今日のモンストニュースでルーの価値が一気に下がった。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今日のモンストニュースでルーの価値が一気に下がった。

と、思うのは自分だけですか?

15獄から刹那出なくなるor20獄のが刹那率高いのどちらかはあると思うんですが‥

これまでの回答一覧 (13)

どちらかというと、獄20で新EXキャラ追加の可能性の方が高い気がします。

ハクア式EXステージの仕様上、大前提として、EX刹那ステージを出すためには獄15を周回しなければならないため、キャラ変更ができないこともあわせて、EX刹那ステージを完全に作り変えない限り、ルーが適正であることには変わりません。

下手するとかなりの炎上案件になる可能性があるため、流石に運営もそこまでクソなことはしないと思います。…恐らくw

  • へのへの Lv.7

    どうせ20階で出る刹那適正になるルーが適正だろうw

ベア Lv55

ルーがランキングに入るほど刹那周回する人が居ることに驚いてます。

刹那が出なくなるにしろ15を抜けるのにルーを使うのだから価値はかわらないでしょう。

退会したユーザー

15は刹那、20は別キャラの可能性はないんですかね?(´・ω・`)

ってことは20のギミックは地雷ワープで確定ということですかね?

下がる可能性は大いにありますけど、結論付けるのは時期尚早かなって気がしました( ´~`)

さすがに刹那のステージ構成まで変えないんじゃ?20獄の方が刹那出やすいけど、ボスが神キラーLや感染霧とかならやりかねんw
もし、刹那ステージを変更する予定のくせに、ガチャ投票結果にルーを残してるなら、運営そちも相当な悪よのぅと思う。

刹那のギミックが変わらない限り下がることは無いと思います

絶光の刹那のステージ内容が変わるわけではないのでルーが刹那マラソン最適なのは変わらないでしょう
十五ノ獄を難しくした二十ノ獄で刹那出現率アップ、または全く違うギミックで新たなEXステージの追加などが来ると予想します

noir Lv89

自分の予想では15と20両方刹那が出るんじゃないかなと思ってます
20の方が確率良いみたいな形で
で刹那のステージは今まで通り
なので20のギミックもワープ地雷になるんじゃ無いかなーと

これで20のギミックが全然違ったら刹那以外の新キャラか刹那の新ステージってことになるのかな?

an_para Lv180

そこまで悲観するものでもないと思います。
15と20の両方で抽選するとしてもダイナ方式に変更してくれれば解決、よほど酷い確率にしなければ懐かしのチケット方式でもいいです。
運営も過去にさまざまな大惨事を引き起こしてるので多少は学習してくれてると期待します。というのは浅はか?

20獄が地雷ワープの面になる。
刹那が15でも20と同じ確率で出る。
20しか出ないけれどもこれまでと同じクエスト構成でダイナ方式になる。

どれかじゃないとルーの価値は少し下がる気がします。

結局ワープ、飛行/マイスイは必要なので20の獄で出るにしてもギミックは似たようなものになると思うので、今後も使えるんじゃないでしょうか。
ただキラーとかでルー封じしてくる可能性もあるので、まだ様子見でしょう。

  • 名無し Lv.141

    伝染霧でルー艦隊封じですね。わかります

出なくなるはさすがにないでしょ。
よってルーの価値も別に下がりません。

確かにニ十の獄でも出るってなったら十五の為に頑張って当てた人の事は不憫に思いますけど、
ステータスやアビが変わるでもない、対刹那に関して特化してる事実は不変です。

ルーの価値は保留にしたまま新キャラにも価値を持たせて両方から売上を狙う

んじゃないかなと思いますが果たして…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×