金卵率2倍! どのクエを周回する?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金卵率2倍! どのクエを周回する?

土曜日から書庫の金卵率2倍が始まりますね。

自分は折角なので、初日はジュンの串4全コンテ攻略をやってみようと思います。
元の泥率が30%だとすると2倍では14周で運極計算なので、そんなに悪くないのではないかと思って決めてみました。

他の日は面倒な激究極を片付けていくか、簡単なクエを枠3で回るか迷っています。

みなさんはどのクエを回りますか?というかそもそも回りますか?

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

水属性だけ1日しかないのまじで許さん…

今は水属性しか集める気無いので、僕は今回のイベントではあまり恩恵受けられなさそうです

  • Back of hearts Lv.33

    水曜日だけ1日しかないのは酷いですよね。マナが使えないので、自分的にはそれ程残念ではないですが。

とりあえず周回の怠い激究極を中心に頑張ります
あとはムラマサの神化は頑張って作ろうと思います

他2件のコメントを表示
  • MMM Lv.36

    ムラムラのチケットも確率うp対象だったのね このコメ見て初めて知った ありがとう!

  • Back of hearts Lv.33

    やはり面倒な激究極を中心にするのが定番ですよね。

  • たぬき Lv.62

    ジュンなどはあまり回りたくないので今回の期間で終わらせたいですね

運極にしきれてない超絶、激究極クエストをメインに周回しようと思います。
ランク低いので回数は出来ませんがモンパス会員限定の回復以外のスタミナ回復させてまではやらないかな程度で考えています。
確率アップと言っても、そもそもの神殿金種含め泥確率を定期的にいじってる上に確率を公表していない(攻略側のまとめのみ)のにどこまで信じられるか、他人の確率より自分の端末の体感で消化するか決めます。
どうしても、作りたいキャラいればコンテしてでも取りに行くと思いますが書庫に入ってる使えるキャラは運極終わってるんですよね…

他1件のコメントを表示
  • さだまさし Lv.53

    超絶だめだそうです、残念です、

  • シン丸 Lv.31

    教えていただいてありがとうございます。通常の降臨のみって事であれこれと悩まずに紋章力上げに注力出来ますね。現状の各属性5000クリアしてるのでバランスよく上げていきます。

自分はエレシュキガルの2体目というか神化を作ります。
最初の降臨時に1体目(進化)を作ったのですが、進化、神化ともに使う場面があるのでこれを機に今日から作り始めました。
普段は宝箱は使用しないのですが、今回は使用しています。
自分は現状、ランクが約360なので8回しかできませんが、ソロで周回して40ドロでした。一回あたり5体です。
やっぱり、ドロが多いとやる気が出ますね!楽しいです。

  • Back of hearts Lv.33

    ソロで平均5泥は良いですよね。なんかサクサク集まってる感が凄いですよね。

おはようございます。

運1で闇サメ回りましたが、チケット率やばいです。2〜3枚普通に出ます。
同じチケットが2枚出る時、×2になるの初めて知りました。


ちなみに光はゼロ。(つらい…)

他1件のコメントを表示
  • Back of hearts Lv.33

    チケットが2倍で消化の手間も2倍ダゼ!なぉ光以外消化しない模様

  • ルパン1世 Lv.40

    結局3端末の運1〜2で行って、光チケ×4枚でした。運2でチケット×4枚が2回もありました。次も回ります。光以外は余裕で運極できるくらいに貯まりました。

超絶は2倍にならないんですね。知らなかった(´・ω・)
属性ごとに日付指定みたいなので、運極にしてない激究極か周回中のキャラを集める感じですかね(*´ω`*)

今日はジュンです。ドロップ率すごいですね。

草人 Lv17

日によって他の方と同じようにめんどくさそうなのをやろうと思います。

闇は同じくジュンです。ブーケに軽くマッチしてムーンウォークして以来やっていませんでした。
さっきやってきたんですが、運3宝箱ありでこれだったので、やる気がでました。

サブとなのでジキハイ、キスキル使えないのが痛いですが、コンテニュミンもあまってるしちょうどいいと思っています。

ゆる Lv85

あ、もう明日からですか。
土曜はー、闇か。…よし、いよいよジュンを(
とりあえずあんこ神化がまだなのでそれやります。
木はクリア出来そうならスコーピカ、ダメだったら中途半端で止まってるバブルボーイ。
光はまだ片方残ってるゴッサム。
火はおちせがまだ片方。
水は…鉄扇公主もう1体作ろうかな。
こんな感じです。

アポカリプスの最適運枠を作る予定です。
ズーかテュポーンだと予想してます。
覇者も閃きも全然やってないので、アポカリプス用運枠作ったら終わります。

他3件のコメントを表示
  • しゅん Lv.15

    確率2倍来ますね(⌒‐⌒) 僕は各超絶を2体分作りますね! 迴とか出てるのでこの機会に周回します笑

  • UETCHY Lv.46

    今やってる弐久丸ですね。

  • けんたぐ Lv.134

    ティグノスに英雄の書つかいました。つまり書庫はやらないことになりました。

  • Noir Lv.21

    しゅんさん、超絶は2倍対象外ですよ。

僕はめんどくさいエレキシュガルをやろうと思います。

火 おちせ
光 ゴッサム
闇 エレシュ二体目
ですかね、おちせは進化が遊びがいがある性能なので作ってみたいです。ゴッサムは今回の高杉みたくいつかまた活躍するかも・・・エレシュキガルはこの機会に進化も作っておきたいですね。水、木は特にないですが紋章のためにテキトーなクエストにいくくらいですかね

自分は大黒天ですね。

ぶっちゃけ どうせいつもの(確率未発表)だろ…と思ってましたが 運営サンやってくれましたね。
エレキの片面を両面にしようと自演運2箱付きで回った所予想以上でした(全泥も度々)この機会に紋章上げます

  • フレンズ Lv.6

    分かりますね。確率上げるとかいいながら全然落ちないと思ってましたもん

闇は綱吉完成間近なので
さっさとやってきました。
もう2度とやりたくないです(´・ω・`)
エレキも出来るだけ回収します。
火は赤穂やろうかと思います。
他はノープランです。

  • Back of hearts Lv.33

    綱吉はジュリエットを使うのが楽しいですね。ジュリエットがいない時は…(o_o)

solk Lv33

あんこ、やりました。
運枠2宝箱で14勝100泥でした。約2.5時間で完了。
疲労感より達成感が勝る感じで、心地よいです。

運枠2ぐらいでしか回りにくいクエストを、この機会に集めたいと思ってます。※できれば、綱吉、ジュンとか

今までつくった運極の中で運極合成で証貰えるキャラを中心に集めようと思います!
とりあえずカイくんから行きます(`・ω・´)キリッ

退会したユーザー

オーブが3個しかないので実際には回れないと思いますが、回るなら作ってない激究極や昔の降臨の片方(進化か神化のどちらかは作ってるので作って無い方)をやります。難易度の高い降臨を優先で。

でも一番作りたいのは闇村正なんですが、ここはチケ率アップではなく金卵率アップなんですかね?金卵率アップだけならやらないです(笑)。

でも金卵率アップより、書庫解放数2倍の方が嬉しいですね。それならオーブ回収優先しつつ、そのオーブで降臨周回出来るのに。

他4件のコメントを表示
  • ゆる Lv.85

    公式によるとムラマサムラサメはチケット率アップらしいですよ。 まあチケットは元が結構アレですし2倍でどの程度恩恵を感じられるかは分かりませんが…(--;)

  • 退会したユーザー Lv.14

    情報ありがとうございます♪早速今日が闇ですね。書庫回数分はやってみようと思います。

  • 退会したユーザー Lv.14

    闇チケ欲しいから光の時に回らなきゃですね。危うく出発しそうになった(笑)。

  • yk-2 Lv.9

    チケット泥率もヤバイですよ! 自演3アカウントで運3宝箱、21周回で 光7枚でした!3垢で21枚!次回で光村雨運極まで行きそうです!

  • 退会したユーザー Lv.14

    おぉー、すごいですね!自分も光アップの日に闇チケ回収頑張ります。

神殿のわくりん確率アップを考えると期待して周回するほどでもないかなと思ってます。運4だって確定分の1しか落ちないことはままありますしね
あの時の腹立たしさと言ったら(;•̀ω•́)

2倍なら絶対2ドロは確定なのか?という点が気になってますが運4できる簡単なクエよりソロでしこしこラック上げしてるような激究極があれば労力的な問題でそちらを周った方がお得な気がしてます。...。フカヒレか...←

0yaji X Lv91

気が向いたキャラを回ります

が、、、水は1日だけ、、、
闇は3日もあるのに、
何なのこれ?って感じ

全属性2日ずつ、もしくは属性縛りなし
にしてもらいたかった

まだ作ってない激究極を中心に周ろうと思っています。

火 ヤクシニー、おちせ
水 こゆき
木 スコーピカ
光 カレン
闇 エレシュキガル2体目

ですかね。
どれも優秀なので作っておきたいです。

リン@ Lv24

1.火 みくも フラパ
2.水 司馬遷 フラパ
3.闇 綱吉  アビ優秀 少しずつ上げてた

激究極なのでソロか運2かなーと思いつつ
あ、今日みくもきてるからやっとこ

kuro Lv131

自分は今後周りたいクエは無いですね。
神化素材を集める時しか・・・

火:みくも
木:ケビン緑川、バブルボーイ、半分ずつ。
水:リーベ
光:スフィンクス
闇:エレシュキ=2体目
こんな感じですかね^^
ちなみに、運1ソロで平均6泥くらいです^^

後、光と水だけが紋章5000に行ってないので普通に光だけを優先にして後は水の日に水の最初の方の降臨をやるつもりです。
今まで性能のみでやって来たので正直言って書庫で運極にしたいっていうキャラいないんですよね。
ただ紋章上げをしたいだけです。

次の闇アップの日にジュン行ってみようかな

それ以外はアップだろうとなかろうと光を回します

こんばんは~

超絶は対象外の文字に脱力しました。

yk-2 Lv9

ムラムラですね!
チケット泥率もヤバイですよ! 自演3アカウントで運3宝箱、21周回で 光7枚でした!3垢で21枚!次回で光村雨運極まで行きそうです!

とりあえずエレシュキガル進化運極作りっすねサブ垢あるのでそれと一緒にです。運3なのでたまに負けますがコンテする価値はある程よく落ちるので気分がいいですね。とりあえず8回周回で71泥しました確率アップ凄い!まぁ運3周回のかまいたちがムズすぎて書庫2回無駄にしましたが( ´•︵•` )

退会したユーザー

うちは忙しいことが多いので皆さんがやっているところにお邪魔しながらやりますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×