モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (57)
今年はインフレ控えめな印象でしたが、ここで来たかって感じです。
というか獣神竜使い過ぎじゃないですかね…10個て
今後これが量産されていくとしたら獣神竜がヤバイですわ。最近の獣神化での実装のせいでストックが一気に減ってるのに10消費は辛い。
ゴッストは性能的にもコネクトの縛りが微妙かと。ソロ視点だと適正来たらフレ枠に溢れかえるであろうコイツを選ぶしかなく、自陣は1体しか使えないんですよね。そうすると不良在庫が増えるわけで。野良マルチでもゴッスト3体入ってきて解散祭りになりそう。
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山うっちー Lv.11
回答ありがとうこざいます。獣神竜10体使用は大変ですね。場合によっては久しぶりに獣神竜集めの日々が来るかもしれないです。野良マルチでゴッスト3体→即解散は間違いなく起こるでしょうね。
インパクトを与えられるようなかつての王道キャラのネタ切れが大きな原因でしょう。
限定だけわざわざ未だに進化神化にしているのも、2回ネタに使えるようにするためでは?っておもってしまいます。
今じゃないだろと、マンネリ化する前のテコ入れと見るべきか困ってます
ほかのアプデはレベルの書は歓迎します。ソロの観点から見たら中々に神アプデです
上がり幅は解りませんが例を出します
マナ6 レベル1 タスなし 攻撃:13541
マナ6 レベル99 タスなし 攻撃:24599
攻撃差:約11000 上がり幅は一定としたら20上がる毎に2200上がっている。となるとタスがどうなるかは不明ですが、99から120の間で2200上がる?
つまり紋章と比べれば足りませんが、同撃複合実特L以上の効果になります。となると、7000加撃が必要ならば、獣神化して無いキャラで紋章なくとも1体で対処できるようになったのです
これは紋章をフレンド合わせて2体までしか付けれないソロからしたら中々に大きいので良いんじゃないかなと
コネクトスキルの縛りがきつい。
ストライク以外のキャラ二人、なら艦隊防止だってわかるけど、
種族ってことはゼウスやクロノス、蓬莱なんかでもアウトってことでしょ。きついよそりゃ。
今後もしかしたら元あったアビリティに単純にプラスされるのも出てくるんだろうけど、
このストライクの場合は、コネクトスキルがないと
「複数アビリティと広範囲友情でバランスのとれた便利なキャラ」だったのが、
「なんか強い単アビのキャラ」になってしまうのが微妙に見えるとこかな。
あと個人的にイラストが気に入らない。ダークゼウス混ざってる感じがして嫌だ。
獣神化のが好きなのもあるけど。
LV上限が120にならなければまぁ許容範囲だったかなぁ
紋章実装の時もそうだったけど新要素を上限として考えてクエを作られると既存のものがどうしても置き去りにされてしまう気がする。
・紋章・加撃マシマシが無いとかなり厳しいクエストになってストレスがたまる。
・獣神化・改 or LVの書で120になったキャラじゃないと・・・以下略
今は基本獣神化状態で新キャラ実装だからLVの書さえあれば良いのだろうけど、(週ミッションで毎週1個は手に入るようだし)
ただ、既存の獣神化未実装キャラの不遇が加速するよね・・・w
どんどん使われなくなる未来が・・・そして轟絶以外の降臨キャラとの格差が・・・・
LV120のステ基準のクエが出る→獣神化未実装&降臨キャラが使われなくなる(適正キャラの更なる狭化)→モンストつまんね・・・・とかにならなきゃいいなぁ
寿命を自ら縮めているkgs
既に獣神化が当たり前の環境になっていたので改の実装自体には肯定的です。
ただレベルの書と戦型の書は余計だったと思います。獣神化実装当初は実が2つ付けられることが獣神化の特権だったと思いますが、超戦型やレベル限界突破は獣神化改の特権にしても良かったかと…
折角改が獣神化の1つ上の段階として登場にも関わらず、今の獣神化キャラがほぼそれに追いつけてしまうようでは改を実装した意味って何?と感じてしまいます。
あとは改の実装ペースが抑えめであることを祈るばかりです…
まだ、発表の仕方を工夫すれば盛り上がったろうに。
レベルは120がMAXなので、いずれ最大値が150とか200とかに増えそうでこわい。
ってか使用回数、またリセットかなぁ…。
獣神化改自体は別に良いと思います。アイテム使えば改↔獣神化にも戻せるらしいと友人から聞いたので...
多分大きなことがやりたかった。獣神化改以外案が見当たらなかった。また獣神化の時とは違い、ゴッスト1体のため、改は今までの失敗があったからか慎重に動いていると思ってます。コネクトスキルも今までは同種族で固めて殴り合うゲームでしたがコネクトスキルのために種族別で入れるとなると選択肢が沢山増えます。ですがゴッストについてはゲージでもいいから飛行入れろよって思いましたね、縛りを強制するより無いよりはあった方がいいよね。程度の恩恵で良かったと思います。
ですがレベルの書、戦擊の書は本当に要らないと思います。Youtubeのある動画のコメ欄に「ドラゴンボールで例えるとヤムチャやクリリンが超サイヤ人になるのと悟空の戦闘力が少し強くなる。多分強いのは悟空」と下を強くしても上も強くしたら上が更に壊れるだけやろ。的な感じのコメがありまして...まぁその通りやなって思いましたw
なんか改とか出し出すともうこの運営にこれから発想とゆうかワクワクさせてくれるものの提供が正直期待できなくなったのと運営ももう苦し紛れの作な感じがします
このままダラダラ変化もない気がして心配です
育成要素追加されたのに文句はなし
あらたな救済の道を打ち出したし獣神化したのに雑魚のままのハデスとかが救われるのを祈ります
長く続いているゲームなので必然的に色々な要素がどんどん増えていきます
そこに初心者が入りにくくなるのは仕方がないことだと思います
逆にリリース当初からずっと同じだとしたら既にサービス終了してるでしょうね
なので私は別にいいと思います
獣神化の実装頃にそれを機に引退したリア友を知ってます。
今回でも一区切り、と考えて離れる人たちがいる気がします。
全キャラの獣神化が終わる頃なら理解できるけど、早すぎる。
寿命を自ら縮めていくスタイルなんですねw
とくに。パズドラもそんな感じでしたし。案外遅かったなというのが正直な感想です。
改に出来るのは獣神化済みのキャラのみだし、その後も素材を使ってスライド出来るので実質分岐が追加されたようなもんだな、と思いました。
そしてスライド出来るって事で獣神化とは別のアビリティで実装される可能性も…ルシの進化ベース、ロビンの神化ベースみたいなのも将来的に出るかも?
そう来たか!とレアリティ上げる何て噂も有りましたが、レアリティとか上げずのパワーアップは、いつまで出来るだろうか?と疑問になりますが、こうなると改の更新ペースは別に遅くても良いかも
獣神化素材が増えただけで改にするのは簡単ですし複雑とか言ってる方頭弱すぎません?
野良マルチの民度とか野良に期待するのが間違ってるしソロでやるか身内でやればいいだけの話
良いと思います
もっともっと加速してほしいです
禁忌も轟絶もぶっこわしてほしい
改って表現がなんかださかったww
ステータスや友情火力の違いも気になるところだけど最近はステータスインフレも激しいので一先ず置いておこう。戦型強化もまぁこのくらいなら・・・って気はした。
でも獣神龍の入手どうすんだよ只ですら最近は獣神化キャラバッカなのに、という感じ。ある程度やってる人はまだ良いんだろうけど、新規だと課金でも手に入る要素ってわけじゃないし厳しくない?
今後の追加キャラ次第。
今の獣神化のようなペースで改を増やすならダメだと思うけど、たまに一体追加程度ならいいと思います。
クエスト中に改に進化できたら、面白いのになーとは思いますけどね。
ガチャキャラが9割ぐらい獣化してからなら分かるのですが、
今いる?
よくわかってないですが、ゴッスト改は
25の獄の必須キャラになるってことですかね?
自分は禁忌15止まりなのでどうでもいいのですが。
ミッキー、刹那、ワトソンあたりと組ませれば、
開始時に地雷持ちの状態でスタンバってるってことでしょ?
なんか、あーあそっちいっちゃったかぁ
て感じてんねん
紋章とわくわくの実の厳選に続きレベルの書戦型の書のやりこみ要素追加は今まで以上にヘビー・ライト勢の格差が広がる事でモンスト離れが進むと個人的に思います。
対象キャラは獣神化改となるのでいいかなぁと思います。
超ADWがコネクトスキルに行って
完全にゴミと化すアグナムートを想像して泣いた
自分は良いと思いますよ♪
そもそも、9割近くの方が持ってるキャラだろうし、そのキャラが更に使えるって事にマイナスになると思いませんしね♪
そのキャラが、新限定キャラとかだと話が変わりますが、皆さんの倉庫番のキャラが、倉庫から抜け出すキャラがいると思うと嬉しいです(*´ω`*)
同族外の条件のおかげで、戦型、擊種の価値も上がりますからね♪
使ったキャラが改になった時にどうなるのかなと思いました。
手元に戻るようであればいいですがなくなるようなことがあれば気軽には使えないなと思いました…。
回答ありがとうこざいます。確かに獣神竜10体は大きいですね。久しぶりに獣神竜集めをする日が来るかもしれないですね。