モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジン
ジンさんのポテンシャルの高さについて
コピー◎
火属性なので強友情もち多し
アンチギミック2つ対応
便利な底力
安定のss
エクスしかり強いやつとの相性よし(1回しか2人で使ったことないのであんまり言えんが)
褒めすぎましたね笑
でも、実際問題!高難易度は行けなくても普段使いとしは便利だし使用キャラでも上位にいる
代用としてええね笑クラピカキルア程ではないがそこそこいいと思います。
皆さんはどう思われますか?
これまでの回答一覧 (9)
自分的には今のところそこそこ止まりです…
個人的に一番の欠点は友情のコピーです、コピーは降臨運枠に付いてれば使い勝手がいいですがガチャキャラに付いててもあまりありがたみを感じません…
加えて撃種が反射なので普段使いもしにくいです、他のコピー持ちにマグメルとコラボキャラのバンを所持してますがマグメルは良く使いますがバンはほぼ出番がありません…
でもその他のスペックはまずまずで底力やクリティカルも付いてるので今後のクエスト次第では逆に少し難易度高めの場で活躍できる可能性は秘めてると思います(´・∀・)
「ポテンシャルは高い」
「貴重なダブアビ持ち」
「今後のクエスト次第」
そんなキャッチフレーズが並んでると普通なら倉庫へGOって感じだけど、ソロでやる分にはコピー有能SS強いってだけでも使う価値あり。
火属性のAGB+ADWはけっこう増えてきてるので高難易度で接待待ちといったところ。
超AGBといい底力といい高難易度の殴り向けの性能。
SSは弱くないけど使いづらい。
友情はコピーと超強クロスウェーブ、悪くないけどもっとお手軽かつ確実に火力の出る友情はない
普段使いなら多少ギミックが合わなくても友情火力高いキャラ使うだろうし、高難易度も高い適正のクエストはないのでどっちつかずの不遇なキャラというイメージ。
ジンに限らずAGB.ADWは両方必須のクエストが少なく、片方のみの対応でいいのであれば他に友情が強いキャラが使われます。コピーもパーティー全体の火力を下げてしまうのでガチャ限の友情としては評価は低いです。コピーが評価されるのは運枠が火力に貢献できる事によるもので、運枠に付いている事に価値があるのです。
底力もHPが低下していることが条件であり死にアビになりやすいくSSも近くの敵が対象なので誤爆しやすく使い勝手に欠ける等、それぞれに評価が下がる理由があります。
いかんせんコピーがガチャキャラと相性が悪いのが辛い
特に運枠で多く使われる轟絶キャラがサブ友情が強いのが多いし。
SSもビットンがあったりするとうまくいかないことも多い。
刺さると強いんだけどねぇ……
あれが8ターンSSならある意味話は別だったかもしれない。
2手に一度は暴れる+敵に隣接して乱打というのは割とユニークな動きする
わかるんですけど超強ウェーブを主友情にして欲しかった...
メルエムではジンのおかげで運極になったレベルに活躍しました。
ハンターハンターコラボにおいて他が異常に強いキャラが多いだけでジンが弱いわけではないと思ってますよ。ハンターハンターコラボで初めた人、もしくは初めて1年以内でまだキャラ持ち多くない人にとっては十分当たりキャラですよね。
ただキャラ持ちがいい人にとっては高難易度にハマるキャラを求めてるでしょうからキルア、クラピカに注目しちゃうんでしょう。ネテロ会長、ゴンですら「強いねー。で?どこに使うの?まさか既存クエ……」 状態です。重力、ダメウォ対応と言っても代用ききやすいアビセットになっちゃいましたし、高難易度にハマる可能性で言えばブロック・魔方陣、ウィンド、減速壁のどれかとのセットならばでしたね。
個人的な意見で火属性で言えばミカエルが8ターン貫通変化SSが便利で超重力持ちであるジンと同列、もしくはジンが少し劣るぐらいですかね。グングニルよりはジンが勝ってると思います。重力単体で見ちゃうとライバル多過ぎてジン使いませんがw
正直高難易度ではデーヴァくらいだし
簡単なとこでも友情が弱いから微妙です
ジンを使うぐらいなら、エクスカリバーやマナでいいかな。
即死ダメ壁なら話は別だけど、そこは卑弥呼いるからね。
重力?重力にひっかかった方が何かと便利だよね。
SS?追い討ちが狙いにくいんだよねPSないから。
結論
コピー枠でジン使うなら、茨木使います。