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禁忌の苦手な階層。
私の苦手な階層です。
1位18の獄
実装時からクリアしてますが苦手。状態異常メインで感染毒気にして削り切れない時があります。パーティーも安定せず卑弥呼を入れたり外したりです。
パーティーは
ニギミタマか卑弥呼
小町
エリザベス
ミカエル
です。
皆さんはどんな編成をされてますか?
2位13の獄
ステージ3の抜け方
実装時はアマイモン2背徳2でしたが今は卑弥呼4か卑弥呼3でフレンドさんに適正貫通があれば使用してます。
ここもウリドラの同時処理が安定しません。
3位14の獄
ステージ3の弱点側のエビルと犬の間に挟まるがダメージが出ないことがしばしばあり負ける事があります。
ダメージの出やすい角度とかあれば参考にしたいです。
4位21の獄
蓬莱のゲージ
5位25の獄
刹那のゲージ
特に上位3クエストを皆さんがどのようにされてるか教えて頂ければ助かります。
これまでの回答一覧 (15)
18は、小町2、悟空2。
13は、卑弥呼3にブレーメン。ブレーメンいればヴリトラは余裕です。
14は、ガイドアイテム使えるようになったんで解決ですね。
∩`・◇・)ハイッ!!
ダントツで9です。
最適性を未所持なのでフレに最適性が湧いてこなければ毎回苦労してます(´・ω・`)オベロンデテクレナイノ…
不調な時は9でストップしちゃいます(´;ω;`)
オベロン、ヒメジはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
1位→24の獄
靴殴ってから弱点強化までの間に通り過ぎたりする
2位→22の獄
サタンα居なかったら投げてた、ついでにサブ、サブサブが適正☆6無いので片方に貸してもう片方は夜一を使うハメに
それ以外は特には苦労してないかなぁ
【序盤1~10】9獄
早くオベロンの様な性能の適正出して欲しい
序盤で躓くとやる気が削がれる。
【中盤11~20】17獄
伏姫、ベディヴィアいないときつい。
【終盤21~25】24獄
今回の銀魂コラボの高杉次第で難易度変わると思いますが、
弱点効果UPのラグが厳しく、クエストが長い。
その他の階層はあんまり問題ないです。
3獄。
1ステ初手の即死攻撃が意味わからないしアイテム使っても即死は避けられない仕様らしいので、苦手じゃないけど嫌いです。ムカつきました。
18の獄
PT→悟空・小町・悟空・小町(フレ)
私も当時は主様とほぼ同じ状態異常PT(たまに卑弥呼)でやっていましたが、先月から小町×2・悟空×2に代えたところ安定感が段違いでしたw
火力は他のPTよりはるかに高いですし、感染霧も悟空が動くターンに別の悟空にとんだ場合だけ弾き方を気を付ければ良いので非常に楽です。
ステータスって偉大だなと改めて感じます。
13の獄
PT→イブ・モラル・ブレーメン・だしんべん(自フレ)
適正枠もかなり増えたのでPTはかなり変わりました。
卑弥呼PTは個人的に合わなかったのでギミック対応のキャラで挑んでいます。
ステ3はブレーメンがいれば正直何の問題もありませんが、居なかったときはステ2でssをためてから進んでいました。
貫通自強化ss持ちがいると安定しますね。
モラルは試しで使ったところ友情がタマネギ処理のサポートに非常に役立ちました。
個人的に反射も1~2体は欲しいかな思ってます。
14の獄
PT→ヨミ零×3・チャチャ猫(自フレ)
フレンドに適正いたらヨミ零×2にします
先月ようやくガチャ適正のチャチャ猫を引けました。
ただ、ヨミ零も普通に強いので初期から自陣PTは変わっていません。ぐだると霧でやられますw
ステ3は人によって意見が異なると思いますが、
私は45度より若干角度をきつめにして挟まるようにしています。
25の獄
周回するときはゲージアイテム使ってます。
ちなみに私の苦手な階層は
24>>>>>>>>>>>>>>>>>17>22です。
18は卑弥呼、小町2、悟空ですね
悟空は獣神化前から編成にいれてましたが爆発が小町と相性良いのと加速でサポートもできてSSも強いと1体は入れたいキャラだと思います
卑弥呼はラスゲのSSのためだけでも価値あると思って1体積んでます
13はイヴ、卑弥呼×2、ブレーメン(前田慶次)です
ブレーメン持ってないのでフレ次第で慶次になったりします
ステ3はブレーメン1いれば苦にならないレベル
無しだとステ2でSSを溜めておく形ですね
自分は卑弥呼をステ2で右上か左下配置で抜けて配置した卑弥呼の一つ前のキャラでスタートするようにしてます
最悪真ん中の雑魚4体倒せればAB持ち2体でヴリトラ処理も楽ですね
14 編成はツク零2TFA2です
角度は薄く入ってダメージ出るときもあれば45度でダメージ出る時もあるので一概に言えない気がします
自分は運ゲーと諦めてますがガイドアイテムあればちょっとはわかるかも?
あとあくまで自分の体感ですがアヴァロンのバイク挟まる時みたいに一回どちらかで反射してから弱点に挟まりにいくと上手く行く時が多い気がしますね
18ノ獄:悟空・小町・悟空・小町
悟空の加速で殴り回数が増やせるのと、爆発友情で小町の状態異常回復ブラストが誘発されるので使いやすいです。
13ノ獄:イヴ・ブレーメン・イヴ・ブレーメン
ブレーメンがいれば大分楽に抜けられるでしょうけど、ブレーメンがおらず、BOXに前田慶次がいるようなら、前ステで頑張ってタマネギを先に処理してSS貯めて3ステでぶっ放すのも有効です。
今は上記PTですが以前はアマイモン・慶次・アザゼル・慶次で回ってました。
14ノ獄:TFA・チェシャ猫・TFA・アリババ
角度は配置によって違うので何とも言えないですが、エデンの弱点に直接当たるような狙い方ではなく、ほんの少しだけずれるように撃つとエデンにダメージが入りやすいという話を聞いたことがありますです。
21ノ獄:アテナ・ベイカーズ・バレンタインアテナ・ベイカーズ
蓬莱のゲージは落ち着いてやるしか…あそこゲージアイテム使えたかな?使えるならゲージアイテムもアリかと。
25ノ獄:ドロシー・ミッキー・ミッキー・刹那
面倒なのでゲージアイテム使ってます(;´・ω・)。
18獄のPTは
孫悟空、小町、アマテラス、オオサカです。オオサカは集合SS→小町友情での毒全除去を狙って入れてます。
複数回攻略する事を考えた場合、「ニギミタマor卑弥呼、又はミカエルの内一体→アマテラス」にし、アマテラスの実を厳選すると良いかと。
小町入りの場合、基本的にブラストとのシナジーを軸としてPTを編成します。そのPTですと、小町のターンで回復できない対象が2体と多く、つまづきやすいと言えます(削り切れないのは恐らくそれが理由)。アマテラスはコピーと状態回復を持つ為、エリザベスと同じくブラスト誘発と状態回復の両立が可能です。星5とはいえステータスも良好なので、私は採用しています。
13獄のステ3を抜けるのに卑弥呼艦隊は現実的でないと感じた為、現在はモラル2、アザゼル、フレガチャ適正(ブレーメン、イヴ等)のAB適正で攻略しています。
あそこまでにモラルのSSを貯めつつ、貫通でヴリトラを丁寧に削ってSSで同時処理を心掛けています。
14獄の挟まりはほぼ運ですが、どうやらエビルの弱点よりもスフィンクスを狙って弾き挟まる方がダメージ出やすいみたいです。理由は分かりません。
苦手なのは15のボスラスと21獄2ステかな
18は実装初回にそんな感じの編成でクリアできましたが今だと散々出てますが悟空&小町2体ずつが楽
13獄
→最近だとモラル、ブレーメン、だしんべん2かな
ブレーメンの加速とSSでヴリトラ処理もノンストレスやで
14獄3ステはわざわざ遠い弱点狙って難しい打ち方しなくても、隙間に入れれば結構削れたりするので無理に入ろうとしなくても良いと思うねん
自分からは18だけ。
アマテラスを3体用意し、攻撃力を7000上げる。
するとどうでしょう。加速付きミカエルが3体出来上がります!削りきれないどころか暴れ回って雑魚処理終わってないのにボスにハマって覚醒させる事故が頻発します。
冗談はさておき、
小町と組ませるなら悟空やブラフマーなどの爆発持ち。無ければラグナロクでも良いと思います。後はアマテラス。
18獄
小町2と悟空やミカエルやエリザベス。
タブレット(3垢目)と彼女の垢から何出してるか覚えてません(笑)
13獄
チェリー2、打神鞭、ブレーメン
適正があまりいなくてヴリトラ処理が苦手な頃は前田慶次を複数積んでSS貯めてSSで突破してました。
14獄
エビルに当たって挟まるではなく、スフィンクスに当たって挟まるみたいな感じでエビルに矢印を向けるでなく、スフィンクスに矢印を向ける感じでやると出やすいです。
・右の下にいたら下側にハマるのでなく上側にハマる
・一番理想は真ん中の左右どちかにいるところからスフィンクスに向けてハマるのが一番出やすい
こんな感じでしょうか?
自分は6と9が苦手です(笑)
24は難しいけど嫌いではないって感じですかね(^◇^;)
18は、私は小町を使わない編成でやるので、ミカエル2、エリザベス、ガーネットなど全員状態異常回復をアビで持っているようにしています。
ただ、小町を使った編成も試していて、小町2、悟空2というのも同様にやりやすかったです。
要するに、状態異常回復持ちで揃えるか、小町中心で小町を2体いれて爆発持ちで揃えるかで、どっちかに思い切って振ったほうが良いと思います。
中途半端に爆発のない状態異常回復キャラの中に小町を混ぜても、小町が動く時に運だのみになって安定しないと思います。
13は卑弥呼を使ったことがないのでどうやってやるのか見当もつきませんが、ブレーメンかイブがいれば軽いSSでブリトラ処理は楽にできるんですけどね。
14は、イメージとしては、エビルではなく、スフィンクスの方にあたりに行く感じの方がいいかもしれません。
エビルの中心より上にいる時は下の隙間に、下にいる時は上の隙間を狙って、スフィンクスの端のほうに当てるつもりで行くと結構ダメが出ることが多いですね。
1位 二十四ノ獄
言うまでもないと思われるので細かい説明は割愛。
パーティーは
孫市進化、猿飛佐助進化、オールフォーワン、フレ枠孫市進化
2位 九ノ獄
弾くたびにイレバンするわウサギすぐ倒すわフレア運ゲーだわで苦手であると同時に嫌いなクエスト。オベロンよこせ。
パーティーは
趙公明2、ヒメジ進化、フレ枠オベロン進化
3位 二十二ノ獄
ボス固すぎ
パーティーは
おりょう3、フレ枠おりょうかチンギスハン
特に上2つが飛び抜けて苦手で、上2つの中でも24は9が霞むほど苦手です。
ちなみに十八ノ獄は小町進化2、悟空獣神化2でやってます。
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あ Lv.26
あれ、これ改めて読むと苦手な階層教えてとかいう内容じゃないですね、申し訳ない。 18は上に書いた通り。 13はブレーメン、アザゼル、打神鞭+フレ枠ダメウォブロックで何かいたやつでやってます。 バトル3でブレーメンのSSは打ってます。 ボス3はボス特攻で終わらせてます。 14はツクヨミ零4。 そこらのガチャ限よりツクヨミ零使う方が強いです。 もし使ってなければお試しあれ。 ステ3の角度…申し訳ないがこれに関しては慣れて下さいとしか。
僕の18獄の編成は自陣アマテラス×2、ルイスキャロル
フレンド小野小町の編成です
13獄のステ3ヴリドラ処理は卑弥呼艦隊だと運ゲーとなってしまうので安定はきついかも知れません...
もしフレンドにブレーメンがいるのなら、ステ2でssを貯め→ステ3で使用の流れで安定するとおもいます
14獄のエビルは、先に犬に触れる角度で入るとダメージが入りやすいって聞いたことあります