モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アラミス
アラミス獣神化が決定しましたが、どう感じましたか?
反射 スピード型 アンチ重力バリア
ゲージ アンチワープ
SS 自身のスピードとパワーがアップ&反撃モードになる
友情 メイン 超強貫通拡散弾EL
サブ 中距離拡散弾9
私は、ステとSS倍率次第ですが、SSターン短縮ぐらいはあっても、良かったと思いました
これまでの回答一覧 (101)
三銃士シリーズの獣神化は割と控え目な感じがしました。ダルがすごいことになるはずだと思ってます
でアラミスですが、自分は27階で神化レギュラーなので獣神化させて普通に使えるからよかったなという感じです。
あとはステ次第ですね。同族加速特Lついてるのでもう一つ付けられるのはラッキーかなと
SS倍率に期待です
主さんと同じでSSターン短縮あれば半蔵に近い形になったので強いと思えたのですが、なんとも言えませんね…
ステと中距離拡散弾に期待です…
アラミスの神化を現役で使ってるので(いや、強いんですよ友情が)、順当なパワーアップで楽しみです。32階がこれまで以上に捗りそう。
敢えて言うなら、神化のイラストが好き過ぎるので、進化寄りのイラストだけ悩ましい(笑)
神化ベースで能力がアップされるとなかなかの壊れ能力になります。
新友情の使いでが良ければ、SSと噛み合って強くなるのではないでしょうか?
樹の当該ギミック対応キャラは能力が残念なので悪くないと思っています。
最近の獣神化にしてはキャラパワーが足りないかな、とは思いました。とはいえ最近の獣神化が強すぎる感もありましたし、こんなものかなーとは思いました。
木属性のAGB+AWガチャキャラはアラミスを除くと3キャラしかいない貴重なアビリティなので、この性能を自信満々に出せるということは、いつか高難易度に刺さるのかなと思います。…おや?そういえば明日は水の新降臨…。あっ(察し)
他でも書きまくってますが
新春で三銃士当てたのでもううれしくてしょうがない
ヒット数稼げそうなのでタンポポとくませてみたいですね
友情クリティカルが残っているかどうかで少し価値が変わりますね。
イラストは完全に劣化でした。神化の全方位友情を意識したイラストと比べると、そのイラストならワンウェイ撃てば?って思います。
三銃士はいずれも強すぎず弱すぎず…妥当なところに着陸させた感じですね。
ただアビ見て思ったのが、やはり予想と言うものが過大になった妄想なのだなと改めて思いましたよ(笑)
ステが低い
同じギミック対応キャラは貫通含めても少ないので文句なし
友情は使い手による
SSはアラジンみたいな感じで良いんだけどな
総括 ベルフェゴールみたいに対応してるところでは適正上位に入ってくるが水以外に連れていくスペックは無いと言う感想です
壊れてはいませんが強いとは思います。
使うか使わないかでいうと
好きな性能ではないので最適正がもらえない限り
わざわざ選ぶことはないと思います。
三銃士は揃って全員ダル猫の引き立て役でしょう♪
ダル猫は持ってないですけどww
獣化よりは上方修正に近いですね。
中距離拡散弾の威力と範囲によりますが艦隊編成、全員反撃にしたら面白そうです。
あっ、可愛い♪以上ですw
無難オブ無難って感じの能力ですが同属性、同アビリティの中で考えると優秀なのではないか…って感じですね
高杉や巴など強い競争相手もいますが後の水重力ワープの高難度でもし高倍率の直殴り優位がかかった場合、現状で自強化SS持ちとなると12ターンで回せるけど低倍率のブルータスと獣神化アラミスだけになりますし。
ただ文句があるとしたら超強貫通拡散弾ELが3発なこと、反撃モード持ちならある程度友情を売りにしないといけないのに既存の劣化友情はよろしくない…
何というか、特徴が無く普通にどこ見てもやや強って感じで、
安定感・安心感はあれど、華に乏しいですね。高性能なのは間違いないんですが。
ある程度どこにでも連れていけるが、アラミスじゃなきゃ!ってシチュは少なそう。
素アビに微妙なキラーでもついてれば変なところで光ったのかもしれませんがね。鉱物とか、アクシスとか。亜人とかじゃやりすぎになるんで。
カタログスペックを見た限りですが…
弱くはないと思います。
でも強くもないと思います。
つまりまた倉庫番…私はとても悲しい(´・ω・`)
最初の発表の際には本当に獣神化したのか??と思いましたが
・ssの反撃モードが三巡継続
・新友情の中距離拡散弾
・汎用性の高い AGB+AW
この三点を考慮するとこれまでのアラミスより強くなったのではないかと思います。
質問者様のおっしゃる通りステとss倍率で評価は大きく変わるでしょうね。
ブルータスの方が強そう...
対応ギミックは少し違うけどちょい速のアラジンみたいな感じなのかなと思いました( ͡° ͜ʖ ͡°)
AB付けない&メテオSSじゃないのはガラゴーラ使わなくなる→聖域やらなくても良くね?ってなるからかも。
ウチはガラゴーラ不要(デドラビ&キング)ですけど。
ホントに獣神竜無駄なんで獣神化させないです。
前もってここまで期待できない獣神化は初めてです。
SSがウンディーネと同じ12ターン張り付き反撃なら強かったと思うんだけど
現状同アビリティは友情が強力な二人とロビンに挟まれて居るので、出来ればステータスが高い事を祈ります。
現状だと27階とクラーケンだけど・・・高杉晋作超えは難しいかも。
SSは8+12かなと思ってます。
爆発欲しかったけど聞仲暴れる未来しか見えないからなぁ・・・
とりあえずストアルイの運極周回が楽になるので嬉しいです。
27階は間違いなくスタメン。恐らく中距離拡散射程ならば反撃モードで蘇生直後に撃破出来ます。
せめて、せめて貫通拡散弾をEL5に...
神化の性能を引き継いでくれていて良かったと思います(仮に進化のメテオss引き継ぐとなるとヒカリみたいなのにしたでしょう)。
拡散弾がEL5じゃなかったのが残念ですが、反撃が三巡持続だとか。総じて使いやすい部類になったと思います(反撃ssは元々22ターンが普通でしたし)
他の獣神化より派手では無いですが、純粋に一回り性能が強化されて、安定して均等にダメージを与えられるキャラになったと思いますよ。
強友情のなにもしなくてもダメージ出せるキャラで艦隊組むよりは、使いやすくかつテクニカルで、使ってて楽しい性能になっていると思いますね。
たんぽぽだってニュース発表の時点では弱そうって言われてたし…
まああそこまでの壊れとはいかないにしても、中距離拡散弾9は新友情だし自強化倍率もまだわかってないし、いざ実装されてみたら意外と強いってなるかもしれない…
うーんでも…やっぱり微妙かな
個人的には確かに微妙感は否めないけど、場合によっては進化・神化に戻せないデメリット(Ex.一時期話題になったけど人によっては貴重な水貫通反ダメ・ワープの進化ウンディーネ、反ダメ・反重力の進化弁当)考慮すると進化と神化の良いとこどりのアビ+αにするのが獣進化の本来あるべき姿ではって言うのが個人的見解。アトス・ポルトスまでは許せたけど、最近当てたことと+αが酷いのが相まって残念...。
せめて超~系かターン短縮、もしくは友クリならなぁ。
こんぐらいで十分。前の年がインフレしすぎてただけであってこれぐらいで丁度いい。余談ですが掲示板とか見てたらアラミスのことさんざんいってた奴いたけどそういうやつ見るたびにインフレの波に飲まれて感覚も頭もいかれちゃったんだな~と哀れに思えてきます。
弱くもないが、強くもない…。
ふーん・・・で?
上方修正レベルで、結局倉庫番じゃないかな?
って個人的な反応です。
無理して三銃士全てを獣神化する必要なかったと思いますがね。
それなら、三蔵とか、悟空とか他のシリーズで獣神化を取り残された子を何とかしろよ って感じです。
で、アラミスはどこで使えばいいのかな?
居場所はないよ?