モンストについて質問してみよう。
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マッチ判定
画像の通り、先日イザナミでマッチを決め2千万ダメを出し、全ゲージ飛んだと思ったのに、一本もゲージ飛んでませんでした。どういう事なのでしょうか?
(パーティは触れないで下さいm(__)m)
これまでの回答一覧 (8)
そういう仕様なんじゃないの?(適当)
詳しくは分かりませんがかなり前のアプデからゲージが飛ばないことが多くなりました
ボスのHP(撤退までの)が少ないとマッチが決まっても飛びません。
残りゲージ長さが関係しているのかも知れません。
多分使用変更。
最近2体目のイザナミ(フェス限&廻)作ったのですが、同様の事象起きました。
状況を推測すると
その1:イザナミボス1面
その2:7ターン経過後
その3:HIT数が150越え
その4:下配置からのマッチ
ということでしょうか。
飛ばす為には敵が撤退するまでに瞬間的にダメージを叩きだす事が前提です。最初の方の打撃で反映が途切れてそのままHITと打撃が撤退前の本体に続いた結果、HIT数とダメージが更新された結果でしょうね。
7ターン目となればイザナミのHPもかなり減っていたでしょうし、ダメージ反映が途切れるのも早かったでしょうね。
なにより居るキャラの友情が強力すぎる。
綺麗にマッチが決まるとHIT数が少なく、それでいて大ダメージに繋がる事が多いので100以上のHIT数になるのは結構珍しい。
この手の質問は不動明王において多量に質問されております。追憶追加でまた増えるでしょう。
ちなみに現在でもイザナミの1ステージマッチ飛ばしは出来ます。ただ、以前よりも撤退までの速度が変化して短くなっているサイレンス修正は間違いなく行われているでしょうけどね。
昨年の銀だこオラゴンの頃から仕様が変わってるみたいです。
ダメージを持ち越せる時と持ち越さない時があります。
ボスの撤退判定の後にダメージが入ってしまってるのだと思います(*´-`)
最近の仕様ですね。
完璧にマッチが決まっていないと数字は表示されてもダメージは反映されないみたいです。