モンストについて質問してみよう。
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1番可愛そうな降臨モンスター(超絶爆絶轟絶含む)
新キャラにより壊されたクエスト、登場時から最適がいるクエスト、運営に実験のために作られたクエスト、などどんな理由でもいいから可愛そうなクエストを教えてください
私が思う可愛そうなクエストはシュリンガーラです、実装当初あんな難しいクエストだったのに今じゃもうおもちゃでしかないあたり可愛そうだなと
(↓サンクチュアリドラゴン2で多少のハート運あるかもですが再現度高めでノーコンできちゃいます)
これまでの回答一覧 (15)
蓬莱
某動画投稿者に新キャラ出るたびに付きまとわれるので
こんなんヴリトラ一択でしょ。憎しみから生まれたってだけでプレイヤーに憎まれるような役割ばっか担わされてホントかわいそう
シャンバラ
適正を所持してても周回したくないクエおそらくNo.1であり、面倒くさがられるクエストNo.1
途中から魔法陣出るな。手はもっと固くしとけ。倒されたら腹いせに攻撃ダウンバフすんな。
神殿の木ですかね
出てくんなとか出てくるなら金確にしろとか
望まれてないのに出現させられてボコられて
超可哀そうです
私もアンチテーゼ
調整サボと言う抜け道で轟絶の名に全く相応しく無いクエストレベルと言うか、もう寧ろクエレベル轟絶初の上級もしくは中級にしてしまえばみんな納得。始めたばかりの人でもゲット出来るし、キャラ自体は相当強いから明らかにその辺狙って作られた実験クエなんだろうなと思う。
でも楽して取れる強キャラクエ、今後もこんな可哀想な感じの強キャラクエ求めます。
質問された後に降臨しましたが、ジューダス廻でしょう。重力地雷に被ダメ軽減はクロスドクロを倒す、というコンセプトを初回降臨のわずか10分足らずでTFAに壊された。
超絶レベルでこんなに早くクエスト崩壊したのは初めてじゃないでしょうか。
ニライカナイですね。
実装当時は超難易度だったのですが、難易度の高さは木の貫通強キャラが少なかったことが理由だったため、
どんどんと難易度崩壊を起こしていきました。
一時期は木の貫通→ニラカナ適正でサンドバック が常でした。例としては
・蔵馬のオジギソウにズタズタにされる
・豆粒錬金術師に格の違いを見せられる
・蒲公英に爆殺される、
・反射のヘラクレスにビームで倒される、
・同じ海を守る乙姫に目の敵にされる
・不利属性の火属性でもおもちゃに(エクスカリバー、ワルプルギス、その他)
・星5コラボキャラのサンドバッグ
そのせいか、禁忌12のニラカナは今まで玩具にしてくれたストライカーへの恨みを込めてクソ難易度で殺しに来ましたが、
その禁忌12も今となっては……
ナオヒ
出久が最適且つワンパン狙いが出来て、AFOがギミック対応の運枠として使えてしまう。
初回であんなに運極達成者が出る爆絶は今後出るとは思えない。
ナオヒ
デクのせいで初回降臨以降ラスゲ拝んだ事がないです
なんならすぐ運極になったのでステージ構成も覚えてません
そしてナオヒ自体も使用回数0
ナオヒ
初回降臨の時点でデクワンパンという出オチ
初回の時点で崩壊してたのにメタα登場でオーバーキル
アンチテーゼ
降臨かつレベル6のキャラが2体まで運枠最適で当たり前の様に入る高難易度クエストはここだけです。
ニライカナイ
木属性キャラが出る度に実験台にされる遊び場みたいなクエスト、一番かわいそうな気がします。
ラウドラ
赤ちゃんだから
正直オモチャ度で言えばエデンがトップかなと
初降臨時の絶望感はなんだったのか…
1.2周目轟絶。
どれだけプレイヤーをゲームオーバーにしてもプレイヤーのライフは無限にあるのでいつでもぼこされます。
昔の降臨全般。例えばモルドレットとかサターンとか。古すぎて修正もされずにほったらかし。
確かにあんまりだと思いました