モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ソウルスキル
初めて質問投票するので間違いなどあったらすいません。本題に移ります。
魂の紋章のコンテンツで、もしソウルスキルが追加されるとしたら皆様ならどのような効果がお望みですか?
自分なら銀魂コラボの時の高杉(超究極)やシュリンガーラでお馴染みのSS遅延が嫌いなので、SS遅延無効などがあったら助かるなと思います!
あれを最後の最後にくらうとイラつき半端ないです!
ついでにSS遅延についてなにか対策できる事あったら教えてくださいm(__)m
これまでの回答一覧 (12)
対○の心得で被ダメ軽減。
EXステージ遭遇率〇倍とかだとありがたいですね。刹那は無論のこと、ハクアやダイナ、コラボの超究極などで使えるし、それが実装されるなら次の恐竜キャラはハクア方式でもいいのかなーとか思います。
割と来そうなのは
SS遅延無効、混乱無効、同キャラ伝染霧無効
あたりですかね。
無さそうで無いのは
砂時計効果アップ、剣効果アップ、ブーツ効果アップ、攻撃力アップ継続ターン延長、スピードアップ継続ターン延長、回復弾回復量アップ、ハートパネル回復量アップ、ユーレイ化によるSS遅延無効、ユーレイ時のステダウン無効
とか。
SS遅延の対策は獣神化キャラを積むとか、短いターンで溜まるSS持ちを積むとか、配置とか…ですかね。
取り敢えず、精神力 極の上に究極を作って混乱耐性が欲しいですね。
素のステータス強化が出来たら便利かもしれません。
加撃の力,加速の力,加命の力でしょうか。通常が5%,上が7.5%,極が10%くらいだったら現実的?
マルチでメタトロン艦隊に加命極と加命の実付けまくってHP+10000付けたらどんなHPになるのか…
あとあんま関係ないですが,紋章力5000越えたらその属性の紋章付けれるキャラを1枠増やして欲しいです。2体目付けたいけれど,今の紋章を付け替えるほどではないって場面が結構あるので。
感染霧の2次被害受けない&他に感染させない
・混乱無効もしくは混乱ダメージ軽減
最近でためんどくさいギミック
・向き変更床無効
大昔からある未だにどうしようもできないギミック
・SS遅延無効
地味にうっとうしいけどこれが出ると色々ぬるくなるから複雑
・伝染毒無効もしくは伝染毒ダメージ軽減
ダイナとかのあれ
・ダメージスモーク無効もしくダメージスモークダメージ軽減
カタストロフィのあれ
現状でアンチアビやら紋章で防ぎきれない色々を防げるようにしたいね
トレジャーハント
→ダメトレ自動回収
至宝ソウル→至宝スポットと同じ効果
学びソウル→獲得EXPアップ
滋養ソウル→クリア後消費スタミナの一部キャッシュバック
※各スポットとの効果重複有り
幸運ソウル→獣神竜、獣神玉、金卵、金種の泥率アップ
全属性の心得→全ての属性に対するダメージアップ
各種属性耐性ソウル→各属性からのダメージカット
各種族の心得→各種族に対するダメージアップ
各種族耐性ソウル→各種族からのダメージカット
実際に実装されたら大炎上間違いなしだと思いますが今の運営ならやりかねない・・・。
(´ω`;)
属性別防御up
対火のOO
火属性の防御倍率1.20
超属性upは比ダメ痛すぎて攻撃力より防御倍率が欲しい。
ふむふむ、それなら「混乱無効」かな。もしくは「感染霧無効」。
轟絶が一周したら新ソウルスキルが追加されるかもしれませんね
SS遅延対策は現状SSが弱いキャラを連れて行くことですかね()
-
アラシ Lv.4
回答ありがとうございます、確かに一周してからの可能性が高いですね、難しいが故に轟絶なのはわかるんですが某パズルゲームみたいな鬼畜攻撃をしてくるなんて…今後の高難易度でもss遅延あると思うと従来のss貯めてラスゲでぶっぱするって考えではなく出し惜しみせずに使えるときに使うって考えのほうがいいですね。