モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アラミス
アラミス獣神化が決定しましたが、どう感じましたか?
反射 スピード型 アンチ重力バリア
ゲージ アンチワープ
SS 自身のスピードとパワーがアップ&反撃モードになる
友情 メイン 超強貫通拡散弾EL
サブ 中距離拡散弾9
私は、ステとSS倍率次第ですが、SSターン短縮ぐらいはあっても、良かったと思いました
これまでの回答一覧 (101)
強いと思う。
(・ω・)y-~
感想いきますねー。
まず、友情逆だろ。せっかくの強そうな友情を(おそらく)サブの属性違う奴にする意味がわかりません。
せっかくの反撃なんだから、もったいない気がします。
アビが貧弱。
せめて耐性なりss短縮なりつけるべきだと思った。これならゲージにしなくて良いじゃん。
そもそもスピード型は攻撃力とHPを(基本)控えめにしてるんだから超AWと耐性で補う程度しても良いはず。
ssはメテオの方が良かったなぁ。
スピード型だから威力はたかが知れてるとはいえ、16-20のメテオやヒカリの自強化メテオでも良かった。
そもそも短距離拡散弾は基本貫通の方が強い印象が多いし、ニラカナのことを考えると貫通の方が良かった気がする。
とまあ、愚痴を言いましたが。
ステータスを見ない分には断定は出来ませんね。
激高ステータスに期待しましょうw
こんばんは。
新友情の中距離拡散弾をお試しするためのキャラとして獣神化実装したのかもしれませんね。
高評価であればそのうち砲撃型中距離拡散弾装備のガチャキャラ追加、といった踏み台にされる予感もしますがそれはそれで仕方ないのかも。
無難に連れていけるクエストが多い汎用性重視の仕上がりになると思いますが、その方向で行くのであればゲージでABつけてトリプルアンチアビリティにして欲しかったなぁというのが感想です。
そうなれば対アルマゲドンでも適正になったのに惜しいです。
あとはステータスとSS倍率に期待しましょう。
この二点が優秀であったら一気に世間の残念評価は撤回になるかもしれない。
ならないかもしれない。
レアアビ持ちだけど戦力になりにくい進化と、程よくまとまってるけどアビ的に活躍の場が少なかった神化
両方のいいとこ合わせてるとは思う
強くはないけど出番は少なくないんじゃないかと
イラストは神化ベースの神々しいアラ美がよかったわー
一体神化で残す
三銃士はなんとも言えない感じだけどダルタニャンが斬新で強い獣神化になるから(淡い期待)
中距離の射程・威力とステとラックスキルが友クリになるかどうか。
ここ次第かなーとは思いますけどメイン友情の拡散EL3、てめーはだめだ。
1つでも使えるクエストがあれば嬉しいです。
サブ友情、ステ次第ですね。AGB、AWは現状では物足りない感ありますが、他で補えば普通に強いキャラになれると思います。
アラミスの性能ですがアビには強化はないし、友情も爆発が消えて新友情に期待するしかなくなった。
しかも配置した後にウィンドで飛ばされて友情が空振りというオチまでありそうなのに、アンチウィンドすら付けない時点でX flagに悪意すら感じる。
1月の三銃士獣神化見てると獣神化でインフレ抑えつつ新ガチャキャラでインフレを進めて課金を煽るという方針がみて取れた。
手持ちでいる三銃士は大事に使ってますが、ピックアップされてるガチャを回そうという気にはならなかった。
ダルタニャンの獣神化も過度な期待はできなくなったし、アラミスも進化で残すのも考えなくてはならなくなった事を考えると残念すぎます。
アラミス1体持ちです。
獣神化はアビリティは進化、SS及び友情は神化からという
いわゆる「よくある」獣神化ですね。
何人かの方が述べておられてますが木属性でAGB+AWの組み合わせは
貴重で進化のSSは非常にターン数が重い割には威力がともわなかったので
神化ベースのSSで非常にありがたいなと思っております。
新友情の中距離拡散弾9ですが範囲的にはど真ん中にキャラがいる
場合左右両端からボール1個分離した距離くらいまで届いてくれるの
ではないかと推測しております。
SSに関しては3巡継続とのことなのでボスにひっつけてカウンター
の中距離拡散弾をぶち当てるという使い方になるんだろうなと思います
最終的な感想としては中距離になったことで友情がボスの弱点に
ヒットする可能性が増えダメージが稼ぎやすくなったのかな?
密着時の友情与ダメがもしかしたら恐ろしい事になるんじゃないかな?
というところでしょうか?
確かにぱっと見た感じでは明確に強いとは言えなさそうですが、木属性のAGB+AW自体がかなり少なく、反射タイプとなると余計に少ないので、今後思いの外重宝したり…するのかな〜…?
…という感じの感想です、結局呂布やヤマタケに妥協として連れて行く程度かな…
順当すぎて、+αがなかったのは残念ですね(>_<)
アトスのような弱点キラーとかついてもよかったのではないかと思いました。
個人的なことを言うと、
弟の描いてる三銃士がなかなか獣神化しないことをネタにした漫画が近日最終回を迎えるそうです(笑
現時点では接待待ちですね。(。・ω・。)
今年の追加ガチャ限は接待前提か、何かと組ませる前提の二種メインで行くのでしょうかね?(゚ω゚)
名前とイラストの銃感ゼロ
進化もHP以外はステータス低くなかったし獣神化で順当にステータス強化されつつ、中距離拡散弾も短距離拡散弾よりも強いでしょう。順当な強化でthe汎用性キャラでしょうね。SSがカンムル状態だとけっこう強いでしょうなー
カタログスペック的には進化プラス神化という微妙な感じなので音楽家達みたいに手の平クルーに期待です。
弱いという声が多いですが、
よく見てください、このステータス。
これはどこからどう見ても、
SS自強化ガチ勢ですよ。(そうであってほしい)
貫通ならまだしも使い道がないですね。
キラーもなく平凡といった感じで...
扱いやすい性能だと思いますが、正直ロビン神化の方いいですね。限定と比べちゃあれだけど...
まあ弱くはないんですが主さん同様キラーブロック耐性ss短縮のなにか一つくらいあってもいいのでは?というのが感想です。
詳細なステやSSが分からないので、まだ断言はできないですけど。
こんだけアビ控えめにしたということは、手のひら返してほしいという意味かな?
蒲公英の友情も強かったし、期待していいかも(フラグ)
あの有能な運営がここで微妙なのだすわけがない
パッとしないという感想が多い感じですが、使ってみるまでわからないので…。
3年前にモンストを始めて、2体目に手に入れたガチャ限(1体目はサラマンダーw)なので、愛着もあり積極的に使っていきたいですね。
速必殺つけてクエスト中2回反撃モードにできれば、地味にダメージ稼いでくれるんじゃないか、とか妄想してます
普通に強いなと思います。短距離拡散の方がいい気もしますが。
多分半蔵と似たような感じになると予想してます。
弱くないと思います。
ただ、マナの登場や他の獣神化と比較すると地味ですよね。
上方修正レベルとか言われてますけど、上方修正だけではイラスト変わらないので、それも関係するのかなぁと思います。
女子だし一番強くしてくるかと思ったけど、地味ですねー。
短距離拡散は(当たれば)強いイメージなので、中距離拡散の威力が気になります。
このままダルタ獣神化はあるのか、壊れてくれるのかハラハラします。
弱い と思いました
どうせ後、友情の火力で決まるんですよ
どうせ、弱いけど
って言いながらマーリンも叩かれたんですよ
今の状態は言うほど強くないけど、
多分、実装されたら見直すかも知れないじゃん
あのマーリン様見たら分かるじゃん
だから弱いとか言わないで
まぁ、持ってないけど……
覇者22階と27階ではレギュラーです。
初期に当てたし、唯一の三銃士ですから。
まあ、今より弱くならないでしょうから楽しみです。
中距離拡散弾の威力次第ですが最初見た時は「なんか変わった?」って感じでした
あと超強拡散弾は5でも良かったんじゃないですかね
ステと友情の威力待ちですかね(´・_・`)
水の重力ワープ両方求められるクエスト待ちってところです
反撃が重要なクエストでも出番はあるかもしれませんが20+4らしいので回転させるにはちょっと重いかなー
割かし地味かつ高めのスペックに纏めてきた印象です。
木属性は重力のみこそロビンやマーリン他強力なキャラこそ揃っているもののワープが追加されると途端に激減、現状だと晋作とロビン神化位でしょうか。
その枠が増えたと思うだけでも個人的には十分です。
新友情は短距離拡散の欠点のリーチの改善もありますし、個人的に期待値は高めです。
3巡反撃+自強化に範囲重視の拡散弾なので威力は···ですが。
乱打+反撃だったら文句無しだったのかなぁ、なんて思ってます。
期待値が高かった分まぁ地味な性能に苦言を呈したい気持ちは分からないでもないですが···
ハンゾー並みのステならアリでしょう。
友情が神化ベースなら友クリなのか?中距離拡散に期待したい。EL3に格下げするくらいだから強いはず(願望)