質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナオヒ周回のコツ

今更ながらナオヒを周回し始めました。時間帯もあり結果は2回だけで2回とも負けました。超悔しい!初めてとはいえ勝てないのは嫌ですね(一応ラスゲまではいったのですがミラクルミンがなくてダメでした)
ちなみに今のところの周回パーティはこいつらです。ちなみにデクはいます(厳選はしてない)
最近、超絶以上してないから上手くいかないです…

これまでの回答一覧 (20)

デク持ってるなら、わざわざタケミカヅチ使う理由が無いよ…。

コツはとにかく、雑魚処理を最優先。
雑魚処理をサボったらあっという間に劣勢になるから。

フレにデクがいたら連れて行きましょう。
ボス2戦目の2段階目のSSでワンパンできます。
もしデクがフレにいなかったらミッキーやメタトロンαやベビーアークもいいですよ。

ジュラザリナは足が遅くて使いにくかったです。運枠はクシミタマ以外、バランス型なら大差ないと思うので好きなキャラでいいかと。

デクがいるなら速殺Lを付けてフレンド枠に置く(そうしないとボス1までに貯まらないことが多い)、タケミカズチから貫通ワープに変更。
道中ダメ壁を出されると痛いので魔導士処理を怠らない。
注意点は大体こんなもんかな。

デク以外は貫通ワープでの方が良いと思います。
デクには速殺をつけることをお勧めします。ボス1でssが打てるので。
コツではないですが、デクのssはワンパンかゲージ飛ばしができるのでラスゲまでとっておかずに、溜まったら打っていました。

  • 凌@低浮上 Lv.24

    デクは入れるべきだと思います。ssが強力です。

はげ Lv130

モンストの日に降臨まで待つw

1日で運極にできるw www

kiri Lv29

基本は毎ターン雑魚処理(ゾンビ以外)です。ぷよ、魔道士、ティアマトはワンパンなのでメタαの加速を利用して一筆。ゾンビもぷよに引っ掛けてうまく減速すればワンパンできます。とにかくこれを最後まで続けます。
対中ボスはいかに減速した状態で殴るかですね。ただそれだけ。
勝手が違うのが妲己のステージです。ここはもたもたしているとどんどん削られるので、しっかり妲己にダメージを出しに行く。デクの配置ができていれば、ビットンとの隙間に入って一気に飛ばせますよ。そしてここでの最大の注意事項は次ターンのキャラが睡眠状態で抜けないこと。ここまで押さえればあと少し。
ボス戦に入ってデクのSS2段階目が溜まればほぼ勝ち確定。ボス1はそれほど難しくないので余裕を持ってボス2以降で打つといいです。そこまで引っ張れば多分カウンターキラーも貰えているのと、ほぼどこからでもボスが狙えます。他のSSはそこまでに使い切っていてOK。
編成はタケミカは当然デクに交代。ジュラは足が遅いので雑魚処理に不向きですね。妲己にキラーが乗るマリーダかSSでメタαになれるオニオンナイトあたりがいればおすすめ。勿論ガチャでも良いです。ADWは必須ではないです。

デクがいればほぼ最終ステージには突入しません。
カウンター、バイタルキラー乗れば2ゲージは飛びました。3ゲージは試していないので定かではありません。なのでフレ枠にデクを入れたら勝てると思います。後は貫通AW主体にメンバーを組む。ADWも有れば更に良しです。

その他のコツとしてはDWに対応していないキャラの前には魔導師を叩いておく、睡眠キャラを起こしておく事。睡眠メテオは次ターンのキャラに当たっても寝る事は無いので(たまたまなのかも知れませんが)しっかりと味方キャラを起こしておく事ですかね。

このシリーズでは簡単な方だと思いますのでコツを掴めば負けないと思います。

  • ガチャは爆死 Lv.106

    みっきーかメタルファのSSで、弱アップがあれば3ゲージ行けると思いますよ。オワストの日にマルチで入った人がやってた気がします。

ひふみ Lv251

AW貫通で固めてADW持ちを2体以上積んで、丁寧に雑魚処理しつつ減速を利用してボス削るのを繰り返すのが確実だと思います。弱点を殴るより減速して殴ることの方が大事です。ミッキー・三蔵法師・神化ベビーアーク・タージマハル辺りを使ってました。運枠はジュラザリナ→クシミタマ。
なおタケミカ未所持&デク実装時には周回ラストだったので使ってませんが、慣れたらデク積んだ方が周回は速いと思います。

他1件のコメントを表示
  • にゃん中尉 Lv.20

    クシミタマいないんだよねー。でも、金剛夜叉明王ならいるけどね

  • ひふみ Lv.251

    自分が途中から運枠クシミタマに変わったという意味です。ジュラザリナで問題ありません。

運枠ジュラは遅すぎて辛いので、期間限定ですがサイレントが良かったです。雑魚にキラーも乗りますし。他だとリクソンなどの貫通ワープで良いと思います。ただ個人的にはパワー型以外の光貫通ワープが良いかなと思います。

メンバーは 運枠 ミッキー デク(実厳選必要なし) フレ枠で。フレンドは光貫通ワープ優先で、ベビーアークや何だかんだ神威も良かったです。デク実はあったら便利程度で。

攻略は記事を見ながらで。ボスと雑魚の蘇生タイミングとダメ壁貼る敵の把握はしておくと色々便利です。基本は雑魚処理優先(ダメ壁張る雑魚優先)しつつ流れでボス削りできれば良し、盤面の状態と体力を見つつ機を見てボス特攻を。
注意点として反射を編成している場合は、制限雑魚の関係でボスを殴る事しかできないという場面も多いので行動順番に注意を。条件次第でデクなど単発高火力な反射はレベル3で制限雑魚を1体ですが仕留める事もある(出来ない事もある?)というのを一応頭に入れておくと何かの役に立ったりたたなかったりします。
デクSSはボス1で撃てたら良いですが無理してためなくても撃てる所で使うのが気分的にも楽でした。とはいえよほどスムーズにいかない限りはボス2位で撃てるので火力上昇条件をある程度優先しても良いかなと思います。ボス1で飛ばすのもボス2で飛ばすのも時間的にそんなに大差無いですし。ある程度楽に、そして負けないことが大切だと思いますので。

頑張ってください。

周回のコツとしては安定を求めるならラスゲに行かないこと
SSで飛ばせるのでボス1でタケミカのSSでゲージ2本飛ばすか、フレ緑谷にしてボス2で飛ばすかですね

メタαいると道中楽ですがSSが強すぎるのでボス1とか2だと削り切っちゃうことがあるんですよね、なので出久のほうがいいと思います
デクいるとタケミカいらなくなるので雑魚処理用のキャラに変更したほうがいいです

わたしは運枠をサイレントでやってました。妲己のところまでにSS貯めれば、制限雑魚の処理が楽ですし、デクのSSで残っても貯めなおしたssで処理できるのでクシミタマより使い勝手良かったですよ、わたしには

ミカァァァァ!を抜いてデク入れましょう。
厳選はさほどいりません。対闇紋章と即必殺があればいいかな…?ぐらいで。

ボス戦までにデクとミッキーのSSを貯めて起きつつ、
ミッキーSS→デクでSMAAAAAASH!!でボスは終わりです。

逆に、ボス戦までの攻略を詰めたほうがいいかと。
特に中ボスの妲己は即死こそないがダメージがきついので、短スパンに撃てるSSでサクッと攻略するのがおすすめです。
あるいはデクなどの反射キャラでビットンと妲己の間に挟まればいけます。

いずれにせよデクミッキーという楽できるコンビがいるので、ガッツリ有効活用しましょう。

デクが居るなら実は付いていなくてもSSで
ボス2で弱点ヒットしなくてもボス3と4は安定してゲージが飛びます

ボス1だと弱点ヒットで全ゲージ飛びます
失敗しても次のステージがラストゲージになるので
攻略が非常に楽になります
私、デク以外は貫通パーティーにしています
ベビーアークも優秀ですよ

  • いなか Lv.65

    捕捉 運枠は進化の陸遜が優秀です クシミタマでも良いのですが 運極にしやすいのでオススメです

適当にグダリながらボスまで行きます
デクでぶん殴ります
おしまいです

まこ Lv32

お?
ミッキーもメタトロンも入ってるなら、タケミカヅチいらない。←を出久にしたらいいよ。
3分台でクリアできるよ。
ラスゲまで行けるなら、実を付けてない紋章もなし出久でもボス2辺りから1段目に打ってもラスゲ黄色の半分近くまでは飛ばせるよ。

退会したユーザー

運枠ジュラザリナ使うなら個人的には陸孫の方が良いかなぁてσ( ̄∇ ̄;)

雑魚をしっかりワンパンできるし、純粋にボス&ネクロンへの火力アップ&被ダメ減。

SSは腐ってますが同じパワー型で大きく使用感は変わらずで、運枠なのにアタッカーとして超優秀です(*´ω`*)

それとタケミカヅチ。
こいつはSSはえげつないですけどメインギミックのワープに対応してないためある程度慣れた方向け、ある意味裏道攻略というか邪道攻略というか。
勝ち筋を見当つけにくい段階では運用は難しいのかなとσ( ̄∇ ̄;)
強いんですけどね(ФωФ)

無難にギミック対応貫通キャラを。クシミタマがいればクシミタマ。いなければ貫通ワープを念頭に編成して丁寧な立ち回りを意識した方が良さそうな気はします(*´ω`*)

陸孫はアタッカーとして雑魚無視してボスに火力出す場面があるので陸孫の前後はギミック対応キャラを置いとくのが良さげなんですかね(*´ω`*)

自分は最終的に陸孫、クシミタマ、陸孫、ミッキーの運3で終わらせました(*´ω`*)

デクに関しては出る前だったので使用感は分かりませんσ( ̄∇ ̄;)

退会したユーザー

デクいるならタケミカと交換した方がいいと思います
ボス戦になったらデクはすぐSS撃ってもらっても構いません
バイタルキラーさえ入ってればラスゲの半分以下まで持っていけます(ちなみに二段階目です)

クエストを有利に進めるコツは、とにかく雑魚処理を頑張ることです
魔導師のダメウォ展開が中々面倒で光属性ならかなりダメージ食らうので、魔導師が出現するステージでは優先的に処理すると楽になるかと…

運極目指してファイトですヽ(´▽`)/

運枠にはもちろん、サブにも陸遜進化オススメですよ!ある程度雑魚を殴って減速させてからゾンビ・妲己・ナオヒを殴ると面白いようにダメージを稼げます。マジで強いです。光属性では無いのでダメウォや敵のレーザーのダメージも気になりませんし、複数編成なら被ダメもほぼ気にならなくなりますからオススメですよ。

デク持ってるなら1体は入れるべきですね。ボス1ワンパン出来ますから。雑魚処理しつつ中ボス等は止まる寸前で弱点を殴る意識でやれば道中は簡単です。サクサク進んでしまうとデクのSS溜まらないからそこだけ注意ですね。ボス戦に入ったらデクにボスから攻撃受けるまでボスのHPをあまり削らずに雑魚処理のみやって最後デクのSSで終わりです。実の厳選してなくて仮に全ゲージ飛んでなくても瀕死状態だと思います。

自分は貫通ダメ壁ワープで足が速いのでタケゼロ運枠にしてみました。
デクは持っていますが自分では道中使い切れないので加速ワープのノア採用、フレンドは加速メタトロンで。
ダメ壁は全面ではないので加速枠使いやすいです。
横に弾き続けるとボス最終前に終わってます。
もし良ければお試しください。

デクいるならタケミカはずしましょう。

コツは、スピードダウンしてから弱点付近にたどり着いて攻撃することです。

雑魚処理するルートとりながら、ボスの弱点に着地するイメージ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×