質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

野良マルチ

暇つぶしにエルドラドの攻略見てたのですが、野良がひどいなどのコメをみかけて気になったので質問します

①今まであった中で一番ひどかった野良は?
②絶対に野良をオススメしないとこ

個人的な興味ですが答えてくれるとありがたいです

これまでの回答一覧 (23)

①「獣神竜を求めて」でADWの無いキャラでダメウォカンカンして焼死する、わざと獣神竜くん?(名前知らん)を倒さず逃す

サンク、エルソレ、クイバタやコラボといった明らかに始めたてなんだなと分かるモンスターでの微笑ましい事故ならいざ知らず、わざわざ爆絶モンスターで入って来てダイヴしHP0になったと共に抜ける愉快犯

②曜日クエですら変な輩が居るんだから高難易度を野良マルチなんて気が知れないです。

...といいつつ昔神獣でどうしても手持ちじゃエティカを4匹揃えるのすら厳しかったから野良エティカをやりました。(パーシヴァル人権時代)募集を読んでもらえない、求めていないキャラで溢れて解散と再募集の手間地獄、出発出来ても全員自分並みの低PSだったり上手い人は何人かのミスで勝てないと悟るとさっさと見限って離脱する。自分は野良掲示板に棲むという助っ人の神様に出会えませんでしたw
人間の悪いところばかりどんどん見えてくるからある意味面白かったけど、ポッキリ心が折れてキャラが無くても何十回死んでも亀でも自分でやった方が確実だなと変な諦めがつきました( ˘ω˘ )

野良に求めてはいけないこと

・自分以上のプレイスキル
・常識
・人情
・これくらい出来るだろうという思い込み

①蓬莱の初手、ホストが横弾き。
「勝てません、助けて下さい」と書いてあったので助太刀したのにこれじゃ無理…。
その一手を放った瞬間、他のゲストも抜けたし自分もそうした。

②キャラ以上に、撃ち方などで高いPSが求められる爆絶&轟絶。
最近、野良で経験した中ではニギミタマとか酷かった。

  • 和菓子将軍 Lv.61

    蓬莱で友情撒き散らしては負け、という流れを十数回繰り返していると思うと胃が痛くなりそうだな

①グッジョブ連打、ダメウォダイブ、地雷ダイブ、寝落ち、出発後にタスク切り(地味にローディングが長くなる)等々

②どんなにみやすいクエストでも深夜帯はしない方がいい。寝落ちが酷い。

①ずっと放置されたけど我慢して切らずにクリアしたら放置してた人にグッジョブされた事。

②超絶以上のクエスト全部。連覇の道。

前にエルドラドで野良マルチしたらボス戦で何故か玉に当たりに行くルートで弾く人が沢山いて、ソロで運極作ったのを思い出しました(^^;

他1件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.428

    エルドラドの玉はボス戦だとHP共有してますからね。アレス神化だとPW3で地雷所持でクリティカルだとワンパン可能ですから…条件厳しすぎ!

  • 胸キュン Lv.43

    それがアレスじゃなかったんですよね。当時、どう見てもpow壁3触れって事だけしか頭にない様な弾き方する人が多くて、玉を避けるって事をあまり意識してない様なプレイヤーさんが多かったです(^^;

hn TED Lv54

何のクエだったかは忘れましたが、2手目
ゲージミスからダメウォで綺麗に焼かれて
最速の全滅を経験したことはあります(;´∀`)

ゲージに自信が無いのならば違うキャラを
使えば良いのに…他にキャラが居ないなら
ノマクエか何かでゲージ練習すれば…とは
思いました:(´◦ω◦`):

①1番酷い野良は、放置でしょう(´・ω・`)
眠いならソロしてくれれば、と思うことが
何度かあります(´×ω×`)

②野良をオススメしないところは、脳死で
友情ゲーもしくは直殴りでクリア出来ない
手順ゲーのクエかと(。-`ω´-)

ふぶき姫ですら、ぷよりん無視でボス往復
しているコマさんが居ましたから(・ω・)

①割り切ってるのでいちいち覚えていない
②クエストってよりも初心者が簡単に作れる運枠キャラや明らかな強キャラなのに実なし、とりあえず特級って感じで実付けられてるキャラはおススメしません。

実際は7割くらいはまともな人ですよ
高難易度を運枠で入って来てくれる人はまともな人多いイメージ
高難易度で適正sランキャラの場合は見極めが難しい
禁忌とかは上に行くほどまともな人多い

逆に誰でも簡単にいけるクエストは地雷多いですね
今だと妖怪コラボの究極とか肉クエストとか

私は結構大変な思いをしました
①とりあえず、実際にあった事を書き込みます

〇玉楼シャンバラ
手持ちが少なかった時の話しです
募集すると当時の最適正の龍馬しか来ない
しかも、SSで強引に倒そうとするものだから、両腕を破壊されて詰み
これが2〜30回続いた

〇玉楼メメント・モリ
こちらは重力+MSのキャラばかり来るから出発できない
たまたま重力+MS2体、卑弥呼2体揃い
妥協して出発したが、どっちが地雷ロボを倒すかで争いになり、1ステ突破に30分かかった
結局、地雷ロボを倒したのは卑弥呼
ちなみに自身は貫通の重力+MS
争った相手は阿修羅
これ以降、メメントと毘沙門天だけはソロでやっていた

〇エール・ソレイユ
たまたまクィバタが壁際のボスと壁に挟まっていて
なおかつ、挟まっている壁にDWが展開されている時に
ダメージを受けまいと思ってSSを使ったら
HPが満タンだったのに即死した
ステイすれば良かったのにねぇ

〇掲示板で運極のみで募集すると
運極でないガチャ限で来る
逆もまたある


②私は野良マルチを利用する時は、☆5制限とよほど簡単な究極クエストに絞って募集しています
激究極以上は、手順やギミックを理解していないと難しいので野良は呼ばないことにしています
ましてや絶級になると1手間違えるとゲームオーバー
なんてこともあるので、信用している相手としかマルチしていません
上手い人も中には居ますが、50%でも信用するのは難しいかなと思っています
(;・ω・)

セツ Lv41

①・SS打ったら勝てる状態でSS打った瞬間に回線切り
・闇神殿で横カンでダメウォダイブ
 ・闇マリク最終日に参加してきて邪魔をする(GJ連打。雑魚処理をせずむしろ避ける)
 ・覇者最終日に適正じゃないキャラで入ってきて待機。名前が「未練を断ち切る優しさ」(うろ覚えですがこんな感じでした)

②高難易度のクリアを期待することです。基本的にクリアできないかもと思っといた方がいいですね。闇マリクもみんなでクリアできたら嬉しいから張ったんだけど邪魔されてむしろイライラした。

①豚の弱点を殴りにいく如意棒に会ったことがあります。せめてギミック把握してから来いよ…
②クエストですかね?なら爆絶と轟絶はオススメできないです。キャラがよく被る、厳選してない、荒らしがくる、そもそもギミック理解してないということが割とよくあるんで。これが超絶や超究極ならなんとかなるんですがさすがに爆絶、轟絶となると厳しいです。ただし、モンストの日は上手い人も野良でやるのでモンストの日は野良でもいいかもしれないです。

あき Lv48

おおむね回答者の皆さんと同じような経験をしている者です
、、、、が、希望を置いときます 否定、批判だけでは野良が廃れてしまうので^^;  17獄の[助けて下さいm(__)m]って募集を永遠張ってた人にゲストでお邪魔しました ホストは激究極のキャラ、、、4人になり出発 メンバーは激キャラ、パール、ベティ2(私ここ) 皆さんそこ専用に紋章、加撃を積んでいて道中は問題無く、、、 ラスゲになり雑魚処理も終わり蓬莱もセンチ残し、と後一手です 4番手の人が壁に触れず横カン、、、  そう、ホストにとどめを託したのです 無事に勝ち、皆で分かち合いましたグッジョブで   ・・・確かに野良の荒れぶりは凄まじいものがあります その影で[神]もいる  だから楽しい野良マルチ   3?4?ヶ月前の禁忌の獄より                     
   主さん、逆の回答失礼しましたm(__)m

他4件のコメントを表示
  • あき Lv.48

    あ、私は高難易度の募集はしません ゲスト参加のみです 、、、だって勝てないんだもの^^;

  • すね毛海賊団 Lv.32

    最高のマルチじゃないですか!

  • 退会したユーザー Lv.119

    凄く粋!自分も禁忌中、中途半端な時間が出来たとき、gwのマルチでキャラ貸しを延々してるときありますwで、3回くらい同じ人見かけたら一緒に回ってみたり、、で、勝てたらカッコいいんですが、負けることも多々で(汗)勝ったらもちろん、負けたときには申し訳ない!と思いつつ、その時野良マルチ面白いなぁって思いますね(*´ω`*)

  • あき Lv.48

    海賊さん、わたあめさんコメあざすm(__)m 主さんの意向とは真逆な回答なのに共感して頂き感謝^^; 

  • すね毛海賊団 Lv.32

    あきさん、わたあめさん、お手伝いマルチは楽しいですよね! 同じ人のに入ってると意地でもクリアさせてあげたくなります!

①メメントモリのクリアに30分以上かかった
②メメントモリ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    横から失礼。 メメモリで、みくもとハーメルン組み合わせて使ってみてください。結構楽しいです。

  • ズボラちゃん Lv.154

    コメントありがとうございます。どちらも使ったことないです…。オススメされたこのコンビ、使って遊んでみます。

とりあえず自爆かな( ・ω・)
放置、自爆、空打ちSショット
とりあえず空打ちSショットの待ち時間
心から◯んで頂きたいです。

初心者が超絶で助けを求めたり
覇者で助けを求めたりすると結構な確率で現れます。

期待しない事が1番ですね( ・ω・)
ホストの時は切れば良いし
ゲストの時は抜ければ良い

①ボス面になってから放置する人

②高難易度全般、特に「敵を倒す手順」が重要になるクエスト

①禁忌8の初手横カン(友情発動)。こんなんでよくまぁここまで来たもんだなぁと思いました。それまでに優秀なお助け隊に出会えていたようで

②少なくとも、自分は野良のPSに関して文句を言うべきでは無いと思っています。よく高難易度のコメ欄が阿鼻叫喚になっていますが、ふ つ う は 下手くそがいるのを承知でやるものですから。でもキャラ募集無視はさすがに問題ですね。爆轟絶あたりの運枠を募集しているのに、白夜やafoで突っ込むバカの多いこと。もちろんホストがそれらのキャラでも文句は言いませんが(どうせ誰も入らないだろうし)。

野良で超爆轟を周回するときは、「轟絶勲章のみ」など、勲章で判断するのが一番確実です。事実、以前モンストの日にこの募集をしたら、エルドラドを事故なしで極められましたから。

退会したユーザー

①スーパー銭湯で彼女(現:奥さん)を待っていた時の出来事
当時無類の最適性テキーラを見事引き当て、ホストヨルムンのイザナミに入らせてもらってた時、後2回くらい打てば勝てるときに切断
一人呆然としてました
多分、向こうも連れが来て、泣きながらの切断だったと思います
道中互いに称えあったグッジョブをわたしは忘れない
後にも先にも一番悲しかった野良マルチ話

②①で涙も枯れ果てたので、その後はちょっとやそっとじゃ動じないストライカーになりm
てかほぼソロストライカーになりました
ので、とくになしですm(__)m

他2件のコメントを表示
  • あき Lv.48

    切なすぎるお話(・・;) 道中称え合うマルチ(知らない人との)イケる、行こうぜ の仲にまでなった野良マルチ、故意の切断は信じがたい  きっと仕方ない理由があったのですね(T_T)  終わった後にはお互いにフレンド申請を、、、な流れでしたのに^^;

  • 退会したユーザー Lv.119

    あきさん、コメあざます!悪意あるユーザーは何となく分かるんですが、全くもって唐突で(涙)多分ご近所マルチが狭かった頃なんで同じく銭湯に来てた少年がお母さんに耳を引っ張られながら帰っていったんだと想像してます

  • あき Lv.48

    最後はアレでも道中、、、楽しかったでしょうね^^ 私もそういうマルチに出会いたく、覇者や禁忌のお手伝いを微力ながらさせてもらっとります 時間ある時だけですが^^;  ですが過去ステキな出会いは片手で数える程度(・・;)

S Lv18

ジパング適正のみで募集してノア来たは良いものの、ボス1で2段階SSで1体目にボスに当たるルート(内部弱点ではない)で弾いたり、ボス2ではロボットではなくボス(防御ダウンも弱点アップもない状態)横カン…
彼のせいで負けた、と言っても過言ではないものでした。
絶対に許せません。

退会したユーザー

1.何かの爆絶であと数手でクリアできる段階でホストから回線切られた事件。腹が立って仕方なかったけどそれも今となっては昔のはなし。
2.というわけで爆絶

モンストのゲーム性と野良マルチが噛み合ってない。
普段は2手3手先の状況を考えながら打ってるのに、マルチだと自分の番以外はどうしようもないから実質運ゲー。下手なのが一人いるとイライラするどころか負けに直結するし。
メダル集めるコラボみたいなマルチじゃないとキツいクエスト、脳死で打っても問題ない周回クエスト以外は野良マルチを利用しません。ストレス溜まるので。
1番嫌なのは、放置でsランク逃した日には頃してやろうかと思いますね。

( ^ω^) Lv15

①刹那のラスゲ勝ち確から切断
②ワイは覇者.連覇.玉楼.禁忌等の手伝い募集か究極以下の難易度は掲示板でもやりますが、それ以上の難易度となると余程の事が無い限りやりません。また、自貼りする場合は『連覇の塔38の手伝い募集に入った時、ラスゲの即死前にシールド取らずに横カン八百長するクズが居た』という経験から1回きりのクエもオススメしません

( ^ω^) Lv15

①刹那のラスゲ勝ち確から切断
②ワイは覇者.連覇.玉楼.禁忌等の手伝い募集か究極以下の難易度は掲示板でもやりますが、それ以上の難易度となると余程の事が無い限りやりません。また、自貼りする場合は『連覇の塔38の手伝い募集に入った時、ラスゲの即死前にシールド取らずに横カン八百長するクズが居た』という経験から1回きりのクエもオススメしません

①阿修羅にリドラで居座られた事があります。
試しに出てみたら普通にプレイしていて何だかなーと。
サブがヤマトタケルだったのが腹立たしいです。
あと、ヒロアカの戦闘訓練でデクやオールフォーワンに居座られたり、最近だと妖怪ウォッチのメダルのやつでコマさんとかで居座られたりと。
とりあえず簡単だから入っとけ系はいろいろありますね。

②妖怪ウォッチのメダルのやつは簡単だからこそ適当なキャラで入ってくる人が多い気がします。
普通に不愉快ではあるのでメダル狙いの掲示板とかを使うことをオススメします。
まあそういうところも普通に魔窟ですけど。


①ラキモン2のゲスト、未タスカン、寝落ち

②超究極、超絶以上 ※聖域は除く

①変なことする野良はたくさんいすぎていちいち覚えてらんないので最近のになりますけど、ペンネで頑なにぷにを倒さない人がいましたね
毎ターン狙ってるのかってくらいぷにを避ける軌道を描いてました(なお全員常冷却付きだったため死ななかった模様)
②どことは言えませんね
結局はどのクエストでも変なプレイするひとはいるわけですから

結論 野良マルチでいちいちイラつくのは時間の無駄!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×