モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
マナのわくわくの力について
マナのわくわくの力を厳選中で、友撃M以上妥協なしで時間の許す限り周回してますが、まだ獲得できていません(^^;
そこでお聞きしたい内容ですが、ただいま英雄の証獲得で同撃Mと速必殺Mが付いております。
友撃M以上獲得できたとして、マナ1体所持で進化、神化スライド使用、Mならば全てわくわくミンで特Lに昇格、の条件であれば同撃と速必殺どちらを残すべきか悩んでおります。
上記以外の力でオススメでも構いませんので、アドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。
これまでの回答一覧 (7)
個人的な意見になりますが、私なら速殺を残します。
マナ進化は基本的に友情メインで使ってます、殴りには期待してません。なので友撃は必須ですね。そして、それ以外で期待するのはSSです。
マナは究極以下のクエストでよく使ってます。特に今回の復刻降臨なんかはマナ1体と運3で回れちゃうくらい、マナ強いです。
ただし、そこで物足りないと感じてるのは、SSをもっと早く打ちたいという点です。一巡遅くても関係ないみたいな意見もありますが、Sランクとるためには一巡早いのはかなり重要です。マナの友情強すぎてSS貯まらないなんてこともあるので、ちょっとでも早くSS貯めたいです。Sランクとってメダル貯めるなら速殺はぜひほしい実ですね。
私は遊撃L.加激Lにしてます。
私の個人的意見ですが、速必殺にあまり魅力的に感じません。
私は同じくマナに証を使って友撃厳選(と言っても特級まで)しましたが、最終的には友撃と速必殺で満足しました。
しかし、主さんの状況だったら同族加撃を残すと思います。
理由は、SSを速く使えて良かったという場面はあまり無いからです。
運極ボーナスみたいに最初から使えるならまだしも、1巡差(並び順によっては2巡差?)しかありません。
大号令or遅延SSの使い所は道中で余程のミスさえなければボス戦に入ってからですよね?
その頃にはまずSS溜まりきってますしね。
それよりも毎クエストで腐らず、仲間にも恩恵のいくことのある方を選びます。
ちなみに全然関係ないですが、ランスロにはどの並びでも1巡目から貫通変化できるように速必殺を厳選しましたよ。
明らかに1巡目で使える方が便利だと思いましたので…。
そういう明らかなメリットが無い限りは、加撃・加命の方が攻略向きかなと思います。
汎用キャラとしてフレンド枠込みで複数体積む前提なら個人的には即必殺ですかね。
友情強すぎてSS溜まらないことがよくあるので、一巡早く打てるのは結構助かってます。
ケガ減り、学ぶでいいじゃん
実付いてる時点で妥協してると思うんですが、自分は狙いの実以外はLが出ようが何が出ようが全部タスに変えてます。
回答としては自分なら速殺を外しますね。
速殺をつけて2、3回SS使えるなら良いと思いますが1回しか使えないならあまり意味ないと思います。
え?証使わなければ悩まなかったよね?