質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

終末の時は来たのか?

自分自身が忙しいせいかも知れませんが、最近の特別イベントが詰め込み過ぎてませんかね?

まるで最後に荒稼ぎをしておこうともとれる気がします。

禁忌の獄→復活祭→遊技場→夢玉と被り気味で進行してます。この他にも覇者の塔、連覇の塔、玉楼 、神獣とこれでもかと言うくらいに詰まってます。
そこで
下記の9つの項目の本気度を教えてください

①禁忌の獄
②復活祭
③遊技場
④夢玉
⑤覇者の塔
⑥連覇の塔
⑦玉楼
⑧神獣(先月)
⑨新クエスト

自分は禁忌の獄は諦めました。遊技場、夢玉、覇者、連覇、玉楼は終わらせようと思ってます。

これまでの回答一覧 (58)

やみ〜 Lv184

①禁忌の獄→今月は最優先しました。来月は未定

②復活祭→全て運極達成済なのでスルー

③遊技場→期間内クリアには拘りません

④夢玉→新規キャラは運極にしたい

⑤覇者の塔→期間内には終わらせる

⑥連覇の塔→多分無視

⑦玉楼→時間的に間に合えば

⑧神獣(先月)→ほとんどやってない(全てクリア済)

⑨新クエスト→とりあえずキャラ確保だけ

こんな予定でいます。

0~100までの本気度として
①100:制覇したので残り9ヶ月こなすのと刹那に会いたい
②10:9割運極終わってるのでオーブ回収くらい(そもそも降臨回数少ない)
③10:オーブ回収だけ
④80:アビ希少な新キャラだけ、過去はまた復刻しそうだからやらない
⑤80:皆勤してるので
⑥50:面倒だけど皆勤してるので
⑦80:同上
⑧0:狩人使うエンドコンテンツは後回し
⑨10:オーブ回収

こんな所ですかね

a04a905e Lv107

①禁忌の獄 やらない(やる気はあるが毒我慢が出ない)
②復活祭 やらない
③遊技場 やらない
④夢玉 やる
⑤覇者の塔 やる
⑥連覇の塔 やらない
⑦玉楼 やらない
⑧神獣(先月) やらない
⑨新クエスト やる

やるかやらないか1か10かの全振りですね・・
毒我慢が出れば禁忌はやってみようと思いますよとりあえず
あとはいつもやってるやつだけです

まぁ全てをやらなくてはいけない訳では無いので始めたばかりの人からある程度の人向け、古参のやること無くなった人向けが自分のできるクエストをやるスタイルなら多くの遊び方を常に実装しといてくれるのは良い事だと思います。なのでもちろん全てを満遍なく常にクリアしないと気が済まない人は大変でしょうがそれは自分のさじ加減って事で片付くかなぁと思います。
モンストの場合ガチで一日中モンストばかりやっているなんて人もいると思うのでその人達も満足させる域に達しつつあるのかも、、

まぁ自分は現在ソシャゲの優先順位って趣味の中でも7〜8番目なので暇な時に遊べる範囲でって感じですね!最近は塔も登ってないやなんて時もあるし、、

他3件のコメントを表示
  • モンストログイン勢 Lv.384

    回答足りませんね。連覇と禁忌、神獣はスルーして玉楼は台風などで出かけられないなどガチで暇ならやります。他は時間の合間で出来る範囲でやります

  • シェシー Lv.1

    あまりモンストしなくなったのにQAを毎日見るのか…

  • シェシー Lv.1

    もはや何がしたいのかよくわからないな。5台おじさん!アンタは何がしたいんだ?

  • モンストログイン勢 Lv.384

    貧乏シェスくんは何が目的?回答しないで回答に一言何か言ってるだけ、、それが一番意味がわからない。君は学生さん?バイトだとわからないけど君のバイト代ってその組織の中で底辺の収入なんだよ!君から搾取している社員がいてその社員からも搾取している人がいる。搾取出来る位置に行きたいならこんなとこで意味ないことしてないで勉強しなさい。搾取出来る位置まで行けば無駄な事しててもps4を5台くらい余裕で買えるようになるんですよ!ちなみに5台にすげーこだわるけど20万程度もお金持ってないんですか?持ってればあなたでも5台持てますよ、、その程度のレベルの話です。自分は毎月5台買ったとしてもそんなに生活に支障きたしませんねぶっちゃけ、、

Lv219

①禁忌の獄→100
②復活祭→0 こんな忙しい時にわざわざやることじゃない
③遊技場→0 終わった
④夢玉→100 今回は楽なのですぐ終わりそう
⑤覇者の塔→0 終わった
⑥連覇の塔→0 終わった
⑦玉楼→0 終わった
⑧神獣(先月)→0 終わった
⑨新クエスト→50 クエスト見て簡単ならやります

①新クエスト
メダル集めつつ激は可能な限り2種作ります

②覇者
報酬ウマァ でも①のせいでペースは遅い

③玉楼
今や1日のモンパスのスタミナ回復を使う為か、魂気の収集源になってます

④復活祭
オーブのみ回収がメインですが降臨回数少なすぎて時間が合わなくて回収すら危うい現実に震え中

⑤禁忌
無理せず他を優先して余ったスタミナでやります
そのうち11〜の露骨な特攻キャラ出すんでしょ、そうでしょ(願望)

⑥連覇
前回4時間で終わると高を括って放置してたら寝落ちして36でタイムアップでした_:(´ཀ`」 ∠):_ウワァ
やりたいけどスタミナ消費を先にすませたいのでこちらまで手が中々回りません。覇者玉楼の制覇が遅いので連覇はいつも最終日くらいギリギリに取り掛かります:(´◦ω◦`):

⑦遊技場
⑥と同じ理由。時間が無い...ここ3開催ぐらいやってません。スタミナ0って逆に困る( ´•̥ω•̥` )4、5の適正調べるのも面倒( ´~` )

⑧夢玉
まだやってない

⑨神獣
新エリア開放まで放置できる喜び

お仕事に週末(休み)が来ないのが目下の悩みです。

1 奈落の入手のみ
2 オーブ回収のみ
3 終わりました。
4 とりあえず新しいの3体
5 クリア
6 この後やります
7 明日グループで相互でやります
8 放置
9 玉藻前ちゃん2体運極にしました。

2+2=5 Lv81

10点満点で評価すると、
①禁忌 ★10 とりあえず十五まで。刹那はそのうち
②復活 ★1 ほぼスルー(何個かオーブ回収)
③遊技 ★8 やる気はあるが数分で終わるから何とも
④夢玉 ★5 ながらプレイでボチボチ
⑤覇者 ★6 数時間~1日あれば終わるただの作業
⑥連覇 ★3 残り数日でようやく始める
⑦玉楼 ★6 覇者同様ただの作業
⑧神獣 ★0 新エリア追加なら10になります()
⑨新クエ ★6 何だかんだで毎回1体は運極になります

やる気はあるんですが、毎月来るイベントは全体的に作業と化しています。なので禁忌の実装で久しぶりに熱くなりました。

1 やる気なし 
2 作りたいやついないのでスルー
3 暇だったらやる
4 全部作ります
5 毎月やってます
6 二回目だるいからやる気が起きたら
7 毎月やってます
8  先月は完全放置
9 今回はメダル集めを兼ねてファーブルを運極にしつつダーウィンも運極にしたいと思ってます

てな感じですねぇ、9は集めやすいメダルクエ、強い激究極が来たらって感じですが

①禁忌の獄
初日にユーチューバー達の動画を見て、自分には無理だなと思った。

②復活祭
オーブ回収だけはしておこうと始まる前は思っていた、今は全て回収は無理だなと思ってる。

③遊技場
3つ目までクリアして、いつも満足。

④夢玉
やりたいな、やろうかなって毎朝思ってる、思ってるだけ。

⑤覇者の塔
終わらせて爆死した。

⑥連覇の塔
オーブ1個だけ欲しい時があって、21階だけクリアした。

⑦玉楼
普通に実をつけれてないキャラが幾らでもいるから、証をつけてまで厳選する気になれない。

⑧神獣(先月)
いつ廃止されても構わない。

⑨新クエスト
今回はメダル稼ぎが楽そうだった、稼がないだろうけど。

①キャラ貧、低PS、毒我慢厳選のやる気も無い私には無謀な壁
②無課金なんで出来るだけオーブ回収
③これはちゃちゃっとやりました。
④クエスト楽なのでやりました。
⑤ちゃちゃっと。
⑥覚えて無いけど、どっかで負けました。
⑦まだやってません。
⑧神獣は最初からスルー。
⑨オーブ回収。

退会したユーザー

①本気で頑張って10までしか行けませんでした。来月も引き続きがんばります٩( 'ω' )و
②ついていけません。
③ミッションだけがんばれたらいいな。
④珍しく周り易いと思う!今日と明日、泣くまでがんばる。
⑤連覇未達成だったからすぐ終わらせた。
⑥今月、初めて登れました!来月からはもう、いいです。1回登れただけでお腹一杯。
⑦証だけは逃せないから…神殿はやらないのにね?
⑧トラウマだからやれない。
⑨メダル欲しいけど、時間的に無理。

全ユーザーを楽しませる意図じゃないかなって素直に思った。人によって初めた時期も運極状況も違うし。
でも、やりたいのに横から通り過ぎてくの眺めるしかない気持ちをユーザー同士で分かち合うばかりで、ぽかぽか運営って気持ちになりつらいです。

でも夢玉の仕様はすごくいいです!今後もこれでお願いします。

①禁忌の獄 毒がまん特級付け終わりました(小並感)
②復活祭  回れる分は全力で回ってます
③遊技場  5つ目が面倒でストップ中
④夢玉   新規3体運極予定
⑤覇者の塔 終わりました(`・ω・´)b
⑥連覇の塔 終わりました( ノД`)
⑦玉楼   終わりました(`・ω・´)b
⑧神獣   ガラゴーラ3のまま2~3ヶ月停滞中
⑨新クエ  サクッと運極予定

①0 そもそも参加権なし
②1 オーブ回収のみ
③0 5層で見事挫折orz
最終面のボスHP高過ぎなんだよ(# ゜Д゜)
④4 本命のリリス&貂蝉が前日
運極完成したのであとはまったりと
⑤5 オーブ大量回収出来るので
やらないわけがない
⑥1 とりあえずやるけど30階から
上に行ける気がしない
⑦0 そろそろやらないといけないような
気がするがやる気が起きない
⑧0 やる気ナッシング
⑨1 今のところはオーブ回収のみ

5段階評価でこんな感じですかね。

そんなに詰め込まれてる感じはしません

禁忌やらないならほとんど変わらないと思うんですが?

復活祭と連覇以外は普通にやります サブ垢あるので連覇は面倒なので報酬が増えなければやる予定はないです

①禁忌の獄
0
勝てるようになれば別の話
②復活祭
10
作り損ねたクリスマスキャラを作っています
③遊技場
40
覇者とか終わったらやる予定
④夢玉
60
新しい3体は終わってますが、復刻キャラを運極にしたいので。
⑤覇者の塔
100
毎月やってます
⑥連覇の塔
100
上に同じ
⑦玉楼
100
上に同じ
⑧神獣(先月)
80
エティカ艦隊でティグノス4周回するのが楽しいので。
⑨新クエスト
0
面倒やし作る気がほぼありません。

現状はこんな感じ

①禁忌の獄
→制覇済(刹那艦隊組めるようになったら7までにしようかな)
②復活祭
→石回収だけ
③遊技場
→同上
④夢玉
→同上
⑤覇者の塔
→毎月の作業で期間も余裕あるのでゆったりと
⑥連覇の塔
→同上
⑦玉楼
→同上
⑧神獣(先月)
→やる気無し
⑨新クエスト
→石回収だけ

神獣は新マップ来たらとりあえずやるけど、スレイヤー必須の縛りプレイだしなぁ

①禁忌の獄
刹那を手に入れるまでやったので本気かと
②復活祭
全く触れてない…
③遊技場
そこまで難しくないので初日で終わらせました
④夢玉
少しずつ集めているのでまだやってる方かと
⑤覇者の塔
遅くなるとサボってしまうので早めに終わらせました
⑥連覇の塔
全スルーです
⑦玉楼
刹那に証を付けたかったので本気でやりました
⑧神獣(先月)
ティグノス運極を作ったので今月からはやりません
⑨新クエスト
適正運枠がいた時はなるべく作っています

①禁忌→スルー。
②復活→だいたい運極済みなのでオーブ回収。
③遊技→いつも後回し。回収できる物だけ回収。
④夢玉→今は時間があればコレ。
⑤覇者→なぜか40階で連敗中。
⑥連覇→2アカなのでしんどいけど、行けるとこまで。
⑦玉楼→覇者連覇と違い2アカ同時クリアできるから楽。
⑧神獣→スルー。
⑨新クエ→メダルが旨いので周回。
毎月開催のものは良いとして、新クエはインターバルがほしかったですね〜。

①0
わざわざ実を厳選しようと思わんかった。
②20
石回収をぼんやりと。
③10
5で詰まった、あと何回か挑戦するつもり。
④75
とりあえず三体の完成が目標。
できればレルロさん二体目作りたい。
⑤10
惰性で突破。
⑥15
やるかやらんか悩んでる。
⑦0
めんどい
⑧0
ケセパサは強いぞって言ってから行ってない。
⑨0
興味なし

①玉楼やって無かったので、クエストが出現してない
②オーブ回収のみ
③夏の何とかは全ステージクリア
④1500個で新キャラ3人運極しました(前回持ち越しの夢玉が500個ありました)旧キャラは無視
⑤全階クリア
⑥22階のボス1でキャラが重なって終了
⑦全クエスト(禁何とか終了前日)
⑧やってないです
⑨激究極だけ運極作る(予定)

禁忌→本気(だが最後まで行ってない)
復活祭→なし
遊技場→オーブ回収のみ
夢玉→一応本気(光紋章力のため)
覇者→オーブ回収のみ
連覇→オーブ回収のみ
玉楼→なし
聖域→終わってるのでなし
新クエ→オーブ回収のみ

①とりあえずクリアしたけど次は気分次第
②オーブおいしいです(^q^)
③オーブおいしいです(^q^)
④その時やる気があればやる
⑤オーブおいしいです(^q^)
⑥オーブおいしいです(^q^)
⑦オーブと書おいしいです(^q^)
⑧あく追加しろ(^q^)
⑨オーブおいしいです(^q^)

禁忌は相応の準備と絶対に諦めないと言う覚悟を用意してからやりましょう、運営からの挑戦状だと思っていつかクリアする事を目標にじっくりやれば良いです。
 
元課金者の私から見ても相当な量のオーブを配っているので回収とは程遠いですね。
むしろキャラが増えた分どんどん月の配分量も増えているので、何が今の自分に必要なのか考えてガチャ引けば幾らでも対応出来ると思います。

①90%
15階までは毎回制覇する予定。刹那はゆるーくがんばる
②20%
オーブ回収だけは全部する。途中で止まってたフラッグ&エクスドラゴンは終わらせる
③80%
毎回必ず制覇
④90%
新キャラ3種はつくる。旧キャラは余裕があれば中途半端な奴らをつくる。
⑤60%
惰性だけどオーブ欲しさにやる。
⑥50%
オーブ欲しいからやるけど慎重にはならない。
⑦60%
だるいけど英雄の書欲しさにやる。
⑧50%
神獣1体は必ず確保。周回はしない。
⑨30%
オーブ回収のみ。好きな性能・イラストのキャラがいれば頑張る。今回はスルー

退会したユーザー

禁忌;(5)やるきはあることにはあったけど、だるい。実の厳選を気ままにやって、長期的にクリアしていこうと思った。今回は見送り

復活祭;(0)回る気おきません、というか極められる自信ない

遊技場;(100)無料でオーブ10個もらえる神コンテンツ。逃す理由がありません。

ユメ玉;(0)開始当日はやる気ありましたけど、なんかだるくなったのでやめました。普通に書庫をマイペースに回ったほうが性に合っている。ログインの珠は回します。ラック引き換え用に。

覇者の塔;(100)一番大好きです。毎月一回の十連チャンス...!キャラ貧民の救い。当たるとは言ってない。

連覇の塔;(70)割りたいときとか、祭りの終了間際とかに便利。でも、いつも30で死ぬ...キャラがぽぴい。

玉楼;(0)、(いつもは100)今回は事情があったので見送りましたが、いつもは本気度100です。ガシャ限代わりに使ってる降臨キャラの底上げができるので、重宝しています。

神獣;(0)なんか無理そうなので行ってません。コンテンツ的には面白そうなのですが、いかんせん適正が...これからもやることはそうそうないでしょう。

新クエスト;(5)運極は作りません。というか周回ができない人なのです。オーブ回収して、少し回す程度。ですが、今回のイベントはなかなかいい感じの性能ですね。...当たりませんけど。

①禁忌の獄 一応刹那以外はクリア。次回開催に向けて準備中

②復活祭 運極に出来てなかった国宝を運極に。 後は知り合いの手伝いも少々

③遊技場 悪戦苦闘しつつどうにかクリア。今回4も5も難しかった印象

④夢玉 新規勢は全員終了。旧勢はまずアレキ両名を目指す予定

⑤覇者の塔 1日でクリア

⑥連覇の塔 2日目にクリア

⑦玉楼 2日目にクリア

⑧神獣(先月) セイミー集めしてました

⑨新クエスト 疑心暗鬼は終了、玉藻前は神化が50越え、海坊主は30ちょいなので来たらちょくちょく集めます 今日からの新イベはなるべく全て運極に出来るよう頑張りたいかと。

haku Lv66

モンストが終わる?(ヾノ・ω・`)ナイナイ
何故断言出来るかと言うならば、干支娘が全部出てない
神獣の聖域のモンスターも解放されてない。
獣神化が残されてるキャラクターが多すぎる。
こんな中途半端で終わるミクソな訳が無いからです。

ちなみに全部は無理なので復活祭は惜しいですが
諦めて、夢玉に全力ブッパしてる最中です。
もし、モンストが今終わるのなら納得行くユーザーなど
誰1人として居ないでしょうね。寧ろ大炎上ですよ

禁忌 閃き 覇者 連覇 玉楼 神獣 新クエスト全部毎月くるんでやれるのだけやればいいんじゃないですか?

本気で遊んだのは禁忌のみです。難しいクエスト好きなんでやらない理由がないです(´・ω・`)神獣も新しいのくれば楽しめるんですけどね~。

後は恒例行事か作りたいと思ったのだけやるんで特に忙しいとは思いませんね。玉は久しぶりにスルー予定。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×