モンストについて質問してみよう。
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那由多のバリア
先日、他の方の力を借りてやっと那由多を手に入れることが出来ました。
実際使ってみると、ルシファーやマナよりも早くバリアが割れるのですが、那由多のバリアの耐久値はどれほどのものなんですか?
これまでの回答一覧 (3)
バリアの耐久値はそのモンスターの1/3ですよ
なので那由多の場合は10651×1/3≒3517
(ちなみにマナは22407×1/3=7469。強いわけだ)
ちなみにケガ減りや同命をつけるとバリアの耐久値も上がるのでおすすめです
(例えば同命L付けた那由多は13651×1/3≒4517)
他の方の回答に対して完全な便乗であり、なおかつ話が反れまくって完全にワクワクの実の話となり申し訳ないのですが。。。
バリアの耐久面を計る上で大事(だと思ってる要素)な事にバリアは怪我減りの効果も発揮されるんですよね。
んな知っとるよ(# ゜Д゜)
て思われるかもしれませんがσ( ̄∇ ̄;)
何が言いたいかというと。
怪我減りLの効果はダメージを25%カット。
10000のダメージを7500にする。
言い換えれば怪我減りLついたキャラが10000ダメージを食らうのに13333の攻撃を受けなくてはならない。
さらに言い換えて怪我減りLはHPを実質1.3333...倍にする事と似ているという事になります。
これを那由他のバリアの耐久力に当てはめると。
10651×1.33333...≒14202
14202÷3≒4734
と、同命L付けるより単純なダメージに対しては実質的にキャラ&バリアの耐久力を上げることは出来ます。
。。。実際はハート等の回復量はHP依存だったり毒ダメージはカットできないだったり、そもそも怪我減りもってるキャラがダメージを食らわなきゃ意味がないという点と比べて加命系は結果パーティー全体のHPを底上げ出来るという点が強みではありますが。。。
那由他ではなくこれが実を最大3つつけられるルシになると。。。
22135×1.33333...≒29514
となりバリアの耐久力(計算上9838ダメージ)込みの実質的な耐久力が
29514+9838≧39352(バリア割れる時の余剰分のダメージ含む)以上ものダメージに対応できるおぞましいほどに硬いキャラとなるためバリア持ちに怪我減りは有効と言われてる次第です(*´ω`*)
とは言え、実際のHPの数値に反映されるわけではないので分かりにくいものではあるんですけどねσ( ̄∇ ̄;)
他の方が答えてますが、那由他に限らずHP依存ですね。
なのでルシとかはバリアの耐久性を上げるため、
加命着地の人もいるんじゃないかな?複数持ってれば特に。
今回のアプデで混合実の値が倍になったので、
バリアの耐久性やHP自体も上げながら、従来の同撃無印と同等の
攻撃upが狙えるので、付け替える人もいるかもしれません。
1万固定かと思ってました…ありがとうございます
勉強になったm(__)mヨコカラシツレイシマシタ
自分も固定だと思ってたわ
同命Lは2500アップですよ(ボソッ
加撃と勘違いしてましたね申し訳ない(汗
勉強になるコメントありです。バリア目線でいくと、同命だけでなく怪我減りも優秀ですね。那由多、マナで試算してみたら、同命L付けるより、怪我減り25%カットの方が優秀なのは更に驚きでした。