モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
わくわくの実で一番いいのは?
色々なわくわくの実の種類があると思いますが、
皆さんが思うわくわくの実で一番いいのはなんですか?
自分は、将命削りです(*´ω`*)
理由は、やっぱり開幕削ってくれるのはでかい(´・Д・)」
これまでの回答一覧 (14)
良い悪いじゃなく怪我減りが1番好きです。
★6⇒怪我減り(どのキャラでも恩恵受ける割合が高い)
★5⇒スコア、Sランク(メダル稼ぎ)
キャラによって違いますが、上記が無難かなぁ^^
全キャラ共通で効果を発揮するもので1番良いのは自分もケガ減りですね~(`・ω・´)b
将命削りは使える所では効果的なんですが、最近のクエは将命で削っても雑魚やボスが回復してくることが増えてきたので価値が下がってきてる印象です(;´・ω・)
もちろん怪我減りですね!
付けるモンスターや使う場所を選ばずしかも1級でもある程度の効果が期待できるのは怪我減りだと思います。
モンストはゲームシステム上、適材適所の運用が重要になります。
そうした中でどこかに突出して優れているのを良いとするか、
あらゆる場面でそこそこ優れているのを良いとするかは人それぞれでどちらも間違いではないでしょう。
例えるならば5科目5段階評価で5・5・1・1・3の学生とオール3の学生、
どちらが良い学生かというのと似たようなものです。
自分の場合は後者の学生を良いとする傾向にありますので、
今回の内容ではあらゆる場面や組み合わせでそこそこ活躍する怪我減りを一番良い実だと思いました。
速必殺ですかね。遅いキャラにはもちろん、ランスロットやサタンのような速いキャラに付けても意味があるのは中々面白いです。
1級が単純な特級の下位互換にならないのも、速必殺くらいではないでしょうか。
キャラやクエストによりけりですが基本的には『ケガ減り』しょうか。
どのキャラに付けてもパーティ内でダブったとしても腐らないので。言わば安パイですね。
時は友情時代。ゆえに友撃
自分は将軍削りと一撃失神と友撃と学びですね←多すぎ
将軍削りは本当に有能ですwワンパンしかけたボスの次のゲージであまり残ってなかったら将軍削りで死ぬ場合もありますからねw
一撃失神は前は好きじゃなかったけれど、特L付けたらめっちゃ発動するやん!ってなって好きになりましたw
友撃はやっぱり強いですね。学びも好きですw
スコア1択ですね(* ̄∇ ̄)ノ
メダルがあれば楽になる事がめちゃ多いと思います!
同撃か熱友でしょうか。
・○ターン後に高威力全体攻撃
・雑魚を順番に倒せばボスにデバフ等々
【 与ダメの高さが難易度の低減や被ダメの軽減 】
につながる場合が多くなってきました。
最近一部の攻略記事でも、ギミック非対応のキャラが
オススメにランクインしてる場合もあります。
同撃
スコアとSランクです。
とにかく宝石に目がないんです。
宝石大好きです。
確かに怪我減りは、ダメージをおさえてくれるしいいですよね(*´ω`*)
耐性持ちに怪我減り付けるとカッチカチです(笑)
ダメージだいぶ減りそう∑(゚Д゚)