モンストについて質問してみよう。
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グリム性能
まだステがわからないので、正確な評価は難しいのですが、これでステが高いならモンストがインフレ加速させそうで怖いのですが、皆さんはどんな風に今回のキャラ実装を考えますか?素直な感想お願いします。
これまでの回答一覧 (3)
高難易度には友情よりも直殴りしか効果的ではないクエストが多いし、心配し過ぎではないですかね?
いろんな意見が他の質問でも出てるみたいですけど、私達シロウトよりもここまで作りあげてきた運営の方が情勢分かってるのではないかと思います…
運営よりも大成したヒトが意見をいうなら分かりますが、そういうヒトは居ないと思いますけどね(´・∀・)
パンドラと同じ様な運用になると思われるのですが、だったらパンドラでよくね?ってなる可能性がちょっとあるかなー?と
てか、そうなれば良いなーと(笑)
今回の件は正直あまり重大には感じてません。
このままの獣化と新キャラの追加ペースだと絶対に追い付かないので、どこかで方向転換は必要でしたし…
ただ、素材集めがダルそうだなーとは思います。
その辺はいずれテコ入れ入るでしょうから気長に待ちます。
砲撃型の友情とはいえ、両方とも当てただけで完結する友情ではないし追従は火力出せる友情だと思いますが、プラズマはオマケみたいな立ち位置になっているので友情面でクエストを壊していく事はなさそう。
アビはオールアンチSSとはいえ、持ちアビはワープと魔法陣。
木属性でこの希少なアンチアビを接待するクエストがすぐにくる可能性は低いので、基本的にワープクエストで使っていくと考えるとインフレはなさそう。
グリムは希少なアビで尖った性能になるとは思ってます。
このシリーズの他のキャラを見ると、ルイスキャロルはヴィーラ特攻の性能でまだいいとしても、清少納言は今は汎用性あって性能の高いキャラだけどDWブロックで高難易度の本格的な接待クエストきたら嫌ですね。
今回はキャラのアンチアビを見ると試験的にキャラ出してきた感じですけど、これからイベガチャ毎に獣神化キャラだったら獣神竜は足りなくなる、新規ユーザーが入って来づらい等インフレは進むでしょうねー。