質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獣神化天草について

今回、天草が獣神化し俺自身3体持ってますが、現在ではアヴァロンではウィンディーネ、グィネヴィアに変えて使う価値があるだろうかと思ってますが、皆さんはどのように考えているか聞いてみたく質問を立てました。
よろしくお願いします。
ウィンディーネ2体、グィネヴィア1体持っています。

これまでの回答一覧 (47)

まぁ、使ってみ?
ラストゲージHP満タンのアヴァロンを、天草のSSで、全て持っていたから!
強過ぎだろ!?

揚げ足を取るわけではないですが、正しくは「ウンディーネ」ですかね(^_^)v

現状アヴァロンにはグィネヴィアを2体使ってますが(ウンディーネ手持ちなし)天草獣神化には大いに期待です。他の方も書いてましたが、挟まらずに勝ちたい。これに限りますね~

艦隊の効果も見てみたいですが、他のグィネヴィアを絡ませた方が最短で行けるのではないかと予想します。

他3件のコメントを表示
  • 俺って不幸‼ Lv.141

    指摘どうもです。今のところ最短は9分弱です。いろいろ試して更新を狙ってみます。

  • 暇JIN生 Lv.51

    コメントありがとうございます。 ちなみに、その時の面子は何ですか?

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    ヤマタケ、ウンディーネ、グィネ、フレ忘れました。

  • 暇JIN生 Lv.51

    グィネ、天草、グィネ、フレ枠:天草で行った所8分台でしたが、やはりカンカンして行ったので短縮できる所はありそうでした。 司馬懿、天草、グィネ、フレ枠:天草は9分台でした。 グィネ、天草、グィネ、フレ枠:ウンディーネで8分台前半で、早さだけを考えると、1枠ウンディーネは必要と思いました。 ただ、天草のSS強い。防御力アップがかかっていなければ(弱点の位置にもよるが)横カンで一発でいけました。 自分はウンディーネを持っていないので複数パーティーは試せませんが、パーティーによっては7分台も可能ですね。

退会したユーザー

友情での火力、殴りでの火力、SSでの火力どれも高いのでSSで火力を出しづらいウンディーネ、グィネヴィアよりは周回で使いやすいと思います

グィネは間違いなく変える価値があります
ウンディーネは難しいところ
単純な友情火力自体はウンディーネの方が上ですがその他は基本的に天草のボロ勝ちです
殴り10万SS1ゲージ吹っ飛ばすとウンディーネには到底なし得ない芸当が可能
友情もウンディーネには及んでないですが強いです
ただその友情がロックオンということもあり中々変わる要素ではあるので、まさにカタストロフィのジキハイアロンと同じようなものだと思ってます

とりあえずいつもヤマタケ、ウンディーネ2体、グィネヴィアでやってて安定してましたけど今回獣神化してヤマタケ、天草3体にしたら最速更新はできましたね。

まあただもう運極なんで暇つぶしくらいにしか行ってませんが今度はいろいろ組み合わせて遊びにいきたいと思います(*´∀`)

揚げ足を取るわけではありますが、正しくは「ウンディーネ」ですかね(^_^)v

正直ウンディーネ2体居れば後はギミックだけ対応してればいいレベルのクエストになってしまったと思ってます。
運1で周回したい人で自陣にウンディーネ準備できない人にはありがたい獣神化だと思いますが、それ以外の人には他の刺さるクエストを待つしかないのかなという気がします。
現状は究極辺りで砲台兼殴り役としての起用はあるかも…みたいな感じですかね(´・∀・`)

他6件のコメントを表示

今夜玉楼のアヴァロンで天草3体使ってみました
・・・凶悪でした(笑)

運極ボーナス発動したのでレギオンにSS→消し炭
ラストで下にハマってたので、SS→すっきり

天草はアヴァロン専用にして、
ウンディーネ・グィネヴィアは他に派遣します!

a04a905e Lv107

天草強かったですよ
SSでゲージ1本持っていくのはすごいですね

ウンディーネとグネは持ってないのでわからないのです

ヤマタケ(斬撃)&天草3人で試してみました。

感想・・・バケモノですね。
挟まれなくても殴り&友情が強いのであんまり困る事はありませんでした。
いざとなったらSSで雑魚を蹴散らせるのもGOOD。

グィネ一体持っててアヴァロンでも使ってたものの、強みをあまり活かせなかったためヤマタケアンデルセン出雲の直殴り優先パで比較的安定に周回しているマンですが何卒。

まだしっかりと使ってないものの、カタログだけ見るとアンデルセンのお株である聖騎士キラーMを食いかねないスペックなので、大いに期待して使うつもりです。

他1件のコメントを表示
  • 俺って不幸‼ Lv.141

    今使ってますがハッキリ言ってバケモノですね!

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    ホントバケモノでした。気になったので計算してみた所、ワープ5つでキラー発動アンデルセンの殴りを超えているという始末。(アヴァロンのワープは各ステージ6~8つ) 個人的には以降接待来なくても大分鬼柳京介してます。

おはようございます。

昨日の夜、早速天草2体編成(シバイ、ウンディーネ、天草、フレ天草)を3回試してみたのですが、PSがないためか全部表示タイムが10分くらいで時間がかかりました。でもㇾギオンの処理は簡単にできました。

天草獣神化以前は、シバイ、ウンディーネ、グネ、ウンディーネでもう少し早く周れてたような気がしたのですが…。

私はどちらかというと、遅延使ってウンディーネで張り付いてレーザーで倒す方が慣れているため、今後は天草なしのパーティーで周ろうと思います。

でも天草のSSで、ボス最終面で5,000,000以上出てたのにはビックリしました!!天草めっちゃ強くなっててテンション上がりました。

私は天草2体所持で一体獣神化しました。
普段の玉楼PTはウンウン天草フレ何かしらですね。
アヴァロンは横がガバガバで、とりあえずマッチ狙っとけ感あるので今でも一体は天草を入れています。
ウンディーネとグィネだと攻撃力が低く、ハマっても大したダメージ出ないのでマッチ要員ですね。
 
某YouTuberさんが天草艦隊ボス戦SS4手終了とかやってたので天草でもウンディーネでもグィネでも総合的にはあまり差は無いのかなと思います。
マッチで飛ばせば若干天草有利くらいでしょうか?

どのキャラも強いですし、私はマッチで飛ばしたいってだけの理由なのでプレイスタイル次第で良いと思います。

退会したユーザー

ss火力がバケモンなので、周回編成ではその2体より重宝するかなと思います
道中も殴りが頭おかしいので足引っ張ることも無さそうですしね

私は気に入りました

とりあえず使ってみてから決めますが、
挟まらず殴りだけでも倒せるらしいので、
運枠+ウンディーネ艦隊から運枠+天草艦隊にしてみるつもりです。

ウンディーネだけだとHPが低いので、
周回時間があまり変わらず且つレザストでより安定度が増すなら
天草で行くことになると思います。

「挟まらない」これが僕にとっては一番重要ですね。楽したいので。

他1件のコメントを表示
  • ワカゾー Lv.48

    運枠+ウンディーネ艦隊と運枠+天草艦隊の使用感を比べてみましたが、ウンディーネは挟まらずにいける点でステ2は軍配が上りました。

  • ワカゾー Lv.48

    天草だとディアボロに挟まる方が確実ですが、その他はレギオンを弱点でカンカンorSSでワンパン、ボス戦もそれぞれSS1回ずつ打てばほぼワンパンできるのでカルマでの弁当艦隊みたいな使い方ができたので「挟まらない」でいくよりも案外楽かなと感じました。あとはウンディーネと比べると、HPが若干高いのとレザストのおかげで、ホーミング時のHPだけ気にしておけば安定しましたね。※レザストは位置が悪いと普通に食らいましたが。

Cri4s Lv186

マンネリ防止で使う価値は大いにあり。

ソロで運1アヴァロンいくときは負けることはないので、いろいろな攻略の楽しみとして、天草も編成していこうと思ってます。友達と運2や、めんどくさい時はグネ複数になってしまうと思ってます。

自分は天草使ってます。

何故かって?

ウンディーネもグネも居ないからだよ………(´;ω;`)

獣神化前でも使ってました。今回獣神化して楽にアヴァロンが楽になれば嬉しいです\( *´•ω•`*)/
まだ試していませんw

ミツ Lv69

アヴァロン限定のお話になりますが、ss二段階目で弱点往復500万出ます。ラスゲフツーに持ってきますよ。
2体以上積むなら、一体雑魚処理に使っても充分余裕を持ってクリア出来ます♪

神化時、AW&属性キラーで、同じベルフェゴールよりも活躍の場は少ないような気がしていたのですが(気のせいでしょうか。。)、一度ssの強さを目の当たりにしてしまうと、他クエストでもいろいろ試してみたくなります。
友情もそれなりの威力がありますし、先ずはフレ枠で使ってみてからでもいいのではないでしょうか?
おそらく、ウンディーネ辺りは不要になるかと思います。
まあ使い勝手に個人差あるかとは思いますが。。
私個人の意見としては、圧倒的にしろーくん獣化>ウンディーネ獣化です。グィネヴィアに関しては砲台的なキャラですから、また別かと思います。

昨日のアヴァロンで使いましたが変える価値はあります

ウンディーネ3、グネ1所持でそれまで運枠とウンディーネ2自フレでグネにしてましたがウンディーネの枠に1体差し替えたところ危ない場面は一つも無かったです

ウンディーネ以上と言って間違いありません

今はアヴァロンとかフカヒレ辺りで猛威を振るってますが、今後のクエストや神獣で接待があると期待してます

ホロ Lv18

グィネヴィア、ウンディーネを変えるとしたらグィネヴィアだと思います。
グィネは友情強いけどSSは弱くはない的なレベルなので、天草四郎の方が戦力になるかなって思います。
ウンディーネと天草四郎となると中々難しいですね。
自分も実際やってみましたけど雑魚戦はウンディーネの方が強いかなって感じましたし、ボス戦でも条件揃えば強いですしね。
天草四郎はボス戦から強いって感じですけど、それはSSが強いって感じで、結局それも条件ありであってなので私的にはウンディーネの方がいいかなって思いました。

天草四郎艦隊でやったことないのでその変は置いといて下さい(笑)

対アヴァロンはクソ強いですが、顔が変です。
正直獣化する価値があるかと言われれば
あると即答はできるのですが
進化の頑固そうな表情と清潔感が好きだったので
見た目で躊躇ってます。
MVは即獣化しました。

ウンディーネも2体グィネヴィアも2体持ちで同じく天草3体持ちです。使ってみた感じ今回の獣神化天草だけで充分かなと思いました。ほとんど友情で溶けてくしSSぶっ放せば一瞬で終わりますので気分爽快ですよ。

退会したユーザー

天草艦隊のほうが強いかな~SS友情殴り含め
あくまで個人的な意見ですが

fortune Lv19

アヴァロンについては気分転換ですね。この3キャラなら何使ってもさくっと勝てるので何でもいいやと思います。
主にグィネを使ってサブ機の運極作りをしていたのですが作業と化していて飽きていたので、昨日は久々にアヴァロンを楽しめました。

運枠司馬懿、グィネ、ウンディーネ、フレウンディーネ
でアヴァロン回っていたのですが…

運枠司馬懿、天草、ウンディーネ、フレ天草
に変更してみました。

周回のスピード、安定感が段違いでした。カンカン失敗しても殴りが強いので焦ることもなく、落ち着いて回れたのが良かったのかなと。


天草3体中2体獣神化させて、ヤタガラス進化、天草天草フレ天草で玉楼アヴァロン行きました。

元々キラー持ちの殴りで加速と相性が良かった天草ですが、強化された殴り火力が更に楽しいものになってましたね。挟まり損ねても加速拾って暴れてるだけで雑魚処理が進むこと進むこと。
ストレスの元だったゴミ友情もちゃんと削り位はできる火力になって〇。束ねればまあまあ火力出せるけど、編成によっては敢えて狙う程ではないかな?

ウンディーネは持ってないんですが、友情で溶かしてヌルヌルクリアしたいならウンディーネ、ちゃんと挟まったりして楽しみながら勝つなら天草が強いと思います。SS気持ち良すぎ(笑)

グネは一体持ってますが、以前からアヴァロンでは自陣採用してませんでした。強いけど楽しくないので。
グネにはこれからもアルカディアで頑張って貰います。←ミロク難民

殴りの天草なだけあって
左右の端にいるロボを往復で倒せるパワーは
他のモンスターにはない魅力でした

最終ステ
下段雑魚3体をSS往復で殲滅できるのは
ビックリですよ

運枠
ウィンディーネ
天草
グィネor天草orウィンディーネ

天草2 ウィン1が1番攻略早かったです

リン@ Lv24

とりあえず、玉楼をまだ終わらせてなかったので、タイムリーにアヴァロンで使ってみた感想

編成 自分 天草・グィネ
   知合 天草・ウンデ

①友情がとにかく強く安定して削れる。艦隊化が強いと思われる。友情の削りだけだと、グィネがはるかに上ではある。

②殴りもキラーが乗ってる関係で強い。雑魚ボールがキレイにカンカンしなくても倒しやすい→安定して倒せる→クリアしやすい。

③レザバリがあるので、配置をあまり気にしなくて済む。これがデカイ。

④SSの威力がとにかくすごい。ボスのゲージを一本もっていくもしくは、瀕死状態にする。→ボスステに1回ずつ使えば楽に倒せる。

①-④からアヴァロンに関しては総合能力で最適な気がします。
ただ、4体で編成するゲームなので、ガチ編成ならば
 1.天草2・ウンデ・グィネ
 2.天草4
なのかな(・・?

グィネ1がいると、牛やほかの雑魚を削りやすくなる。
(自分の場合将命特Lがついてるからさらに安定するというのもある)

ウンデは天草のレザバリがある関係で、SSを使いやすくなり相性がいいと思うため。より火力がだせる環境になる。

相性・実・紋章力・編成の個性(持ちキャラの都合)とかあるから、人によって違うかもしれんです。あくまで個人的な感想です。


最初はカンカンゲーだったアヴァロンが友情ゲーになってまたカンカンゲーに戻ってきた感じがします。

友情は悪くないけど後一歩足りない。他キャラに劣る。
殴りはキラーと超AWでかなりの水準。
挟まらずに殴っても十分に雑魚処理が出来る。

SSはかなり有用。ボス2面で下配置出来てれば確定で突破出来るレベル。
ラス面は雑魚処理とボス殴り選べて強い。

カーリーのようなスピードアップ持ちとも組ませられて嬉しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×