モンストについて質問してみよう。
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コラボの究極難しいクエストトップ3
こんばんは!
コラボの超究極でどれが難しいかとかは良く見るんですが、コラボの究極のは見たことが無い気がするので質問します!
皆さんが難しいと思ったコラボの究極クエストトップ3を教えてください!
私は
1位 ジェクト
2位 ヘルブラム
3位 サラザール
です!
これまでの回答一覧 (30)
1位 デストロイア
うっかり超究極を間違えて究極で出しちゃった様なクエ。
適正の狭さ・敵の鬼火力・やたら固い敵!
ぶっちぎり堂々の1位です。
2位 カミュ
聖闘士星矢コラボは光サガに注目されがちですがコイツも中々どうして( ̄▽ ̄;)
ランダム睡眠メテオが鬼仕様で下手したら数ターン動けなくなることも。
光サガにボコられた後にそんなん喰らった日にゃストレスマッハでしたな。
3位 樹
直泥系で数少ない途中で諦めたクエ。
とにかく面倒くさいの一言でした。
難易度は大したことないけど只々メンドイクエ( ̄▽ ̄;)
①デストロイア
②ゼットン
③思いつかない
ゼットンはムズかったかどうかの記憶ないですが、運極を早期に諦めてるので少なくともだるかったクエストだったのだろうと思います。
デストロイアはたしかフォックスメタルでワンパンとかするクエストだったような気がするんですが、難しかった記憶があります。運極は作りましたが。
1位→デストロイア(ゴジラ)
これはもう、ぶっちぎり。
当時はノアや天草(進化)で最適レベルだった(貫通重力の適正キャラの火力が低い)上に、ちょっとの配置ミスで被ダメが全然違って吐きそうになった記憶が…。
時間があったにも関わらず運極を諦めた、唯一のコラボ究極ですw
2位→グリード(ハガレン)
今でこそ高難易度クエストではよくありがちな、一定以下の攻撃ダメージを1にする仕様。
アレが実に厄介でしたなぁ。
真珠(進化)とか持ってたし、キャラと中の人が好きだから周回するモチベーションは保てたものの…疲れた記憶があります。
3位→ゼットン(ウルトラマン)
敵が総じて火力高めな上に、獣雑魚の攻撃ダウンが鬱陶しかった。
常設クエなのでちょいちょいマルチ掲示板も利用させてもらいましたが、野良で安定した記憶が一切ありませんw
おー、面白い質問ですね。
記憶の面もあって人によって大分変わりそうですね
1位、デストロイア
人によって大分変わりそうと言ったな?あれは嘘だ。
2位、カミュ
勝率が低すぎたので極を周回して運極にしました。
3位、13号機
何回か復刻してるので今は簡単だと思いますが、初回降臨時は凄かったですね、しかも直ドロ式。
断トツ1位 デストロイア
オーブ割ってクリアしようにも、一つのステージで複数回殺されて、何個オーブあっても足りないと思って諦めました。
2位以下は特に差なしです
自分がやり始めたのは幽白あたりからなのでそこより後から
1位 ジェクト
雑魚処理があれであれだった
2位 グリード
覚醒後がだるい
3位 ユージーン
アグニ経由がだるい
1位 デストロイア
コンテニュミンの無かった当時、全く勝てなくてノーコンクリアを諦めて、クリアオーブ回収の為にオーブを割った記憶が( ̄∀ ̄;)
2位 カミュ
究極は勝率が悪すぎて、極を野良マルチで運極募集して周回してました( ̄∀ ̄;)
3位 ジェクト
難しいというよりは、面倒なクエスト( ̄∀ ̄;)
常設クエということもあり、野良マルチで周回してましたが、オブジェ壊さないゲストがいて、酷い目にあった記憶が( ̄∀ ̄;)
1:ユージーン
2:シャナ、ジェクト(同率)
ですけども、できれば二位に九龍貴人を持ってきたいです(^_^)/
こんにちは
自分は・・・
一位 デストロイア・・・これは文句なしでしょう、一回クリアするのに何個オーブを割ったことやら。
二位 第10の使徒・・・一回目のコラボのときはこちらの火力不足と敵の火力の高さでヒイヒイ言わされました。
三位 峰不二子・・・思い返すとやたらきつかったのはこのくらいしか思いつきません、今やると楽なんでしょうけど。
超・激究極ぬかせばぶっちぎりのデストロイアでしょうね、あれは夢に出ます、当時はあれを運極にできた人間は間違いなく廃人だと思います。
光サガ以外は、そんなに難しくないですね。
あれは最高難易度です。
当時の環境をベースに考えましたが、個人的には以下の通りです。
1位 デストロイア
2位 グリード
3位 なし(思いつきません)
デストロイアはフォックスメタルワンパンなどもありましたが、それを加味しない場合の適正の少なさ。
グリードは真珠などの超強メテオ持ちがいると楽でしたが、いない状態で中途半端に覚醒ゲージを超えてしまうとかなり厳しかった記憶があります。
デストロイア
自分的にはキングブラッドレイやメルエムの方が全然楽でした。
2位3位は特に思いつきません。
めんどくさいのはいっぱいありましたが、難しいと言う話ならデストロイア一択です。
1位 刃霧要 ウィンドの嫌がらせをこれでもかと味わった
2位 ヘンドリクセン 配置によっては即死とかあった気がするので
3位 エンヴィー 撃種変化めんどい 降臨二回目以降変形が時間かかっていらいら
殿堂入り デストロイア やっていた時期のコラボで運極断念したのはコイツくらい・・・
1位 デストロイア
・当時はシュリでビットン壊して頑張ってた気がします……wオーブ回収すらだるかった……
2位 ヴェノム
・初めて感染毒が実装されたクエスト。運極作りましたけど、野良で広げまくるゲストさん多すぎてひたすらソロで周りました……
3位 セフィロス
・個人的にはめちゃくちゃ苦手だったクエスト。雑魚が多すぎて「これ進化ガブ持ってなかったらどうやって雑魚処理やるんだろう……?」と思いました……
他にもいっぱいありますけどこの3体はもうやりたくないです_( _´ω`)_ペショ
一位 樹
フレに適正があまりいなかったのと、あの難易度を約90週したのが精神的にキツかった
二位 ジェクト
クエが長すぎ、ワープブロック持ちに友情強いやつ持ってない、フレのデドラビ所持者少なすぎ、ただ一回で複数ドロることもあったから樹よりマシ
三位 スカー
リリスとヤマタケしか適正がいなくて最初はほぼ勝てなかったけどモーツァルトでゴリ押した
デストロイアの頃はやってないです。
1位 デストロイア
あの降臨作った人は夜寝る度に、2時間サスペンスドラマの
ラストシーンみたいな崖から突き落とされる夢にうなされると良いです。
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
2位 鴉
これまでやったどの直泥より面倒くさくて難易度も高めだったかなと。
ドロップする鴉も正直イマイチな性能だったし・・・。
3位 ヘンドリクセン
恐怖の最大HP減少攻撃・・・。
運枠増やそうとすると精神衛生上とても良くない攻撃は早々ないと思います。
自分の意見としては
1位 デストロイア(皆さんと一緒w)
アビリティの汎用性高いから作ろうと思ったけどまぁーきつかったですね(結局作らなかった)
2位 ヘルブラム
これは難しいというよりもめんどくさいになりますが装甲のせいでヘルブラム本体に中々攻撃出来なかった
3位 ケフカ(紋章なし)
ユウキはすぐHWはれるけどケフカはなかったので、あと雑魚凄く固かった思い出
1位 ゼットン
理由 気弾の威力が高いし獣雑魚の攻撃ダウンに散々苦しめられました。当時手持ちが少なかったのも痛手でした。
2位 樹
理由 負ける事は無かったですが、ダメトレや道中ドロが一切無く運極にするには91周しなきゃと言うかなりの苦行でした。ダメトレが無いと分かった時には既にラック60超えてたので途中でやめる事なんてできませんでした。
3位 グリード
理由 よく分からないけど色々キツかった記憶
デストロイア?あれは殿堂入りですね
ヘルブラもジェクトもそんな大したことなかったような
デ ス ト ロ イ アを体験してないのかな
1位 デストロイア
前すぎて記憶飛んでますが、とにかく火力も体力も当時ではケタ違いだったことだけは覚えてます。
2位 カミュ
多数のビットンによる高火力下レーザー、エンドレス睡眠メテオというストレスの塊みたいなクエスト。性能もなかなかよく、自分も水瓶座なので運極しようかと思いましたが運無しでも死にまくったため20で挫折しました…
3位 ジェクト
ボス4ゲージ、高体力、高火力、ボス回復に適正幅の狭さをトッピングした最高に頭悪いクエスト。これが直ドロってマジ?運極は作りましたが適正少なくて3回に1回くらい負けましたよええ…(ジタンキルアグィネ、フレFFならジタン→クリスタル)
1位デストロイア
まああれやったことある人なら普通に入ってくる程度の難易度でした。
天草いるから余裕だろとおもっていったらすぐに死にました.....あれ?イザナミの方が簡単じゃね?と思ったのはいい思いで。
2位樹
難しくはないけどとにかくめんどくさい。ジェクトもオブジェ倒さないといけないからめんどいけど、こっちは最低でも91回まわらないと運極にならないのに敵の攻撃ターン数がランダムでめんどかった記憶しかない。
3位アルティミシア
何でだろう....多分結界?かなんかに入りまくって何回か死んでるからだろうかな
1位:デストロイア
あの地獄をみた人からすればデストロイアは3位以内に入ってくると思う。当時水貫通少なすぎ。そして被ダメ痛すぎ。他属性積んだら即死やろあんなの。携帯投げたわ。
2位:ジェクト
あんなのが常設?あれを周回しろと?ぶちギレ案件
3位:13号機(初回)
なぜ闇のハンシャインなのか。なぜATフィールドはあんなに減速するのか。なぜATフィールドビットはドクロで白爆発してくるのか。なぜ直ドロなのか。
一位、デストロイア
問答無用でコイツしかいない。
一回目のコラボでサクサクだったのが嘘のような難易度。
二位、シャカかカミュ
クエ自体は何とも言えない難易度だけど、作るキャラ数のせいで地獄を見る。
疲労からくる凡ミスと戦うクエ。
三位、思い浮かばないから、ドラえもん玉楼。
激究極枠で動けるキャラを使ったせいで、何かで苦労したなぁ程度しか覚えてないけど。
ウルトラマンとか聖闘士星矢とかの時は離れてたのでアレしてます。
あとかなり個人的です。
1位 樹
範囲の広い友ロが面倒くさすぎる。当時は今よりぐっとPS低かった(今も低い)ですけど、それにしたって常設で直泥のみのクエとしてはダルすぎます。
しかもその後の九龍貴人の最適運枠という…代用もいないという…。
2位 スカー
ガチャ限を一体ずつ揃えた事を定期的に自慢しているくらいには好きなハガレンのコラボの、唯一の心残りです。
これも友ロがキツかったクエです。調子よく進めば行けるにしても、なかなかそうはならなかった為断念しました。
3位 13号機(ミサト)
これは最初キツくてもなんとかなった奴なので3位です。
エヴァコラボ縛りがあったため、水属性のステージにアトシン突っ込んで無理やりブースト突破してました。後に光シンジがフレに湧いたため運極に出来たものの、湧かないままだったとするとゾッとしないですね。
1位 グリード
2位 13号機
3位 ラー×第6使徒
難しいってよりめんどくさい。
グリードは運極諦めた。
1位 デストロイア
始めたばっかりでキャラがいなかった
2位クロロ
魔法陣、高火力、低泥率の極悪3点セット
3位ジェクト
攻撃力アップ後の火力が馬鹿
1位 ダントツでデストロイア
今ならノアとかいるからだいぶマシになるけど、当時は酷かった
2位 樹
難易度はそうでもないけど、ダメトレが一切ないという仕様により周回数が多くなった
3位 僅差でジェクト
ダメージの調整が割と大変だった
1位デストロイヤー
オーブ回収するだけなのに何回も負けました…当時はノア持ってなかったんでキツかったですね。
2位カミュ
当時はキャラがいなかったということもありますが、相当苦労した覚えがあります。
3位かりん
今やればきっと簡単だと思いますが、本当にモンスト始めたばかりだったので全く勝てませんでした。
①デストロイア
②バルタン星人
③ルパンエクストラ
①は文句なしに最も理不尽で凶悪な究極だと思います。
②は適正揃っていたにも関わらずとても苦手でした。
③は適正が揃っていなくて挫折しました。
1位 デストロイア
2位 ゼットン
3位 樹
1位は有名すぎて言うまでもないと思ってます。1体喰らっただけで致命傷レーザーぇ...
2位は当時の水MS+AWの少なさ、高火力、数ターンごとに展開されるゼットンシャッター(にわかなので名前間違ってたらすみません)で無敵化。しかも直泥!
3位は難しいというよりも、面倒臭いの全てが詰まったようなクエでした。もちろん直泥!
カミュは適正がほぼ居なかった時期だったんで、極をひたすら周回して運極にしたのはいい思い出です