モンストについて質問してみよう。
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モンストどうやったらおもしろくなると思いますか?
株価が下がった、クソゲー、オワコンと言われて久しいモンストです批判はたくさん聞くんですが皆さんはどうすればおもしろくなると思いますか?僕は以下です。
〇コラボについて
1.お金がかかるかもしれませんが、ランキングに乗っているような人気コンテンツを出していってほしいです。好きなコラボが来たときが一番燃えました。
2.コラボの超究極は仙水スタイルにしてほしいです。きついクエストを周回はいやです。一回クリアでゲットできるようなシステムが好きです。その方がラスボス感があるから。
3.超究極はコラボのガチャキャラが適正で。戸愚呂を倒すのは幽助だろ!
〇モンストアニメとの連動、熱くなれる何かがほしい。
〇なうしろを苦しませるような鬼クエストがほしい。エデン・アルカディアのような感動をもう一度!
みなさん他に何かありませんか?
これまでの回答一覧 (34)
コラボキャラを強くしすぎるのは反対です。
パズドラは反面教師
高難度クエストに特別感を持たせるとおもしろくなると思っています
例えば禁忌の獄が半年に1回の開催だと盛り上がっただろうなと思います
「すごい難しかったでしょ?次は半年後だよ、ゆっくり準備してね」
というスピード感なら上手い人はドヤれて初級中級者は上を見ながらモチベーションを上げていく、という棲み分けができたんじゃないかな、開催を待ち望む声も大きくなったんじゃないかなと思います。今さらですが。
1.コラボについてはコンテンツの受け止め方がそれぞれなので今の感じで良いと思います
2.超究極は賛成です
3.最初はそう思っていましたが、いまはあまり感じなくなりました。キャラ性能の格差のせいだと思います
自分が面白いと思えば面白いと思いますよ
逆に言えば、高難易度=クソクエ、クソゲーって言ってるなど、自分で楽しさを見つけなければ全員が面白いと思ったとしても当人は面白くないです
クソクエは有りますよ
某木の闘神、不動廻、イザナミ廻
などは個人的にはクソクエです
今回のメタリアは、前回のイベント内高難易度の高杉の反省が生かされてるので、クソクエ言われてますが自分は悪いとは思いませんね
昔は貧相なボックスの中から数少ない適性キャラを厳選してクエストに挑んでました。新たなキャラが来る度に一人ずつ選手交代してゆき、クリア出来ない→クリア→安定と段階を踏んでいったものです。しかし今や一部のクエストを除いて適性が多すぎてどれ使おうか迷うクエストが多いのが現状です。
そこでね、先発の四人が1ターンずつ交代してく8人編成のクエストとかどうでしょうか