質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

厳選

天然のLにしか使えないけどELにできる。(天然のELは落ちない)

このぐらいならアイテム使っても厳選って言えると思うんですがいかがですか?

わくわくミンを使ってるのに厳選終わりました。は甘々じゃんと思いませんか?

それは厳選じゃなくて育成だね。が日本語として正しいのでしょうか?いまいち厳選が分かりません。

人それぞれじゃなく厳選の線引きを宜しくです。

これまでの回答一覧 (42)

たしかな厳選は厳しく選ぶです。Mで止めてミンを使った時点で妥協。なのかもしれません。

厳選なんて言葉を使うから、おかしな事になってるんじゃ?

主様が言ってるとおり育成でいいじゃん。

厳選なんて言葉は神殿ガチ勢の自己満だと思います。ゴールが同じならショートカットしてもルール的にアリなら損してるような気にもなりませんか?

誰に何を言われたかは知りませんが頭やわらかく楽しんだモン勝ちですよ。

わくわくの実に関する物全て使って
初めて「厳選」と言えるんじゃないかな?
お前はわくミン使わないのか?
わくミン残しておいて厳選云々言ってんのか?
お前甘々だな
それぞれの厳選に文句垂れんなよおミソ君

結果的に狙った特Lの実がついていればいいので、わくわくミンを使おうが使わまいがそれは厳選したことにもにも育成したことにもなります。
天然特Lのみをつける行為は今となっては縛りプレイでしょう。趣味の範疇とも言えますので、そこはご自身で楽しんで頂ければ良いかと思います。

ちなみに、かつては神殿はランク50から利用可でしたが、当時からランク50未達であるにも関わらず常に最高の育成をして臨み今ではほとんどの絶級を極めていると豪語している者(都度BAN済)も居りますが、これに関しては厳選しているとは言えないので頭を傾げるばかりです。

参考
https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/261158

たとえわくわくミン使ってようが使ってまいが、特Lなら効果は同じ。
見栄えにこだわって天然のLを追い求めるのは個人の自由だが、いちいちそっちの価値観を押し付けないでもらいたい。
ハッキリ言って、不快。

ANCHOR Lv127

今まで神殿を周回して厳選していた方々の時間と浪費をどうする?
全てを駄目にするアップデートに非難轟々だわ。それこそモンストのトドメになる。


その前に厳選なんてクエストを楽に進める手段なんだからどっちでもいいだろ。特級でもLと似た感じになるんだったらそれでいい。


それよりも特級がLまで成長する「わくわくミンMAX(仮名)」の配布でいい。制限は使ったキャラの実の移動が行えない程度で。
天然のLに拘る方は居るけど、そんな拘りするのは一部でいい。もっと楽させてライトユーザーを上位クエに引っ張れるようにしてくれ。

意識高い系は
そもそもゲームやりませんよ?
生産性のない無駄な時間は何にもなりません

甘々ですいませんね
忙しくて天然を狙うほどの時間は無いので
特Mにミンを使いますよ

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

めがね Lv143

目的の特Lをつけることを厳選と言います。
ミンを使おうが得られるものが特Lなら良いのです。

思いません、と言うより・・・
私の場合厳選の意味が「そのキャラを自分なりの理想型にする」です。
そして私の理想型は「わくわくミン使おうがそのキャラに有用な特Lを三種類付ける」です。

ちなみに世の中、気に入ったキャラにちび癒し特Mを付け、わくわくミンを媚薬的なモノと例えてドーピングさせ、出撃中ハート出しまくってるのを眺める事を趣味としている猛者もいますw
ある意味これもひとつの厳選だと思いますw

拘るのって辛くありません?

最後に排出される友撃、今年だけで三回目。

不適切な内容を含むため、削除されました

noir Lv89

神殿周回は特M+ミンで着地派です
実を付けたいキャラが多いので天然の特Lとか変にこだわってる場合じゃないです

自分が思う厳選ってのは着地までにミンやステッキ使っていようと理想の実で揃える過程を厳選だと考えています

まぁ厳選するって言葉の主語が抜けてるのでその主語が「天然の特L」か「特M以上」かっていうだけの話なんでしょうけどね

アイテムの使用が「甘々」の判断基準ならそのELミンも甘えでは?しっかり人工品になってますよォォ!(;•̀ω•́)

キャラ弾く遊びをしてる人の考えられる厳選(偏見)
・付けたい実を付ける
・天然Lの為にMを捨て周回する時間と労力→無駄
・見栄えへの拘り→無い
・効果が重要、アイテムは使ってなんぼ

神殿廃人(偏見)
・天然Lのために費やす時間と労力→美徳
・見栄え→最重視
・効果は見栄えの付属品
・アイテムの使用→天然への冒涜

拘りの違いに思えます。
常々思うのですが、こういった労力を美徳とする人たちはもし公式からベルに「5分しか効果が無いが特Lのみ排出」的なキャンペーンを実装されたらどうなるのでしょう。ベル産特Lは甘えと言われてしまうのか。

モンストはまだ育成要素が薄い方のゲームです。(実なしのキャラだと弱過ぎてクエストをろくにクリア出来ず困るなんて事がない)キャラ毎に完全体のテンプレがある訳でもないですし、(大体「人それぞれ」で完結する)私たちの中では浸透している言葉ですけど厳選、と使うのがおかしいのかもしれないですね(ヽ´ω`)




退会したユーザー

暑いと寒いの境界線を教えてみたいな話ですかね?
じゃあ23℃で!

数ある特級の実から目当ての種類の特M以上の物を選んでるんだから厳選でしょ。
その特Mにわくわくミン使おうが厳選し終わった後の事じゃん。
甘々なのは厳選の意味を理解してないあなたじゃない?

kazu Lv63

人それぞれじゃなく厳選の線引きを宜しくです。
→運営さんに厳選の定義でも発表してもらうしかないですね。

まぁ自分が思う実をつけれれば、特級だろうが育てた特Lだろうが、良いと思います。わざわざ人に厳選しましたって言わなきゃいいんでしょ。

こんなゲームに時間使うより、違う事に時間使った方がいいですよ。いずれ無くなるんだし。

わくわくミン使ってる使ってない関係なくLならLでいいんじゃない?

思いません( ・ω・)
アイテム使うのは許容してるんだろ。
それがミンでもベルでも一緒じゃない?
効率の良い方が良い

ミン使うも使わないの人の勝手だろ。
それを甘いとか言ってるが
普通の人は勉学や仕事の間にやってんだよ。
それを批判するような
程度の低い言いがかりで特権欲しいとか
それこそ甘えだろ

頑張ったからご褒美下さいとか
日本語意識する前にする事なかった?
誰が見ても不快な質問だと思うよ。

ちなみにだか狙ってMにしたと本人が言えば
厳選したになる。
また基準値をM以上と定め厳しく他から選び取り
妥協しなかった。
こう言えば厳選になるだろ。

アイテムにすがろうとしてる時点で貴殿の考えも甘々


わかりやすいにもほどがあるブーメランをしてどうするん?
....ウケにもならんで?

狙ってる実のMが出た時に持ってるならミン使って厳選終了。

って甘いですか?普通だと思います。

ミンで育てたLが天然Lより弱いとか聞いたことないですし、ELは今は存在してないですし、とにかく実がLになったら厳選は終了ですよ

このトピック人気があるみたいなので乗り遅れないようにしなきゃ…
甘々ですね
いいと思います

実をつけてるだけで厳選です。
自分神殿大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大嫌いなので実をつけるのすら苦痛です
ラプラス当たっても苦痛は変わらない。

神殿やるくらいなら秘海やりたい人にとっては実がついてるだけで「まあいいんじゃない」ってなります

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    あとワクワクミンは個人的に全然貴重じゃないので特級には普通に使い、1級Lに使ったこともあります。神殿嫌い勢にとってはステッキが貴重すぎる

運営様からの配布アイテムを使う事が甘ちゃんなら、配布オーブを使う事も甘ちゃんになりますね。硬派なプレイヤーは、配布オーブを一切使わずに重課金&課金ガチャ祭りとかになるんでしょうかね?主様もそうなんですか?

さて質問に対してですが、厳選ではなく育成、別にそれで良いのではないでしょうか?所詮はただのソシャゲですし、そんな細かい事は気にしない方が良いかと。

そもそも、目当てのMが出たのに天然に拘るのは時間の無駄かと。わくミンが余ってるのであれば、さっさと次のキャラの実を掘りに行く方が時間効率も良いかと思います。

厳選か育成かと言われたら、どっちとも取れますね。たかがゲームですし、どっちゃでも良いとは思いますけど。

高難易度のクリアが最終的な目標ですので効果が同じなら天然だろうが養殖だろうがどっちでもいいです。

自分の場合は目的の実の特Lを揃えること。特に複数体で組み上げる場合は厳選してるイメージがありますね。もちろんミンは使います。

ミンを使わないのは単なる自己満足、縛りフレイの部類かと。ELなんてものは来てほしくないですね。

天然よりも養殖の方が美味しかったりするし、求める結果変わらないのであれば言葉に惑わされず費用対効果良い方を選びますね。
ははーん。さては君、親御さんに厳選されなかった実の種だな?質問と回答にわがまま自己中クソガキテイスト滲み出てますもんね。ちゃんと親に育生してもらえよwww

価値観の押し付けも甚だしいですね。では何のためのわくわくミンですか?甘々でも何でもないと思いますが だったらベルも使わずにまだわくわくの等級も捨てられない不便な時のやり方であなたはやっていてください。自己満足の世界になぜ価値観を押し付けるのか謎なんですけどね むしろ時間のかかる作業は最大限の効率化を計ってやった方がよっぽど精神衛生上いいんですが。

例えば
カリバーに天然の特Lでなんらかの加速の実が付いていたとしましょう。

それを見て、
「あっ、天然特L。厳選したんだぁ。」
という印象を持ちますか?

キャラに適した実をつける。
それを厳選と呼ぶのだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×