質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真 アマテラスについて

真 アマテラスの性能とステージギミックが出てましたが、どんな印象ですか?性能は微妙な気がしますが・・・。

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

魔方陣でてくるの止めて

パラドクス運枠のアリババα接待ですね。わかってました。

  • ブルーフラワー Lv.54

    一度クリアでいいので運枠要らないのでは? あと初日以外モンストの日の降臨ぽいので運枠不要かもですね。

難しそうですね…適正が狭いです。性能はまぁ…マグメル極めてない自分にはコピー持ち運枠は嬉しいです。

tik Lv55

適正がたったのこれだけで
魔法陣も対策出来ているのはなんとパラドクスだけ
過去最難関かつ過去最大のクソクエ臭がやばいね
性能とクエの難易度の天秤が釣り合ってない気がする…

(よくよく考えたらバツしてるけどノストラ神化も
使った方がいいか)

他1件のコメントを表示
  • tik Lv.55

    更新されたものがあるのでそちらを見てください

  • tik Lv.55

    てかこっちの方が合ってるのかw

はげ Lv130

ソロモンw

えふー Lv104

ステージギミックはやってみないとなんとも言えないけど、性能は少し微妙かなー。
ワープだけのアンチアビリティだし、反射。
火属性は強友情なキャラもいるので、わざわざ運枠として使うかな?とは思いました。

kuro Lv131

とりあえず、セーラーマーキュリー2体と佐々木小次郎で行ってみようかなと思います。

TODO Lv75

適正が狭いかな…。
一応、パラドクス運極、マーキュリー、ダムスで行く予定です。
期間限定ではないので考えてやりたいですね。

S Lv18

MSABの組み合わせで最近ロックオン地雷の高難易度出たので恐らく地雷大量に撒かれるか1部の敵に対して地雷倍率かかるので摩利支天廻のように必要な数だけ撒かれるかの2つだと考えられます。
また、どちらにしろ地雷を使った同時処理は確定且つ超究極なのでルートもかなり限られてくるような感じになると思います。魔法陣でさらに動きにくくなるでしょう…
再適正はやはり超MSMのノストラが有力候補だと思われます
ボスの性能とすると状態異常回復やコピー友情など、普通に使えますがアンチアビリティはワープだけなので動き回りにくく先程の状態異常回復は発揮しにくいけれどコピーで味方のサポートが中心になっていくようなキャラだと思います。(あとイラスト可愛いので)作っておこうとは思っています

Lv26

パラドクスのSSとラウドラバリアの相性最悪ですね。マリクみたいに貫通行けて、ノストラ行けたら強そう。
私は初回パラドクス、マーキュリー、ノストラで行くつもりです
性能は正直微妙

いやこれはひどいですね。とりあえずマイスイは必須として、ブロックないと動けないようにして、魔方陣は避けろってことかなと思いました。パラドクスが完全対応してますが、そんな簡単にはいかないと思いますね。

正直、真の性能も期待はずれもいいとこですし、期間限定でもないからあわててクリアする必要もなさそうな気がしてきました。

他65件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    ※クリアしないとは言ってない。ただし、どんな手段を使ってもクリアしたという事実を確保することを目的とする。

  • 退会したユーザー Lv.24

    ※クリアした証拠のスクショを求めても一向に出てこない

  • リヴェタ Lv.78

    はればいいの?とりあえず変なのがうるさいからアンチテーゼはアイコンにしましたよ。

  • リヴェタ Lv.78

    ちなみに、その人はクリアしたかすらわかりません。スクショすらないので。

  • リヴェタ Lv.78

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.78

    まだ降臨すらしてないのにクリアしたスクショがあるとかなんやそれ

  • リヴェタ Lv.78

    そこはアンチテーゼのスクショのことですよ、アマテラスのことではありません。あなたから「論破されすぎたのと実際にはまともにクリアできてないから悔しいんだろ。」と的外れなコメントを頂きましたので、私はアンチテーゼのラックのスクショをアイコンにしました。いもけんぴさんもからも一向に出てこないなどとコメント頂いたので、そのことに言及しました。そして、あなたはどうなんですか?スクショがないようですから、実際にはまともにクリアできてないから悔しくてこんなことをしているということですね。大変よくわかりました。

  • リヴェタ Lv.78

    それとも、この程度のラックでは「まともにクリアできていない」ということでしたでしょうか?それならば大変失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.78

    アマテラスの話をしろよ。それとも「ア」で始まるキャラは全部アンチテーゼに変換でもされてんの?アヴァロンだろうがアドゥブタだろうがアラミタマだろうがアポカリプスだろうがアルカディアだろうがアルマゲドンだろうがあぼしさもじろうだろうがアカシャだろうがアリババだろうがアンデルセンだろうがアントニオ猪木だろうが安藤なつだろうがあいあいだろうが新井さんだろうが全部アンチテーゼなのか?

  • リヴェタ Lv.78

    そんなに興奮してどうしました?図星でしたか?まともにクリアできてないから悔しいしスクショもはれないェタさん。

  • 退会したユーザー Lv.78

    そりゃ、まだ降臨すらしてないからね。

  • リヴェタ Lv.78

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.78

    GWは当然としてモンスト運営さんからもBANされまくってるから魂気不足を補うのにチート技使ってクリアしたスクショ貼るェタさん?

  • リヴェタ Lv.78

    モンストの垢が消えたことなんてありませんし、魂気不足になったこともありません。それにチート技とは?根拠も無しにでたらめなこと書くのやめてください。

  • リヴェタ Lv.78

    ていうか、あなた自分で書いたことすら覚えてないんですか?「アマテラスの話をしろよ」ってコメントしたのどこのどなたです?

  • 退会したユーザー Lv.78

    根拠ならあるんだよなあ。魂気が明らかに足りないスクショ貼るェタさんだからな。

  • リヴェタ Lv.78

    ついでに言うとあなたから「論破されすぎたのと実際にはまともにクリアできてないから悔しいんだろ。」と的外れなコメントを頂きましたので、私はアンチテーゼのラックのスクショをアイコンにしましたよ。どうですか?これでもクリアしてないとでも??

  • リヴェタ Lv.78

    根気が明らかに少ないスクショ??なんの話ですか??

  • リヴェタ Lv.78

    アマテラスクリアしたんでスクショ貼りましたよ。ごちゃごちゃ言ってた方々、これで満足ですか?

  • 退会したユーザー Lv.78

    「どんな手段を使ってもクリアしたという事実を確保する」んだろ。バリア割ったらワンパンできるように調整でもしたってとこかな。

  • リヴェタ Lv.78

    いや普通にクリアしましたけど。

  • リヴェタ Lv.78

    そもそもそんなこと言ってません。

  • リヴェタ Lv.78

    勝てないからってテキトーなこと言うのやめてくださいね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ほかのふつうにやってる人らのスクショ見たことないんか?クリアしようがしまいが見てる画面が全然違うだろうが

  • リヴェタ Lv.78

    どういう意味ですか?何が言いたいのかよくわかりませんが。

  • リヴェタ Lv.78

    「どんな手段を使ってもクリアしたという事実を確保する」んだろ。→そんなこと言ってないし、そもそも普通にクリアしてます。

  • リヴェタ Lv.78

    バリア割ったらワンパンできるように調整でもしたってとこかな。→意味がわかりません。

  • リヴェタ Lv.78

    アマテラスの話をしろよ。→だからしましたよ。クリアしたという証拠にアマテラスのスクショ貼りました。運極にはできなかったですが、今日運極にはできると思うので、あとでそれも貼ってあげますよ。

  • リヴェタ Lv.78

    それで何度も言ってますけど「勝てないからってテキトーなこと言うのやめてくださいね」

  • リヴェタ Lv.78

    というわけで、真アマテラス運極にしました。スクショ貼りましたよ。これで満足ですか?

  • 退会したユーザー Lv.78

    超究極ワンパンする奴ならできて当然やろ

  • リヴェタ Lv.78

    あの、言ってることがほんとに意味がわからないんですけど。何が言いたいんですか?クリアできないのが悔しいからって、テキトーなこと言うのやめてください。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ※「超究極ワンパンクリアできてよかったね」

  • リヴェタ Lv.78

    ワンパンなんかしてないです、普通にクリアしました。クリアできないからって、意味不明なコメントするのやめてくださいね。八つ当たりは見苦しいですよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    その割にはどんな編成でやったのか言わんしその旨のスクショは絶対貼らんよな。その点はいもけんぴさんの補足が正しい

  • リヴェタ Lv.78

    クリアスクショ貼ってないからクリアしてないとでも?でしたら運極のスクショはどうやってとるんですかね?編成言えばいいんですか?あなたと違ってクリアできていますから、答えられますけど。あなたが「アマテラスクリアできないから参考にしたい!」ってお願いするなら教えますよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    クリアスクショ貼らせたら右下の数字が30になってるような奴に教わることはないね。地道にパラドクスを集めてくのが遅いようで最短だと思う。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ちなみに次回超究極降臨までにパラドクス降臨はないから、豪語するなら完璧な解説ができるよう準備でもしてれば?

  • リヴェタ Lv.78

    いや、あなたと違って私もうアマテラスクリアしてるんで。それにそもそもパラドクス使いましたし。私、サブ垢あるからパラドクス4も用意できますし、なんなら獣神化前も極めてるんで、複数用意しようと思えば降臨なんかまたなくてもすぐにできます。これこそブーメランですね。あなたはアマテラス勝てないようなので、地道にパラドクス集めて、厳選して、次回降臨までに動画でも見て勉強するといいと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    だったらそいつら使ってサブ垢の分をクリアしてみればいいんじゃねって話

  • リヴェタ Lv.78

    ああ、クリアできてないから知らないんですね。マルチのゲストで入ってもミッションクリアで進化解放されるんですよ。一つ勉強になりましたね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ところでパラドクス来る前にアマテラス来るんだが意味わかって言ってんの?取ってもいないモンスターの情報を書き換えてるから感覚おかしなってるんと違うか?

  • 退会したユーザー Lv.78

    あーミッションクリアの件は知らなかったな

  • 退会したユーザー Lv.78

    ってことはキミはやはり4垢まとめてBANされる運命にあるわけだ

  • 退会したユーザー Lv.78

    .....って思ったけどオーブは回収できないからやはりクリアする必要があるわな

  • リヴェタ Lv.78

    言ってる意味がわかってないのはあなたですよ。「私はもうアマテラスクリアしています」「アマテラスは進化解放して運極にしました」「パラドクスはすでに複数用意できてます。厳選もしてます。なんなら獣神化前も運極です」意味わかりましたか?

  • 退会したユーザー Lv.78

    俺ほか大多数のストライカーは次までに追加のパラドクスを用意できないんだよ。なんでそんなこともわからんかな。

  • 退会したユーザー Lv.78

    でもキミはできるって言うんだろ。だったらミッションはクリアしててもオーブ回収がてら万人に納得してもらえるような解説ができるよう用意してもいいんじゃね?

  • リヴェタ Lv.78

    相変わらず、言ってることがほんとに意味がわからないんですけど。

  • リヴェタ Lv.78

    「俺ほか大多数のストライカーは次までに追加のパラドクスを用意できないんだよ。なんでそんなこともわからんかな。」→他の人の状況なんて知りませんよ。それに期間限定ではないので次回以降も定期的に降臨しますよ。一つ勉強になりましたね。だからゆっくり準備されるとよろしいかと思います。もしくは友人知人とマルチされたらいい。募集するのもありですね。

  • リヴェタ Lv.78

    「でもキミはできるって言うんだろ。」→何が「できる」なんですか?私はクリアしたって言っているだけです、あなたと違ってクリアできてる、って言ってるだけですよ。

  • リヴェタ Lv.78

    「ミッションはクリアしててもオーブ回収がてら万人に納得してもらえるような解説ができるよう用意してもいいんじゃね?」→なんで私がそれをしないといけないんですか?

  • 退会したユーザー Lv.78

    なんだ、やっぱりふつうにはクリアできないのか。

  • リヴェタ Lv.78

    あのね、「私はもう普通にクリアしています」よ。なんど言ったらわかるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.78

    「普通にクリアしています」と言ってるだけでほかのクリア勢とは違ってどうやったかさっぱりわからんからな。その辺のことは誰もわからんと思うぞ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ただ、いじくったんだろうなって感じのモノしか呈示されないからそれに対して率直な感想を述べるしかないわな。

  • リヴェタ Lv.78

    別にわかってもらう必要も理由もありませんけど。ただスクショを貼った通り、私はアマテラス解放してますし、運極いしています。それが確たる証拠です。それに対して感想を述べるのも好きにしてください。でも、いくらあなたがムキになってそんなことをしても、「あなたがクリアできなかった」という事実は変わりませんよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    そうだね。俺はまだそれをクリアできてないけど、キミはわけのわからん方法ではあるがとりあえずクリアすることはできた。この事実は変わりようもない。

  • リヴェタ Lv.78

    わけのわからない方法ではありません。普通にクリアしました。それも事実だし変りようもありません。そして、あなたがクリアできていないのも事実です。

  • 退会したユーザー Lv.78

    そうだね。俺はまだそれをクリアできてないけど、キミは※※※※※※の※※というキミにとってのふつうのやり方でとりあえずクリアすることはできた。この事実は変わりようもない。

  • リヴェタ Lv.78

    はいはい、私がクリアできて、あなたがクリアできなかったのがよほど悔しかったんですね。大変よくわかりました。

  • リヴェタ Lv.78

    次はクリアできるといいですね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    キミはキミで※※※※※※を※※してることを俺が指摘すると※が※※※になるから※※なんだね。ようわかったわ。

  • リヴェタ Lv.78

    はいはい、そんなに悔しかったんですね。次は勝てるといいですね。

  • 退会したユーザー Lv.78

    アマテラスに関しては次降臨にやるつもりはないからほな来年って感じやな。それまでに準備しとくわ。

  • リヴェタ Lv.78

    はいはい、負けおしみありがとうございます。いつか勝てるといいですね。

そろそろ他の年末イベが忙しくなる時期なので来年まで放置

ギミックはノストラ&アリババα接待かな...
魔方陣はシャンバラくらいにとどまりそう
性能は正直微妙...もうひとつアンチアビか友情を強くして欲しかった感、コピーは便利と言えどライバルがシュリンなのは辛すぎる

少なくとも普段使いをするようなスペックではないですね。
皆様のコメントとかを見る限り、禁忌の18獄で活躍しそうなスペックだそうで。

つまり、超究極が凄まじく難しくてクリアできないような人にはそもそも必要のないスペックということですから、
中々上手に棲み分けができていると思いました。

ああ Lv5

飛行が使えたらなぁ無理かなぁ性能は後に神化獣神化するんだろうなぁって感じですかね

名無し Lv141

ギミックが『 一部の敵は』となってるので全敵がラウドラバリアやメメモリの地雷で殴らないとダメージが通らないの両方ではないので安心しました
地雷倍率アップには貫通で処理して、ラウドラバリアには狭い場所でカンカンするだけって考えれば面白そうですね
ラウドラバリアなのに地雷倍率アップでどうやって倒せばいいんだよって絶望してたのが何とかなりそうな気がしてきました

間違いなく今年最大のクソクエになる気しかしないと思ってたら、実際そうでした
こんなクソの詰め合わせをクリアしてまでゲットしようとは思いません

tik Lv55

最適候補更新
クソクエ確定です()

パラドクスかなーってかんじです。

退会したユーザー

この新イベントクエスト表示は多分バグなんだろうなって印象です

クソクエオブザイヤー2019大賞

からくりブロックだったら適正広いんだよなぁ
ってことで
パラド
カーリーorノストラ
蓬莱
で行こうと思います

とんでもなくきついですね。おそらくステージ難易度とスペックがあってないかと。一応挑戦しますがどうなることやら

性能微妙ですね・・・
運営はアマテラスを★6になんてしたくなかったけど、ユーザーが文句言うから仕方なく★6にしてやったっていう印象を受けました。
だから極力性能を抑えたかったのかも。
なんていうか、俺たちの声を聞いたフリに見えます。

超究極の適正キャラは遊宴のピックアップにもなってる佐々木小次郎が確定っぽいですね。
小次郎の12ターンSSって乱打でしたっけ?
乱打ならバリア付きの雑魚処理に使えそう。
バリア付きのクロスドクロ雑魚をすればボスが防御ダウンしてダメージが通るようになるとかかな?

他2件のコメントを表示
  • どうしたの♪ Lv.36

    最後ミスってたので訂正します。「バリア付きのクロスドクロ雑魚を倒すと、ボスが防御ダウンしてダメージが通るようになるとかかな?」

  • どうしたの♪ Lv.36

    追記、クエストはそこまで難しくない気がします。適正キャラも少なすぎますし、そもそもアマテラスの性能が微妙なので、これで鬼畜難易度だったら凄い叩かれそうw

  • どうしたの♪ Lv.36

    完全に予想が外れました。降臨系のクエストでは過去最高クラスの難易度です。性能と入手難度が全く釣り合ってない!

ラウドラ+デーヴァのようなクエかなと。
一部の敵は地雷でダメージUPなので、その敵と中ボスなりボスのHPがリンクしていて、バリア破壊(おそらく1~2回)で地雷拾ってそいつ殴る。
うまく、殴らないとボスだけ残るので削りにくくなる。
様なクエストかなと。
水の遊宴で佐々木小次郎(MSL/AB)がピックされているのを考えると、
地雷持って殴る事が大切なのかなと思いました。
(ローレライ獣神化したばかりなので小次郎が獣神化するとは少し考えにくいので、かと言ってアマテラス究極ギミックには対応してないのを考えると超究極の適正?なのかな)

ゲージはえぇ

ヒロ Lv25

超究極のマリクと同じ鬼畜なクエストになると予想。
適正少ないし、一回勝てばいいシステムだから激ムズに決まっている。

shuichi Lv15

友情をコピーにした分、アビリティの性能を抑えたとしか思えない使い勝手…

そもそもマグメルが素アビにADW、ゲージがABで状況によって使い分けできる、友情がコピーで使い勝手良すぎるんよ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×