質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストを始めた時期

みなさんはいつモンストをはじめましたか?始めた時の記憶とかがあれば教えて欲しいです。

ちなみに僕は、ガブリエル最強時代に始めて超獣神祭でガブリエルばっかり狙ってた(出たとは言っていない)のはいい思い出です。

これまでの回答一覧 (46)

おはようございます。

約3年半前の最初のエヴァコラボから始めました。
ルシファー最強時代でした。(1年で使用回数約4000回くらいになり、立派なルシキチになりました)

たまに高校生とかが
「ユグドラシル出たわー!」
とか言ってた頃です。
人気有るならやってみようかな?と、思いインストールした。
金の卵でホルスが出て
「うお!すげー!いきなりホルスでた!」
「絶対強いやろ!」
検索して強い弱いの話に入らないキャラと判明。
速攻アンインストール。

で、1年ぐらい経ったのかな?
バイトくんが2人で楽しそうにプレイしてたので
俺も混ざりたくて参入。
画像見ての通り、アザゼル、マモン、サキュバスの出てくるガチャから開始。

ストリートファイターコラボで
ランスロットでひいひい言いながら
カリンに挑んだ。はず。

ウオッカを神化させる為のフラムフュジさえ
まともに戦えなかったです。
アーサー神化持ってるやつが超羨ましかった。
進化天草でめちゃ頑張ってたなぁー。

そのあとウオッカでクシナダマルチ参戦。
初クリアは感動したもんだ。

退会したユーザー

スト4コラボです。格ゲー仲間から誘われました。今では自分しかやってません。

YOSHIDAI Lv43

偶々中の良い友達がやってるのを見たのと趣味でYouTubeをネットサーフィンの要領で見た時に偶々やってた動画で見て面白そうと思いルシ実装時に始めました。最初に引いた星5-6は謙信ですね。阿修羅実装からまだそこまで日時たってなかったのでそのまま始めました。その後チヨをすぐ引いて3体目は当時目玉のルシ。進化が串と同じ友情でつえーじゃんって安直な考えで後に引けなくなり、その後神化が良い意味で頭おかしいキャラだったと判明して余計に後に引けなくなりました汗

今思えばあの時当たって良かったです。彼女がいなきゃすぐ辞めてましたね。このYOSHIDAIというストライカーをここまで続けさせてくれてるのは彼女あってこそなので獣神化したときは感謝の意味込めて無課金なりに本気で厳選しましたね。これからもよろしくな、相棒‼︎

自分はラザニーなどの料理人ガチャの直前くらいから始めました。
この頃はリセマラなんて言葉を知らなかったので、始めて1回目に引いて当たったアラミスを馬鹿みたいに使ってましたね。
今は木の重力キャラはかなり充実していますが、愛着が湧いたのか、アポロXや五右衛門よりも優先してパーティに入れていることが多いです。

瀬戸康史さんがやってた頃からやってるのにまだランク300代…

サタンとかベルフェゴールが実装されたばかりの頃に始めた記憶があります。
今でもたまにレディーガチャが来ることがありますけど昔はなぜか男キャラが出てきたりするっていうなかなかカオスなガチャでした。この時レディーガチャで当てたサタンは今でも現役で活躍しております。

初代スマホが壊れてデータが吹っ飛び、手持ち無沙汰だったんで始めたゲームがモンストです。
何かとパ◯ドラと対比されていて名前を知ってる程度でした

たまたまやってた水ガチャでナポ・ロミオスタートです。シンドバッドは神化がイケメンすぎて辛かったんでモンコレで引いた気がします。

この3体がイザナミとツクヨミで猛威を奮ってた時代だったんでそりゃあもう助かりました:( ;´꒳`;):
当時の自分的には、大黒天を取るのが今の刹那くらい大変で価値があったので持ってる人がすんごい羨ましかったですね...フレに大黒天置いてる人はみんな神PSだと思ってました。

ルシファーは名前は知ってましたが数年当たりもしなかったんで気にもなりませんでした。アーサーが神化して強い強い言われてた頃です。ボックス見たらボブヘアの男か女か分からないキャラ(※進化前アーサー)が居て、あれこいつアーサーかとびっくりしたのはよく覚えてます。多分当てた時はここのキャラ評価を見て進化アーサーの優先育成度が低かったから放置してました。うーん、初心者あるある。

  • ルパン1世 Lv.40

    失礼します。当時の大黒天メチャクチャ難しかったですよね。私は張飛(同速)、弁慶(同撃L)、張飛(同命)まで厳選して、サムライパーティーで挑んでいましたが、勝率5%も無かったし、初勝利も0泥(泣)。前にも書きましたが、大黒天はモンストの中で一番負けた数が多いクエストです。今なら簡単に運極にできるので、当時の苦労が懐かしいですね。

ルシが出た3ヶ月後ぐらいに初めてスマホを買い、何のゲームを入れようかと考えていた時に友人に勧められて始めました
初ガチャでシヴァが出て「破壊神シヴァとか絶対強いじゃん!」と喜んで始めてしまったので初期は星5無しでしたね
その後初星5として才蔵が当たったのですが進化素材が集まらずずっと進化前で使ってました笑(使用回数200超
一度亀クエで負けたこともありましたね…笑

D Lv81

ドラゾンビが運極で作れたドラえもんコラボの頃ですね。運極とかの事が全く分からず、ドラゾンビを運極にしていなかった事を後々かなり後悔しましたね・・・。私もガブリエルが欲しいなぁと思いながら毎月ガチャを回していましたが、結局お出ましになったのは新春verが初でした。それでも相当ガブは使っていますね。そんな私も現在3体持ち、来年の獣神化に期待ですね!

獣神祭(現在の激獣神祭に当たるやつ、当時は激獣が無かったので超獣限定にハーレーXがいた)でアグナムートXが追加された時に始めました。
アーサーゼウスハーレーX時代ですねぇ〜、バグでエクリプスのメテオが物凄い威力を叩き出して暴れていたのを覚えてます。
まぁ、どれも引けなくて一回引退したんですけどね。
1ヶ月後位にリセマラノンノスタートからずっとノンノでやってました。
その後に来たイザナミが難しくて貯めてたオーブをナポレオン狙いで水の遊宴にぶっぱしたのに星5すら出なくてまた引退してました。
今思えば当時から遊宴は闇ガチャでしたね…
そんな感じでちょくちょく引退しながらずっとモンストは続けてます。

友達に誘われ4年前の9月くらいから始めました。
まだ何もわからずPTにタスや亀を入れていると友達にゲラゲラ笑われたのはいい思い出です。

桜タンポポ鈴蘭のガチャがあった時期です。当時最新の超絶だった魔利支天が何度やっても勝てなくて辛かったです(´・ω・`)
当時はリセマラも顔合わせもレアリティもよく分かってないまま始めたせいで、ノマダン等で貯めた石で10連→爆死したのに「スーパーレア!!!」とかいって大喜び

……ある意味黒歴史です。

始めた時期は

1回目がテキーラが初登場するちょっと前くらいで

2回目がミカエルが初登場した時で

3回目が結構な期間空いてエヴァコラ第2弾のときで

現在のアカがドラえもんコラボ第2弾のときですね

モンスト1周年の約1か月前の9月初旬です。

始めたての記憶は、半月以上フレンドガチャで低確率でもガチャ限キャラが出ると思ってたので、フレンドガチャしか回してませんでした。
なので、始めた時に何ガチャやってた分かりません????。

ちなみに最初に回したオーブガチャはモンコレです。

ルシが実装されて半月くらいのタイミングですね

当時よく思ったのはタスの上げ幅が少ないし入手方法がノマダンがメインだった事ですかね

痩雛 Lv11

火ドラえもんコラボの時に始めました
リセマラはアトスで始めましたね

たろ Lv17

2015年の春くらいかな?
飲み屋のねーちゃんに勧められて始めました
オーブが50貯まって初ガチャはルシ2体出ました
さっぱり価値は解らんかったのでそのままモンストする事も少なく半放置状態
数ヶ月経って新たにモンストやってる知り合いが出来てルシが欲しくて数万課金してるがさっぱり出ないとか話してて自分のボックス見せたら羨ましがれたんで
そこからガチで始める事になった
今では5垢で頑張ってます

K.S Lv14

2015年の6月半ばぐらいからです。確か源平シリーズの弁慶とヒデヒラが追加されたガチャから始めました。最初は勧められて渋々始めたのですが、今ではグループの中で唯一の禁忌制覇、刹那持ちで、ランクも一番高いですw
始めた頃ではないのですが今もよく覚えてる微笑ましい?出来事があって、激獣神祭で(当時はまだ獣神祭だったかな?)ナイチンゲールが追加された時に友達が絶対ゲットするといって、1諭吉課金したのですが、当然出ずそのあと2諭吉追加しても出なくて半泣きだったのをまだ覚えています。私は次の月に覇者オーブでゲットしましたがw
今もその友達はナイチンゲールを持ってませんw

職場の友達に誘われて始めました
その時はリセマラもしないでなんとなく始めたのですが
良いキャラ出なくてやめかけた時にちょうど寄生獣がモンストの方でコラボするのがきっかけでまたやり始めました。
結局ミギーの90作れずにコラボ終わっちゃいました
その頃はキツかったな今ではもらえるレチリの90作って
亀クエとか曜日クエがラック+10の時回りまくっていたのでレチリの使用回数が1456になってますww

  • とま Lv.6

    寄生獣コラボって初めて知りました

私は、4年と少しですが、思い出としては、まずレチリをラック90にするために、周回して次に運極作成を降臨毎にどれだけ集められるかと頑張ったりしてました。
ちなみに初めての星5は、ブライトです。最初は、獣神玉が無くて進化させる事も出来ませんでしたね。

某アライグマとコラボしてた時から始めてます。

当時はワンウェイレーザーが最強の友情コンボとされていて、アーサーやノンノが人気のモンスターでしたね。
四年近くやってると色々なところでインフレを感じてしまいますが、レーザー系友情コンボのインフレは相当なものだと思います。

Lv25

2016の聖闘士星矢コラボの頃に始めましたリセマラとか何にも考えないでモンコレを初見オーブで引いたらロイゼとヴェルダンディがでたことです。
そのおかげでモンコレは神ガチャだといまも信じてます。

当時は書庫もなかったですし獣神竜もかなり希少なものだったのでヴェルダンディの進化前の使用回数は140回ぐらい。ロイゼ進化の使用回数は300回くらいで数ヶ月前まで光使用回数ランキングに載ってました

3周年の爆絶感謝ガチャからですね。
リセマラしまくって当時最強だったガブリエル進化を引いてモンストを始めました

アーサー(進化)やノンノ(進化)、テキーラ(進化)などのワンウェイレーザー全盛期でした。
ベルフェゴールも当時は神化より進化の方が評価されてた記憶があります。

モンストやり始めてもうすぐ3年になるんですが、当時の記憶としてあるのはテキーラ姉さん強えって時代でした。

その時期でいえばルシファーが出て1ヶ月経つか経たないぐらいなんでルシファー最強となっててもおかしくはなかったんですが、まだなってなかったと記憶してます。
少し経ってからルシファー強えとはなりましたが。

退会したユーザー

2年前のウルトラマンとスパイダーマンのコラボから始めました。

当時、10連でゲットしたスパイダーマンが1年の時を経てメルエム最適正になった時は、本当に嬉しかったですね。

たか Lv64

4年半前からやってます。
はじめたころは、ノマダンしかしてなく、初顔合わせオーブがいっぱい溜まっていて、子供にガチャ引きなよと言われ、2、30連したのかなぁ。当時、リセマラランキングS級、上位だった、ゼウス、オデンが当たり、子供が羨ましがっていたのを覚えています。でも、進化神化素材、タス集めが大変で、タスカンするのに一週間以上なんてざらでしたね。今は書庫があったり、タス値の修正で苦労はありませんが、時代ですね。

更夜 Lv44

第一次アーサー最盛期の頃といえば懐かしい方も多いと思いますが、2013年の年末でした。
一度データを吹っ飛ばし(機体を壊した当時データ移行してもらえるなんて知らなかった)、ベートーベン実装の頃に新規でやり直し。

ヤマタケを、今のクエストで表現するなら禁忌並みだと思ってましたね。
おりょう持ってない!ってガーガー騒いでました。
ヤマタケ、大分、楽になりましたね。運4で周回できるんですもの。(その運枠が作りやすいものだとは一言もいってない)

1番の印象ルシがキャラ初入りした時の事。

中々自分のBOXに迎える事ができずに切ない思いしました…


ゲットしてたフレ枠に苛立ち感じて全てルシフレ枠消した事かなぁ(笑)大人気ない自分でした。

今はもう腹いっぱいす。ラック35になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
獣神化改
ベビーアーク【獣神化改】
静御前【獣神化改】
天叢雲【獣神化改】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンストジェネレーション
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
待合せ雑談&チケ交渉板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×