質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

卑弥呼調整ミスレベルでワロタ

副友情も火属性で、ただの友情コンボなのに木相手ならSS級の火力で燃やしちゃう。

だけでなく、

SSそのものもぶっ壊れ。

すり抜けで挟まり損しにくくなり普通のメテオSSより格段に使いやすい。更に、自身の超スピードで中々止まらなく複数の敵に触れやすい。結果、たったの20ターンでいとも簡単に500万超えの総火力を出せてしまう。

獣神化史上サタン以来の衝撃を受けました。

あなたが一番衝撃を受けた獣神化キャラの話を聞かせて下さい。

これまでの回答一覧 (29)

エヴァ獣神化全部
いやー衝撃を受けましたね。コラボキャラは獣神化しないものだと思ってたので発表された時はかなり驚きました。しかもウリエル以来の分岐獣神化とかもう笑っちゃいましたよ。
でも発表するタイミングを完全に間違えましたね。あれは叩かれても仕方ない。

他7件のコメントを表示
  • たぬき Lv.62

    自分も悪い意味でエヴァです笑 開いた口が塞がらませんでした

  • たぬき Lv.62

    ら→り

  • Lv.7

    誤りらワロタ

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    エヴァキャラコンプしてた俺にとっては最高の発表でしたけど発表タイミングミスった感は否めない

  • るろも Lv.15

    ゆ わろたww

  • へのへの Lv.7

    発表タイミングのせいで誰も幸せにならない獣神化だったな

  • 退会したユーザー Lv.64

    誤りらはズルいわ(笑)

  • ぶろぐ Lv.11

    へのへの さん 少なくとも僕はなりましたよ 「誰も」では無いと思います

「ルシファー獣神化 今夜10時」
地上波の全国放送でCM打つとか…衝撃を受けました。

他3件のコメントを表示
  • ヌードル Lv.66

    え?地上波で流れてたんだ! しらんかった

  • OW常務 Lv.2

    フラパでもらった新聞には衝撃を受けた。

  • tw Lv.6

    安部リポーター

  • コッペパン Lv.28

    離反ユーザーの復活を狙ったんですかね?

その気になれば全ゲージ飛ばす事ができるくらい最高火力の出せる蒲公英ですね。今は1000万火力も20ターンで出せるのだ。

他2件のコメントを表示
  • 温ちゃん Lv.50

    しかも友情もステも強いですしね、蒲公英も調整ミスだったと思いますね

  • びゃっこ Lv.18

    魔方陣が増えたのはアポロXに抜かされる運命だったのか(泣)

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    獣神化の実装時間もあれでしたね

衝撃的だったのはウリエルです
分岐だなんてなんて面白いんだと思いました

アニメで龍馬獣神化はかなりビックリしましたね笑

かっこよかったです^ ^

やっぱりルシファーですかね。
獣神化実装で鯖落ちまでするのは後にも先にもルシファーだけだと思います。

他1件のコメントを表示

やはり一番はエヴァですね
4周年という特別なタイミングでしかもコラボ初獣神化をエヴァにしてくれたのはめっちゃめちゃ嬉しかったな
シンジ君は分岐もしてくれて最高だった
結局、エヴァ獣神化に関してギャーギャー言ってるのは「エヴァをよく知らない人達」とか「自分の獣神化してほしいキャラ(当時で言うルシとか)が獣神化しなかった人達」の八つ当たりが大半だし
まぁ「発表タイミングがダメ」みたいな事言う人が多いけど、そもそも「〇周年はコラボ獣神化しちゃダメ!」みたいな固定概念?規定概念?を持ってるような人もどうかと思いますけどね
挙句の果てに「エヴァ」という作品自体やエヴァを好きな人達を批判・侮辱する人達まで現れたのは"流石に作品を批判するのは違うな"と思いました
つまり、何が言いたいかっていうと
獣神化発表の中で一番衝撃を受け、最高に嬉しかったのはエヴァです

他36件のコメントを表示
  • なるやん Lv.19

    4周年イベント後からmixiの株価の下落が始まりました。当初はそこまでの変動はありませんでしたが、現在は当時から比べれば暴落してるのは確かです。そしてリアルイベントで1番盛り上がるのはトリの獣神化発表です。つまり、あのエヴァコラボのみの獣神化発表が株価崩落の始まりだったわけです。課金ユーザーはお金を落としてくれる大事なお客様ですが、株式会社にとって株主様は同等或いはそれ以上に大事なのです。そして株主はユーザーの反応に対して敏感です。ユーザーの反応に対して数日経って後出し発表した妲己をあの時大トリで発表してれば反応は大分違ったと思います。とどのつまり、あの4周年はエヴァコラボのみ獣神化によって大失敗に終わりました。ですので5周年は節目でもありますので大変楽しみです。最後にエヴァンゲリオンは本放送時14歳だった事もあって大好きです。

  • ぶろぐ Lv.11

    株価暴落したからエヴァ獣神化が悪い、と決めつけるのは些か強引ではありませんか? まぁ、今は株価の話はしてないんですけどね あくまで驚いた(嬉しかった)獣神化とその僕が驚いた獣神化に対する人の当りが酷いということを言いたかっただけです それに、エヴァ獣神化の後に妲己を持ってきたから「タイミングが悪かった」と思われるだけで4周年でのエヴァ獣神化がダメだった訳ではないと思います

  • joker Lv.16

    悪かったのはエヴァ『だけ』だったというところだよ…… エヴァストじゃなくてモンストだからね ここ大事なとこだよ 何の4周年なの?わかる? 多くのユーザーが言ってるのはこうゆうことだよ エヴァが悪いんじゃなくてタイミングとかだよ モンストの顔ともよべる超獣激獣もいまやわけ分からんタイミングで獣神化してるし まぁmixiのミスだよねあれは 驚いたというより落胆したユーザーのが多いと思うよ

  • ぶろぐ Lv.11

    いや、だからそこですよ タイミングタイミング言ってますけど、「エヴァストじゃないから4周年はエヴァは獣神化しちゃ駄目だ」という考え方自体に問題があるのではないでしょうか? まぁ、確かに「自分の持ってるキャラが獣神化しなくて落胆したユーザー」は多かったかもしれませんが、それがエヴァ(獣神化や作品そのもの)の批判・否定につながるのはおかしいと思いますが。 卑弥呼の獣神化のタイミングならわかる気もしますね 折角PV作ったのならマガジンでの発表は...ってところだけですが

  • 小人。 Lv.89

    モンストをやってる人しかモンストニュースは見ないでしょうからモンストのキャラの獣神化はやった!とか、持ってな〜い(>_<)で終わるでしょうが、コラボ獣神化だと持ってる持ってないの話以前にそれを知らない人や興味ない人がいた場合に は? となる人が出るのは必然かと。まあそれがそのまま作品の批判に向かった人は違うだろ とぼくも思います。 ○周年でコラボ獣神化のみは良くないだろ…みたいな考えをかなり否定されてるようですが、○周年というユーザーさんたちの期待値がかなり高いイベントでの獣神化発表で上で書いたような は? ってなる人が出るのは普通に考えて良くないとぼくは思います。

  • ぶろぐ Lv.11

    コラボ獣神化でそれを知らない人や興味ない人が「は?」となるのはわからなくもないですが、だからといって「○周年でコラボ獣神化のみは駄目だ」という考え方はやはり違うと思います。たとえ「○周年というユーザーさんたちの期待値がかなり高いイベントでの獣神化発表」だったとしても「コラボ獣神化は駄目だ!」と言ってしまうのはそれこそ既成概念に囚われ過ぎかと思います。それに、ただ純粋に"初のコラボ獣神化"に驚けばいいだけじゃないですか?わざわざ批判までするのはどうかと思います。

  • たかいたかーいしたユーザー Lv.21

    あの荒れ方をみて、大半の人が求めていないものだったと理解できないのだろうか…

  • ガン Lv.78

    「モンスト4周年」という時にコラボ獣神化があっても別にいいと思いますが、「モンスト4周年」にエヴァ「だけ」獣神化だったのはショックでしたね。個人的な見解ですが、3周年のキスキル・リラサプライズ獣神化のあのタイミングの演出が、4周年になって運営にとってマイナスになったと思っています。「まだあるよね?サプライズあるよね?」というユーザーの期待感に運営がそこまで答えなかった、もしくは運営が気にしていなかった、気が付かなかったという感じでしょうか。

  • Lv.7

    ふろくさん友達少なそう… 俺?俺は友達とかいたことねえよ?

  • おしるこ Lv.9

    ゆさんユーモアがあって好きだがな… ていうかニコニコの生放送終了後のアンケート見てないのかこの人は…

  • Lv.7

    お汁こさんありがとう。お汁こさん

  • Lv.19

    4周年でエヴァケモ化?最高だったわ。毎週のようにオリキャラがケモ化してんだから「だけかよ!」というマイナスの感情は微塵も無かった。あの時キレてた人等は自分の理想が現実に成らなくてムキー!な自己中な人等でしょう?運営は何も失態を犯してない。俺はふろくさんと同意見だな

  • 二条院羽月 Lv.38

    あれに関しては擁護できないじゃん。あくまでモンストの4周年なんだからだったらエヴァンゲリオンストライクを新作で出したらよくね?って思います。

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    約90%が自己中なのか...(困惑)

  • joker Lv.16

    誰もコラボの獣神化否定してないよ(笑) コラボ獣神化は良いことだと思うし、ふろくさんはモンストをしてるのかな?モンストしてるんなら普通に『は?』と思うよ? どれが獣神化してもいいけどオリジナルを押しのけてコラボ獣神化のみの点がまずかったわけだよ…確かにあの発表によってストⅣや幽白などのコラボ獣神化も期待出来るようになったけど そんなんならフラパでよくね?って思うし〇周年記念でコラボのみは正直ダメだろって事だよ。 M4の反応みた?あれがユーザーの反応だよ(笑) まぁタイガー桜井がちょっと頑張ってコメしてたけど後ろに流れてたユーザー達の叫びが物語ってるよ?十文字さんもモンストしてないんだね コラストやっててくださいm(._.)m

  • joker Lv.16

    誰もコラボの獣神化否定してないよ(笑) コラボ獣神化は良いことだと思うし、ふろくさんはモンストをしてるのかな?モンストしてるんなら普通に『は?』と思うよ? どれが獣神化してもいいけどオリジナルを押しのけてコラボ獣神化のみの点がまずかったわけだよ…確かにあの発表によってストⅣや幽白などのコラボ獣神化も期待出来るようになったけど そんなんならフラパでよくね?って思うし〇周年記念でコラボのみは正直ダメだろって事だよ。 M4の反応みた?あれがユーザーの反応だよ(笑) まぁタイガー桜井がちょっと頑張ってコメしてたけど後ろに流れてたユーザー達の叫びが物語ってるよ?十文字さんもモンストしてないんだね コラストやっててくださいm(._.)m

  • ほーやん Lv.4

    あのコラボ獣神化を擁護してる人達はエヴァが好きなんだと思う。だから運営のやり方が悪くて皆が文句言っててもエヴァの作品自体にケチをつけられているようで嫌なんだと思う。実際、作品自体の悪口もあったしね。 それも含めて運営の失態だよね。エヴァはとんだとばっちりだったと思うよ。

  • Lv.19

    物事を多面的に捉えられん?Aという意見があるならBという意見もある。ほいでCという意見もあってDという意見もある、とかさ。一人一人に米すんのこんきいでやらんわ。

  • noatoni Lv.6

    Aがエヴァ擁護の意見でBがエヴァ反対の意見だとしたら10%:90%でBが圧倒的なんですよね 金を稼ぐためには10%なんて少数派にはかまってられんのですよ まぁ運営は少数派を選んで大バッシングされたわけですがねw

  • 白梅麿呂 Lv.8

    スレ立てた方は「どの獣神化が一番衝撃を受けたか」と聞いているのにコメントしたふろくさんがなんでこんな言われないかんのか分からないんですが、論点違いな書き込みされている方がいると思うのは僕だけでしょうか。

  • joker Lv.16

    そもそも他の人に対して喧嘩売ってるような文章だよ?その時点で言われるのは当然じゃないかな? 『エヴァ獣神化が良かった』←これだけで良くない?それ以上余計なこと書くからだよ

  • ミント Lv.27

    読んでてよく分からんくなってきたけど、4周年の時にウルトラマン獣神化のみだったとしても、ふろくさんは納得できたって事で合ってるのかな笑 なんか違うかな笑

  • ぶろぐ Lv.11

    私事で忙しく、返信が遅れたので今から返信していきます

  • ぶろぐ Lv.11

    たかいたかーいしたユーザー さん そもそも荒れること自体おかしいのでは?と思います 確かに、「大半の人が求めていないものだった」かもしれませんが、批判するのは違うと思います

  • ぶろぐ Lv.11

    ガン さん なるほど、エヴァ「だけ」が皆さんの不満の原因なのですか それにしても「運営がユーザーの期待に答えられなかった」というより「ユーザーが過度な期待をした挙句、批判した」のほうが状況的にはあってるかと思います

  • ぶろぐ Lv.11

    ゆ さん 友人は確かに言うほど多くはないですがそれなりですね

  • ぶろぐ Lv.11

    おしるこ さん ニコニコでは見てなかったですね

  • ぶろぐ Lv.11

    十文字 さん そうですよね、純粋に獣神化を楽しめばそれでいいのでは、わざわざ批判する必要はなかったのでは、と思います

  • ぶろぐ Lv.11

    弁財天(大嘘) さん その「モンストだからエヴァは獣神化してはいけない」という考え方もどうかと思います

  • ぶろぐ Lv.11

    ピヨ@マーリン愛好会 さん すみません、これに関してはよく意味が理解できないのでノーコメントとします

  • ぶろぐ Lv.11

    joker さん モンストはそれなりに楽しんでますが「は?」とは思わなかったですね。そもそも「コラボ獣神化は〇周年じゃなくてフラパでやれ」みたいな考え方もどうかと思います。 M4の反応は普通に驚いたカラではないでしょうか。後ろで流れてたコメントに関しては「過度に期待しすぎたユーザーが八つ当たりしてるだけ」にしか思えなかったですね。

  • ぶろぐ Lv.11

    ほーやん さん 確かに、エヴァは好きですがエヴァだから擁護というかそういうのではないんです。もちろん、流れでエヴァを批判した人も許せませんが、それ以前に「コラボ獣神化」に対して批判が多いのがおかしいと思っています。普通に「モンスト初めてのコラボ獣神化!?おおぉぉぉぉ!」と驚けばよかっただけなのでは?と思ってます。

  • ぶろぐ Lv.11

    noatoni さん そもそもバッシングせず、純粋にゲームを楽しめばいいのでは?と思います

  • ぶろぐ Lv.11

    joker さん 喧嘩売ってるように思ったのなら僕の語彙力、文章構成能力が低いためだと思います。すみません。ですが、「〇周年はコラボ獣神化はだめだ、批判しよう」みたいな考え方もどうかと思います。

  • ぶろぐ Lv.11

    ミント さん 納得...というか普通に「おー!まじか!コラボ獣神化ってモンスト初じゃね!?」と驚きと興奮、ワクワクしてたと思います。

  • えいちゃん Lv.3

    ずっとエヴァ大ファンですが、4周年のときは 「え?」 ってなりましたね 獣神化は全然いいんですが、(モンスト)の記念なのにモンストオリジナルキャラの獣神化は一つもなく、 エヴァのキャラだけが獣神化したのでびっくりしました。 皆さんがおっしゃってる通り、これでエヴァに批判が行くのは納得できないですね。 ところでエヴァキャラ獣神化の発表かっこ良くて鳥肌たちました!! 復刻コラボメチャメチャ嬉しかったです!!! (結局シンジ達は出ずに終わりましたがw)

  • ぶろぐ Lv.11

    えいちゃん さん 確かに「エヴァのキャラだけが獣神化」ってところに不満がある方が多いようですね でも4周年でエヴァキャラ(分岐含め4体)とモンストのキャラだとそれはそれで「獣神か多すぎだろ!」という批判が来そうで少しアレですね PVめっちゃよかったですね...! 同じく、鳥肌立ちました そうなんですよね、復刻&獣神化ってのが最高でした! ガチャ、どんまいです... 僕は2回目のエヴァコラボの時に60連爆死してから3回目が来ることを祈ってオーブ貯め続けてました... それもあってエヴァ獣神化発表は嬉しさが倍増でしたね

T S Lv2

ムーですねー。ホミ吸をホーミングで倒した時はもう笑っちゃいました。

  • 温ちゃん Lv.50

    ホーミング吸収を爆発させるなんて、その発想はなかったですね(笑) ムーもかなり化けたキャラですよね

モーツァルトです。

ステータスの情報がでた時に友情火力を計算してみて、
属性相性無視&遊撃なしで期待値40万とかアホかと。
実装からしばらくの間までこのサイト内でボロクソに
扱き下ろされていたのを見てそれにも驚きましたがw

  • 温ちゃん Lv.50

    ぼくもボロクソに書いてた雑魚の一人です(笑)

ロワ Lv25

自分はロキですね
ただ、今回の卑弥呼も相当のぶっこわれだと思います

  • 温ちゃん Lv.50

    ロキも当時は凄かったですねー 今思うと砲撃型の爆発も結構強いんですよね。

kuro Lv131

クレオパトラのSSは衝撃だった( ̄ー ̄)

  • 温ちゃん Lv.50

    ぼくの感想としてはネーミングが凄いだけに思ったより火力がなくてがっかりのSSでした

サタンです(´-`)
未だにサタン超えビックリ級はないです(´-`)

他1件のコメントを表示
  • 温ちゃん Lv.50

    当時エデンは難しかったのでサタンの魔改造による火力は私も衝撃でしたね 今でも強力ですしね

  • 和菓子将軍 Lv.61

    これ以降「サタン枠」なんて言葉が使われるようになりましたけど、実際のところサタン以上のサタン枠キャラは出てこないですね。多くのユーザーを絶望させたクエストをフレ枠に1体入れるだけで安定クリア出来るようになるキャラなんて、そうそう出せないでしょうけど

卑弥呼は禁忌8と13でもかなり使えるようになったので大出世ですね。

マーリンがケモ化したときの反射レーザーはスゲェってなって1日中撃ってました。

ハーメルンのゴミっぷりに一番衝撃を受けた

他1件のコメントを表示
  • 温ちゃん Lv.50

    上方修正前は残念でしたね 状態異常回復に希少価値がある分私は一応悲しくなかったですが

  • はげ Lv.130

    それw

やっぱルシファーかな(*´∀`*)
あの発表は今でも震えますよ。
性能も満足出来るレベルですが、性能だけで言えばモーツァルトも大概でした( ̄▽ ̄)

5周年には期待してます!
(4周年なんか無かったから)

ゆる Lv85

ブラフマーですね。
発表時のカタログのあまりの変わらなさに受けた衝撃と、実装後使ってみたらよく分からないけどなんでか強いの衝撃、2度おいしい。
ブラフマーは発表時に「強い」っていう意見を本当に見かけなかった気がしますし、運営の調整に脱帽です。

糸会じゃん

  • シェス Lv.1

    誰かさんのパクリやん オリジナリティを出せ!

Lv7

シュリンガーラです!
獣神化すると聞いた時、インフレ加速だけは控えてくれと切に願いました

リンツー
は???ってなりました

やはりモーツァルトですかね
フラパで獣神化した時そっち路線か!と一瞬思いましたが性能紹介でびっくり使って見てさらにびっくりでした。元々ホーミング友情は好きでアリスなどよく使ってたのでモーツァルトの圧倒的なホーミングは度肝を抜かれました笑
貫通なのでどうなるか分かりませんがアリスも楽しみですね

えふー Lv104

衝撃を受けた獣神化ですね。
それは妲己かな。

4周年がエヴァで
「コラボはあかんやろ」
って流れを収めるかのごとく突如獣神化した妲己。
これ以上の衝撃はないですね。

キャラの強さでは蒲公英です。
当時、蔵馬一強だったヤマタケ零をヌルゲーにした蒲公英は偉大です。
あくまで個人の感想です。

オーディンですかね。今は上方修正で強くなりましたが、獣神化発表時はまさかの
・アビ変化無し
・200以下のスピードも変化無し
・友情も超絶ホミ4×2と微妙
・SSもそんなに強くない
・愛馬だった馬がいなくなる
という上方修正レベルの獣神化だっので印象に残っています。

a04a905e Lv107

卑弥呼は疑って心配してましたけど強いですね
友情がどちらも火属性なのがいいですね!こうあるべきです
質問に答えるとなんだろうクレパトかな
SSドーンがすげえと思いました

退会したユーザー

卑弥呼びっくりしますよね。
1番は蒲公英だったけど、今年に限れば卑弥呼です。
ルシファーは驚きっていうより喜びしかなかった。

ず〜〜〜〜っと待ってたおりょう、ナポレオン、ルシの獣神化発表の
ときですね〜!! 
YouTubeライブで見てたのですが、リア友と通話しながらガチ発狂してました笑 あんなに叫んだのは初めてですw

各自強化されて、いろんなところに連れて行けるようになったので嬉しいです!

tw Lv6

ティアラですかね。
DW+GBと汎用性の高いアビに全属性耐性+不利属性なしというトンデモアビを見たときは行けないとこ無いんじゃね?とすら思いました。

監督 Lv31

やっぱキリトかなーww(以下略)
ってのは冗談で


ジキハイですかね~。モリモリアビリティに高倍率自強化SS。出世したな~としみじみ思いました。
あとはハーレー。え?SS馬鹿やん。と衝撃を受けました。

ノブナガでしたね
まだモンスト初めて3ヶ月の頃、ジュン(激究極)をやっていたらSSで4億9500万ダメージ出た時です

発表形態がアニメの中でってのもありますが

当時火属性の火力最前線だったじゃないですか
AGBの龍馬 ADWの卑弥呼ってくらい

そんなキャラの獣神化なので驚きました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×