質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のラグナロク編成

今年に入ってから
ソロモン 日番谷 ノブの修正等適正も増えて、そろそろ運極作り始めようかと思っています
相性のいいキャラ、パーティーはどんな感じなんでしょう?
自分の手持ちでワンパン刹那有りと無しで教えて下さると助かります
厳選済みなのは
ソラ同撃L友撃L
ロミオ同撃M戦型Mドーピング前
ソロモン友撃L
日番谷同撃M撃種Mドーピング前
です
P.S よくラスゲでダメウォで焼け死ぬんでよね
↓手持ちになります

これまでの回答一覧 (6)

貫通のソロモンは自分には合いませんでした。紋章を付けたとしても動けない、SSバリアが地雷ですぐ壊れる等で使いにくかったです。

私は運枠(マティーニ)、ソラ2、ノブックスでしています。ソラの友情が強いのでMS1体でも何とか成っています。ソラの友情ロックが解除させるまでグダリやすいのがマイナスかな。

  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    紋章はシュリンガーラ用に回してるからロックはキツそう…

退会したユーザー

ガブの帽子さんの手持ちからみたオススメとかではなくは最近こんな編成で遊んだ程度ですが。。。

魔王キラーLなリコルや魔王キラーM持ちなサラマンダーでSSでボスの弱点(と弱点の間)に貼り付いて次順まで耐久。
弱点側に向けて薄く弾いてマッチショットで吹き飛ばして遊んだりしてます(*´ω`*)
うまく決まればリコルでボス1から全ゲージふき飛ばしたりもしましたね(ノ´∀`*)

リコルは流石に介護してるので慣れない内は決してオススメできませんが、サラマンダーはギミック対応、友情が弱点拾えば雑魚処理できる。
殴りでの雑魚ワンパンはスルト以外は紋章&加撃の実が必要との事ですが個人的には必要性を感じず(*´ω`*)
それなりに道中も攻略にしっかり貢献してくれるので楽しかったです(ノ´∀`*)

でも一巡耐久できるか、耐久してる間にロミオが超AGBで暴れて邪魔してくれたりもある、という不安要素があったりはしますσ( ̄∇ ̄;)
それを完全に克服できるなら2ゲージとばしてラスゲすっ飛ばしたり、雑魚処理しなくても良かったりな状況に持ち込めるのでそんな攻略法もあったりしますw

スクショはタイミング遅れてダメージとか写せなかったのですが、雑魚処理全くせずにサラマンダーが貼り付いてからのマッチでワンパン決めたところです(ФωФ)

で、書いてて思ったのがラスゲクイバタがSSで貼り付いてノブックス大号令でクイバタ弾いてラスゲ雑魚処理すっ飛ばしてワンパン狙えるかも。。。とか。
今度降臨したとき試してみようかなとか思ってたりします(ФωФ)

他1件のコメントを表示
  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    ヒェッ…Σ(꒪◊꒪ ;) そんな高度な遊びは自分にはできないですw 運極作れたらやってみるのも有りかもですが… 何時になるやら( ゚д゚)

  • 退会したユーザー Lv.204

    返信ありがとうございます(*´ω`*)実は結構実用的な攻略法かな?って思ってます(*´ω`*)サラマンダーなら他の方も挙げているような刹那編成やソロモン編成(こっちは水以外3体積みなので被ダメがやや心配?)に組み込むことも問題ないかなって。 サラマンダーにしてもバタ、ノブックスにしても勿論、貼り付く場所の正確さだったりちょっとだけ練度を磨く必要はありますが、ワンパンできちゃえばラスゲ焼かれ死ぬ等のリスクは確実になくなります(ノ´∀`*)やり易いっていう保証はできかねますが試してみる価値はあると思います(ФωФ)

サブのを作る時に紋章付きソロモン2、矛、ニライで作りました。
負けたのは2回だけです。
究極より簡単です。
アイテムの1ターン延長使えば2ターンの間にソロモン神の友情を2回出せば良いだけです。
まず負けないと思います。
ソロモン神は友撃L2体です。

他3件のコメントを表示
  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    そんな編成あるんだ!面白いな。

  • みにょる Lv.151

    コメントありがとうございます。本当に簡単になりますよ。1~2ターンで雑魚いなくなるので後は中ボス、ボスを倒せば良いだけなので時間もかなり早くなります。

  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    被ダメがしんどそうですね 慣れたら早そうですね

  • みにょる Lv.151

    被ダメと言っても攻撃受けるのはボスだけなんで全然大丈夫ですよ。

先日降臨した際は、ノブナガX・日番谷・ソラ・日番谷で回ってました。

刹那やソロモンも試してみましたが、貫通入りは自分にはあまり合っていなかったので、今後もこのパーティで行くと思います。

日番谷の遅延がかなり大きいので、入れ替えるとしてもソラを運枠に…くらいですかねー。

ただ、日番谷の実装で雑魚処理がかなり楽にはなりましたが、それでも面倒なことには変わりないので、お助けアイテム入りですが(;´・ω・)

  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    そういえば遅延SSでしたね日番谷ノブの玉にも出来るし

ニラカナ・ソロモン・ソロモン・ソラ
もしくは、
ニラカナ・ソロモン・ソラ・ソロモン
で安定周回していました。

遅延アイテム使えば、攻撃を受ける前に雑魚殲滅できるので、更に楽チンです。ソロモン3だと、ボスだけになった時の火力が弱いので、ソロモン2の方が周りやすかったです。
刹那は使ったことないので、分かりません。
ラスゲは、ソロモンのSSで、動き回るキャラにバリア付けてました。

  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    ソロモンで雑魚処理できるならヌボコでボス特攻もありですかね~

名無し Lv141

ニラ、刹那、ロミオ、マゲ
ボス1か3で刹那配置でミスった時のロミオのメテオで雑魚処理
これで勝率9割以上かな

他1件のコメントを表示
  • 旧ガブの帽子 Lv.64

    最後はアルマゲドン?貫通多めですねクソPSなので難しそう

  • 名無し Lv.141

    貫通でも雑魚は放電で処理しちゃうので何も問題ないですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×