皆は真似しちゃダメだぞっ!w

②2,3時間(モンストとTVゲームを同時にやることもあるので①と一部重なります)

③2,3時間の日と5,6時間の日があります。

④ゲームを生活に取り込んでしまう。「ゲームをやろう」と考えて時間作ったりしてると疲れますし、他の事が疎かになります。息をするようにゲームをしてればそれが普通になり、結果ゲームをしてることが健康、生活に何の害も及ぼさなくなるでしょう。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    ピロピロさん、回答あざますm(__)mおぉ10時間越え!兵現るですな(*_*)ゲームを生活に取り込む、なんて甘美な響きなんだ(^^;

  • ピロピロ Lv.101

    もはや生活=ゲームです。マーリンは俺の嫁。嫁の為なら何のその。

  • 退会したユーザー Lv.119

    この愛の結晶が数々のマーリンチャレンジなのですな(涙)

  • ピロピロ Lv.101

    ご存知でしたか笑 感謝感激雨霰!(←もう言わない…かな笑)

  • 退会したユーザー Lv.119

    いやもう、ヤバいですよね(良い意味で)

1:2時間くらいかな?
2:10分くらい
3:7時間。1時に寝て8時に起きる
4:目標を大きくしない

自営なんで暇がある時はやり込めますが、暇がないくらいの仕事が欲しいです(笑)

2はログインとツムツムです。

4は大事。あんまり頑張りすぎると苦痛になってくるので、日々のノルマは低く設定したほうが長く楽しめると思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    Tの白さん、回答あざますm(__)m確かに目標設定は大事ですね。他の皆さんも挙げてくれており、改めて認識しました(^-^)自分は悲しいかなお金にならないサービス的なやつ(でも勉強だと思って積極的に取り組んでます)と、休日はあまり参加したくないご近所の集まり(お酒付き だらだら長い)とかで、忙殺されてたので、全然そんなそんなですf(^_^;

  • 退会したユーザー Lv.119

    ちなみに自分も2:はツムツムです(笑)

退会したユーザー

1 一時間位
2二時間位
3九時間位
4しっかりねること。因みに別ゲーはだいたいシャドバです。真面目にやんないから運極出来ないんやで(´・ω・`)酔いつぶれ子のみんなは最後まで周回頑張りましょう。

  • 退会したユーザー Lv.119

    転生さん、回答あざますm(__)mやっぱり睡眠大事ですね!テスト頑張って(^o^)/

1.時間を計ったことが無いので憶測ですが4時間ぐらいかな。起きて2時間、寝る前に2時間。 
2.ほぼ0です。質問主さんと同じですね。昔やってたゲームのログインボーナスだけもらうみたいな。 
3.7~9時間。日に因りますが、9時間は寝たいなと思い、日々を過ごしています。 
4.あんまり意気込みすぎないことでしょうか。「今日こそ運極にするぞ!」とか、「明日はフル周回だ!」とか。まあでもそれがモチベになることもあるので一概には言えませんねー要はバランスですよね。

  • 退会したユーザー Lv.119

    あいざわさん、回答あざますm(__)m確かに意気込み過ぎると、空回ったときの反動が重いですもんね(^^;参考になります(^-^)

1:4〜8時間 起床して少し・昼休み少し
次の仕事までの空き時間
夕食後、子供をお風呂に入れてから寝るまで。
休みの日はまだ長くなります。

2:5〜10分 某fa○eのログインのみ。

3:5〜6時間 子供が起きると短くなります。

4:無理はしないで、やる目標をきめてそれが終わったら
休んだり子供と遊んでます。
但し、覇者・玉楼・聖域がある時は別です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    ドゥエリストさん、回答あざますm(__)mお子さんと趣味と上手く両立できていて、かつ、お子さんを第一に考えられててとても素敵だと思います(^-^)でも、覇者とかくると、、、どうなっちゃうんでしょう(汗)

  • 激めんワンタンメン Lv.29

    ご返信ありがとうございます。 覇者が来た時は、休憩なしで一気に登り切るので 何時も休んでる時間が無い感じです(汗 早く終わらせば空き時間が沢山出来るので その時に長く休んでおります。 主様はかなりお疲れにお見受けされますので ご無理されず、お身体をいたわってあげてください。

  • 退会したユーザー Lv.119

    なるほど、確かに一気に登ってしまえば逆に時間的余裕が出来る訳ですね。そして暖かいお気遣いありがとうございますm(__)m週末はちょっと気を抜いて久しぶりに惰眠を貪りたいと思います(^-^)

1
ノマクエ経験値二倍期間では別作業中ノールック周回時間込みで5〜8時間くらい
そうでもない時は1〜4時間くらいかな?
場合によっては周回予定のクエの降臨時間が入ることがあります(´・ω・)

2
0〜20分くらい。

3
4〜8時間。熟睡するときもあれば早起きするときもある。

4
周回予定クエはある程度絞っておく(理想としては5個くらい)。それでいてそれが降臨する日はとにかくそこに集中する。何もない時は適当にスタミナ消費程度に考えておく。
…ノマクエ周回はハマるとヤバイです。健やかに行うためにはノールックが安定します。効率的にはあれですけど←

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    桜吹雪さん、回答あざますm(__)m自分が消化できる範囲でのクエ選定は確かに無理なく楽しめそうですね(^o^)

  • 退会したユーザー Lv.119

    あっ、ノールックノマクエ周回はまさしくタフマンだと思います(笑)

1:仕事の日は4時間くらい、休日は8時間くらい?
2:2時間くらい(プロスピA)
3:仕事の日は6時間、休日は起きるまで(;´・ω・)
4:無理してまでやらない

1度引退して復帰した経験からですが、やる気が出ないのに無理してやるのは違うかなーと。
復帰してから運極作りとか爆絶制覇とか楽しいので健やかにやれてます(*´▽`*)

  • 退会したユーザー Lv.119

    XYZさん、回答あざますm(__)m1度離れても、またはまれるってなかなか凄いゲームですよね(^-^)自分の場合はやる気があるんだけどなかなかそれをうまく昇華出来なくて、、、難しいですなf(^_^;


1:モンストプレイ時間/日
6時間くらい

2:他ゲームのプレイ時間/日
0時間。モンスト以外のゲームやってません

3:睡眠時間/日
6時間

4:健やかにゲームを行うための秘訣
やりたいクエをガッツリまわる
飽きたらやりたいクエ降臨中でもやらずにスマホそっ閉

こんくらいですかね( ´∀`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    SunnOさん、回答あざますm(__)mやりたいだけやって飽きたら休む、確かにストレス溜めずに健やかになれそう(^-^)ただなかなか飽きないから困ったものですf(^_^;

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    飽きてないうちはガッツリ回るのが吉です(*´∀`)

a04a905e Lv107

1毎日2時間半くらい

2毎日5分くらいログインのみ

3毎日5時間から6時間くらいかな

4仕事の時間帯はモンストは基本しません、家に帰ってからだけです、またやらない日はログインだけしてあとは一切しません
逆にするべきものがある日は朝早くから夜までずっとやります、目が痛くなったら止めます、スタミナミンは惜しみません
うまくいかない時やガチャがクソだったときはモンストしてる友人に運営の文句を言います
ずっと自演マルチでやります、野良マルチはしません

あなたもフレンド設定など固定して自分のためだけにゲームをしてみては?
また、モンストにおいては優先順位の低いもの、興味の薄いものは完全スルーするのも大事です、たぶん

  • 退会したユーザー Lv.119

    a04a~さん、回答あざますm(__)m確かに要らんとこで変に気を使ってたかもしれないです(^o^)

ガン Lv78

1:3~5時間
2:イベ以外は1時間未満
3:4~5時間
4:転職してから、かなり好き勝手やらせて頂いているので、それがいいように思います。モンスト中に寝落ちも複数回あったり、それが原因でよく初回降臨を逃していますねorz

  • 退会したユーザー Lv.119

    ガンさん、回答あざますm(__)m転職か~(汗)かなり思い切りが必要ですねf(^_^;

Bikakin Lv66

暇な時にモンストをプレイするのではなく、モンストをプレイする為に時間を作ってた時もありましたが・・・^^;

1.モンストプレイ時間/日
通常時は1時間、コラボや塔等のイベントをやってる時は~4時間位。

2.モンスト以外
パズドラ、みんゴル、ガンロワ、星ドラ等全部合わせて1時間・・・ほぼログインのみ。

3.睡眠時間
5~6時間

4.健やかにゲームする秘訣
無理しない。

  • 退会したユーザー Lv.119

    Bikakinさん、回答あざますm(__)mモンストのために時間を作る、めちゃ分かります(^^;自分もちょっと前はそうでした(笑)無理しないってとてもシンプルだけど本当にその通りですね。

Lv9

1‐2時間くらいで集めてる超爆絶があれば時間が合えばですがフル周回してます
2‐30分くらいかやらないことが多いです
3‐平均で4~5時間くらいです
4‐集めないと思ったキャラはオーブ回収のみでスルーすることですかねf(^_^;

日曜日は家族サービスしないとなのであまりやらないです

  • 退会したユーザー Lv.119

    パルメザンさん、回答あざますm(__)mなるほど~、程よい追い方、参考になります&日曜の良いパパさん(ママさん?)ぶりが目に浮かびます!

OD団 Lv94

1:覇者のある日は5時間位、他は1~2時間程度
2:2~3時間位。数が多く、ちょこちょこやる為気付いたら割と経ってる
3:火曜、金曜、土曜はアニメの為6時間~7時間、他の日は7~8時間
4:ゲーム毎にすぐ終わりそうな目標を決めてささっと終わらせる。そうすると意外と寝る時間に支障が出なかったりする



こんな感じです・ω・

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    ODサンドさん、回答あざますm(__)m軽めの目標設定、確かにスムーズに終われそうですね!深夜アニメは最近見なくなったなぁ~

  • OD団 Lv.94

    新しいサンドイッチみたいな名前に・ω・ ウマソウ   私の場合目標が終わると一気にやる気が失せるのでこの方法を取ってます、そうしないと他のゲームに手が回らないので( ̄▽ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.119

    確かにゲームに限らずですが、複数の物事を並行してやるには区切りを何処に設定するかで成果が変わりますもんね、なるほどです(^-^)

  • 退会したユーザー Lv.119

    お名前の略についてはごめんなさい(^^;

  • OD団 Lv.94

    名前はお気になさらず・ω・  仰る通りです···リアルの件でも同じ様にできればいいんですがねえ!(できない悲しみ)

1.平日/2~3時間 休日/3~4時間 受験生ですが
2.平日/30~90分 休日/2~3時間 受験s(ry
3.平日/6~7時間 休日/6~8時間 受k(ry
4.勉強の事を考えない j(ry

  • 退会したユーザー Lv.119

    壱さん、回答あざますm(__)m壱さんも受験生ですか(^-^)もうそろそろの本番、頑張ってください(^o^) いやぁ、自分も受験の時にモンストとかあったらと思うと、、、f(^_^;

1、休みは8時間、仕事あると3時間
2、0分
3、4時間前後
4、外に出る(主に渋谷)

仕事以外はモンストに染まってます。
ギリギリまで時間作ってますが、他に予定があると1日ログインのみな日も時々あるのでイベントは毎回ギリギリ。

渋谷は東京メトロの初乗り運賃で行ける距離なので、よくモンパスの特典を利用してます。

  • 退会したユーザー Lv.119

    極煮さん、回答あざますm(__)m平日とのプレイ時間のギャップに優雅な休日が目に浮かぶ!休日は変な行事に引きずられる事が多くなったので裏山です(^o^)

退会したユーザー

1.ざっくり計算して、3~5時間

2.他はDQMSLぐらいしかやってませんが、1~2時間

3.バッチリ7~10時間w

4.特にナシ、いざって時は諦めも肝心w

  • 退会したユーザー Lv.119

    はっしーさん、回答あざますm(__)mん~潔い!そしてしっかりとした睡眠時間!!!お肌ツヤツヤですな(^o^)

D Lv81

1:平日1~2時間、休日2~5時間(新イベ開始時)
2:0 モンスト始めてからは他のゲームに触れてないですね。。
3:5~6時間
4:自分と相性の悪いクエはオーブ回収で終わる。ストレスは溜めない様にする(ゲームでストレス溜めてもしょうがないので)。攻略が難しいものを攻略するのが楽しい時もありますが、クエスト次第ですね^^;

最近は疲れで寝落ちしかける事が多いので、そういう時は早々に寝てしまいますね。モンスト始めた頃は書庫もなかったので早起きして降臨クエマルチで周回とかもしてましたね。今は無理です(苦笑)。

  • 退会したユーザー Lv.119

    Dさん、回答あざますm(__)m自分と似たスタンスの方がいて少しホッとしました(^-^)ホントに発散すべきものを何で溜めてんのよって感じですね(^^;コラボはついつい無理しちゃうのでイカンイカンでした、、、次はH×Hか、、、

①:8時間
②:2時間
③:4時間
④:健やかに……?楽しければそれでいいのさ!(o≧▽゜)o

  • 退会したユーザー Lv.119

    ほのぼのさん、回答あざますm(__)mお名前に反してなかなかの兵とお見受けします(^^;確かに楽しむためにやってるんだから、シンプルですが、それが大事ですね。

1、2時間ほど
せっかくサブ垢作ったのに仕事が忙しいです…
2、今はモンストオンリーですね
3、平均すると6時間ほどです
4、すぐ出来そうなのと時間が掛かりそうなものとで2つ目標を持つことですかね
すぐ出来そうなのでは運極100体、時間が掛かりそうなものは各属性の紋章力マックスです。

  • 退会したユーザー Lv.119

    ラムネさん、回答あざますm(__)mなるほど、目標の二重の極みですか。確かに最近目の前のイベントに夢中になりすぎてたかもかもですf(^_^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×