モンストについて質問してみよう。
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ビナー接待クエスト
ビナーは限定にしては強くないという評価が多いです。そこでビナーの接待クエストはどのようなものになると思いますか?
これまでの回答一覧 (11)
質問とは少しズレますが、ビナーはすぐ獣神化するかなと思っています。既存の友情、アビでしかも新アビなしなので。モンストアニメがまだ続く様なので、アニメ内でサプライズ獣神化しそうです。
獣神化するとしたら、フラパか、その前にアニメ内でサプライズ発表しそうです。個人的には、フラパの目玉はパンドラになると思うので、モンストアニメの話数からして、6.7話が2月の終わりくらい?なのでその辺りで獣神化するかなと。
それを踏まえると、新しい轟絶が来るので、詳しい時期は分からないですが、新水轟絶で進化or神化がA適正くらいになり、その後獣神化→S適正はありそうかなと思っています。クエ詳細は考えていませんが、その辺は他の方が詳しく書いているので。
以上、願望的なものですが自分はそういう流れで来ると思います。
木属性で進化の撃種とアビに対応してるのは
向日葵とヴィランパンドラ
ボムは全て即死級
ウィンド無いと即死位置に吸込みor2反射以上のショットを強いられる
回復手段なし&ターン回復無しの異常状態
味方に触れないとダメが通らないor減速
(ヴィランパンドラのドレイン対策)
感染霧もつけて新たな特攻ガチャ限と組ませる
パッと思いつくのはこんな感じでした…
見事なクソクエになるなぁ
進化にはアンデッドな新敵が登場し、素アビ回復持ちしかダメが通らない仕様なクエスト。神化にはハートなし重力ワープ大量のプヨなどの貫通主体でなきゃいけないクエスト。
裏・禁忌の獄実装で一ノ獄の敵が水属性とか。
スペックがアレなので微妙な接待だと別の子でいいとなって結局使われず、
かと言って露骨に接待すると周回前提降臨にはまず使えないような超ksクエにしかならないでしょう。
従って接待来たとしても遊技場やコラボ超究極やいずれ来る禁忌の追加階層等、
1度ガチガチのド適正パで攻略すればOKというタイプの降臨のみになるのではないでしょうか。
その上で露骨なビナー接待をするならばこんな感じとかですかね?w
紋章無効&友情コンボ禁止、
弱点無し&ハート無し&マップ移動回復無し、
属性効果超アップ&貫通制限ヒトフデ必須。
全ステージ画面外の破壊不可能ビットンが毎ターン全員に1ターン起爆即死ダメージロックオン地雷散布&初手割合攻撃。
水属性ドクロ付貫通制限雑魚を倒すとHP4回復白爆発。
毎ターン防御アップエリア内で受けないと即死級ダメージの全体攻撃、
防御アップエリア中心に居る水属性反射制限雑魚が、
毎ターンドクロ付貫通制限雑魚を蘇生&エリア外へ吹き飛ばし。
ボスがダメージカット(バランス型跳弾ぐらいだと弾かれて友撃、属性補正強化合わせた分身弾弱点ヒットで通るぐらいのライン)持ち低耐久(8の獄的な)
進化ならば
水属性のボス
地雷
ハートなし(パネルorウォールでの少回復)
扇風機(引き込まれたらフレアによる麻痺)
最適接待にするならステージクリア後の回復なし(けど適正幅が狭くてクソクエ確定)
神化ならば
水属性のボス
内部弱点かつ、弱点倍率アップ
ハートなし(パネルorウォール)
ゲージ異常
GB&ワープ大量
最適接待にするなら平行二面DWを少々(1万~3万程度のダメージ)
こんなんどうでしょう?
友情しか通らないけど2ターンに一度確定友情ロックが飛んで来るクエストとかどうだろう。紋章があればいい塩梅のクソクエになると思う
神化は…ラウドラの逆で3ヒットまで攻撃が通る敵出すとかかな
回復無し、ステージ抜け後の回復無し、混乱あり(2体で次動くキャラは当たらない)(混乱回復は8ターン後)
ビットンから地雷が毎ターン多量にばらまき(一発1万)の2ターン起爆、撃種パネルあり
とかどうですかね~
カルナで最大の脅威である混乱をアビリティで回復しないと駄目なクエストです。
カウンターから防御ダウンとか、ウィンド無いとダメージとかも考えたんですがそれだと守護ガブリエルで対処出来ますからね。
ちなみにビナー以外に進化ナイチンゲールも対応出来る親切設計ですよ~
属性効果超アップ・ギミック重力・ワープ・高攻撃力必須クエだと使えるのが、ロビン神化とビナー神化しかいない。
1の獄のオールフォーワン仕様ハートなし+αくらいでいいのでは?もちろん吸着地雷あり
早期の獣神化を前提とした性能というのはマジであると思う 期間限定じゃないのでさすがに今回は追わんかったが