質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コラボ獣神化

そろそろ5周年ですね
あなたはコラボ獣神化が
①所持に関係なく来てほしい(期間限定でガチャ実装)
②所持に関係無く来ないで欲しい
③その他
上とは別に
A 記念やイベントの枠でも来てほしい
B 記念やイベントでなければいい
C 何がなんでも嫌
D その他

もうエヴァから1年経ったんですね
今年はどうなりますかね〜

これまでの回答一覧 (32)

ふむふむ、②所持に関係無く来ないで欲しいだな。

所詮コラボなぞ一時期の話題作り、実装時だけ騒がれて終わりくらいでちょうどいい。

下手に強くして、あとからコレ最適~とかやられたら最悪だしな。

それに周年記念のイベントくらい、自前のコンテンツで盛り上げてほしいものだ。コラボにしか頼れないようでは話にならんよ。

他6件のコメントを表示
  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    確かに今年はコラボ多いですね…

  • モンストログイン勢 Lv.384

    コラボキャラが最適になると最悪ってのはどういう意味ですか?最適なキャラは1体でも多いに越した事は無いと思いますがそこがよくわからないです。

  • Lv.17

    回答主さんとの考えがずれてたら申し訳ないんですけど、コラボキャラは一度逃すとしばらく、または完全に入手不可になるからかなーと。その時に課金して取れ!と言われたらそれまでですが、コラボ終了からしばらく経ってからクエスト、特に高難易度で最適を取ると色々と不満が出るのでは?ということを回答主さんは言いたかったんじゃないですかね。自分が思い当たるのは禁忌12でのエルリック兄弟ですかね。長文失礼しました。ちなみに自分は別に良いかな~と思っています

  • モンストログイン勢 Lv.384

    んー?例えば最適性がコラボ入れて5体ならコラボを弱くして4体の方が良いって事ですか?5体いた方がフレにも湧く可能性あるし幅も広がりません?最適性に挙げられているキャラを全種類自身で持つ必要はそもそも無いしそこまでの収集癖のある人ならコラボの逃さず回収していると思います。自分はどんなキャラだろうと最適は1体でも多いに越した事は無いと思います。コラボ獣神化をしない代わりに他を同じ性能で出しますっていうのが運営の定番的なやり方ならわかりますがそんな事も無いので、、なんだろうと少しでも強くなってくれる事にこした事はないと思いますね。

  • Jun Lv.25

    コラボ一強とかになると困るって話じゃないですか?

  • モンストログイン勢 Lv.384

    それならわかります!

  • ポチオ Lv.170

    その昔、アルカディアをM4がキャプテンアメリカ艦隊でやっと倒したと言う事件がありましてね。本当にあの時はテルーマンを引っ張り出して、降臨キャラでクリアできるまでやらせたかったですよ。


コラボ先とのそういう機会があればやってほしいですね。未所持でもその時欲しければ引けばいいと思ってます。

A
昨年の問題は、さんざん時間を掛けて引っ張った挙句に誰も期待していなかったそれをドヤ顔で発表したからだと思います。別にイベント等でやるのは構わないですが、ユーザが望むメインコンテンツを間違えないで頂きたいですね。

他1件のコメントを表示
  • ぶろぐ Lv.11

    僕は期待していたので少なくとも「誰も期待していなかったそれ」では無いですよ 僕の同僚も結構喜んでる人も多かったですし あなた達にとってエヴァ獣神化が気に食わないのは知ってますがわざわざ更に評価を下げるように批判するのは違うと思います

  • まいえるざ Lv.154

    誰もは言い過ぎでしたね。すみませんでした。エヴァ獣神化が気に食わないのではないんですよ。多くのユーザーが期待したことをやらなかった、それだけです。

手持ちキャラならやっぱ喜ぶと思います。

③どちらでも良い
コラボキャラの獣神化のみの発表で終わるようなことさえしなければ。

終わり良ければなんとやらと言うが、テルーマンに問いたい。前回の締めは恥ずかしくなかったのか、期待どおりの終わり方だったのかと。

他3件のコメントを表示
  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    ''モンスト''の4周年だと言うのにエヴァだけってのは正気を疑いましたね 妲己はソレの火消し要員でしたね

  • 光属性の葉っぱ Lv.57

    4周年生放送は超獣直後で激獣も遠いという獣神祭限定の獣神化を発表するには不向きな時期でしたから、直前の超獣に合わせて獣神化した神威と次の激獣で獣神化した妲己が本命だったのではないでしょうか?特に神威は映像つきでしたし。

  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    既に神威が来てて、その後エヴァ、それからの妲己でしたからね。出し渋る運営が限定レベルを一気に出した時点で妲己は火消し要員にしか見えませんでしたよ 緊急モンストニュースでぶっ込んできましたからね

  • ビカキング Lv.136

    妲己は火消し要員だったと思いますが、獣神化発表と同時くらいにグッズ販売を開始した覚えが。要はニュース時点で妲己の獣神化は決定していたのに発表しなかったのは、完全に運営の戦略ミスで、多くのユーザーを失望させた印象です。

絶対なし派で。
去年は完全にミク●の極悪戦略でしたね。
4周年イベントにコラボでしか手に入らないキャラを獣神化。
オーブ消費又は課金を揺さぶる行為でしたよ。もうそこを逃せばそのキャラは手に入らないかもしれないんですから。しかもまぁあまりない組み合わせのアビ持ち多。
去年はルシファーなど超獣キャラの獣神化を求めていて皆さんは完全にシラケたと感じています。(ガッカリ感がここでも溢れていた。)
そんな無課金者に対する極悪非道な行為は今年はやめていただきたいです。
アニメで唯一獣神化していないガブリエル、結構光に当たりにくくなっているアーサー、その他元超激獣キャラ等待ち望んでいる方は少なくはないでしょう。
そこでまたコラボなら完全に失望感MAXになることは免れられないでしょうね。
ミク●の今後の動向が楽しみです。

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    色々意見はあるとは思いますが目をつぶってくださいな。

take Lv34


コラボキャラが更に強化されるのは所持に関わらず嬉しいです。

A
別に発表時期なんか気にしないです。
個人的に去年のコラボ獣神化はコラボキャラも獣神化するという意味で十分な大ニュースだと思ってます。



キャラ強化されてぶーぶーいう意味がわからん
デメリットなんかあんの?

  • モンストログイン勢 Lv.384

    自分もそう思います。単純に絵が変わるだけでも真新しさあって良いと思います。


コラボ獣神化自体は普通に有りだけど、フラパや周年記念等のでかいイベントでは絶対NO
去年あれだけ炎上したにも関わらず今年も同じ事やったら、ユーザーの声が運営に全く届いてない事の証明になるので、今後のモンストに期待できなくなる

断然、①とAですね
4周年のエヴァ獣神化は最高でした
期待をいい意味で裏切ってくれたテルーマンさんに感謝しかないです。
特別な4周年というタイミングで且つモンスト初のコラボ獣神化をエヴァにしてくれたのがめっちゃめちゃ嬉しかった
どの獣神化よりも嬉しかったな

結局、エヴァ獣神化をギャーギャー批判してるのって"自分の獣神化してほしかったキャラ(当時のルシとか)が獣神化しなかった八つ当たり"だとか"エヴァをよく知らない人"だとか"エヴァが気に食わないから攻撃する"って人が大半なんですよね
そもそも、「4周年でコラボは獣神化してはダメだ」みたいな固定観念や既成概念を持ってるのもどうかと思います
「折角の4周年なんだからモンストのオリジナルキャラが獣神化してほしい!」という気持ちも理解できなくはないですけど、だからといってコラボ獣神化を批判したり叩いたりするのは絶対違います
その延長でエヴァ獣神化を支持する人達を批判し、叩き、侮辱し、人格まで否定していた人もいましたよね
さらに悪化し"エヴァ"というアニメへの批判、否定やエヴァを好きな人への侮辱、趣味の否定、人格否定なども見受けられましたよね
流石に酷過ぎでしたよ
そういうのも踏まえた上で言いますが、4周年でのエヴァ獣神化は"炎上した"のではなく"上記のような人達が炎上させた"という表現が正しいのでしょうね
別に4周年でコラボが獣神化しようがそれも含め、楽しめば良いだけの事
それすらも楽しめないようでは...ということだと思います

4周年でのテルーマンさんの話をご存知ですか?
獣神化発表前、「きっと皆の期待を良い意味で裏切れる」と今までにないくらい目を輝かせていたそうです
「エヴァ獣神化は失敗だ」だとか「クソ会社」だとか言う人がいますが、作者側の気持ちも少しは考えて発言した方がいいと思います

他10件のコメントを表示
  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    実際荒れたのは仕方ないと思いますよ... あの場面でエヴァを獣神化させたのは間違いとは言いませんが、あの場面で一体でもモンストのキャラが獣神化していればあそこまで荒れることはなかったと思います。

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    生放送後のアンケートの結果、 Youtubeの低評価数、 生放送のM4のテンション等で失敗というのは正しいと思います。 エヴァを色々言うのについてはおかしいと思いますけどね

  • ぶろぐ Lv.11

    ピヨ@マーリン愛好会 さん エヴァ獣神化4体(分岐含む)+オリジナルキャラ1~2?3?体が獣神化したら「多すぎ、エヴァいらない」と批判が来るのが見え見えなんですよね 結局のところ、皆コラボ獣神化が気に入らなかっただけなんですよね 生放送後のアンケートの結果、 Youtubeの低評価数、 生放送のM4のテンション等...とかそういうのではなく、純粋にゲームを楽しんでいれば「失敗だ」なんて言葉は出てこないと思うんですよ コラボ獣神化ってところに驚いて楽しめば良いのではないでしょうか?

  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    それでも分岐獣神化はやり過ぎだと思いましたよ

  • 二条院羽月 Lv.38

    あの生放送のM4の(あ、モンスト終わったわ。)感はやばい。

  • ぶろぐ Lv.11

    お肉さん Lv.35 さん 分岐に関してどう思うかは人それぞれだとは思いますが批判するのは違うと思いますよ

  • ぶろぐ Lv.11

    ファヌエル神単 Lv.35 M4がどうだから、とかじゃないんですよ。M4が驚いたらあなたも驚いてM4が落ち込んだらあなたも落ち込むんですか?人がどうとかではなく、あなたが純粋に楽しめば良いだけだと思いますよ そこにエヴァ獣神化を批判する必要はないです

  • ぶろぐ Lv.11

    ファヌエル神単 Lv.35 さん それにM4の人達は「あ、モンスト終わったわ。」だなんて言ってないですよね?あなたがそう思いたいだけですよね?そこを混合しない方がいいと思いますよ

  • ぶろぐ Lv.11

    お肉さん Lv.35 さん それに、あなたの質問内容と僕のコメントへの返信を見る限り"ここでまたエヴァの話題を出して評価を下げたいんだな"という印象を受けるのですが、気に入らない・気に食わないからとかそんなしょうもない理由で他の人が好きなものを批判するのはやめてもらってもいいですか?

  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    他人の性能評価なんてどうでもいいですし、話題に上がらない性能をわざわざ下げる様な、意味の無い事しませんよ 気にしすぎでは?

  • ぶろぐ Lv.11

    お肉さん Lv.35さん 「他人の性能評価なんてどうでもいいですし」←これが何に対してかは理解できかねます 気にしすぎかどうかは知りませんが、少なくとも"そう受け取れますよ"とお伝えしたまでです

0yaji X Lv91

③来てくれても良いが、周年や新年、フラパ等のイベントとは時期をずらしてやるべき。

ですね。

①Aにして、5周年後に①のコラボを開催するのがみんなのヘイト買いにくいと思うぜ!そして、俺を超獣神化させるべきだと思うぜぇぇ!!


と、とストライクが申しております。

他1件のコメントを表示

① 所持に関係なく来てほしい(期間限定でガチャ実装)
倉庫番が息を吹き返すなら大歓迎だし、持ってない強キャラをゲットできるチャンスをくれるのも有り難いです。ただコラボキャラを爆絶や轟絶の最適性にするのはやめてほしい。

A 記念やイベントの枠でも来てほしい
◯周年でもフラパでも何でもいいんだけど、そういう記念のときはコラボだけじゃなくオリキャラも獣神化させてほしい。まぁそれやっちゃうとコラボ獣神化のインパクトが薄れるからやらないかもですが。

コラボ獣神化だったら
ストリートファイターのリュウですね(持ってないけど)

  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    リュウの獣神化は見てみたいですね、強そう… まぁ、ガチャ引く気は起きませんが

3かな

大罪か聖闘士星矢か獣神化実装きたらミクソとかえっクソフラグってたぶん呼ばない、、多分

去年の大炎上を学習しないまま懲りずにコラボ獣神化やったらウケるわぁ
それもカヲルシとかアスウリのエヴァの残り物(笑)

ストファイはもう2回来てるしそんな需要あるようにも思えないから来なくて良いっす

①です
コラボは基本ガチャ回してるので
今回はリュウ、春麗、ガイル来て欲しいな
リュウは2種類で
それとは別に限定キャラ1体も獣神化来ればコラボ回してない人も文句言わないと思う。

3.その他
所持に関係なくどうでもいい、です。
コラボ作品で好きなキャラはいますし、
好きな作品が出ていればうれしいものです。
だがコラボキャラの獣神化には毛ほどの興味もない。

私はモンストを楽しみたいんだ。


D.その他
これもどうでもいい、ですね。
どうでもいいんだ。
だから限りなくCに近いD、ということかもしれない。

当然正1ィ!

ゲット出来なかった★4入手のチャンスだし、わくわく2枠化だけでも十二分にありがたい。

①とBです。


去年みたいなタイミングじゃなければコラボ獣神化するのはアリ。
基本、運営(X flag)のやり方にケチを付けるわけじゃないので…。

ただエヴァコラボはガチャを回す機会も多く所持者も多いから納得はしますが、他のコラボで所持率高く獣神化させるコラボシリーズがあるとは思ってないので必要ないと思います。
獣神化してキャラが強化されるのはもちろん歓迎ですが。

普通に来てくれて良いです。エヴァは自分興味ないのでなんの関係もありませんでしたがやっぱり全てのキャラが対象の方が発表待つのも楽しいので

コラボ獣神化はいいと思います。
実際にコラボキャラも獣神化して強くなるとわかったのは良かったです。
ですが4周年という節目の年でやるべきではなかったと思ってます。せめてやるのならあのタイミングで妲己とカムイの獣神化を発表していれば評価は変わってました。
コラボ獣神化は普段のモンストニュースでの発表で十分だと思います。
次はFF獣神化してくれると嬉しいです…

③未所持キャラ、複数所持キャラに限り来て欲しい。

未所持キャラについては復刻ガチャで再び入手するチャンスがあるし、複数所持キャラについてはイラストや性能の劣化があったとしても一体は迷わず獣神化出来るから。

逆に試し撃ちが出来ないギリギリ数しかないキャラについては下手なイジリはしないでほしい。

1よりの3で


コラボ獣神化「のみ」でなければ来て欲しい

他2件のコメントを表示
  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    AよりのDに置き換えてださい間違えました(´・ω・`) 答えは1でお願いします(´・ω・`)

  • ぶろぐ Lv.11

    そうしたとしてもコラボ4体(分岐含め)+オリキャラ1~3体?を獣神化させたら「多すぎだろ!コラボ獣神化いらん!」って批判が来そうですけどね

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    まぁ1月分の獣神化としてはおおいですよね でもあの時に妲己or神威を獣神化させていればあれほど荒れなかったような気がします

やみ〜 Lv184

②です。
正確には、獣神化するだけなら別に構わないのですが、それによって爆絶轟絶やそれに匹敵するような超高難易度クエストで最適クラスにしゃしゃり出て来られると不愉快なだけなので。
コラボキャラなんて、当該コラボ期間中だけ活躍してそれ以降は各自のボックスの中で展示品になってるくらいが丁度良いと思います。
後半の質問には、
爆絶轟絶級クエストで最適クラスにならないならB
爆絶轟絶級クエストで大活躍するようなキャラならC
ですねー。

ゴン Lv22

3です、コラボキャラの獣神化は来て欲しいとは思わないけど来るのであればモンストのキャラもちゃんと獣神化して欲しいと思います、去年がまさかのコラボ獣神化だけで後日に妲己が獣神化したとは言えその当日にモンストのキャラが獣神化しなかったのは、やっぱりモンストの記念日だったらそこはモンストのキャラも獣神化すべきだったなぁと思います。一緒に獣神化するなら構わないんですけどね、去年が結構炎上したのでその反省を生かして今回はモンストのキャラも獣神化すると思ってますし信じたいですけどね

③その他
フラパや5周年みたいな特別なイベント以外でなら歓迎。

Dその他
同上

  • 野武士ちゃん Lv.43

    間違えました。2つ目は「Dその他」じゃなくて「B記念やイベントでなければいい」でした。



自分が知ってるコラボなら嬉しいですし、そのキャラがさらに強くなら尚更(持っていれば)です
ガチャも復刻するので魅力に感じれば引けば良い話

個人的には取り逃がした飛影を引きたいので、幽遊白書に来て欲しいですね


B
全てはタイミングだと改めて分かりました

①とB。

普通のニュースでやればあそこまで炎上することはなかったろうに。
あれはファンの人にも失礼だろう。(´・ω・`)

①マベツム来てください!
炎上ぷりを見てみたいので。ブーイングの嵐が訪れるぞ

キャラが強くなるのならば何でもいいくらいの気持ち程度です。何だかんだで各種コラボのガチャ限のどれかは所持していると思うので

実際はモンスト5周年なのでモンスト内だけでお祝いムードにしてもらいたいのが本音です。

やってもいいでしょうが例えばコラボ三体、モンストのオリキャラ四体(分岐一体)なら大抵の方は不満ないでしょう。

退会したユーザー

Bかな。 記念日じゃなければいい。
フラパとかでやるのは絶対嫌。

(´ε`;)ウーン…持ってたなら獣化嬉しいけど

所持してなかったら回したくなるので

②にします。オーブ溶かしたくねぇわ(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×