モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (49)
AGB/ADWで固めるよりはAGB/AWも2体くらい編成した方がいいです
また、ギミック対応していませんが進化マナ2体編成もおすすめです
友情で雑魚処理が素早く行えて行動しやすくなります バリアも優秀
最適パーティは「ベルゼブブ2神威2」or「ベルゼブブ神威(ブブ2か神威2でも化)+マナ2」ですかね
僕は上記のパーティは組めないので妥協でヘラクレスとか入れてます
因みに一番最近では天草入れて遊んでみました(妥協にも入らないけど)
決まってないのでてけとーです(´・ω・`)
パーティー編成よりも立ち回りの方が大事かと…
雑魚処理をしっかり優先してやることが一番大事かと…
回復もできない雑魚からの被ダメも増えると辛くなるので
逆に雑魚処理さえきっちりやってれば、そんなに難しいクエストではないですね
こんにちは。
フレとする時、
ウリエル、ヘラクレス、マナ神化、ヘラクレスです。
サブとする時、
ウリエル、ミカエル、マナ神化、ウリエルです。
どちらもHP10,000アップと敵10%ダメージ使ってやってます。
勝つコツとしては、信頼できる人とマルチかサブ機とやるかで、キャラが重なって感染毒を防ぎきれない時はステイを使う。
あとHPの管理で、ヒーリングウォールでしっかり回復する。特にダイナの黒い球(?)を喰らった後は。
私は、これで運極完成しました。
出現率が低いので、一手一手を大切にしてください。
試したことがないですが、マナ進化もバリアと友情がいい仕事しそうです。ラック90が完成したら試してみます。
最後にこれは内緒の話ですが、恥ずかしながらダイナ実装後4連敗しました。また、10回以上はかるく負けてます。
天ウリ、ミカエル、ヘラクレス、フレ適正
自分は天ウリ2、マナ進2ですね。
一応まだ負け無しPですね。
1回マナ進3、天ウリでもやりましたがこれも負けなかったです。
マナ進4はやってみたいんですがサブ、本垢合わせても3体しかないのでやれてません。
前似たような質問の回答にマナ進4でずっとやってるって方はいましたね。
その方も負けてないって言ってました。
まぁ天ウリ2、マナ進2が自分的には安定と思います。
ウリエル、ミカエル、ヘラクレス、ウリエル
アーサー、天ウリエル、ベルゼブブ、フレ枠進マナ。
これに固定してからは負けてないです。(*´ω`*)
進化マナ・神威2・進化高杉で固定してからは負けなしです
動けることを重視して、進化マナに当たるゲーです(・ω・)
お疲れ様です。
ウリエル、ヘラクラス、ウリエル、フレ枠ミカエルです。
常にミカエルにして頂いているフレがいるので助かります。
ヘラクレス引く前はアーサーを使っておりましたが
ヘラクレスにしてからは負けた記憶が無いです。
ソロメインですが運極まで残り10勝…先が長いです。
進化マナ、カヲル&シンジ、カムイ、妲己で行ってます。
感染毒がマナかカヲルシンジに来てくれると弾いてくれるので動きやすくて楽です。
クレオパトラ、ウリエル、ランスロットX ウリエル
クレオパトラとランスロットXは回復要因。
なるべく毒感染しているキャラに触れないよう心掛けてます。
ミカエル
神マナ
ヘラクレス
天ウリ
のメンバーで安定してクリアしてます。
ドクロギミックはヘラクレスのターンにダメージウォールを出さないようにして感染毒は回復したりバリアで防いだり擊種パネルで避けたりして立ち回ればなんとかなります
ベルゼブブ2、ミカエル、妲己
ランダムな友情コンボで雑魚処理する傾向になり、ワープ展開をまず調整する事ができないので、貫通AGB・AWモンスターがとても便利になりました。
初期の頃とは環境がかなり変わったと感じますね。
自分は弁当ウリエル神マナでフレは神マナです
この編成で負け無しですね
ウリエルがあんまり活躍してないんで別のキャラに変えたいんですけどキャラ貧なもんで…
今度ウリをハーメルンに変えてフレンド進化マナでやろうと思ってます(隙自語)
つい先日初めてソロ勝利した時のパーティですฅ•ω•ฅ
自陣にマナもミカエルも編成できない(ベルゼやヘラクレス、ウリエルは持ってますが)ので、最近ハマってるキャラでやったら勝てました(´・ω・`)
パーティ編成としては強友情に貫通のAGB/AW一体入れると安定する印象ですฅ•ω•ฅ
ティアラは入れれば入れる程気弾のダメージが減るものの火力が無くなる(2体編成の時点で伝染霧2回もらった)ので、2体程度が限界ですかね···(´・ω・`)
マナ実装前
ヘラクレス2ウリエル2です。
注意点
雑魚処理優先
最終ゲージウリエル始まり
マナ実装後
ヘラクレス、ウリエル、進マナ2
注意点
雑魚処理優先
最終ゲージ号令打てるキャラ始まり
感染毒がマナ以外に行かないように祈る
スクショはないですが
マナ(進化)
神威(獣神化)
カヲル×シンジ(獣神化)
フレ枠マナ(神化)
1ターン目の感染毒は運要素ありますがカヲルとマナ(進化)にいけば最初は防げて安定するようになりました。
こっちはミカエル、神威、ベルゼブブ、フレのウリエルです。
以前神威の位置はアーサーでしたが、よくアイバーします。一番の原因はワープ対応するキャラがなく、ワープがばら撒かれた時に行動が制限され、雑魚の処理が遅くなり、ボスの高攻撃力の攻撃(特にダイナーの気弾)を食らってアイバー。
今の編成に切り替えてから10回挑戦して、1回しか負けないでした。敗因は手元が狂って神威がダメウォに激突したってことです。この編成の利点ですが、ミカエルは自身に感染毒がかからない限り味方の毒を直せます。そして神威で心置きなく味方の友情を発動させます。ベルゼブブは毒ではない状態で2段階のSSを使えば、4ターンの間でやりたい放題です(無敵バリアが防げるのはボスから味方へ投げた毒だけで、バリア張っても味方に触れられて伝染される毒は防げないみたいです)。ウリエルはボス最後のステージの開幕で号令すれば非常に楽、号令をするときは神威とベルゼブブを動かさればいい、ミカエルはゲージAGBなので重力に引っかかります。
主に神威・高杉などのAGB+AW貫通とヘラクレス・進マナで安定してます。ここはADWは要りません。毒やワープで動き辛くなって回復できない&友情拾えないと集中砲火で押し負けるので、AGB+AW持ちを主体にして雑魚処理が済むまではしっかり回復する立ち回りが大事です。ヘラクレスは編成の都合ですが動きたくないときにSSで止まれるので便利です。
クソパなら獣シンジ(光)4、獣シンジ(光)2+進化マナ2、獣シンジ(光)2+獣モーツァルト2、獣神威2+進化マナ2ですね。
初手で雑魚を溶かせる強友情を詰め込めばそれだけで安定感が出ますよ、特に光シンジは積めば積むほど初手で雑魚を飛ばしやすくなりシンクロが感染毒を防ぐので楽になります。
配置に自信があればエルドラド4でも安定感は出せるのでポイントは初手で雑魚を飛ばせる強友情です、天ウリや獣ミカエルは動きやすかったり状態異常回復を持ってるからとなりがちですが…
雑魚処理が遅れる→感染毒で動き辛く更に雑魚処理が遅れる→被ダメがかさむ、この流れが最もキツイのでとにかく雑魚を飛ばせるキャラをチョイスすると良いですよ。
一番最新はヘラクレス、天ウリ、ジキルハイド、ティアラで、ティアラ以外自陣は全て失神持ち。
ダイナ自体は運極。
ベルゼブブ2、自由枠、フレ神弁財天です
自由枠はその名の通り、その時の気分で変えてます。前回出たのはティアラ獣神化直後だったのでティアラにしました。
弁財天がとにかく強すぎます。感染毒を移さない事よりも、速攻で雑魚処理して減ったHPを取り戻した方が(個人的に)安定すると思っているので、2種のキラーが乗るホーミングやドレインで吸収しながらの8ターンオールアンチが役立ちます。
エデン
妲己獣神化
神威獣神化
進化マナ
エデンは運極なのでハートも出やすいのと、友情を拾える白爆発に軽いターンで打てるSS
雑魚処理で広範囲の友情の妲己と神威
ギミックこそ対応してませんが、砲台としては文句無し
私はこのパーティに変えてから負けなしです
天ウリ、ミカエル、神マナ、ガネーシャ