モンストについて質問してみよう。
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覇者38
覇者の塔38階の適正で迷ってたりします。今使ってるパーティはタンポポ2体にマーリンフレンドでロビンて感じにしてるのですがボス2戦目で負けてクリア出来ずて感じなのですがやはり他の適正に変えるとかした方がいいのでしょうか?
これまでの回答一覧 (42)
クリアできるメンツだと思うんすけども
もし変えるならフレンドロビンじゃなくてアポロXにしたらどうでしょ強いですよ
ほかにもケロン、ナイチン、この超獣で追加される石川五右衛門もよさそうです
ボス2戦目が一番きついのでここでSS使っていいですよ
キャラを変えたいなら手持ちのAGBキャラ教えてくれればアドバイス出来るけど…
38階の負ける要因としては、自分の時は下記のとおり。
①被ダメが多い(ドクロマーク、ボス攻撃パターンを意識してない)
②ヒヨコの解除(SSを打ちたいタイミングで打てなくターンを無駄に消化)
この点を意識して攻略しました。
今の編成は、アポロX、ケロン、マーリンでフレンドは適当です。
私なら自陣PTはそのままでフレを貫通にしますね。
マーリンは回復があるので私も使ってます。
反射は挟まってその場に止まるケースが多いので、ドクロ雑魚のレーザーをもろ浴びてしまいけっこうな被ダメになってしまう事が…
それに対して貫通は抜けていくのでまずその場に止まってっていうのがないので…。
まぁ、いずれにしても運的要素ではありますが。
貫通メインにしてから38階で負けたことないですよ。
頑張って下さ~い。
ヤマタケ上下の鬼は倒せるけれども、即死攻撃までにヤマタケを倒せない…といった感じでしょうか。蒲公英の解説に『艦隊時には友情とSSが強力』とありますので、2体は中途半端かなと思います。また、貫通2・反射2より貫通3にした方がボス2戦目は楽です。個人的には、3つの方法が考えられます(3ステはロビンSSで〆る前提です)。
1.蒲公英3体+ロビン
友情とSSの与ダメを底上げします。ヤマタケ上下の鬼を倒した後、蒲公英SSでヤマタケを爆砕。3体のうち1体がひよこ化していなければ良いので、やりやすくなるでしょう。
2.蒲公英2体+ナイチンゲール+ロビン
水属性キラー持ちのナイチンゲールで全体の火力を底上げします。ナイチンゲールが無い場合は、オリーブ(AGBキラー)で代用できると思います。
3.蒲公英+ナイチンゲール+クレオパトラ(獣神化)+ロビン
とりあえず蒲公英外すのは負けた気がするので1体残して、ナイチンゲールで火力の底上げ、クレオパトラの回復で耐久力の底上げをします。クレオパトラのSSは2戦目のヤマタケ&上下の鬼に当てると良い感じです。
当方は、ナイチン・オリーブ・クレオパトラ・ハンキンで毎回38階を突破しております(編成変えるの面倒くさい)ので、貫通3で問題なくクリア出来る事は保証いたします。壁ドン〆、出来るといいですね。
最初のころ、リボンとロビン部隊
なれてきたころ、ウズメ艦隊
飽きてきたころ、アポXとウズメ部隊
ssとか思いきって使ってしまうのも大事ですよ。
配置もしっかり、攻撃よりひよこにならないこと、
友情よりひよこならないこと、
ひよこになっても戻りながら攻撃に転じるような撃ち方を覚えれば、勝てますよ。きっと…
あ、そのパーティーならフレはアポロXがおすすめです。
なにげにリボンもいいですよ。
ナイチン、オリーブ、リボン、フレでマーリンかくらまで回ってます。
安定はしませんが中ボスまで回れば早々負けません。
攻略動画ももちろん色々とご覧になってはいると思いますが、なれと研究に尽きると思います。
最近ですもの、安定してきたのは、それまでは何度スマホを投げそうになったか。
思い切って串ゼロワンパン狙うとかもありかと思います。
後、野良マルチを貼って上手い人のを参考にするとか、、、あまりオススメはできないですが(^^;
なんにせよ、あなただけの攻略パを決められるように試行錯誤された方が良いかと思います。
タンポポ2体ならかなり楽勝かと思いますが(持ってないので想像になりますが)。
頑張って下さいm(__)m
こんばんは
フレ枠をアポロXにすれば友情で殲滅できると思います。
自分、アポロX来るまでは蒲公英3、アメウズメかマーリンで負け無しだったので、立ち回りに問題があるのじゃないでしょうか?
フレンド枠に、アポロXとかも良いと思いますよ(*´ω`*)
正直38階に貫通は向いていません。たとえ蒲公英だとしても。
自軍を反射にし、フレ枠をアポロXにすればいいと思います!
後はこの敵はどっちの方向にレーザーを打ってくるかを覚えておくといいでしょう。
フレンドはタンポポかアポロxが良いと思います。もしくはディルロッテ入れてブーストで押しきるというのも手ですね。
覇者も連覇もケロン、ハンキン、ケロン、フレアポロXでやってます。
ここでのケロンは最適と言っていいでしょう。気弾で雑魚処理が楽、防御アップに耐性でドクロも痛くない、SSで魔法陣も回避でき、必要に応じて反射で挟まることもできます。フレにはまず出てこないのが難点ですが…
その編成慣れれば超強そうですね(・ω・)y-~
SSの使いどころ、ひよこになってもいいキャラやなるべくひよこにならない方がいいキャラなど考えてやってみて下さい。
特にボス最終面はSS残ってなくてもあまり苦労しないと思うので少し早めに使ってもいいかもですね(・ω・)y-~
何度も挑戦して各ステージに移動するときの大まかな配置ができるようになれば、すごく強い編成だと思いますよ(・ω・)y-~