モンストについて質問してみよう。
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アラミス
アラミス獣神化が決定しましたが、どう感じましたか?
反射 スピード型 アンチ重力バリア
ゲージ アンチワープ
SS 自身のスピードとパワーがアップ&反撃モードになる
友情 メイン 超強貫通拡散弾EL
サブ 中距離拡散弾9
私は、ステとSS倍率次第ですが、SSターン短縮ぐらいはあっても、良かったと思いました
これまでの回答一覧 (101)
超アンチワープぐらい付けてあげて良いのにね。
反撃が3巡を売りにされてもね?
主友情と副友情は逆でも良いのにね。
(元々短距離は副友情だから仕方無いのかね?)
ミョル神化みたいな短縮付きの低ターンメテオ(2段階目は長めの)とか最高やんとか願ってたんですけどね。
そんなに甘くはなかったね。
ステータス、中距離拡散弾がどうなるかで評価が変わりそうですが現時点では物足りない性能といった所
反撃モードが3巡続くとニュースでは言ってましたがそもそも自強化SSってボスに対して火力を出すために使うもので更にラストゲージでフィニッシュに使う事が多いと思われます
多分このSSを反撃目的で使用する事はほぼ無いというか勿体ない、それにも関わらず3巡反撃すると言われてもイマイチ噛み合ってないように思うんですよね
それだったら主さんも仰ってるようにSSターン短縮付けて気軽に打てるようにしてあげても良かったんじゃないかなと
アラジンのように1段階目が8ターンだったら魔法陣対策にもなりかなり強いと感じるんですけどね
まぁ答えは質問主さんの言うとおりでしょうか。
副友情の火力と範囲がSSと噛み合うか否かだと思います。
理想は短ターンSSで強力な副友情だったとなることですかね。これなら辛うじて獣神化と言えるかと。
逆に中ターンSSで強力な副友情、短ターンSSで残念な副友情なら最近のガチャ限レベル以下。
中ターンSSで残念な副友情なら獣神化価値無しといったところでしょうか。
メイン友情が獣神化にしてはあまりにもお粗末なのでキャラを活かすには副友情が化けるのではとは思いますが…正直肩透かしでしたね。
予想通りの獣神化でした。
おっしゃる通りステ・新友情・SS倍率・ラックスキル次第でしょうね。
ただ、、反射の自強化ってイレバンして結局どっかに挟まってダメージが期待できないので、反撃モードいらないので貫通変化が欲しかったですね。
ぁ、イラストは結構好きです。
壊れこそしてませんがこれから表される地力はあると思います
まず木属性に反射GB+WPがアラミス以外に巴御前とブルータスしかいません
友情、SSともに強力そうですし普通に使われると思います
まあ生放送のコメント欄で皆さんが言われているほど弱くはないと思います。。。
緑の半蔵ですね。でも半蔵は短いSSが使い勝手いいですが、アラミスは長そう、なにせ3巡も反撃があるので、主さんと同じく重いSSと感じました。。中距離拡散弾は使ってみたいです。
タンポポと組み合わせて使ってるんで
場合によっては獣神しません!
爆発ほしかったな...。
三銃はなんかわくわくしない
結果ですね(..)
ラックスキルが友情クリティカルでないと神化の持ち味が薄れますね。
そうでなければ普通に爆発が良いと感じてしまうかも。
最長ターンの自強化SSという事なので倍率に期待します。
一言言うなら、音楽家見習えよの一言です
全部パッとしない結果に終わりましたね
全部持ってただけに非常に残念です
弱くはないと思いますけど強いか言われるとうーんって感じで使い方次第ではブルータスの方が強いまでありそうです
どうせサブの新しい友情も光属性でしょうし新しい友情をメインに持ってきて欲しかったですね
サブの中距離核散弾が未知数なので友情での評価は難しいですが・・・
やはり木の重力は激戦区なのでそれらを超える性能は出せなかったのでしょう。
個人的にはメテオがなくなったことが少し残念です。
獣神化に主友情も副友情もないと思います
副友情になると属性が変わることをこ存じかな?
主友情か副友情かは関係有ります!(小保方さん風に)真面目に答えると、過去統計から見ても副友情は光属性になってしまいます。新友情が木属性の方が良いでしょ?