質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

常設キャラ

コラボ等でよくある常設クエストのキャラ達、運極にしたけど使ってないなーってのはよくありますが、逆にしてて良かったって子はいますか?

個人的にはスカーがクシ零で適正だったのでよく使ってましたね。多分希少なアビセットなのでまた使いそう

これまでの回答一覧 (20)

ひふみ Lv251

まったく使ってないキャラは居ません。ジェダイトは素アビADW爆発持ちなので枠1脳死周回で今後もお世話になりそう。
高難度で使ったキャラとしては、ヴィランキスキルはナギ零で使ってみて十分使えましたが、火以外のワープ魔法陣なら玉藻を使うのでおつう以後は出番無し。金剛夜叉明王の斎藤一はガチャ限並みに強かったです。ただキラーの刺さる光クエに限られるので他の使いどころは見えません。土方十四郎はドゥームを枠3で回れるくらい便利でした。木属性のADW/AWは手薄かつ貫通なので今後も使いどころはありそう。スカーはクシ零を枠3で周回できますが終わってました。ただこれも火属性では撃種アビが希少なので時々便利です(ドクロは麻痺ることがあるので注意が必要)。樹は九龍貴人とこゆきですね。初めて回った常設は確かウルトラマンのゼットンでした。クシ零は羅刹→ゼットンで終わらせました。当時は選択肢が少なかったので有難かったです。

他1件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    ジェクト…結構強いのに忘れられてる

  • ひふみ Lv.251

    アルカディア終わってたので・・・ユージーンのような超強メテオによる各個撃破が有効なクエなら使います。

どれが常設だったかリストアップしてもらえるとすごくわかりやすいです。
思いつく範囲ではどれも使ってない気はしてますね。

  • Lv.11

    エヴァ 13号機 エヴァ2 ラーミエル ゴジエヴァ 13ゴジラ ストII サガット ストV かりん 幽白 鴉 幽白2 樹 FF ギルガメッシュ FF2 ジェクト ルパン三世 不二子 聖闘士星矢 サガ? ウルトラマン ゼットン マベツム ウルトロン 鋼の錬金術師 スカー 物語シリーズ 羽川 撫子 七つの大罪 ギルサンダー HUNTER × HUNTER ヒソカ 銀魂 土方 SAO ヒースクリフ るろ剣 斎藤一 ミッキー ヴィランキスリラ セーラームーン ジェダイト シティーハンター 海坊主 キュベレー こんなところですかね? 追記の機能がなさそうなのでここで記載しておきます。

斎藤一

金剛夜叉明王では最適正だと思います。へたなガチャキャラより強いので玉楼弐でも使ってます。

スカーや樹も活躍してくれましたが、最近はあまり使わないですね。

他8件のコメントを表示
  • 「証拠は?」 Lv.16

    スカーや樹のくだり、本物様を意識しちゃってるのがまるわかりだね。そんなに憎らしいなら、荒らしてみれば?そしてBANされろよ。いらないんだよ偽物なんて。

  • 成りすましも個性の1つ Lv.14

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 毘沙門天♪ Lv.13

    そんな事より本物さんが絡んだ時の不自然ないいね変動が楽しみで楽しみで仕方ない。魅せてくれよ、本人でも物好きなパトロンでもいいから。

  • 毘沙門天♪ Lv.13

    冬月「始まったな」碇ゲンドウ「ああ、本物下げだ」

  • 成りすましも個性の1つ Lv.14

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 毘沙門天♪ Lv.13

    普通に考えてこんなバレバレの自演やるわけないと思わせようとしてるだけでしょ、俺がパトロンでもいいから言ったからそれをスケープゴートにしようとしてる浅薄な考え。

  • 「証拠は?」 Lv.16

    晒し上げw

  • Lv.11

    通知が来るので他でやって頂くか、もっと派手にやってください。 お願いします。

  • コドモドラゴン Lv.41

    偽物のくせに本当図々しいな、そろそろ通報ラッシュ欲しいみたいだな。

スカーと樹でしょうかね。
貫通AB持ちは友情の着火役として使いどころが今後も見込めると思います。
常設ではなかったですけどアスキリ等もちょこちょこ使ってますしね(´・∀・)

他1件のコメントを表示
  • 「証拠は?」 Lv.16

    スカーと樹、あからさまに敵意むき出しで反対してるやつが下にいるね。偽リヴェタとかいうやつのことだけど。さっさと消えてほしいね。

  • リヴェタ Lv.391

    関わらない方がいいですよ(„ಡωಡ„)

ヴィランキスキラ

おつうで適正ガチャ限レベルの働きをしてくれました。

当時はゴジラ13号にはお世話になりました(*´ω`*)
水重力にはクィバタという強力なライバルがいましたが貫通使いたくてゴジラ13号機を好んで使っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧

退会したユーザー

①樹

木の貫通AGB+ABがそもそも稀少なので、(こゆきや九龍など)一部のクエストでは運枠として唯一無二の存在感。


②斎藤一

これはもう、金剛夜叉明王相手での火力の高さに尽きますね。


③ヴィランキスキル

アビセットが稀少なのもさる事ながら、やはり砲撃型のプラズマは強い。

SSも、使い勝手が良い。

幽白の樹

九龍貴人やコユキが新イベ期間だった頃は運枠なのに人権キャラでした。運4が最適というアレです
しんどかった周回が報われましたが別にそこまで樹4が楽々って感じでもなかった(立ち回り悪いと死ぬ時は死ぬ)のもコラボキャラあるある。

ヴィランキスキルリラが42回
スカーが41回
ギルガメッシュが1回
残りは0回でした

使用回数だけを見たらどれも作っててよかったというレベルではないかなと思います

樹は運極を作らなかったけど回数の確認だけしようと思いましたがBOXにいなかったです…

ジェクトはヨミゼロ、スカーはクシゼロで活躍しましたし、斎藤も夜叉明王で使える(まぁ周回しないから関係ないけど)のでこれらは作ってよかったかなと思います
逆にキスキルとかヒースクリフみたいな一見強そうなキャラは意外と使わないですね

個人的にはヒソカですね。
クセの強い性能なので活躍できるクエストは少ないですが
即死級のダメージを喰らうギミックが出ない限り
出来るだけ使ってあげています。
冨樫先生が早く連載再開をしてくれたらなと
願掛けの意を込めて使っているのが
ヒソカを使っている主な理由です。

元々串零の運枠として作ったゼットンは使用回数96回ですね。
玉楼1をやってた時にも使用してましたからね。
他のはストーン回収ついでにやっただけなんでほぼ使ってないです。
ヴィランをおつうの時に使った位ですかね。
スカーは0回でしたw
他の常設も1~2回でした。
レベルマにもしてないキャラもいます。
今の所はゼットンだけは作って良かったと思ってます。

Mr.GB Lv65

使ってないのはかりんとヒースクリフですね
かりんは運枠少なかった時は重宝しましたが今は…
ヒースクリフはユウキと宗次郎が悪い(言いがかり)

逆に作ってて良かったのはヴィランキスキラです
やはりあのアビセットは貴重

ヴィランキスキルさんは作って良かったです!

火属性のワープクエには基本的に連れていきます!
全然火属性のワープクエ行ってないけど…

ギルガメッシュはちょくちょく活躍してくれたので作って良かったです!
この子で貂蝉作ったのですが耐性がいい仕事してくれました

IA Lv42

樹は九龍で多少使いました、あとは初期のころ13号はよく使ってましたがあとは全く使ってないですね(;・ω・)

0yaji X Lv91

峰不二子

自身の初運極キャラで、今では倉庫を温めるだけの存在ですが、コレ作っていなければモンスト続けてないと思います。
それが良かったのか悪かったのか、今のところは分かりませんが、モンストの楽しさ、苦さを教えてくれた運極の筆頭格なのは引退するまで変わらないと思います。

退会したユーザー

コラボではないけど個人的に「オリガミ」が好きです(あ、なんか回答おかしい…)
回復と重力、ウィンドのトリプルアビ!
他には…特にないですね(^_^;)
イラストが好きなので作りましたが、正直使ってません(^ω^)
神化来ないかな~

第13号機 疑似シン化、今でこそ使っていないが、究極や、激究極でかなり使った記憶が有ります。

火ドラえもんも常設に入るのであれば断トツに使ってました。現在でも1313回と他を寄せ付けない存在です。

よく使うのはヒースクリフです
阿修羅とかツクヨミ零とかでよく運枠として使います
全属性耐性と高HPなので
使わないのはジェダイトですね
反ダメ壁+反ワープにヤマタケ廻がいるので木属性クエスト以外なら大体ヤマタケ廻を使いますね

ヒソカですね。
唯一の星6光魔法陣ブロックの運枠です。
神化ソロモンのアビと重なる部分があるので今年は活躍してくれると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×