質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NOPPO Lv109

ラブライバー、おる?

個人的には正直全く未知のジャンル過ぎて良く分からんってのが現状です。
そもそもストライカー且つラブライバーってどれくらい居るんでしょうね?

と、言う訳で今回のコラボの楽しみ度はどうでしょう?

①ィイヤッホー!!全キャラ引くぜ引くぜー!!
ミッション?運極?スタンプ?勿論コンプだよなぁ?
(楽しみ度★★★★★)

②ラブライブは嬉しいけど推しじゃないんだよなぁ‥‥
ミッション?運極?ハムるに決まってんだるぉぉ!
(楽しみ度★★★★☆)

③ラブライブはどうでも良いけどキャラ性能で引く!
オーブ回収くらいはやるかな?
気が向いたら周回もするかもね。
(楽しみ度★★★☆☆)

④興味ないね。
BYク○ウドさん
(厨二度★★★★★)

⑤ゴミストに何混ぜてもゴミだから。
(ゴミスト度★★★★★★★)

⑥うまぴょい。
ライヴならこっちの方がクオリティ高いんよなぁ‥‥
(青3因子出ねぇよ!度★★★★★★★★)

⑦その他

個人的には③と⑤の複合。

これまでの回答一覧 (28)

①で!ずっと待ってたコラボです!まさか本当に来てくれるとはw

Aqoursの皆さん、両スタッフの皆さん、ありがとうございます!

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    ベストアンサーありがとうございます!ガチャも降臨もグッズもホントに楽しみです↑

③ですかね。

③ですかね

セーラームーン同様興味は無いです
ガチャはメインサブ10連位はすると思います
周回は仕事次第です

これ閉めたら質問ゼロになるんですよね
ベスアン決めて閉じません?


元ネタサッパリ知らんし興味もないしスペックにも特に魅力を感じないからガチャはスルーだけどコラボ降臨は運極目指したい。

ラブライバーって
メガネかけてそう······
カバンを斜めがけしてそう······
電車とかも好きそう······
ウマ娘とかやってそう······

③で

他3件のコメントを表示
  • 奇行帝 Lv.54

    ネット弁慶がマウント取りにこんなところまで出張かよ。秋葉原とかでも現実アイドルのファンの前で同じようにマウントとって欲しいもんだね。

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    やっぱ当たってた?

  • 奇行帝 Lv.54

    偏見でファンを煽るような暴言はやめとけって言いたかっただけ。一応、コラボする前作は一回見たことあるけど、お熱なファンでもないし眼鏡すらかけてない。

  • アーニャ@世界の歌姫 Lv.19

    すみませんでした

⑦です。
降臨で好きなキャラが来てくれるのは嬉しいですね。
ヴィランパンドラとか使い所ありましたし。

ところでラブライバーって、なんか映画館のパンフレットぶちまけて火をつけたりした人達なんですよね?
なんかニュースまとめで見た気がします。

あと、Q&Aが主様のこれひとつだけという盛り上がりの無さを見れば、自然と答えも見えてくるのかなとは思います。

⑦石回収のみ

石溜まったら引きたいです。ですが超獣とプラスされてるので当たる気がしないのでモチベ超低いです。超獣とプラスするくらいならガチャなしでよかった

3になるのかな?多分
タイトルしか知らないのでオーブ回収と記念の10連はします
降臨運極は時間と難易度次第で考えます

kuro Lv131

1です。グッジョブとキャラコンプしたいです!
セイントスノーも来てほしかった(;ω;)

a04a905e Lv107

②と③の間くらいですかねえ・・
ラブライブは少し見ましたがサンシャインは見たことないです

でもキャラの性能はいいですし、かわいい女の子キャラは好きですから全然問題ないです

私からするとラブライブのキャラだろうがワートリだろうが鬼滅だろうがセーラームーンだろうがエンジェリーディーバだろうが
かわいいキャラが増えてくれればなんでもいいです

ANCHOR Lv127



コラボクエストは普通に優秀だと思うキャラだから運極にはするよ。ガチャはサブ込みで各1確保できれば御の字。
リアルで夏準備してたからお金使いすぎた。税金は痛い。

③です。のんびり楽しみます(´∇`)

③かな?内容はさっぱりわからないが静岡県民としては引くべき??バサラ、アルセーヌ出たらいいな…カリバーすら未所持だし…(笑)周回はします。

みー Lv17

④・⑦で。
ラブライブは知ってはいたけど、そもそも同性には「興味ないね」です。なんでオーブ回収と運極作るだけで終わりにします(* ̄∇ ̄)

6
うまぴょいもコラボしてくれ()

④ (; ・`д・´)?

ずっと...ラブライフだと思ってた......
ウマとの違いも分かりません。
どっちも同じ顔に見えてしまう(弱視なんです)

記念10連だけはします(`・ω・´)何か当たったら嬉しいな。
美少女戦士の時と違ってコラボガチャキャラにのみ絵違い有りって、かなり層を絞って搾取を持ち掛けて来てますね。サイトに明確な表記がないそうですがピックアップ無しならヤバない?(あっても仕事しないけど)

降臨がモンストキャラなのは有り難い。多分強くは無いんだろうけど集めます( ;´Д`)

  • 96 Lv.109

    ピックアップはないだろうと諦めてる…確率が1.2なら御の字、0.6とか0.4だと厳しい

儂(某) Lv122

⑦、知ってはいるけどモンストとコラボして欲しくはなかった、グラブルでもコラボしてたけど異世界転移扱いでギフト配布してたので納得はしていた、違和感有りまくり

不適切な内容を含むため、削除されました

96 Lv109


ディヴィジョン偶に使ってるから火力二倍になったアタッチボムってだけで楽しみ過ぎる
オマケにミッキーSS持ちだし

⑦辺り?7月にアニメ新シリーズ始まるのであるいはコラボもワンチャンあるかもとは思っていましたが、オーブ貯蓄をフラパ時期に合わせて調整していたのでガチャ引くまではいかないです。1作目のμ's(ミューズ)の頃はガッツリ観ていたですが2作目のAqours(アクア)以降は離れ気味でもあったので…。あと白雪姫リボン役の声優・久保ユリカ氏がμ'sキャラの1人も担当していたのにμ's絡みのキャラとかスライド進化とかは実装されなかったのが不思議…。ラブライブは角川書店・メディアワークス・バンダイナムコ関連の作品なので、7月フラパでは更なる関連会社作品とコラボしそうな予感…!

kazu Lv63

③ですかね。
全然知らないけど、バサラが欲しいので10~20連くらいするかな。
降臨は一応運極にはしようと思ってます。
あと戦型の書は欲しいのでスタミナ消費もするかな。獣神玉のスタミナ400×数日+αで。

③ですねぃ(*゚∀゚)アヒャヒャ

砲撃型アタッチボム欲しいです(ノ∀`)
降臨は勿論運極にしますね(*´ω`*)

ラブライブに限らず、アニメを見ないので今までのコラボはキャラ名くらいしかわかりませんが、とりあえず20連はします。

新キャラが当たったら、どんなキャラでも使いたくなりますよね。
一番近いのは③かな。

うーん、2と3の間?
ラブライバーではありませんがアイドルアニメは見ています

とりあえず1と6って感じです。
まさかのラブライブコラボでしたが確か、
ラブライブサンシャインが5周年ってことで
いろんなとこでコラボしてたのは知ってましたが
本当にまさかモンストともコラボするとは(汗)
その気になったらウマやゾンビともコラボできそうって思いました。

えふー Lv104

③と②の間です。
興味ないし、知らないけど、性能面で後々後悔したくないので引きます。フラパ前って言っても、フラパでオーブ使うのはコラボぐらいだし、7月の覇者と禁忌で獲得できるオーブはコラボに使えるから。
周回はもちろんします。

yma Lv21


この性能でモンストオリジナルの限定だったらオーブいくつも割いて回すのによく知らないキャラなのでいまいち気乗りしない μ'sの方だったらまだ分かるのに…
あと運極になるまで回すのはやめろ、と声を大にして言いたい 100万近くはかかるだろうな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×