質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

連覇32階無念…

連覇の塔、今月も先月に続いて32階で負けました…
連覇の中でも一番苦手なクエストです。

安定してクリアしている方は、どんな編成をされていますか?

私の今回の負け編成は、
セーラー緑の子、エスカ、エスカ、タンポポ

中ボスのダメウォに焼かれて負けるパターンが多いです。

ご教授よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (41)

0yaji X Lv91

串廻、蔵馬、エスカ、フレ枠クーフー
が最近の定番メンツですね。

昔はすごく苦手でしたが、配置やダメウォ展開順序を意図的にコントロール出来るようになってきたのか、苦手意識はいつの間にか消えて、逆に息抜きステージになりつつあります。

ドクロ倒す順番とダメウォ展開位置とそこから2〜3手先のキャラの行動を常に予測しておくと事故率は大きく下がると思います。

あと、ダメウォを恐れすぎないことも大切です。
事故る時のパターンは、ダメウォを完全に避けきる事を考えすぎて、イレバンやブロック読み違えをして必要以上に焼かれる感じじゃないですか?
自分はそんな感じが多かったと記憶してます。

どうしてもダメウォ避けきれないからとミラクルショットを考える前に、
何ヒットまでは大丈夫か?
をしっかり見極め、
ダメウォ被害を最小限に抑えるように、
と考えれば気持ち的に楽になると思います。

想定内のダメージなら次ターン以降にも動揺は少なくて済みますし、思い切って1ダイブ2ダイブしてみるのもアリかと思ってます。

文章だけだと分かりにくいかもしれませんが、落ち着いて頑張ってみてください。

貫通でやりますね。クーフーや蔵馬、刹那などです。焼けて死ぬならADWキャラ入れてみては?

蒲公英はゲージ外したら死ぬので使いません。

他10件のコメントを表示
  • マロン Lv.6

    ゲージアイテム使えば蒲公英 クーフーでめっちゃ楽よ

  • リヴェタ Lv.211

    いえ、むしろゲージ外したいんですけどね。何のために蔵馬にしてるのかって話ですよ。

  • 私はロボットです Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ヌードル Lv.66

    それ くらまめっちゃたすかる

  • リヴェタ Lv.211

    蔵馬優秀ですよね、今でも使います。

  • 私はロボットです Lv.9

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • だいふく Lv.3

    ロボット君迫真のコピペで草

  • おじさん Lv.1

    エメラルド、クーフー③

  • 壁際の毘沙門天 Lv.35

    偽くん おい、ロボット野郎、俺の自演ベスアンの邪魔すんな

  • 九州下手くそおやじ Lv.19

    回答ありがとうございましたm(__)m

  • 壁際の毘沙門天 Lv.35

    一番いいねついてるのになんでベスアンじゃないの?

自分はエスカ トルマリン 刹那 クーフーリンで最近は回っています。

最初は蔵馬やロビンなどAGBキャラを入れていたのですが、最近当てたトルマリンが当たるだけで毘沙門天がいなくなるので採用しています。トルマリンお勧めです。

32階は飛び抜けたキャラがいない為かいろいろ人によってパーティーが全然ちがくて個性が出ますね。

他1件のコメントを表示
  • 亀ちゃん Lv.130

    トルマリンいいなら、私も出たので使ってみようかと思います。クーフーリン2体が楽な気がしてますが・・・

  • 九州下手くそおやじ Lv.19

    回答ありがとうございましたm(__)m

タンポポ、クーフーが複数いるなら
ケガ減りの実をチョイスするのがベターですよ
私はゲージミス以外の死は今までありません。

クーフーリン✕4でやってます。

popon Lv21

クシナダ、エスカ、エスカ、クーフーリンあたりで。
マルチが可能ならステイして焼かれずに済むので、連覇は余程時間がない時以外はサブ垢かリアフレとマルチします。マルチ不可なら、溜められる時にSSためれば、全員dwは回避できるので便利です。

貫通のアンダメかゲージ重力がやりやすいと思います。

私は連覇でもこれです

an_para Lv180

降臨ではクシナダを使ってます。重力で減速しますがホミ吸にキラーを刺せるのと大号令が便利です。さすがに3体以上は積めないのでエス力トロジーとフレンドにクーフーや蒲公英(ゲージアイテム使用)を編成すれば良いかと思います。

ダメウォが敗因ならばダメウォを貼られる1ターン前に倒していい雑魚といけない雑魚を見極めましょう。次動くキャラは素アビ重力だからあの面に貼られるとやばい、だからあの雑魚は生かしておこうという風に。

同じく何度か焼け死んだ結果、DW安定という結論に達しました。神ミョルニル×2、ギムレット×2で固定してから負けた記憶がありません。 ポイントはホーミング吸収を優先して倒すことだけです。ミョルニルはアンチブロックついているので遠くからでもホーミングの近くに移動しやすいです。ホミ吸の近くにいれば友情でワンパンできます。ギムレットはミニョルにあたって友情発動メインで立ち回ります。

空境 Lv21

自分はクシナダ、クーフーリン、楊戩、ロビンで
最近はやってます。
以前はクーフーリン持っていなかったので
シャンバラ入れて、中盤HP厳しくなったら
楊戩のSSで回復してました。

他の方も仰っていますが、
ゲージAGBのキャラでゲージを外して
重力に引っ掛けてダメウォ回避か
ADW持ちのキャラで友情で敵を溶かすかですね。

初期の頃ついやってしまったのはダメウォに意識が
いきすぎて地雷があるのを忘れて出撃ですかね。

自分もあまり得意な階層ではないので
参考にならないかもですが、
次回以降頑張って下さい。

半蔵 Lv52

エメラルド進化、弁慶進化、クーフーリン神化にフレンドはトルマリン神化等ですね。
ゲージAGBだと重力でブレーキかけられるので必要以上に焼かれず動けるのでおすすめです。
弁慶、クーフーリンの乱打SSはピンポイントに雑魚処理したい場合やDWの回避にも使えるので、危なくなったら使う感じで。

いろいろな適正キャラは増えても、自陣はずっとこのままですね。勝率もよく安定して勝ててやりやすいので。

倒すとどくろマークの方向にDWが展開されるので、張られてもよい方向の雑魚は倒して、張られるとまずい方向はあとまわしにするとか、処理の順番に気を付ければいいと思います。

自分は降臨のヴリトラを採用しています。友情が思った以上にホミ吸を削るので採用しています。あとはAGB持ちの反射だとイレバンで焼かれる可能性が高くなります適正がガチャ限がいないと思われるのでシャンバラを入れることもおすすめします

昔は結構苦労しましたけど、最近は安定ですね。
手持ちのタンポポ、アポロX、クーフーリンと、ザドキエル固定のフレさん。
アポロXの友情が、攻略をかなり楽にしてくれました。
まずは毘沙門天から倒して、その後一気に強友情でザコを片付けてます。
タンポポやクーフーリンでブロック使ってシャキシャキやれは、毘沙門天はすぐ倒せます。
ザドキエルを各ステージの3〜4巡目に来るよう調整しながらやってます。

CRAY Lv11

参考にならないと思いますが自分は
運よくアポロXが2体いるので
これにクーフーリンとフレンドは
タンポポ クーフー エメラルド等適当に
で回って最近は負け無しです
手順と配置を間違えなければ
大丈夫ですよ‼️
初期はクシナダ2体とギムレット神化で
フレンドエメラルドでした
配置次第でボスからやるか
クシナダのキラーでホミ吸倒して
ボス特攻から残りの雑魚というのが
今も昔も変わらぬ流れです

他の方々と微妙に違いますが・・・
蒲公英・オルフェウス・クーフーリン・巴御前です
やられる前にやれ、とキラー増やしました(笑)

貫通組の配置次第では、中ボス即撤退も狙えます
SSも割と気兼ね無く打てます
AGBの無い二人はすぐ止まるので、事故も少ないです
一応負けなしなので、お試しに如何でしょう?

醤油 Lv23

エメラルド、オルフェイス、シャンバラ、クーフーリンってな感じでクリアしてますね。
自分がきついと感じるのはボスの処理が遅くて被ダメ増えて終了パターンなので、短いターンのSSでボス処理できるエメラルドは優秀。
シャンバラは、ゲージ重力で友情や殴りも強いので安心できるキャラですね。

アポロXやエスカを持っていますけど、反射重力キャラはDWが怖すぎていれる気がしません。

蒲公英2、神ミョルニル2
蒲公英の友情でひたすら雑魚を溶かす戦法でやってます

ラミエル×2ミョルニル神化フレ刹那(いないときはキング)
友情でごり押ししてます。
ラミエルは12ターンでオールアンチなので便利です。
ミョルニルは失神特L持ってる&友情で麻痺付与出来るので重宝してます。
ちなみに降臨ならエスカよりクシナダとかがいいと思いますよ。ホミ吸にキラーのりますし。

たぶん自分だけかもしれないですがラファエルとキング使ってます。重力に引っ掛かって微妙だと思いますがADW、地雷に対応してるので他の2体をADW持ちじゃなくても十分安定します。自分の編成ですが
1番目のキャラロビン進化など重力、地雷対応キャラにして次にラファエル、キング。フレンドに重力、地雷キャラて、編成してます。さっきも言いましたが、
重力に引っ掛かりますが(^_^;)ラファエルは回復、キングはアンチブロックとSSでボスのフィニッシャ―
と役割ができているので、このような編成でやってます。

他1件のコメントを表示

AGBがゲージのキャラがいいと思っています。

全面張られたりすることもありますが、重力持ちの敵にゲージ外して当たれば減速し軽傷で済みます。

ちなみにタンポポはゲージミスると爆死しますので使っていません。
個人的にリズムの合わないキャラなんですよね^^;

MS持ちや飛行+ゲージのAGB持ちがベストだと思いますが、クシナダもありかと思います。

私の編成は簡単な編成なら(キャラ少ないサブアカ)
クシナダ、エスカ、クーフー、ロビン、蔵馬とかです。

キャラ豊富なら
エスカ、クーフー、ロビン、蔵馬が安定すると思います。




青空 Lv9

クーフー、ロビン、アポロX、フレは蒲公英等です。
DWはあまり気にしてませんが安定です。

こちらのパーティーです。
ダメウォで焼け死ぬ前に友情で消し飛ばせばいいだけ。






































...参考になりませんね

エスカ入手後はずっとエスカ、アポロX、ギムレット2でやってます。
アンチ重力バリア持ちのキャラはブロックと仲良しになれればダメージウォール回避できるのでブロックの気持ちになってみてください。

美栖姫 Lv114

初めてクリアしてから負けた記憶がないです。
現)クシナダ・クーフーリン・クシナダ ・主にクーフーリン
旧)クシナダ・エメラルド・クシナダ・自前クシナダ

覇者初期の攻略法になりますが、ホーミング吸収とボスだけ倒しておけば無限にSSと金ハート貯められます。その為のクシナダ使用と考えてくれてもいいくらいです。クシナダ廻でないです…不用意に雑魚処理してしまう友情は要りません。

雑魚の優先順位は、ホーミング吸収→犬→中ボス→餓鬼
餓鬼の白爆発がないため。不安ならいつでもSSを貯め直せる。

クリアタイムを競うわけではないので…ゲージとはいえ反射AGBは不要で、カンカンするだけで倒せる雑魚やボスなのに、無駄に被ダメージのかさむ不安要素4体で臨む理由が謎です。

いちお…大号令でボス2の足元、ボス3の左側でホミ吸との隙間でカンカンすれば最終ゲージまで飛ばせます。

Lv33

事故を減らしたいなら貫通のシャンバラやadwのクシナダなどにしてフレンドにクーフーリンがいいと思います。自分もキャラが揃ってないうちはその2体に頼ってました。エスカも状況によってゲージを外せば強いと思いますがね

私は、エスカ、シャンバラ、クーフーリン、フレ刹那やクーフーリンなどです。

最初の頃は、クシナダ、シャンバラ、クーフーリンにしていました。エスカやシャンバラは、ダメオが出た時は、ゲージ外して重力に引っかかる様にしています。
シャンバラ結構いいと思うので、入れてみては、どうですか?タンポポは、素アビが重力なので、立ち回りを考えなといけないので、私ならタンポポの代わりにシャンバラにします。

次回から私は、クーフーリンがもう1体出たのでフレ枠クーフーリンにして、自陣ですると思います。

クーフーリン×4
何にも参考になりませんね

そのPTでホミ吸以外の雑魚を倒しちゃう原因は何ですか?

言いたい事はホミ吸以外のDW雑魚を倒すタイミングをきちんとコントロール出来るかという事ですそれさえ出来ればDWで焼け死ぬってのは無くなります
ホミ吸は倒すけど鬼は倒さないっては難しいですけどそれさえ出来れば32階は余裕です

俺ならエスカは1体でジュピターと2体目エスカの代わりにシャンバラ2体入れますかね
ホミ吸は友情使わないで殴りで倒して(もしくはシャンバラの反射レーザーでホミ吸だけ大きく削れるように打つ)
ホミ吸処理後は毘沙門天を衛星弾使って弱点往復や反射レーザーで雑魚避けるように打ちながら倒す
ここまで来れば残ってる雑魚のHPもみんな半分くらいにはなってると思うので出来るだけ同時に処理(ミスって1体残ってもステージ突破出来ればok)
フレンドはタンポポは爆発持ちや他タンポポと組まないとSSは難しいので普通にクーフーリンの方がいいと思います。(反射レーザー上手く使ってゲージ飛ばせるって自信があるならタンポポでもいいですが)
こんな感じで挑みますね

長文になって申し訳ない

ベディヴィア神化・ベディヴィア神化・刹那・
フレベディヴィア神化でやってます。
ホミ吸をキラーで楽に倒せるのと、
砲撃型スターレーザーがいい仕事をします。
SSも短いターンでのオールアンチですので重力とダメウォも気になりませんし、使えない時でも重力に当たりに行けばブレーキになるのでダメウォを気にしないでいます。
アンチブロックで味方に当たりに行きやすいので
私の場合はこれで負けなしになりました。
刹那はいつもの処理要員。

この編成になる前は、アポロX獣神化・ロビン進化・キング・
フレガブ神化かタンポポ獣神化などでやってましたが
重力キャラでのダメウォ事故とタンポポの地雷事故に
悩まされたので、重力キャラを減らして地雷対応キャラで
絞られたほうが意外に安定するかもしれません(汗

ゲージAGBをメインにしてますね。ゲージ外してダメウォを回避したりするので、絶対に蒲公英は使いません。
反射だと挟まってダメウォ展開でマズくなることもあるので貫通を2、3体入れた方が良いかもですね。
自分はエスカ、蔵馬、アポロX、シャンバラでやることが多いです。ロビンフッドも良いですね。クーフーリン持ってますが何故か使いません。

ミョルニル、ミョルニル、サブマリンみたいな名前のエースストライカー(名前ググるのめんどくさい)、エメラルドでやってます
キャラ貧御用達の器用貧乏パーティですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×