モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (28)
おりょう、ギガマンティス、クシナダにフレンド枠でユグドラシルとギムレット共にクリア。貫通と反射を交互に入れればOK。デネブの反射貫通切替の必要性はまったく感じなかった。
貫通最適はユグやギムレットもいいけど結局は運極ギガマンティスかな?
反射最適は魔王キラーのデネブ進化と、ポルガイ運極、あとみんな薄々感じてるけど、口に出したくないこと言おうか?
おりょう下げのみんなの期待を裏切り、おりょうも反射最適かもね。
いつものようにおりょうとクシのコンビでボスを瞬殺だったし、おりょうの寺田屋スパークで壁カンしたら、死にかけ寸前から体力全回復して苦笑い。
毘沙門天がイザナミ適正になったら、おりょうのリセラマランキング1位になるかもね。
おりょう
ギガマンティス
クシナダ
ユグドラシル(フレンド)
にてクリア出来ました
ギガマンティスを急遽製造してスピタス半分しか振れてませんでしたが案外何とかなってしまいました(´・ω・`;)
メンバーが揃えば比較的クリア可能な超絶なのかもしれませんねー
報酬?勿論亀でしたよ(´;ω;`)
毎度手持ちの少ない私です。
今回はこちら!
先日上方修正したヴァルキリーさん
無課金貫通ADWギガマン
木属性相変わらずの強者クシナダ
フレ枠ユグ神化
これでクリアできました(・Д・)
クシは雑魚ワンパンできないので適正なのか?
制限モンスターいるし八雲あんま使えないけど適正なのか?
ボス戦以外殴りやしプラズマ微妙じゃないか?
などなどおもいつつクリアしましたw
クリア報酬スピクリ報酬で2体泥で安心しました♡
クシナダ、ギガマン、クシナダ、フレギムレットでスピクリ。
フレ枠以外ガチャ限に頼らなくても勝てました。
基本はプラズマ引っ張りながら回復壁に突っ込み、こちらと相手のダメージレース、といった感じです。
デネブ進化
デネブ進化
おりょう神
ギムレット神フレンド
でいきました!
回復しつつ進む感じですね。
おりょうはストライクショット使うとき、回復ビットン壊してしまう可能性があるので、安全性のあるものに変えた方がいいかもしれません。
自分は神ユグ、進化ジライヤ、神アヌビス、串でクリアしました。
アヌビスで回復しつつ串を引っ張って攻撃をカバーできます!ピンチになったら、SSでHWカンカンするだけで完全回復もできます(笑)
ボス前のゾンビで八雲、そうすればボスのラストでもギリギリ間に合います。
2回クリアしました。
1回目 神化ヴァニラ フレアヴァルキリー 神化デネブ 神化ルシファー
2回目 1回目のパーティーのルシファーが神化アヌビス
毘沙門天強かったですね。
6、7回くらい挑んだ気がする。
PCからなのでSSなしで失礼します。
私は神ルシ、神ユグ、神デネブ、神ユグでくりあしました
クシナダ
ランスロット
クシナダ
神ユグドラシル(フレンド)
で勝てました。
ボス戦は割とスルスルいけますね
ランスロットをユグドラやデネブにすると
安定すると思います
クシナダ、進化ユグ(素材がなかったw)、クシナダ
にフレ枠ギムレットという普通な構成でした。
ユグ・串・ギム・串(フレ)でクリアしました。
けど、貫通反射交互だったら何でもイケるような気がします。
ポイントは
・ザコ消し優先
・ゾンビの片方が2ターン
・ヤバそうだったらヒーリング壁カンカン
こんな感じでやればいけると思われます。
運枠候補はギガマン・神ばばぁ?ですかね。
ギムとクシを交互に配置するか、ギムを一体神化ヴァニラに変えた編成でギリギリクリア。
ヴァニラさんは「反射と貫通選べるとかコイツしか!」ってクリアまで挑戦して、結局は配置覚えればギムで良いやとなってしまった悲しみの子です。
で、コイツはいつ亀以外の報酬をくれるんでしょう?
自分は
デネブ神化、クシナダ、ギムレット神化、クシナダです。
今日は3回に1回位の勝率でしたが、慣れたら、2回に1回は勝てそうな感じでした。
本日3回クリアして3回目でようやくスピクリでドロップしました(つД`)ノ
立ち回り重要です。反射と貫通交互がいいと思うのですが、例えば上杉がでるステージは、反射スタートにしないとタイミングが悪くやられやすいです。〔貫通のタイミングで蘇生が、入る為にホーミングを全部くらう〕など…
本日ソロ2回目でクリアできました。
クシ、ギガ、クシ、ギム(フレ)
最後3ターンで白爆きて瀕死でしたが雑魚処理して八雲使えば勝てますね。
ヒーリングウォールの近くにキャラがいればある程度回復できるので
降臨パでも全然勝てる点は良かった。
早速毘沙門天育成して使ってみたが・・・友情が難しい・・・
串・ギム・串・フレユグorギム
欲張って
運枠ギガマン・串・ギム・フレ串
勝ったパターンは上です。
反射ADW枠は何だかんだで串が強いですね。
ラストゲージ雑魚処理後に串のSSが1つでも残ってれば勝ち確定です。
スピードが早いので回復壁との相性がいいのも大きいですね。
デネブは持ってないので分からないです。
おりょうは持ってますが、スピードがそんなに高くないのと
SSで回復壁出すビットン壊してしまう可能性があるので自分は避けました。
貫通枠はギムかユグ(どっちも神化)の2強ですね(運枠でギガマン)
スピードのギムかHPとSSのユグかって所です。
ギムの場合はあんまりSS使いどころないですが。
(ピンチの時はSSよりも攻撃の手を休めて回復壁往復した方がいいですし)
進化ギガマンティス(運枠、SSが雑魚処理も出来る、降臨では高水準ステ)
クシナダ(SSが強い、友情要員)
進化デネブ(SSで反射か貫通か選べる)
フレンド枠
神化ユグドラシル(SSメテオ、サポート要員)
で行きました。 ゾンビループがめんどくさいだけで超絶にしてはイザナミくらい簡単でしたね。
亜人パか妖精パどちらかでわくわく組むといいよ
ギガマンx2クシナダx2でクリアできるくらいやし
プラズマ引っ張りゲーで既視感
面白味ない超絶ですた
ユグドラシル(進化)(タスカンしておらず)
クシナダ
ヴァルキリー(神化)
フレ:ユグドラシル(進化)(タスカンしておらず)
比較的安定してました。
雑魚処理をしっかりすれば問題ないと思います。
ドロップしたけど、友情コンボの異常なほどの使い勝手の悪さに驚愕です。
クシナダ、ユグ、クシナダ、フレンド神化デネブで初見クリアでした。SSは忘れてて撮ってません。ごめんなさい。
神ギム・クシ・クシ・進ユグでした。
速いメンバーで固めたのでHPがやばくなったらヨコカンタテカンでかなり回復出来ましたし、回復しながらダメージも与えられました。
ただ、HPの低さがネックでした。
デネブは安定ですね。神ルシも安定ですね。ルシ万能過ぎますね。みなさんとほぼほぼ同じでしたね。
クシナダ(←個人的に)はいつまでモンストの頂点に君臨するのですかね??強いですねぇ。
あ!一つだけ文句言わせて下さい。
ヴァルキリーさん…反射枠、完璧にクシナダ、デネブ、ルシに取られているではありませんか!?ワープでHW邪魔するんじゃなかったの??何の為に上方修正したのよ!アンチワープ引っさげて。ベンチ入りはするけどスタメン落ちっすよ!!
まぁ安定の亀だらけでしたね。強いオクケンチーでしたねwみなさん。
神化デネブは火力が糞でしたよwwwww 進化の方がいいかもしれませんね。
ユグは爆発枠での採用。SSはピンチの際に撃つ程度でしょうか。クシはプラズマ+八雲が火力面で役立ちましたし、速度が速いのでHWカンカンでの回復もこなせます。デネブは対ボスでのSSが非常に有用でした。ボス二面をほぼSSだけで削りきったので火力面で大きく貢献します。ただ道中では目立つ活躍がありませんので、道中が安定するまでは神デネブの方が良さ気。ギムはSSを使うタイミングが一切ありませんでしたが、HWでの回復+反射殺しの処理+友情コンボの着火が楽にこなせるスピードを持っているためかなり重宝しました。
あら、コメントが入れ違い。神化デネブは道中特化、進化デネブは対ボス特化と役割が分かれているのが面白いですね。細部こそ微妙に違いますが、イザナミ戦でのテキーラとヨルムンを思い出しました。
私は進化デブなら神化のデブのほうが良いと思う 進化デブSSは位置に左右されるからクシナダでええわってなる